【KONAMI】コナミを語るスレ【ハドソン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コナミはサバイヴ以降、長く大作を発表してないね
リマスターすら無いし PS4/Nintendo Switch「アーケードアーカイブス スーパーコブラ」
配信スタート!
1981年にKONAMIから発売された、シューティングゲームです。
ヘリコプターを操り、敵基地にある戦利品を、奪取しましょう。 最近出たゲームでも
コナミコマンドって使われてるのかねぇ >>24
それゼビウスもろとも貶してるのかな?
もしそうだとするとキミは良いアイデアを見る目がない ゼビウス自体を貶すつもりはないが
そもそも縦シューで、対地ショットが分かれているというのは、リアル寄りの平凡な発想
あの頃はゼビウスが流行ったせいで、似たようなシステムのゲームが沢山出たが
どれも煩わしいばかりで、つまらなかった
その後そういう思想がすっかり廃れたのが、その証拠 廃れたのではなく細分化したって事 グラディウスだってダライアスだって打ち分けだ。 銀銃 斑鳩 レイクライシス 打ち分け
まあ極最近の弾幕は知らんのでなんとも言えないが。 PS4/Nintendo Switch「アーケードアーカイブス TRIGON」の
アップデートパッチを配布しました。
今回のアップデートでは、2周してゲームをクリアした際に
スコア登録ができないことがある不具合の、修正を行いました。 Nintendo Switch「アーケードアーカイブス グラディウスII GOFERの野望」
配信スタート!
1988年にKONAMIから発売された名作シューティングゲームです。
PS4でも好評配信中! >>64
>>63 を書いた者だけど説明不足、失敬。
対地攻撃それ自体に驚くほどの独創性はないし、ゼビの作者自身が横シューの「スクランブル」
を参考にした、と言ってた。
ただこのアイデアに連関する「隠れキャラ」(探し)という、ゲーム的機能の観点で超が付く
ほど画期的な新概念を生み出した点は、絶対に無視できない
ドモグラムの群れを一発も外さず速やかに全滅させたりするプレイなんかも、鮮やかで
かっこよく見えた。
=それが出来るようになった人にとっては、ゼビならではの楽しさややり甲斐があった。
当時のプレイヤーで、対地攻撃が煩わしいという感想をもった人は、多分5%以下だと思う。
自分のまわりでは皆無だったし、PCゲーム情報誌「I/O」の読者投稿欄で、百を超えるゼビの
感想を見たが、そこでもやはり皆無だった リアルタイマーじゃないから知らないけど
ゼビウスは当時としては斬新で、驚くべきゲームだったんだね
でも似たような対地システムを採用した亜流ゲーは、駄作ばかりだった システムをシンプルにしたスターフォースは新しい方向性を見出したな。 サヴァイブ
ぬるゲーマーには辛い。しにげー好きの緊張感が好きに人には〇
忙しい中、やっとの自由時間で、ストレス解消に緩い難易度でサクサク遊びたい、という
自分みたいなタイプには不向きです。
とにかく飢えや渇き、空気まで、何もしなくてもどんどん減ります。
常に何かのタイムリミットに追われるので、「なんで遊びにまでこんなに何かに追われなければならないんだ」と
全然ストレス解消になっていないことに気づき、プレイをやめました。
コンセプトは面白いと思うのですが、難易度調整ができないなど、いろいろと残念です。
苦痛を耐えるのが好きな方向け
色々と時間制限をつけられた、クラフト型お使いゾンビ(?)死にゲーム。
地盤が元々あり、メタルギアソリッド5ファントムペインの基本システムと、MAPの一部を使用している。
序盤はひたすら飢えとノドの渇きの為、それらの確保との戦いが基本となる。
中盤くらいまで来ると作業感が酷く感じるようになり、飽きが早いかもしれない。
主人公が空気の、究極のお使いゲー
ゲーム内容としてはまあまあ面白いのですが、とにかくすぐやられる。
もしくは餓死、脱水死が早すぎ。
FALLOUT76並みに酷いが、FALLOUT76はまだ、その辺で食料と水は手に入っていた。
こちらは皆無。
金網と槍が最強なのは、最初から最後まで変わらない
銃と弾薬が、中盤までは結構貴重で、肉弾戦メインになるが、それはそれで面白い
メタルギアソリッド5ファントムペインの、システムを軸に
ゾンビが蔓延した世界を生き抜く、サバイバルアクションゲームです。
サヴァイブというタイトル通り、地獄のような世界を生き抜くことがテーマになっているので
空腹や渇き、病気怪我や、資源といった消耗品に気を配りながら
戦闘や収集をしつつ、ミッションをこなしていきます。
シングルプレイのストーリーが、驚くほど薄っぺらく、魅力的なキャラクターはゼロ。
フォールアウト76のメインクエスト以下。ゴミです。 「グリーンベレー」は、1985年に
KONAMIから発売された、アクションゲームです。
敵本拠地に潜入し、4つの難関を超えて、捕われた同志を救出しましょう。
ナイフや、敵から奪い取ることができる武器で、敵を倒し、
ジャンプや伏せで、攻撃を避けながら進みましょう。
グリーンベレーの名誉は、君にかかっている!
「アーケードアーカイブス」シリーズは、アーケードゲームの名作を
忠実に再現することをコンセプトに開発をしています。 エアフォースデルタはもう出ないのかな
初代ははまって、かなりやった
ドリキャスのスペックを活用して、エスコンの新しい姿を見せてくれた Konamiには思い出あるけど
KONAMIには何の思い入れもない ゲーセンで鞭のスティックをもってやるドラキュラを初めて見た何時頃のかも知らん コナミは突然のように出して大ヒットしたときめきメモリアル以降は
ギャルゲーに力を入れているな 昔あった買わなきゃハードソンってのは、「買わなきゃハード(とっても)損」って意味なんだろうか?
数十年経った今でももやもやする。 >>83
買わなきゃハードソン?
普通にハドソンって言ってたぞ >>86
よー見つけるね!!
ベストアンサーも大喜利 >>80
いちいち煽るのは荒らしと同レベルだからもうやめてね 「グラディウスIII 伝説から神話へ」は
1989年にKONAMIから発売された、シューティングゲームです。
惑星グラディウスの物語は、ついに神話へと突入し、バクテリアンとの決戦に挑みます。
本作ではEDIT MODEが追加され、自分好みに装備をカスタマイズできます。
「アーケードアーカイブス」シリーズは、アーケードゲームの名作を
忠実に再現することをコンセプトに開発をしています。 コナミの収益化禁止って適当だよな広告付いてる動画いっぱいある
適当にやるなら言わなきゃいいのに ステマじゃないと言いながらバリバリやる会社ですからねえ
何も信用しないよ 適当とかそういうもんじゃねえよ
任天堂をはじめ他のメーカーも配信についてコメントを出してきた流れで禁止と言う意思表示をしただけで
コストも馬鹿にならんのでコナミに限らず積極的に小粒までは相手にしてらんねえよ
いつでも潰せるぞ、わかってんな?って釘指しただけ PS4/Nintendo Switch「アーケードアーカイブス クォース」
配信開始!
1989年にKONAMIから発売された、シューティングパズルゲームです。
ブロックにショットを撃ちこみ、四角形にすると、ブロックを消すことができます。 コナミはもう
FOXエンジンを使う気はないのだろうか? >>94
製作者 コナミ去って 小島ではないよ ウイレレで使い回してるみたい ウイレレエンジンって言うとる FOXエンジンはFOXエンジンでウイイレエンジン登場後もメタルギアのスピンオフで使われてる
ウイイレやパワプロのはFOXエンジンの使い物になる部分だけ集めて改良した新エンジン
それでも使い勝手が悪すぎて徐々にFOXエンジンだった部分も捨てて切り替えが進んでいった >>20
後進国のアジア圏でまぁまぁMSX売れてたから 南朝鮮にもありましたね
当然コナミのゲームもパクられて名前消されたり 別キャラ 別BGMに置き換えられたり
勝手に移植とかされましたね。 テレビ君訴えるべきです
DDR無許可でやっています >>93
買いました。
MSX 版も持ってたんだけど、買った頃はあまり面白いと思わなくて
さほどプレイしなかった。今もあるはずだけど。
なぜか最近ハマり始めた。MSX 版とアーケードのブロックの消え方が好き。 PS4「アーケードアーカイブス サンダークロス」の
アップデートパッチを配布しました。
ボタンの割り当てを詳細に決められるよう、機能の追加などを行いました。 どうせならFOXエンジンでオープンワールドの桃鉄を作ってほしかったが
この会社にはもう期待できない
会社を潰してでも夢を追う外人たちが羨ましい >>92
でもキヨの桃鉄過去作の動画とかも広告野放しだぜ
問い合わせたら桃鉄過去作も認めてないって話だったがキヨに普通にプレイさせて広告塔にするっていう
訳わかんねえこの会社 ローグコープスの体験版やったけど
想像を超えたひどさだな
30フレ、右スティックだけで弾が撃てない、オーバーヒートが起こる…
だいたい規定カメラのくせに30フレとは、いったい何なんだ?
30フレの魂斗羅とか史上初だろ
こんなん魂斗羅じゃねえよ PS4/Nintendo Switch「アーケードアーカイブス ゼクセクス」
配信開始!
1991年にKONAMIから発売された、シューティングゲームです。
最新鋭戦闘機「フリントロック」を操作して、惑星イースクウェアで何が起きたのか、謎を解き明かしましょう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています