困というのもはばかられるような報告なんだけどさ、俺、昔入ってたところで軽い苛めみたいな弄りを受けてたんだ
例えばFEARゲーとかだと経験点の項目に「良いロールプレイをした」とか「他のプレイヤーを助けた」とかあるじゃない
あれを俺だけもらえない、とか
GMやった時にGMへの経験点をあげない、とかやられてた
なんでも、「俺君の実力からすると今日のはまだまだ実力を出し切ってない感じだったから、実力を出し切ってないとあげられないな」とかそんな理由が付いていたと思う
でも自分たちは「俺らのレベルだとこのくらいが限界だから限界まで力を出し切ったから」とかの理由でチェックスルー
何かにつけ「俺君はホントは凄いからね」とか持ち上げる(しかも本心じゃなさそう)のに小ばかにしてる感じがしたり
俺がGMやるときは「俺君の実力ならこういう事をやっても大丈夫だと信頼できるね」とか言ってシナリオブレイクに走ったりする
なんか一時期俺の命題が「いかにしてPLのご機嫌を取るか」になってしまっていた事があった
俺がタゲに選ばれた理由はリアクションが大きかったので満足できるという事と
迎合する感じになっていたので「じゃあどこまで無茶ぶりできるか試してやろうぜ」という所からだったらしい