□□□□□□□□□□ ハウジング 5
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前スレッドが何故か、またいきなり攻撃されて潰されたので、
今回も仕方なく復帰。 >1つのゲーム内に、2つ以上のゲーム要素
といった「ゲーム内容の特徴・傾向」に関する言及を、今後は度々する事になるだろうと。
たとえば、
>「格闘」系アクション・ゲームの中に、
>「格闘」そのものはプレイしない「自動格闘」モードとして付属する。
といった事も、それにあたる。
そういう意味で、さらに、
>格闘とパズル
とか、
>シューティングとシミュレーション
とか、
>リアルタイム進行とシナリオ作成
とか、
>ある意味、「対極」的な内容、場合によって「相反する」ゲーム性を、同時もしくは並行して再現する
いわばゲーム中の「並行感覚の導入」といった演出として進めたい。 >>221
「ピクミン」には例えば、
>主人公「キャプテン・オリマー」の会社経営(この場合、「国家を支える第一企業」のイメージ)
同じく、「シムシティ」には、
>特定の「捜査官」を主人公にした「警察に拠る捜査」モード
「トロピコ」には、
>「農場」運営や「議事進行事情」モード
とくに、
>「発明機関」のゲーム化・単純化
の要素を例えば、
>「スポーツ」ゲームに導入して、「センス」といった要素の再現の為にも応用する。
といった事も出来る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています