洋ゲーにありがちなこと
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最初はくっそ簡単だけど1/5くらい進んだところから激ムズになる ゲームが面白ければ、そんなものは必要ないという事だろう MOD入れ過ぎたらセーブデータ破損する事はあるけど、何もないのに消えまくる事はない。 セーブデータは初代ドラクエIIIくらいしか思い付かないな
和ゲーだけど バッテリバックアップは電池さえあればほぼ安全が保証されるが、フラッシュメモリだとかえっていつ消えるかわからん恐怖に襲われる 昔→ほんの少し油断しただけでゲームオーバー
今→爽快感重視、ちょっとミスしたくらいならいくらでも挽回できる ボリュームが増えて高難度で足止めする必要が薄れたからな その代り、トロフィーコンプや全実績解除をしようとするとサブクエなどで果てしなく時間が掛かる。 しなきゃいいじゃん
コンプにこだわるの廃人だけだし >>10
バンカズなんて全年齢対象で敵の体がバラバラになっちゃうし マイクラ
GTA
バトフィ
COD
日本で名が知れてるのがこれくらいしかない、どれもゆとり御用達ゲー ぶっちゃけ無料でやるなら韓国産オンラインゲームが敷居も低くてやりやすい 残念ながらネトゲなら韓国の方が上。国策で資金提供とかしてるしね。 中韓はコンソールにソフト提供しない分
PCやスマホに振り向けてるな 中華ゲームは最近クオリティ高いし
日本人受けしそうなジャンルが多いんだよな
やっぱ東アジア系は好みも似てるんかなと思う 告知、失礼致します。
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ゲームサイトまとめ
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よかったら覗いて見てください! オンラインだと日本鯖と中華鯖の民度がやたら低い
中華が始めから隔離されてるゲームもある F,TPS
針の穴を糸50本高速で正確にいぬくベクトルな鬼ホーミングエイム おっさんとかゴリラ女が多いのはムキムキなヤツほどかっこよくて指導者に向いてるっていうイメージがあるからなんだってさ そういうノリのゲームが大作で目立つってだけで
インディとかそうじゃないのも沢山あるだろう? >>184
20年以上前の本ですら
「海外はパズルの名作も多いのにそれが日本に来ないのは
やはり日本人にとっての洋ゲーのイメージがマッチョHAHAHAゲーってことなんだろうと思う」
みたいなことが書かれてたしな(原文は違う) 日本版パッケだとかわいいキャラが、海外版だとキモいクリーチャーとかグロメンクソブスになってる 格闘ゲームの場合フェタリティが標準装備
まあ、蝋人形で人体まるっと再現のあとそれを溶かして「人が熱線で溶かされるシーン」を撮影したりする国だし ゲームの推奨スペックが高すぎ
メモリ4GCore3のファミコンしかないオレ門前払いされて涙目 PCゲームとかやってるの金余りの変態だけじゃないの 訳者のせいかも知れないけど、なんか噛み合ってない会話が多い 格ゲーは格闘技とか生ぬるいもんじゃなく、ガチのコロし合い シューティングは空飛ぶ弾幕ゲームじゃなくて第一者視点のガチのコロし合い リブート
同名のゲーム出して混乱させるのやめろよ…
目先しか考えていない愚行の極み キーコンフィグがおかしい
×ボタンで決定とか△ボタンでジャンプとかだったりする アサクリのレディリバティリマスターとか◯と×が無茶苦茶だったな ×が決定になってるのは海外のデフォだからまだいい
もっと問題なのは、中途半端に日本向けに直してあって
場面ごとに決定ボタンが入れ替わってるゲームだろうな >>202
任天堂のゲーム機の感覚で言えば、
Bボタンで決定、Xボタンでジャンプ。
Xボタンでのジャンプはゼル伝BotWのデフォルトのジャンプボタン。 問合せフォームにバグひどいぞって苦情送ろうとしたら
日本語対応してないでござる… でもPS1時代からオープンワールド系やってる身としては
×=アクセルだったから×=GO(すすむ)でも
そんなに違和感なかったな
今はR2とかがアクセルになってるゲームが多いけど 複数のゲームをやっていると、ゲームによって〇×が逆転するから混乱する 逆転でもその作品内で統一されてるならまだマシ
メニュー画面では決定のボタンが、プレイ中はキャンセルになったりするガバガバなやつとかあるんだわ たまにおもしろいポーズで死んでる奴がいる
>>216
外語版のプレイは自己責任で 散魂鉄爪でのジャンプ斬りでヘッドショットをすると、
ものすごい返り血とともに落ち武者の頭が吹っ飛ぶ。
猫娘さんは当然ながら返り血を浴びる。
猫娘さんのシナリオでSEKIROをプレイするとこうなる。 なんか極端なレベル差補正つけるゲームが増えてきた
3レベルくらい上だと常時スーパーアーマー、ガード不能、即死とかMMOより酷い
反対に1レベルでも上回れば、もともとAIがガバいせいもあってゴミクズのように弱くなるからマジで白ける
せっかくのオープンワールドなのに、こんなつまらんごまかしでプレイヤーの動線をコントロールする事に意味があるとは思えない ゲーム全体が簡単になってるよな
便利なのは良いけどソシャゲと張り合って貰ったら困る 難しいのがよければ
勝手に難易度上げるなり縛りプレイなりすればいいだろ >>218
日本版だと飛ぶシーンがカットされてたりする >>222
FF12とかヌルゲー化しろや糞が!って声がでかすぎて
思考停止プレイでもクリア余裕にされてたな
隠しボスとか強さが100分の1まで下げられてる バグ多すぎて攻略そっちのけで笑えるバグがないか探すようになる テンゲン→タイムワーナー
→タイムワーナーの親会社がゲーム事業をWMSインダストリーズ(ミッドウェイの親会社)に売却
→ミッドウェイゲームズ・ウェスト(WMSから独立したミッドウェイゲームズの子会社)
→ワーナー・ブラザース・インタラクティブ・エンタテインメント(ミッドウェイ倒産後にワーナーのゲーム部門が吸収)
だって >>220
ゲームならたいていそんなもんじゃないか? 有名メーカーがZのゴアゲーばっかり出しても
企業イメージに傷が付かない 何で人間が真っ二つになって中身見えるのは良くて、おねーさんのパンツが見えるのはダメなんだ >>234
グロゲーは人間だと苦情くるといけないからゾンビとかモンスターで代用 つか洋ゲーに
ときメモみたいなギャルゲってあんの? あるだろ
あちこちの国で作られてるぞ
個人的に興味ないんで覚えてないが シムズはちがうよなぁ
あんなキモいピ○サーみたいな人間キャラなんかに萌えないし
しかもあくまで「健全」な家族をシミュするもんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています