ゲームで今後やめてほしい事 その18
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ゲームに限ったことではないけど人類がこれまでリソースを身の丈以上に無駄遣いして発展しすぎたんだと思うよ
古い物は捨てたり再利用していかないとこれから今の文明を維持していけないまである アーカイブとしてゲームのプログラム自体は残ると思うけど
それが一般人が簡単にプレイできる形で残るかは別かな
時代の推移で需要がなくなる、あるいは一部の好事家の独占物に
なったりしたら、市場に置く必要はなくなるし
例えば、現実世界での浮世絵みたいな感じで、昔はみんなが
それで(;´Д`)ハァハァしたからどこでも安価に手に入ったけど、
今は芸術として評価されるものになってしまったから以下略
みたいな そう危惧した人たちが動いて作ったのがarchive.orgじゃないのかな 携帯機でなんだけどグリップ着けないと持てないくらい薄い機体 R18(か、それに近い臭い絵)で泣けるエロゲー風でもないやつや
オタクを舐めてる量産型キャラゲーは
消えても誰も悲しまなそうだ('A`) 本当は価値があるものを自治厨気取りや嫉妬で
消そうとする人も相応の目に遭う ダメージオブジェクトに触れるとヒットストップ、無敵時間無しで体力がゴリゴリ減るシステム
リアルではあるかもいれないけどゲームとしては不便 >>989
不自然なようだけど納得だと、格ゲーなどの「拘束して締め付けたり殴った後に開放」もだな。
本当の格闘技では拘束技が完全に決まるともう逃げれないのでそこで喰らった方が負けという事にする。
これをそのまま格ゲーで再現すると拘束技が即死攻撃になるので「あるところまでやったら攻撃側がやめる」という、
プロレスの反則技のような扱いにしている。 格ゲーの技でありがちだなあ
骨折ったり、関節外したり、首をゴキってやってるけど普通に起き上がるとかもあるし
それを言ったら剣で切っても切れて無いとかになるし、斬れるようにするとブシドーブレードなどのキワモノになってしまうな クッパが溶岩に落ちて骨だけになったのはある意味リアルなんだろうか >>990
このスレのお題に即した話にすると、
今後の格ゲーは掴み技、絞め技などの拘束技の実装をやめろってことになるんだろうか プロレスだって所詮フェイクのゴッコなんだから
ストリートファイトだって同じなんだよな
あくまでパフォーマンス >>992
現実の火葬は骨のかけらだけしか残らないそうだしな
焼死体が焦げ目の付いた骨格標本(「パニッシャー」の3面で壊せる車を壊したときとか)
だったりするのもリアルじゃないんだ このスレッドは1000を超えました。
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