スマホゲームあるある
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寝る間も惜しんでプレイしてたのに
ある時に急に冷める >>3
ドハマりする→やることやり尽くす→アプデに期待する→アプデ遅い→きたかとおもったら期待外れ
折れの場合はこうだ 何千万とDLされてるクソゲー
〜100万DLくらいのほうが意外とハマるのがあったりする 長く遊んでるユーザーのために追加要素を増やして
新規が入りづらい ゆるーくプレイしてたら他ユーザーから応援か何か来てあせって調べる キッズゲーは配信ページのレビューが罵詈雑言と低評価で荒らされてる ガチャは確率詐欺してるのをみんな確信してるけど、ガチャ依存症だから文句を言いつつ目を逸らしてガチャ回してる と考えるとガチャのない欧米スマホゲーはある意味良心的 外人のプレイヤーに攻め込まれて
苦労してつくった拠点をメチャメチャにぶっ壊される >>14
小中学生にスマホ持たせりゃ、ゆとり化も進むわけで いつまでゆとりゆとり言ってんの
もうとっくにゆとり教育なんて終わってますよ 新規を集めるため無料〇連ガチャ等で大判振る舞いするが
所有制限が低くゲームの楽しさより先に
処分(取捨選択)の面倒さを先に知る ジェム
ダイヤ
ルビー
ゴールド
課金ゲーム内マネーはたいていこの4パターンのどれかで呼ばれてる 今なら○○が50%OFF!買わなきゃ損!
開発者「たのむ、生活かかってるから買ってくれぇぇぇ」 お布施してたゲームがサービス終了になったときのやるせなさ 自分から進んで動画広告を見ると、申し訳程度の報酬がもらえる 最初は神ゲーだったのに、アプデのたびに劣化していき
最後はクソゲーですらないゴミゲーに成り下がる ガチャで出たキャラが被るとパワーアップ出来るシステムだから
アプデしてキャラが増えるほど目的のキャラがパワーアップしにくくなる 最初チートキャラだったのが、気づいたら並キャラになってる
というより、後からどんどん強いのが出るから相対的に弱くなっていく 無課金・微課金・廃課金という概念はあるがなぜか中課金はない >>44
慣れない操作性のせいで、リンクを崖から落として死なせまくる。 字が小さくて読めない
ピンチアウトを試みるもゲームにそんな機能はなし レビューコメ「広告うっとおしいです!何とかできませんかね?!」
機内モードすら知らないガイジの多いこと 飽きて消し、久しぶりにインストールしてみると別ゲーになってる >>56
いくら古くなろうが中古で買って遊べるのが家ゲーパッケージ版の強み 【日本のソシャゲを世界へ】クールジャパン機構、スマホゲーム開発会社に10億円出資へ 機構CEO「世界へ日本のゲームを広めていきます」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562124728/ それはクールジャパンじゃなくてダーティジャパンだろう
日本のセルフネガキャンだわ 海外ではエロ要素で客を釣ろうとすること自体が
アンフェアな行為と思われている
日本のスマホゲーからそれを取って、あとに何が残る?
ガチャ無し、キャラ獣人でゲーム作れるか? 「うるさい」と暴言しか言わない煩いVCに注意すると発狂する ガチャ爆死したプレイヤーの粘着荒らしでスレが埋まる スレで散々言われてる不満や要望は改善されず、どうでもいいところは変わる斜め上のアプデに次第に嫌気がさす 延々と同じようなミッションをやらされる脳死ゲーのくせに何百何千万とDLされてる ゲーム内チャットがないと攻略wikiのコメントが荒れる 声優とかコラボ企画とかゲーム本編と関係ないとこばかり自慢してる 先入観で悪いが、全てのスマホゲームがつまらないと思う。スマホゲームをするきがしない。パズドラやったけとど、課金しないと勝てなけないからやめた。それ以来スマホゲームしない。 まぁコンプしないと気がすまない性質の人間には辛いというか
そういう人間が課金するので、まさにカモなんだが
無課金でいける所だけやる、という割り切りがあれば、悪くないと思うんだよな 俺も無課金派になったな
最近のガチャシステムじゃ、課金しないと「絶対」手に入らない装備が、課金しても「まれにしか」に手に入らなくて、さすがに課金疲れした 気づいたらサービス終了
アプリじたいもストアから消えてる サ終はいいとして、素材は沢山あるはずなのになぜかオフ版を出さないよな
それが不思議 ソシャゲのオフ化の例として、
3DS版のパズドラやモンストは、見事なオフRPGに仕上がっているぞ
だからできない訳じゃない >>80
課金ガイジから1円でも多く搾取しなきゃいかんから買い切りなんて出そうと思わんわな タブレット端末でBotWを操作する
リンクはどうやって動かすかというと、画面下のタッチ操作で動かすソフトウェア的なコントローラーで動かすことになる。
無論、専用のSwitch用のコントローラーがあると更に快適になるが…。 外れのガチャ報告w
そんな報告いらんてw
そんなにネタ無いならやめればw クソゲーなのに有名どころのブランド力パワーで何百万何千万とDLされてる 【ユーザー側】
ゲーム内容ではなくガチャの引きで評価する
【運営側】
リセマラさせてDL数を稼ぎ大々的にアピール 洋スマホゲーの配信ページは中学レベルの英語もわからないガイジどもが日本語対応しろだのなんのってわめいてる ゴシックフォント使ってるような手抜きアプリには手を出すな 廃課金や廃人グループとSNSで相互になりついていくために金銭感覚が狂って貯金や給料を使い果たし
強かったアカウントも大型アプデの新規優遇大インフレで無価値となりゲーム上の地位もSNSのフレンドも将来設計も全て消滅 シナチョン製のうんこみたいなゲームばかり
そのくせDL数だけは一人前 休憩時間に行動力ポイントを消化しようとすると
自動でイベントが始まって困る タップとスライドだけで操作するのが前提だから、必然的にワンパターンになる 2011年ぐらい、ゲームが乱立し始めた頃にやたらと
「赤、青、緑の三勢力から選んで〜」というタイプのゲームを見かけた気がする
別に所属する勢力を選ぶわけでもなければ、カードの相性の問題ってだけで。
あとその頃、別のゲームで同じようなストーリーだと思えばよく読むと一言一句同じ部分があって
パクリというよりも「これ、テンプレートがあるのでは?」と言われてたこともあった
それを検証していたサイト、どこだったかな……今改めて読み直してみたい 初期Verが一番楽しい&安定
ハイパーインフレ
文字がおかしい
VerUPするとエラーで起動不能、重たくなる、改悪、余計な機能マシマシ、便利機能削減、電池を食いまくる、本体が壊れてもおかしくはないほど発熱
お気に入りのキャラ、装備が弱体化&だっせえキャラ、装備が強化、集金マシーン化
無課金で楽しんでいると、突如運営or手先が課金しねえ奴は失せろと、連戦粘着袋ry仕掛けてくる→課金すると消えるのでわかりやすい 任天堂は何時になったら、勝ち組ソーシャルゲーム会社のサイバーエージェントに買収されるのか?
早くサイバーエージェントに買収されて、ゲーム業界に真の平和を実現して欲しい。 Abemaでカービィとかマリオのアニメとか出したらAbemaも人気でそうだな >>109
サイゲのゲームでは世界で戦えないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています