バイオハザードRE3を待ちわびるスレ
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超絶神ゲーになる予感のRE3について語り合おう。
RE2で作られた骨格を元に、
オペレーション・ラクーンシティ、アウトブレイク1・2、RE2が多少関わる要素を盛り込んで、
ジルというプロにより増えるアクション、またスティーブという訓練を受けた者のアクションの違い
各個性によって生まれ変わるマーセナリーズ
破壊が多少進んでないであろうと思われる広いエリア
過去作との辻褄とサービス精神によって広がる連携と分岐要素
ORはパラレルとされているが、当然彼らの動きも少なからずあったであろうから、
多少なりとも関わってくる事に大きく期待 グレイブディガーの最初に戦う白い奴が3の最強ボスだったと思う。墓場に出てくる赤い奴は糞ザコだけど・・・
死角から襲ってくるし地中に潜ってるから攻撃してくる瞬間しか攻撃できないし
出て来た瞬間に攻撃して離れるを繰り返すのが大変だった。
まあ穴に落ちそうになった時によじ登れば戦わなくていいし
別に倒さなくても部屋から出られるし無理して倒すのは単なるやり込み要素でしかないんだけど >>1
そのノリで基本旧作基準を更に突き詰めた、表裏完全連動かつ双方で演出や話もエンディングもボスも謎解きや目的やルートも違い
プレイ時間引き延ばしのつもりが大半にそっぽ向かれた理不尽要素を上手い事直しては
厳しくとも頑張れば多くの人がクリア可能な位のバランスになったRe2完全版なら幾らでも出す
3?やりたい人だけどうぞ 3の次は1、0、ベロニカ、アウトブレイクも来るかな 初代プレステのバイオ3買ったばかりだから
もう少し待ってくれ! とうとう来た RE3
てかRE2今年初頭に買ったがまだプレイしてないので
RE3出たらまとめてやろう アウトブレイクっぽいのも付属されてるな
7式はニガテなんで未プレイになりそ バイオ1のリメイク前のオリジナルを、ロム解析すると
本編で読めない、メモの没データが出て来て
リメイクに出てくるリサ・トレヴァーの事が書いてあるんだよな
リメイクの後付けじゃなくて、元々はオリジナルの時点でリサ・トレヴァーを出すつもりだったっぽい
でもPS1の時点で出て来たら、サイレントヒルの敵みたいな怖いのにならなかった気がする まさかレジスタンスとセットで来るとは・・・サービス精神強いな。
思った通りだったけど。
でもレジスタンスはダメージ表示されるんだっけ?
あれはリベレーションズのレイドモードを思い出させて、嫌なんだよな。
同じ敵にHPの差があるというのは分かるが、有り過ぎると、
RPGみたいにレベル上げに費やされるのかと思ってしまう。
それより、アクションの腕という自分の経験値で遊びたいし、
その伸ばせる要素が多い分楽しめるというのがアクションのだいごみなんだが。 3月じゃなくてまだ1月なのにでたの?
FF7と重ならないようにしたのかな。 今思うとPSで3が出たのって意外というか衝撃的だった。
グラフィックが飛躍的にきれいになり、
敵がいっぱい出てきて、アサルトライフルで敵を撃ちまくれるのだ
と。
実際はちょっと宣伝映像とかのと違って
がっかりだったけども。 バイオ2の時はゾンビの数を増やそうとしたけど
ゾンビがチープになり過ぎて、作り直したとか言ってたような デブ警官は警察をバカにしているからと
映画とかゲームでも規制されたとか
映画マニアが言っていたような。
PSの3も下手したらNGだったのかも。 ダイハードにはデブ警官いっぱいでてるのにな
つかデブをバカにしてるよね 3でデブ警官が出てくるから映画的というかコミカルな感じがしたけど
体格による違いがあるのかな
と思ったらそうでもなかったのが残念。
アウトブレイクファイル2の死守で、
警官ゾンビや女ゾンビが最後襲ってこないのは規制のためという説。 アウトブレイクは
敵も自身も
動きを3やベロ並みに簡略して
地形も狭く、単純化して読み込みを短くすべきだったと思う。 PSの3でアサルライフルは
一時的しか使えず残念。 弾数が%表示で長持ちしたな
多分LMG並の大型マガジンだぞ アウトブレイクで
一部のシナリオで一部のキャラだけは
マシンガンを手に入れることができた。 『バイオハザード RE:3』プロモーション映像3(日本語ボイス版)
https://youtu.be/w5-GWjLOghg レジスタンスつまらなかったな
無料の対戦ゲー沢山ある中で
あえてこれやるプレイヤーがどれほどいるのやら 映画ワールドウォーZ公開時とかに出せばよかったのかも。
続編が出るとも出ないと言われていたけども。 映画ワールドウォーZ公開時とかに出せばよかったのかも。
続編が出るとも出ないと言われていたけども。 バイオ2、3ともよく売れてるんだってな
外人でもあんな暗くて狭いゲームがいいってのが多いのには驚きだ
正直シリーズのファンではないし、購入者が何を求めて買っているのか不明だ バイオ3がつまらないのはそれまでの前作や前々作と違って現実感がないから
1、館に閉じ込められました、そこには謎のゾンビがいました、何故そのような出来事が起きたのか?その謎は・・・
2、ウイルスが漏れ出ました、すると町はゾンビで溢れかえりました、そこでたまたま勤務していた警官は生還できるのか?・・・
上の二つの設定は、設定として問題はないし、ストーリーを作る上で創作性が強い
その後どうなってしまうのか?
そしてどうなれば解決に至るのか?
3、ウイルスが漏れ出した町でゾンビが溢れかえる中、主人公だけを狙う謎の追跡者が現れました
前提からして現実味がない
その追跡者は思考回路を持っているようでしゃべりもする
ウイルスに感染したものは、意識もない、さまよっている
この前提は現実感が高いけど そもそも倒す事出来ない敵から逃げ続ける
というゲーム性が遊ぶ側からするとただ面倒なだけでしかない
遊ぶ人間は落ち着いて立ち止まっていたいのだから
無理やり追いかけて来る敵というのは大きなマイナス要因でしかない
一方その追いかけられるのが怖いのか?と言ったら怖い訳ではない
ただ面倒なだけ 次はバイオ4のリメイクという噂があるけど本当かね?
まぁあれは今やるときついし、リメイクもありだと思う このスレ立った頃はハァ?何遠い話してんだって感じだったけど
あっという間に現在になり、過去になったな 4は4意外認めん
という熱狂的なファンが多いらしいし。 バイオ1は音楽も滅茶苦茶怖かったんだが、リメイクでは原曲忠実クオリティアップ版だったのも良かったわ
RE2は音楽捨ててたのが、唯一残念だった
バイオ1リメイクは、復活後のゾンビが強すぎて、難易度がかなり上がってるのがなー
アーカイブス版の原作のほうが程々の難易度で好みだな
クリムゾンヘッドはともかく、クリア後から出てくる爆弾ゾンビは面倒くさすぎて呆れた
でもまあ画面は綺麗だし、全体的な出来映えはすごく良かったけど 最近のゲームは全くやらない人だけど、最近のゲームってグラが本当に凄いね。特にカプコンのREエンジン?は人間の顔の表情が素晴らしいと思う。CGっぽさが殆どなくて極めて実写に近い。ていうかRE3プレイした後で実写を見ると、たまにそれがCGに見えてしまう時があるぐらい。もう映画作れるでしょ。スクエアのFF実写の大失敗考えれば作らないだろうけど。日本の技術者もやるなあ。 PS3の時代って、自分の記憶じゃGears of WarのUnreal Engineに圧倒的なクオリティ差を付けられてて、カプコンも例外じゃなかった記憶があるんだが、最新のUnreal Engineはどれほど進歩したのかは知らないが、少なくともREエンジンもトップクラスに見える。
あとエンジンに関係ないが、このゲームの外人の声優さんは素晴らしい仕事だね。というか日本のアニメの外人の声優は何であんなに下手くそなんだ? 英語が分からない日本人が聞いても大根って分かるぞ。 やっぱり金の掛け方が違うのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています