【不具合】ゲームのバグを語るスレ【エラー】
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昔から今までゲームにまつわる、バグや不具合について語るスレ。 3DS版のA列車には心理的にダメージを受けるバグがある
線路を隣街に接続しておくとエンディングで列車がマップ外にでてしまい
真っ黒な背景に青い格子状のフレームだけが表示される電脳空間に放り出される
満員電車が行き交う活気あふれる街の外がデジタルな電脳空間だったなんて
見てはいけないものを見てしまった気分になる Xbox One版「PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福」について、
7月下旬の Xbox One 本体のアップデート後、
Kinectがつながっていない本体で起動できないとの報告を受け、現在調査中です。
お手数おかけしますが、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。 FF15の体験版で、シドニーが大増殖するって妙なバグがあったが
昨日やったら海の水が消えるってバグもあった
まぁセーブデータのロードしたら直ったが 裏切りの密室、最終話に、エラー強制終了バグがあるね
再起動や修復更新、再ダウンロードも駄目で、
回避手順をググって無事クリア出来たが、何度やっても同一場面での強制終了で、焦った
セールで買う人は気を付けて パワードギア で
通常腕の連打連続技の最後レバー下入れておくと出るフィニッシュダッシュアタック
他の足だと問題ないけどパワーバグ足(4脚)だと
通常ダッシュアタック時の特性、つまりレバー上下が入ってるとその方向に軸ズレするのが残ってて
レバー下が入りっぱなしだとカス当たりになってしまうんだよなあ
これ最近のベルトアクションセットでは治ってるんかな… PS1版キャプテンコマンドーは
三角とびジャンプアタックが逆の向きのグラで出ちゃうバグがあったね
絵面的にはヒップアタック(フーバーは仰向けで頭突き)みたいな感じになっちゃう
>>25
ファミコン版Bugってハニーにおけるプレイ上の不具合がなんか発見した・報告されてる
んだったんだったらいいんじゃない?
ここは冗談いうスレじゃなさそうだし ファークライプライマルには
死体を探ろうと思ったら、動物を撫でにいくバグがあり
いまだに修正されていない Xbox One版「PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福」について、
2019年7月下旬の本体アップデート後、Kinectがつながっていない本体で
起動できないという問題が発生しておりましたが、
現在この問題は解消しております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けした事を、お詫び致します。 マフィア3のアプデで
以前と○×選択が逆になり、それに伴い車でのタックルとサイドブレーキの操作が逆転
チュートリアルの送りやステルスキルにおいて、画面上の表記は○なのに、×で実行に変わった
画面の表示と実操作に相違が生まれるという、一種のエンバグとなった ゲームタイトルは『ファミスタ』に対抗して、語呂の良い略称を検討した結果、
『燃えプロ』が選択された。
またリアル志向の結果、1球団に30名もの選手が登録される事となった。
開発期間はおよそ半年程度となり、完成間近の状態で、まだデバッグが完全ではない状態であったが、
ジャレコの経営的な判断により、6月中の発売が望まれたため、デバッグが不完全なまま発売される事となった。
その後ユーザーからのクレームにより、バッティングの際に素振りをする事で
その後の判定が全てストライクになるというバグが発覚、
しかし製品版はマスクROMのためバグ対応が間に合わず、苦肉の策として
当時3倍程度割高となるEPROMにて製作し、そのまま出荷するという措置が取られた。
そのためユーザーからクレームが来る度に、新データを入れ込み販売を行った結果、
本作にはいくつものバージョンが存在するという。 PS4「アケアカNEOGEO 作戦名ラグナロク」の
アップデートパッチを配布しました。
トロフィーが取得できないことがある不具合を修正しました。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。 【お詫び】
本日、配信を開始いたしました
Nintendo Switch「アーケードアーカイブス グラディウス」で
オンラインランキングが、別のタイトルのものとなっている不具合を確認しております。
現在、原因の調査とアップデートパッチの準備を行っております。
ご迷惑をお掛けしており大変申し訳ございません。 アザーライフは、ベスト版必須なのでそこは注意
初版だとバグ祭りで、割とフリーズする
アザアザは結構不具合の多いゲームなんで、ネットで検索すれば割と出てくるよ
何も考えずに戦って拾って脱出するだけなら、意外と普通にプレイできるんだけど
普段とちょっと違う行動をダンジョンでやると、高確率で止まるのがきつい オルディネスは、3周目のステージ6で、ステージ開始時の機体が操作不能な状態で
移動スピードが増したムカデの体当たりを回避出来ずに死ぬバグがある。
シャトル(オプション)の数でランク変動するので、4つつけていると確実に死ぬ。
3つ以下に収めておけば、いくらか回避できる。
マイナーハードだったPCエンジンSGで、なおかつ高難度ゲーだったこのゲーム、発売当時2周目以降をプレイした奴なんて皆無だったのか?
ハドソン自体も、高次周回のデバッグを怠ったんだろうな。 カセットを入れてもなかなか画面が映らず、何度も入れ直し。
ようやく写ったと思ったら、スノーノイズになったり、明らかにおかしな色になったり白黒だったり
ファミコン時代のゲームにしかなかったことだな。
そういやゲームボーイ以降は、バグった状態で起動できなくなったのかね
それならファミコン限定かもな
ファミコンだけチェックが甘かったのか
ファミコン時代は半挿し(カセットを斜めにセット)で
マップが色々おかしくなったりと、変わったプレイも出来たな
マリオブラザーズだと、床の大半が消えたりとか
マリオの256Wとか、ファミコンのボンバーマンの特定のパスワードで行けるバグ面みたいなのも
昔のゲームならではかな? 無双オロチ魔王再臨
ガラシャで敵を壁におびき寄せてR1で結界を張ると、はめ状態になり瞬殺可能
最弱キャラの烙印を押されてるがこの技だけは下手な武将の天舞(チート技能)なんかよりずっと使える Nintendo Switch「アーケードアーカイブス スーパーパンチアウト!!」の
アップデートパッチを配布しました。
セーブできないことがある不具合を、修正しています。
ご迷惑をお掛けして、申し訳ございませんでした。
引き続きお楽しみください。 Q:敵がどこにもいないのに、撃たれ続けてるんだけど!!
A:敵が岩に埋まっている可能性がある。埋まり具合によっては倒せないので、逃げて下さい。 アクシオムヴァージは
特定の装備で、敵をバグらせたり元に戻したりする事ができる
バグった敵は見た目が変わるとともに、性質も変化する
弱体化したり、むしろ凶暴になったりする
ファミコン風のバググラフィックを、演出として取り入れているのが面白い S4/Nintendo Switch「アーケードアーカイブス 64番街」の
アップデートパッチを配布しました。
ランキング表示など、いくつかの不具合を修正しています。 ナカイド / 激辛ゲームレビュー
https://www.youtube.com/channel/UCrcqCDrC5nn-8KrbzUNrvSA
ゲームを辛口で紹介するチャンネルです❤
炎上したゲームや、クソゲー、バグゲー、バカゲーと呼ばれるゲームを中心に投稿(ギャハハハハハwwwwwwwwww グリッチとは、プログラムの抜け穴を突いた裏技の事であり、
複雑化した最近のゲームには、どうしてもデバッグが行き届かない部分があり、
そこにグリッチの余地が生じる。
よって今後もグリッチが無くなる事はない。 >>24
1年前の話題にレスするのもアレだがマーセナリーズ懐かしいw
あれはチートコードってよりコンプリートに関わる特定フラグ(恐らく車関係)の
一部に致命的なアドレスズレがあるらしくそれが立つとフリーズ確定だそう
どれかの車ゲットミッションが絡んでるっぽいけどサブミッションだろうなあ 頭脳戦艦ガルで、コアの最後でノーマルワープする寸前に
壁に当たって自爆すると、復活後にバグ面に突入したのち、進行不能になるのだが、
開発者はそれを「ガルの頭脳がこわれる!?」と
まるで意図的な演出のようにこじつけていた アーカムナイトは、バットモービルゴリ推しがナニだっただけだから…
DLCのシーズンオブインファミーはおすすめ…なんだが
やる際は、消防員消失バグと、永久天候バグには注意してくれ
まあ気しない人には気にならない程度の問題ではあるんだけどね
現時点で修正されてるかどうかは知らん ドラゴンズドグマでは
にんじんを買い占めて、数日寝て腐らせてから売る事で何故か儲かる
ニンジン金策とかあった(のちに修正された) 163 :長文スマソ :04/11/01 14:10:32 ID:???
そんなことよりちょっときいてくれよ。誰も信じてくれないんだけどさ・・・
昔のFCソフトってバグるとなんか欠番?になったような文章が見れたりすることがあるだろ?
で、さんまの名探偵でも同じようにバグってしまってな。
文珍の部屋にせんぷうきがあるだろ?
そいつに「食べる」コマンドを実行したんだ。
普段だったらさんまは「かんにんして」とかなんとか言うだろ?だがな・・・
・・・食った。彼は「ほんとうにたべるの?それじゃゆうきをだして・・・ん?さらになんかかいてある!」
と叫びんだところで停止し、重要アイテム発見時などにながれてくるあの音楽がデデデン、デ――――
とずっとなり続けていたんだ。
これは一体なんなんだ?
それとあと余談すぎるんだが、同じFCのソフト「少年アシベ」でもバグったときに同じようなことが起こっ
て、クイズ番組の最後に女の子が普通は「私・・・恋人がほしい」とかなんとか言うんだが、いきなり「私、
おかまがたせんぷうきがほしい!」とか意味不明な言葉を叫び始めてそのあとアシベの母ちゃんが「キ
ー!私もアレほしかったのよ、一枚上手だったわ!」とかなんとか叫んでそこでゲームは停止してしま
ったんだよ。 バグというとゴエモンのネオ桃山幕府で一度だけあったバグ。
ざぜん町で、普通に歩いていたら突然テスクチャ―が別のものに成り、
道に「赤地に〇の中に「ゴ」の文字」が張られ、他も派手なお祭り会場のような姿にw
元々外連味の強い作風なので「バグった」より「ハデできれいだなー」と思えた。 パンツァードラグーンリメイクやったけど
ゲーム中にオプション開いたら、抜ける方法がなくて進行不能になるとか
ひどいバグがあるな…
これじゃゲーム内容以前だわ メーカーをひどい目に遭わせたバグというと返品騒ぎ以外ではポケモンDPの波乗りバグだろう。
メーカー側は幻ポケモンをゲットできるアイテム配布イベントとかいろいろ準備してたんだが、これでエミュや改造抜きで入手可能になり、
イベントは全部中止になって、ダークライ・シェイミ・アルセウスは結局ストーリーも何もないただのおまけになった。
・・・ま、メーカーの自業自得だがな。 ドラクエ3で
ノアニールから右に進んだ行き止まりの海岸は、なぜかエジンベア周辺の敵が出てくる PS4/Nintendo Switch「アーケードアーカイブス バンダイク」の
アップデートパッチを配布しました。
今回のパッチで、軽微な不具合の修正を行いました。
引き続き「バンダイク」をお楽しみください。 ゼルダのブレワイがバグ連続発見されている
任天堂の技術はGTAには及ばなかったか(失笑 Civilizationのガンジーが核ミサイルおじさんになる有名なバグ ファミコンのロードランナーで、ハシゴを登っている途中に
敵に当たらなくなるバグが見つかったそうだが
そこで開発が裏技と言い張って、それが裏技という言葉のルーツになったそうだな >>62
仕様だな。
> ドラクエ3で
内藤寛さんが解析してるのがおもしろいよ 敵の領域が矩形ごとに分けられてて
その角がちょっと序盤マップに引っかかってたとかだろ ドラクエ1の公式ガイドブック見るとマップ全体が8x8に分けられて出現パターンが配置されてる
大雑把ゆえに対岸の敵が出る場所があちこちにあるようだ 開発上の都合はどうあれ
ユーザーとしては、そういうのは残してほしくなかったよな 桃伝のろっかくバグは、2と新でやらかしてたな
2は最大技数を下位8ビットしか参照しないのか、最大技数が256になると消費量1
新は技消費量を下位8ビットしか参照しないのか、最大技数が854になると消費量1 ドラクエ1の無限宝箱でそのままたいようのいしを取りに行ったら盛大にバグるなんて32年間知らんかったわ 以前XBOX360でオブリビオンを遊んでいた時の出来事
キャラクリで何時間もかけてなるべく自分の理想のキャラに近づけて始めたんだが
プレイ時間が100時間を超えたぐらいのころだったか
ふと気が付くといつのまにか自分のキャラクリの設定が崩れて自分の顔が酷い顔になってしまうバグに遭遇してしまったのだよ
いつも小まめに二つのセーブデータに交互にゼーブしながら進めていたんだが異変に気が付いた時には後の祭り
小まめにゼーブしていたことが災いして顔が戻せなくなってしまいモチベーションはがた落ち
顔を途中で変更できる仕様もないし結局データをすべて消して最初からやり直した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています