アークザラッド総合第86章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
このスレはアークザラッド総合スレッド。
基本的にsage進行で次スレは>>970辺りがたてて下さい。
改造・非公式プログラム・キメラの話題は裏技・改造板・アカデミーで。
荒らし煽りにのってはいけません。反応するあなたも荒らしです。
前スレ
アークザラッド総合第85章
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1563960989/
アークザラッド R 公式サイト
https://arcthelad.com/
ワッチョイ有りの次スレを立てる際、書き込み欄の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を挿入して下さい。2行続けて入力すると次スレを建てる際の挿入し忘れ防止になります。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 「アークザラッド R」
(スマートフォン向け新作)
https://arcthelad.com/
配信時期:配信中
対応OS:iOS, Android
配信:フォワードワークス
企画:ジークラフト
開発:オルトプラス
https://www.youtube.com/watch?v=vA0ElTosDF8
「アーク ザ ラッド」「ワイルドアームズ」Reboot Project ティザームービー
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4160/20161207-forwardworks.html
今回の「リブートプロジェクト」では、そんな『アーク ザ ラッド』の物語の続きを描く完全新作に取り組んでいる。
オリジナルスタッフも再集結し、企画・原案・ゲームデザインは『アーク ザ ラッド1』『2』でプロデューサーを
務めた土田俊郎氏、シナリオは米坂典彦氏、アートの原案・監修は小山英二氏、国末竜一氏、はやしひろし氏、
音楽はT-SQUAREの安藤正容氏が担当する。 Q:過去の作品の事を知りたいのですが
A:1995年アークザラッド(PS)発売
少年アークは、父親の死の真相を知るため。少女ククルは、古より燃え続ける封印の炎を消すため。
やがて運命に導かれ、古の時代に封印された聖櫃を求め旅をする!光と音のRPG!
1996年アークザラッドII(PS)発売
エルクは毎日同じ夢にうなされていた。彼の夢は遠い過去に封印された忌まわしき記憶であった。
新たな仲間を迎え、ついに全ての元凶である闇黒の支配者との戦いが始まる!アークザラッド完結編!
1997年アークザラッド・モンスターゲームwithカジノゲーム(PS)発売
アークIIで仲間にしたモンスターを使い、闘技場で勝利を我がものとせよ!
アークの世界をモチーフとしたカジノゲームも熱い!
1999年アークザラッドIII(PS)発売
アークIIから3年後、荒廃してしまった世界にハンターを志す少年アレクがいた!
彼の周りで起こる数々の事件、その陰にうごめく謎の組織アカデミーとは!?
2002年アークザラッド機神復活(WS)発売
アークIIIから3年後、伝説のハンターとして暮らしていたエルクは、未来から助けを求めに来たという少女フィニアに出会う。
彼女の口から語られた未来の脅威とは、以前倒したはずグロルガルデであった!
2003年アークザラッド精霊の黄昏(PS2)発売
アークIIからおよそ1000年後、かつてこの世界中に溢れていた精霊力が、ほとんど失われてしまった貧困の時代。
そんな世界ではわずかな資源をめぐり、人間と魔族との争いが続いていた!新生・光と音のRPG!
2004年アークザラッドジェネレーション(PS2)発売
2005、2006年アークザラッド(i-mode、Ezweb、PSP)発売
2007年アークザラッドI〜III、モンスターゲームwithカジノゲームまで PSPゲームアーカイブスで発売
2018年「アークザラッド(仮)」(スマートフォン向け新作)配信 けっこうなハイペースで続編とか出ていたのに
驚いた。 >>3
このテンプレを見るの初めてなんだがジェネレーションのこと特に触れてなくてワロタ
まぁ特に書くことないわな >>5
昔のゲームはそんなもんよ
FFだってPS時代くらいまではほぼ毎年新作が出ていた 殺ったことないけどファンサービスとしてもゲームとしても微妙って噂は聞く→ジェネ なんとネット対戦が出来ちまうんだ!
控えめに言ってクソゲー ジェネはアークやククルをアクション的に操作できるってのは一応大きな売りかな
どのキャラも通常攻撃+専用技1つしかないけど共通技はそこそこ豊富だった記憶
ただ一部カードがオンライン限定ドロップなので今じゃ取れないカードがあるけど スレ立ておつ
>2で白い家クリアした辺りから敵のレベルが高くなってくるね
>幸いアーク一味が強いから何とか進めるけどエルク35とかなのに雑魚が57とかで襲ってくる
前スレの話、これってアーク達のレベルによって変わる敵ではないか?
パレンシアタワー地下でポコのレベルに連動したヤツがいて、
打撃をことごとく弾かれた覚えがある メディア化に恵まれないアークザラッド
唯一4コマ劇場が救い >>14
後半の怒濤の打ち切り展開もったいないよな…
白い家以降もっと見たかった。
ちょこのトココ村の話とかも描けただろうに。
1キャラの外伝もいい感じだった。 らしいではなくデカイです!!!(怒)
1巻と6巻みたいな雰囲気をもっと入れて欲しかったわ
ゲーム版よりシリアスとか辛すぎる >>16
最後とりあえず出した感満載のグルガとイーガとサニアで変な笑い出たわw
でも白い家以降とかゲームでさえ蛇足感あるのに微妙じゃね アークザラッド2ってアニメや漫画はどうしても白い家がピークになりがちだよな そうなんだ
まぁ2の山場って言えば白い家なのは間違いないしな
ただアークと初対面だよな 白い家って長く続けようと思えばいくらでもピーク伸ばせそうな気もするんだがな グルガとかいうストーリー上は空気だけど、ビジュアルのお陰で存在感抜群なモンスター 個人的には白い家解散後のシュウシャンテの道中好きだけど
新しく銃も手に入るし新章って感じがする 藤凪版もだがエルク主人公にすると白い家・キメラで話がクライマックス迎えるのでラスボスをガルアーノにして〆るのが一番まとまりがいい
ゲームでもグレイシーヌ以降は1の話に2メンバーが合流する形になるんで下手すりゃ種運命になっちゃう アニメは丸尾くんとムスカを足したようなキャラがラスボスだからもはや意味不明 アニメのアンデルは死んだのかどうかすらもわからなかった >>23でグレイシーヌ思い出したけど
グレイシーヌって国際指名手配のイーガの引き渡しとか迫られなかったのかな
他は明確に所属してる組織はないけど、イーガだけはラマダ僧という素性わかってるんだしな
まあグレイシーヌの王様がイーガと普通に話してるの見る限り冤罪だって周知されてたのかね
3だと僧正(代理だっけ?)になってるし イーガも他作品ならネタにされるレベルのビジュアルなのに、グルガのせいで霞んでいる 天津飯とか上半身裸は普通にいるからそれほどでもないんじゃない?
グルガは褌の上にナルシストだからなあ ストイックな格闘家とナルシストなボディビルダーじゃネタ度合いの差が イーガアミーグでシャンテにイーガのサインなんて誰も欲しがらないんじゃないの?って言われてたけど俺は欲しい スメリア勢は褌っぽそう
エルクもインディアン的な褌っぽそう
フンドシザラッド トッシュなんか多分お祭りの時は法被に褌スタイルだろうな ふむ
ttps://i.imgur.com/UpUXwwn.jpg >>46
あら出てたか
こういう服ってずり落ちそうに見えるけど実際のところどうなんだろう アップルパーティが無敵貫通するのって詐欺じゃないの? >>50
どこに引っかかってるのかわからんが
衣装サイドや衣装シアは、無敵解除/無防備付与後にダメージ
グスタフやデニーロはダメージ後に無敵解除/無防備付与
説明文が違う
無防備の仕様については
無防備自体はデニーロのスキルが初出で、その時に無敵貫通を仕様とするお知らせが出てる
衣装シアの性能自体がおかしい?
スキル1に範囲無敵を持ってきたココナに言ってくれ デニーロのお知らせ全然知らなかったわ
もう無茶苦茶だな…
不屈ならまだしも無敵かつ広範囲かつMPたった50とかいう三段階くらいにぶっ壊れてるドぐされユニットはNG 無防備の貫通分だけでもタンクも平気で落とせるもんなあ
本当世紀末バランスどうしてこうなった それでもサイドよりはマシだと思ってるわ
つーかここホンスレじゃねーかよ! Rの話しか。結局2できれいにまとまってるから続編出すとその度に蛇足になっちゃうんだよな。名作のジレンマだ フィニアってアークとククルの子孫らしいけど
ククルの兄弟の子孫なの? >>58
ククルが「私たちの…」という発言をするので何らかの繋がりはあるんだろうけど、ぼかされる形になってる
とりあえずワイトの血を引いてるのは確定 冷静に考えると二人の子供ってのは無いよな。
2の時赤ん坊どこにいたって話になるし。
そもそも1で二人がいい雰囲気になったのも何か唐突に感じたぞ それは俺も思った
いつ二人が両想いになったのか
そもそも二人ともいつ好きになったのか
まるで省かれてたからな 子供ながら1は短いと感じながらも、ゲームをクリア出来たってだけで喜べたから、1はそんなにクソゲーとは思えないな ガキだったから1でも楽しめたっちゃ楽しめたわ
かっこいいボイスと音楽のおかげで
ストーンサークルも良かった
攻略本を手に入れてきぬおびとかロマスト揃ったときは興奮したなぁ
2も攻略本でちょこのイベント初めてやったときは隠し要素でこんなにしっかりした内容があるんだってのにも驚いたわ 2やってから1プレイしたらトッシュの声(演技)が違うことに驚いた
桜花雷爆斬の声は2の方が圧倒的にカッコいい 3のトッシュはヘリウムガス吸ったような声になってたな… 紋次親分自キャラで使えるようにしてくれよ…
遺跡ダンジョン限定とかでいいから 記憶浄化で紋次スタイルトッシュが!…いや、要らないな トッシュといえば1の刀を放り投げてブン殴るモーション好き もしチョンガラがマシンガンやムチが使えて
サングラスと戦闘服装備してたら
いろいろとヤバかったかもね。
更に靴や爆弾を投げることができていたら。
中東のテロリストみたいで。
一方イーガはそれと戦う映画のセガールやシュワみたいでウケたかも。 チョピンは一応アーク一味にカウントされてないのかな オメガバスターーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!! チョピンには子どもとかいたと思ったけど
よく付き合ってくれたもんだね。 ジェフリー先生ってロリコンあつかいされてるけど
リーザって結構大人びた外見だから14歳だとは思わなかったのでは リーザは序盤のショタにすら「うひょーロリロリ〜」と言われるほどなので
ジェフリー先生のロリコン説は覆らず >>89
インディゴスの街中を歩いてる子供にリーザで話しかけてみるとよろし 別のキャラと混合してたみたいだすまない…
ロリロリはミスロの方だった
何気に記憶があやふやだわ >>88
ピエールベロニカが作ったちょこの人形かなり精巧な作りだったな >>96
ヂーク(↓↓↑↑→←R2L2R2L2××○○) デキタゾ 彼氏として旦那として、2の覚醒ちょこをいじめまくりたい
彼氏として旦那として、2の覚醒ちょこに甘えまくりたい
どんなギャルゲのキャラよりも尊いってことを、最近実感した >>97
ちょこと出会ったときに顔から衣服から全身まで精査したんだろうな
ピュアな2のちょこは何の抵抗も持たず精査されちゃったんだろうね
さすがに服を脱いだときは「恥ずかしいのー」て感じだったろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています