スマホゲームあるある
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寝る間も惜しんでプレイしてたのに
ある時に急に冷める >>3
ドハマりする→やることやり尽くす→アプデに期待する→アプデ遅い→きたかとおもったら期待外れ
折れの場合はこうだ 何千万とDLされてるクソゲー
〜100万DLくらいのほうが意外とハマるのがあったりする 長く遊んでるユーザーのために追加要素を増やして
新規が入りづらい ゆるーくプレイしてたら他ユーザーから応援か何か来てあせって調べる キッズゲーは配信ページのレビューが罵詈雑言と低評価で荒らされてる ガチャは確率詐欺してるのをみんな確信してるけど、ガチャ依存症だから文句を言いつつ目を逸らしてガチャ回してる と考えるとガチャのない欧米スマホゲーはある意味良心的 外人のプレイヤーに攻め込まれて
苦労してつくった拠点をメチャメチャにぶっ壊される >>14
小中学生にスマホ持たせりゃ、ゆとり化も進むわけで いつまでゆとりゆとり言ってんの
もうとっくにゆとり教育なんて終わってますよ 新規を集めるため無料〇連ガチャ等で大判振る舞いするが
所有制限が低くゲームの楽しさより先に
処分(取捨選択)の面倒さを先に知る ジェム
ダイヤ
ルビー
ゴールド
課金ゲーム内マネーはたいていこの4パターンのどれかで呼ばれてる 今なら○○が50%OFF!買わなきゃ損!
開発者「たのむ、生活かかってるから買ってくれぇぇぇ」 お布施してたゲームがサービス終了になったときのやるせなさ 自分から進んで動画広告を見ると、申し訳程度の報酬がもらえる 最初は神ゲーだったのに、アプデのたびに劣化していき
最後はクソゲーですらないゴミゲーに成り下がる ガチャで出たキャラが被るとパワーアップ出来るシステムだから
アプデしてキャラが増えるほど目的のキャラがパワーアップしにくくなる 最初チートキャラだったのが、気づいたら並キャラになってる
というより、後からどんどん強いのが出るから相対的に弱くなっていく 無課金・微課金・廃課金という概念はあるがなぜか中課金はない >>44
慣れない操作性のせいで、リンクを崖から落として死なせまくる。 字が小さくて読めない
ピンチアウトを試みるもゲームにそんな機能はなし レビューコメ「広告うっとおしいです!何とかできませんかね?!」
機内モードすら知らないガイジの多いこと 飽きて消し、久しぶりにインストールしてみると別ゲーになってる >>56
いくら古くなろうが中古で買って遊べるのが家ゲーパッケージ版の強み 【日本のソシャゲを世界へ】クールジャパン機構、スマホゲーム開発会社に10億円出資へ 機構CEO「世界へ日本のゲームを広めていきます」
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1562124728/ それはクールジャパンじゃなくてダーティジャパンだろう
日本のセルフネガキャンだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています