【さあ】FF2総合スレ part76 【あのとびらの むこうへ・・・】
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スレ立ての際は↑を2行にする事
さあ、下がっていろ!!(sage進行)
※攻略サイトは>>2、質問する前に>>3-8必読
■重要
質問する前に必ずテンプレ>>2以降を見ておくように
明らかにテンプレを読んでいない質問についてはスルー推奨
■前スレ
FF2総合スレ part75 【ゴードン! あなたっていうひとは……】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1565061979/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured テレポならLv3〜4くらいまで上げれば十分戦力になるし
これとスコットでマハノンまで行けると思う
武器は開幕サンブレードか道中ポイズンアクス辺りが拾えたら嬉しい SORこそ本編で現世は前座
だからアルテマもリチャードに覚えさせる ミンウのアルテマは別もんの強さだからなあ
SORでアルテマ16ミンウ無双させるの楽しい ff総選挙なら絶対2に入れるな
2→4→6の順で好き
あとのシリーズは割とどうでも良い感じ 6の前に1がはさまるな
6はまだやらずにとってあるけど 1,3,5好きと2,4,6好きで分かれる傾向はあるよね
自分は1〜5までは全部好きだけど
7以降は嫌い 今更だけど、小学生以来にFF2始めた(Steam版)
パーティアタックは罠
魔法防御が上がりやすくなって、回避が上がりにくくなってる
ABキャンセル技や本殴りができない
ブラッドソードは健在で、アルテマがFF6並に強化
始める前に色々調べはしたけど、他にFC版から大きく変わってる所は有るかな 敵がHPに関係なく逃げるのでパーティーアタックはしてもいいと思う
まぁ普通に戦ってるだけでHPモリモリ上がるからやる必要性もあまりないとは思う
あと打撃の異常付与が魔防参照しなくなったようで、当たったら即発動する
ゴーレムだろうがラスボスだろうが古代の剣1発当てたらへなちょこ化
これのせいでコカトリスやクアール辺りもやばい事になってるが… >>963
ピクセルリマスター全て共通で
追加効果成功率-魔法回避率で状態異常の判定する
んだけど2は成功率の設定値におかしな値が入ってるので現在の挙動は正常ではないと思われる >>964
サンクス。またバグか壊れるなぁ(呆れ)
ピクリマ5もこれまでにないくらいバグ噴出してるしちょっと酷い >>965
今は子供を褒めて伸ばす時代でしょ
だからうちもそうしよう!ってノリで子供にガチの家設計させて建てちゃったようなゲームがピクリマ
基礎杭の上に柱が乗ってないとか梁がななめだけど一生懸命作ったよ! >>962
ブラッドソードが1本しか手に入らないし、後列も物理攻撃を受けるようになった
回避率上げるときはFC版と違い、上げたいキャラ1人残して他は全員戦闘不能にし、両手盾装備でオート放置というやり方が効率的 >>966
ピクリマは新入社員に作らせた説とかあるけど、信じたくなるくらい酷い出来だね
まさか2の状態異常付与も数値が変だったとは…
IP出したくないからスレチ覚悟でこっちに書くけど、ピクリマ5も
・属性ロッド折ってから装備し直して折って…を繰り返しているのにロッドのストック数が減らない
・バーサーカー+疾風の弓矢+ゾンビの組合せでみだれうちが発動すると延々と終わらない(実質フリーズと同義)
というのを最近配信で見た。こうした5に比べると2はまだマシでバグだか仕様だか分かりづらいかもしれない まじゅつしのつえって折れるんだな…
FC版だけど初めてもちもの欄から消えてビックリしたわ >>968
実は熟練度の仕様も全然違うんだよね
今までは経験値100毎にリセットしてレベルを上げてたのが
ピクリマは総経験値(最大870)でレベル判断してるから1回の戦闘で何レベルでも上げられたり
デスペル当てようがボスには補助魔法が完全無効だったりと思った以上に他のシリーズと仕様を合わせてる いくら低コストで作りたかったからって扱いがぞんざいだな ミンウ「変わったなフリオニール」
フリオニール[変えてくれたのはあなた(の魔法)だミンウ大尉」 >>962です
色々なアドバイス頂き本当に感謝です
セミテの滝で全キャラ回避率16×99%にしたら、本当に敵の攻撃全然当たらないのね
ネット普及してからFF2が実は回避ゲーとは聞いてたけど、本当に当たらなければどうという事はないを具現化してる
今はエギルの松明取りに行く所だけど、魔法がLV全然上がらない
当時はABキャンセルで片っ端からLV16量産してたけど、リマスターだとできないから、ひたすら1戦闘中に唱えまくるしか方法ないっぽい? >>976
地味にHPそれなりに上がってないと
全体攻撃の魔法とかで死んじゃうよ
16-99まで上げたら仲間ぶん殴ってHPあげても
良いよ ピクリマはオートリピートが実装されたから魔法育成は格段に楽になった
放置上げしよ 魔法育成なんて、FC版以外ならカーソル記憶させて
逃げない敵相手にパーティアタックで放置で良いんじゃね?
(数人はケアルで回復)
無属性以外ならソウル系に空打ちでも良いけど >>977-979
今ブリンク、シェルのLV上げ中です
リマスター版では、オート放置で良くなったのは有難い所
ただ、LV上げの為にブリンクやシェル重ね掛けしてるとクッソ重くなるんだけど、これっておま環…?
因みにエスナやレイズ等ではならない 次立てるならサブタイは付けないでね
もうどこも付けてないから リマスターのブリンクはいくらレベルを上げても1しか上がらないという欠陥品
誰がFC版アルテマ仕様にしろと言った >>981
重くなるってどこかで読んだ
おま環ではないと思う ブリンクかけても回避できねぇじゃねぇか!
とブチ切れていたあの頃
回避率か… >>987乙とでも言いたそうだね
FF2リマスターはまだ入れてないけど、ひょっとしてFF5みたいに不具合多いっぽい? 不具合だったとしても仕様と言い張れば「あ、そっすか」で終わるレベル ワンダースワン版が1番ゲームバランス良さそうな感じだけどそれが1番入手しづらい 初心者でもクリアしやすいのはPSP準拠のやつじゃないの、秘紋の迷宮の取り扱いには注意だけど
ピクセルリマスター版は回避率が上がりにくいが装備画面の情報が充実してて回避確率の変動が見えやすい バグはアプデ2回でだいたい潰せたんじゃない?
あれ以来アプデないし >>993
やる気がないからアプデやめただけだよ
4みたいに不意打ち率おかしかったりするけど直る気配もないしな
たぶん5ちゃんで報告されてたのしか直してない それでは質問。
なぜ質問は1000までなんですか? >>994
IVは調整されたけどIIの先制され率がおかしいかどうかは開発しかわからんだろう
ちょっと上の人も書いてるけど、それが仕様だとされたらそうですかとしか言えん ちなみにパンデモ100回エンカウント調査したことがある(あんまりテツキョジンが出ないもんだから)
2回目アプデ後、回避は4人とも16-99%
敵先制 14回
味方先制 4回
どっちでもない 82回
敵先制の方が出やすい、つーか味方先制少なすぎね
まあたった100回だけど このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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