昔の話だけど報告

知り合いに、セッション参加を打診されたんで参加したらなんと。キャンペーンの途中の話で、戦闘が厳しくなるとGMに言われたからGMに黙って頭数を増やすためのものだった
集合時に判明したんで流石にそれはと帰ろうとしたらGMに「せっかく来てくれたんだから」と引き留められたんで好意と思ったのが間違いだった
セッション中はとにかく「ごめんいつもPL4人だからさ」とナチュラルにハブられる
PTへの合流も「いつの間にか合流していた、で良い」と言われ
NPCも「あなたたち4人だけが希望なのです」とだけを強調
戦闘でも「必ず先制で誰か一人をそのターン行動不能にするGM特製能力」を持った敵が俺のPCの行動だけを封殺
何度か途中抜けを打診するもGMが「へえ、これ以上失礼を重ねるんだ」とか言うから恐縮して参加し続けるしかなかった

なお参加を打診してきたPLは保身のためにGMにフォローとして「報告者が無理に参加させろとゴネて断ったら何されるか分からなかった」事にして難を逃れたらしい
後からヌケヌケと「もう来ないだろうからお前が悪い事にしちゃったけどいいよな」とか笑って言われてぶん殴りたかった