アークザラッド総合第86章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
このスレはアークザラッド総合スレッド。
基本的にsage進行で次スレは>>970辺りがたてて下さい。
改造・非公式プログラム・キメラの話題は裏技・改造板・アカデミーで。
荒らし煽りにのってはいけません。反応するあなたも荒らしです。
前スレ
アークザラッド総合第85章
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1563960989/
アークザラッド R 公式サイト
https://arcthelad.com/
ワッチョイ有りの次スレを立てる際、書き込み欄の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を挿入して下さい。2行続けて入力すると次スレを建てる際の挿入し忘れ防止になります。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ごめんけどここ数年はAndroidエミュでやってる
携帯できるしcpuオーバークロックでBGMそのままで2の敵倒したモーションもサクサクだし エミュとか全然知らんがそんなことできるんだな
俺はVITAでいいや 早速機神復活で躓いてしまった
手配モンスターの武火波が倒せない
向こうの攻撃は3桁ダメージだし、こちらの攻撃は1桁ダメージだし、
2のブーシー以来の強敵だわ PSPなんて電池が膨張するからエミュでやった方がいいぞ ワンダースワンでやったら画面が暗すぎて見えないからな 機神復活めちゃくちゃUI悪いぞ
メンバーが3人しか連れて歩けない
普通は一団全員で行動して、いざ戦闘になったら出撃メンバーを選ぶ形を取るべきだろ? 機神復活は強い敵殴って殺されてレベル上げするのがセオリー
まともに戦闘できると思っちゃいけないよ >>806
ボスにはインビで囮作戦などして、物語終盤と思われるところまでは来た
育成の遅れてるメンバーは神の塔の上にいるゾンビでとりあえず稼げるわな 機神復活って一番因縁のあるであろうヂークベックが出ないんだねw
過去作合わせて23人全員出せとは言わないけど、ノンプレイアブルでいいから出して欲しかったよ 機神はストーリーが短いのと、あの戦闘システムはびっくりしたな
というかなんであのハードで出したんだろ
グラフィックもしょぼいのに 機神をPS2で出すとコストがかかるからだろ
それから1年経たずに精霊の黄昏を出すくらいだし
せめてPS1で出していればもう少しクオリティは高かった アトモスの話はもっと掘り下げて欲しかったが、容量上仕方なかったのか >>812
あれだけ復讐心があるなら闇黒の支配者の餌になること間違いなしだな
そうすると3の前に事件があったとするとおかしくなる アトモスの話はもっと掘り下げて欲しかったが、容量上仕方なかったのか >>815 すみません、なんかブラウザ戻ったら同じ書き込みしてしまいました ジハータの東にスメリアがあるのだと思ってたが、海しかなくてそのまた更に東に元アミーグがあるのか
しかし、ルッツは晩年にスメリアに移住して工場を建てたのだから、
@大災害でスメリア水没
A6年後の時点では水没したまま
Bルッツが生きているうちに火霊石の力で隆起
Cスメリア隆起がニュースになる
Dニュースを聞き付けたルッツが大災害前の宝の発掘を目的に移住
Eその財で工場建設
こんなところか とりあえず機神をレジェンドハンターでクリアできた
ラスボスのメンバーはシュウが一番やりやすくて、物理攻撃作戦が良かった
エルクのマジックシールドも強いな
2では一回食らうとシールドが消失するけど、機神では一定期間持続するようになってて強化されている 何回も負けて強くなりながらボスを倒すサイヤ人システム 機神はなぜか特殊能力で経験値が殆ど入らなくてアンリエッタ使ってた俺は結構つらかったわ
無意味に通常攻撃させたりしてた >>781
スパロボOGやってるが、時々倒した敵がアイテムとか落とす。
精霊の黄昏みたいに回収しないといけないと思っていたら
敵を全滅させれば回収しなかったアイテムは自動的に収集したことになるみたいだ。
精霊の黄昏もああしてほしかったな。 そういえばOGは強化人間と化したエルクがラスボスだったな >>821
ラスボスのメタゲームで状態異常効きにくそうだと思ったからアンリエッタは大して育て無かったわ
シナリオ中盤あたりからラスボス意識して火力あるメンバーは育成しておく 鬼神の良いとこはメンバーによって台詞が変わるからラスボスの時の台詞も6通りあるわけだが
まさか物理攻撃が効く奴だとは思わなかったので、リーザ、マーシア、アンリエッタは仕様上滅茶苦茶困難
全員の台詞が見たいのでこれは辛い >>823
>強化人間と化したエルクがラスボス
誰のこと?OGといってもシリーズ色々あるし。
スパロボはインターミッションの後にテキスト文書をひたすらガツガツ読んで読み終わったら戦闘してまたテキスト文書読んで‥
と戦闘が始まるまでただ文章を読むだけなのが退屈。
アークザラッドみたく、戦闘が始まるまでプレイヤーキャラを操作して
今まで訪れた町を訪問したりフリーバトルやったりギルドの仕事みたいなのをこなしたり
サクラ大戦みたいに戦闘が始まるまで艦内をまわって他の仲間は何してるか見てまわったり‥
もっと自由度があれば良いのにな。 レビ・トーラー(マイ・コバヤシ) CV:折笠 愛 のことでしょ
あれを強化人間っていうのかどうかは知らんが ガンダムWのカトルの声の人でもあるよね。
シュウ=シャア=赤井秀一で池田秀一さんはクールな声が似合う。 シュウはボイスが気持ち悪かったから戦闘スタイルとかは好みだったけど使わなかったなぁ ガンダムのシャアの人って知ってからはかっこよく聞こえた俺 目立つ忍者
シュウの背中に背負ってるのって寝袋なのか? 元ロマリアの特殊部隊?らしいし、急な単独行動に備えてのテント含むサバイバルグッズなんだろうな。ヒエンが墜落した時も姿を隠して情報収集してたみたいだし
炎のエルクでの、銃火器が目一杯詰め込まれてるって演出も好き >>728
若干スレチではあるが赤井秀一のまんますぎるネーミングはちょっと笑ってしまう
まあ例の作品でもオッサンファンの為に宇宙世紀の明言をたまに放ってるけど ダーク=ヒイロ・ユイ
リリア=リリーナ
べべドア=綾波レイ
タチアナ=レコア
シュウ=シャア 被ダメルールは本当にどうしようもない最低のゴミクソだなぁ
ただでさえ遠距離広範囲ぼーんぼーんがノーリスク糞強なのに ダメージランキングになった時はほーんこれから色んなルールでやるんかなと思ったのに結局ダメージランキング一辺倒なのは残念すぎる ゴーゲンの弟子とか突然言われて受け入れられるファンいるのかな ガンダルフやダンブルドアが
ホモだったみたいな衝撃。 受け入れるも何も
七勇者とされる名前が9つあって、そのうちウルトゥスがゴーゲン関係者だってのは2のゲーム中で入手可能な情報だった訳で
一般的アークファンがそれを認知してるかといえば絶対にNoだが なんかのアイテムの説明文に書いてあった謎の七勇者? ゴーゲン専用の魔力の数珠の鑑定文
3000年前、伝説の七勇者のうちの一人、魔導士ウルトゥスがおのれの魔力を閉じ込めた数珠。
今の世界では、手に入らない不思議な物質でできている。 七勇者ったって8人だろ?
ヂークベックが居るのだから 魔法導師国っていうのはゴーゲンとかでなんとなく想像できたけど
古代の技術でつくられた機械都市ってどんな感じなのか楽しみだわ そういえばアークは頑なに0商法やらないのね
古の7勇者の時代駆け抜けてみたいんだが >>854
今Rで「トキワタリの方舟」展開してるけど
もともとコンシューマソフトで出すために温めてた案に、Rの要素を足して構成し直した話なんだってよ 今のミズハはいい子だけど、3章までの傍若無人のクソ女から特に成長を経た訳じゃなくて急にキャラの方針転換が行われて今の性格になったせいか聖女のごとくageられてるの見るとゼスティリアのロゼみたいにもやもやする 別に性格は変わってないような
他キャラが唐突にage発言しだしてハァ?ってなってるわ ちょこやっと強化か…まぁどうせ置物にしかならんだろうけど ゲームやってない派だけど、3000年前編のあらすじ語ってくれ >>863
ヒロインミズハがソルと親交を深めました
ゴーゲンの弟子ウルトゥスが死者蘇生の魔術に傾倒して空中都市オルサスの住民を殺して実験台にした末、ゴーゲンの魔力の数珠に力の全てを封じられ追放されました >>863
【古の七勇者とは】
この世界に語り継がれる英雄譚に登場する7人の勇者のこと。 遡ること3000年前に人類を滅亡の危機から救ったとされる。
元々、 彼らは不可解な事件の調査に向かう使節団の一員であったが、 新興国イガルトスの不意の襲撃を受け使節団は壊滅状隊になり、 7人だけが生き残った。
大魔導師ゴーゲンと時渡りの魔導師ワイト、 王位継承者グラナダ、 精霊の加護深きノルと守護獣ハト、 使節団護衛の生き残りである拳法家バルダと軍団長ソル。 彼らはイガルトス暴走の原因を調べ、 それを止めるべく7人での行軍を続ける。
それが、 後に3000年前の大崩壊のきっかけともなる人類を救う戦いの始まりであった。
>>864は、キャラ紹介も兼ねた前日譚
年明けくらいをめどに前日譚が一段落する予定とのこと 時渡りレクチャーで過去改竄の片棒担いだくせに死者蘇生くらいで自然の摂理を捻じ曲げる行為だうんぬんとか眠たい事をぬかす爺
しかもその時渡りの動機も死ぬ人物を過去に行って助ける類のやつなもよう >>867
ソルはノルの表記ミスかと思いきや、別人で両方とも七勇者なんだよ
2で七勇者扱いされた9人のうち、Rで七勇者扱いされてないのはウルトゥスとゲニマイ
2の文献上で七勇者が9人いたことについて、
「世界を救うことに関わりがあった人物が複数いて、そのうち誰が七勇者だったのかは年月の中で曖昧になった」
ってのが先日の開発スタッフインタビューでの理由説明 3から聖霊の黄昏に至るまでの物語も補完してほしい
カーグ、ダークのママンとか現役時代クッソ強かったらしいし >>865
>>864
どうも
結末まではわからんのね R序盤で引退したんだけど、アークって生き返ったの? >>873
リザレクションでも復活の薬でも手はあるさ ついにYouTubeの広告に出るようになったか
もういよいよだな 2周年の国末アークのイラスト見た?
また前と顔ちがう!
けどそういうとこ嫌いになれないよね >>874
最強の復活の薬SSを忘れてもらっちゃ困るぜ キャラ人気偏ってるから仕方ないけど同じキャラの亜種ばっかりだなぁ アーク2とモンゲがPS3で出来ないなんて…
精霊の黄昏はアーカイブスで出てるのにジェネレーションはなぜないんだ >>881
アーカイブスのアーク2とモンゲはできないが
アーク2とモンゲのディスクは読み込める てか、コンシューマー機で発売して欲しい。画面の縦横作り替えるの面倒ならそのままでも良いし。
ガチャで阿鼻叫喚することなく、普通にストーリーを楽しみたい。 あ、アークRスレに書き込もうと思ったら、間違ってこっちに書いちゃった(´A`;::. ジェネレーションはネット要素のせいで今プレイしてもスキルコンプ不可能だからなあ
アーカイブスの為にわざわざ一部リメイク並みに作り替えろとかきっと嫌そう 今年の年賀状イラストだったとおもうんだけど
国末アークがなかなか良かったので
また見たいんだけど
公式のTwitter遡っても出てこないのが悲しい。
どっかでまとめて見れないのかな… https://timg.azurewebsites.net
このサイトでユーザーごとの画像一覧を検索出来るが、その正月アーク(?)とやらは見当たらんかった。 >>885
ジェネレーションってやっぱりクソゲーでオススメできないでしょうか?
精霊の黄昏好きだったし、あの後みんなどうなったかとか気になるところではあるので興味なくはないから。 >>889
たしかに精霊の黄昏の続きの世界だが、ストーリーには期待するな。そしてアクションRPGになってるが、ゲームクリアまでひたすら敵を殴って進んでいく単調な感じ。
ただし!過去キャラをぬるぬる動かせるのは、ファンにとって嬉しい!
オンラインやってた頃は、歯応えのない協力ダンジョンや、バランスの取れてない対戦とかでゲームとしては破綻していたが、ファン交流の場としては楽しかった…。
https://i.imgur.com/kHVWhNG.jpg マグマのだった!1/9にあった。
教えてくれた人ありがとう。
ちなみに2周年のと比べると随分幼い感じのアークでした。 アークはスメリア王家の血筋、ワイト家はククル。
ただ、定期的にワイト家からスメリア王家に嫁いでるらしいから、アークにもワイト家の血は流れてる。
…と思われる。 ワイト家のキャラ皆前髪短いし、アークも前髪切らないと >>894
1・2ではククルより以前にスメリア王家に嫁いだ人物がいるのか曖昧だったが、Rで確定された形になる
Rの過去改変がかなり初期の段階から行われてるせいで、Rで語られる過去の話を1・2にそのまま当てはめることが出来なくなっちゃったのよね
「明確な否定がないので、我々の知る1・2の世界でも同じだろう」っていう話に >>889
ストーリー面は正直蛇足で期待はしない方が良いレベル
ただアクションゲー的な感じでアークシリーズのキャラを動かせるのは割と楽しいよ
モデリングが流用できる精霊の黄昏キャラは全員使えるし過去シリーズのキャラも
アークやククルみたいな話の中軸に絡む主役は一通り使える
爽快感というよりはややもっさり寄りなので使い勝手のいいキャラの差が激しいけど
全く使い物にならないキャラはいないしオンラインが終わってるお陰でオン対戦の
有利不利みたいな当時だとかなり言われてた格差も気にしないで良いのはむしろメリットかな
ただオンができないのでテオの最強武器が作れないのは注意(必須素材のノルの紋章がオン限定)
どうしても欲しいならチートコードでも探すしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています