>>929
一本道ならフィールドを無くしてしまったほうが潔いですね(^ω ^ ;)

>>933
どうも彼はランダムで決まるところをプレイヤーのスキルに置き換えたほうが優れているという考えのようですね(^ω ^ ;)
私は頻繁に起こる戦闘で同じ作業を何度もやらされるなんてカッタルくてやってられませんがね(^ω ^ ;)

>>934
レベルが1つ上がる価値を見出せないRPGが増えたからじゃないですかね(^ω ^ ;)
呪文や特技を覚えるシステムがレベルとは別のものになってしまって、次のレベルアップまでの経験値と睨めっこしながら
「もう1つだけレベルが上がれば世界が広がる」なんて思うことは無くなりました
レベルが上がった時に全回復すれば、一応レベルが上がった実感が持てますからね(^ω ^ ;)