【挫折】【放置】クリア断念したゲーム【無理ゲー】【詰みゲー】
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難易度が高い、謎が解けない、手間がかかり過ぎる、等で
途中で諦めてしまったゲームについて語るスレ。 昔はたけしの挑戦状みたいな
そもそも全員にクリアさせる気がないゲームみたいなのも、あったな 仁王2の最終体験版やったが、やっぱ糞だな
完走できない体験版とか、普通ないだろ
このゲームやってる間ずっとこんな調子で嫌らしく足止め食らい続けると思ったら
買う気にもならん
ゲームバランスが糞過ぎるし、操作も同時押しやら多過ぎてやってられん grab the bottle って面クリ型パズルが、体験版もあるけど
なかなか斬新なアクションパズルだとは思うんだが、思考だけでなく
狭い所を当たらずにくぐり抜けるみたいなタイトな操作が要求されるし、
序盤から難易度高くて、根気続きそうにないわ デモンズは途中で投げた
どのステージも進める気がしない 頭脳戦艦ガル
セーブもコンティも無しでパーツ100個とか無理 アケアカの天聖龍やったが
難易度高すぎて、1面もクリアできんw
戻り復活だからゴリ押し不可
アールタイプと比べてもかなり難しいと思うんだが
誰がこんなゲームにコイン入れるんだよw たまにはWiiUの積みゲーでもしてみるかと思い…
2010ストリートファイターやったんたが
難易度高すぎて1面もクリアできんから、やめた
自キャラの死角からの容赦ない高速体当たりでボコボコにされる、ひどいゲーム
なぜ多くのゲーム中からこれをVCで出したのか疑問だ…
マッドシティもやったが
当時の容量で、ひとつのソフトに色んなゲームモードを入れてるのは
頑張ってると思うが、実際やるとあまり楽しくなく
クリアまで忍耐が続きそうにないゲームだ MaiDenSnow_Eve 操作がくそめんどくせえシレン
桂馬みたいな移動技がうまく扱えず挫折
たまに起動しちゃぐちゃぐちゃに陵辱されるのを見て終了 WiiVCのザクソンやったけど
これ難易度おかしくね?
どうやってもステージ開始10秒以内に殺されて
先に進めないんだが…
インベーダーやらわかりやすいゲームばかりの時代に、こんな
難解でやってられないようなゲームがあるとは…
久々にとんでもないゲームを見た A-JAX
ゼビウスみたいに対地が分かれている駄ゲー
1面から難易度が高いうえ、戻り復活なので救いがない
疑似3Dモードもクソゲーで作業感しかない
悪魔城ドラキュラ アケ版
1面から難易度が高いうえ、戻り復活なので詰んだ
クソゲーと言う他ない
これやった後に家ゲー版をやると、アケ版の異常さがよく分かる 悪魔城シリーズって死ぬと初期状態に戻されるから難しいだけで、
鞭とサブ武器がそのままだったら難易度はもっと下がる 3DSのドンキーコングリターンズ3D
だから外人に作らせるとこう言う事になるんだと言ういい見本 水ゲージと食糧ゲージを見ると
スーパーモンキーのトラウマがよみがえって無理 ソードオブソダン
言葉通りの意味で、落とし穴の位置ですら落ちた箇所(明確な目印がない(場所がない))を体で覚えなければならない
落ちて死んでゲームの最初からスタートで
劣悪な操作性で先に進んで死んで
また最初からを繰り返す >>12
A-JAXは簡単な部類だと思う
アケ版ドラキュラも難しくはないな
パターンゲームという意味ではクソだが、わかると意外と面白いよ
雑魚敵等の現れる位置やパターンを覚えないといけないが
ゲーム自体は簡単な部類 昔はわけわからん高難度のアクションゲー多かったな
3DSでスーパー忍2をやったが
死亡ポイントが多すぎて進めない上にコンティニューも有限だし
まじめにやる気が起こらなかった FF2
当時小学生くらいだった自分には
成長システムが難解すぎた バンゲリングベイ
ボコスカウォーズ
ワルキューレの冒険
どらえもん
小2の俺にそれらを与えた親
何考えとんねんw >>21
バンゲリングベイは
オールクリアの概念がないぞ
ワルキューレの冒険の虹の橋は確かに鬼畜だな スプリンターセル・ブラックリストの最高難易度で自分にはクリア不可能と思えるモードが
ステルスメインのゲームで銃撃戦
倒しても倒してもより強い増援が出現
どこに隠れてもグレネードが投げ込まれる
制限時間内に敵を無傷で拘束しろ ミュータントナイト
でかいヒヨコみたいな奴の攻撃がどうしても避けられなくて断念 投げかけてたブレイジングクロームを頑張ってやってみたが
ラスボスらしき奴?が鬼畜すぎて、諦めた
ステージ2でさえ実績取得率が1ケタとか、難易度設定を間違えてるとしか思えない
これほどの高難度でなければ、クオリティは高いし広くお勧めできた所だが、惜しいものだ
魂斗羅の高評価は、あくまで30人コマンドの使用を前提にしているという事を
忘れるべきではないね バトルエースとオルディネスは
どっちも難易度が高くて、最後までやった覚えがない
正直なんでこんなに難しくしたんやと怒りが湧いてくる
ちょい見でもいいというなら
もちろん大魔界村も難しいし
こんなんでSG買えってほうが無理 ギュルギュルギュルッ!!!
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未だに犯人わからん シャドウオブモルドールの、酒宴の酒に毒混ぜていくステルスミッションが
無理ゲー過ぎて詰むかと思った
正解が全然わからん Xマルチプライ。
大好きなゲームなんだけど、当時ゲーセンで散々貢いでもどうしても無理だった。
プレステ1に移植されて、時間を費やしてもラスボス(多分)のパターンが解ききれず諦めた。
ps4アケアカで出たらしいが、今度こそいけるかな?
死ぬまでにはクリアしてみたい。 >>32
そりゃそうなんだが、動画と自力クリアの違いってさ。
下ネタ例で恐縮だが、AVとセックスの差みたいな感じ。
満足感が違う。 忍者龍剣伝は2と3はクリアできたけど1は「お の れ 邪 鬼 王!」できなくて
断念した。その後の展開は有野課長のおかげで分かった。
予想できたけど、まだ後邪神が残ってるのかよ… ウィザードリィ5
中1のころ買って後悔した
高1のころクリアしたかな〜
ゲーム誌(電撃だったと思う)のネタバレ解説のおかげでクリアデッキきたわ アケアカのテラフォースやったが
戻り復活なうえ、敵の攻撃が非常に激しいので、全く進めず詰んだ
アケアカはこんなのばかりだな >36
ゲーム動画見て思い出した
すくに無くなってしまってあんまり印象に残ってない。
1943辺りは未だにBGM思い出せるくらい鮮烈な記憶があるのだが まぁ、シューティングとしてもそれほどの出来ではないよ
なにより、音楽がつまらなくて、やる気が出ないと思った ナカイド / 激辛ゲームレビュー
https://www.youtube.com/channel/UCrcqCDrC5nn-8KrbzUNrvSA
ゲームを辛口で紹介するチャンネルです❤
炎上したゲームや、クソゲー、バグゲー、バカゲーと呼ばれるゲームを中心に投稿(ギャハハハハハwwwwwwwwww ゼルダの伝説トワイライトプリンセス、いつも中盤あたりでめんどくさくなる 難しくて諦めたゲームより
ぬるくて何周もしたゲームのほうが
どう考えても好評価だし、感謝してるわ
それでも業界は、無駄に難しいゲームを作り続けるのか? SFCのサザンアイズ
ラスボス直前に、ラスボスの全体攻撃で沈むレベルのクソザコが仲間になるんやが
仲間が死んでもゲームオーバーになる仕様のせいで、マジで勝てない
しかも仲間加入したら、セーブも町に戻ることもできない
勝つにはラスダンでレベル上げるしかないが、設定ミスなのかやたらレベル上げるまでの経験値が多い
雑魚の攻撃でもあっさり死ぬレベルなので、マジできつくて流石に心折れたわ ミニに収録してほしかったエンジンオリジナルゲーム
バルンバ
ショット方向回転と、弾数制限という
面倒くさい要素を組み合わせた、面倒くさい横シュー
面倒すぎて全クリした覚えがない
ファイナルブラスター
地味で高難度な縦シュー
何度も挑戦したが全クリした覚えがない シムアース
すぐデーが消える。
氷の惑星がクリアできない。 未来忍者は3面でヤメ
コンティニューで毎回面の最初からはキツイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています