ファイアーエムブレムトラキア776を語るスレ 76章
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■前スレ
ファイアーエムブレムトラキア776を語るスレ 75章
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1558847720/
■ファイアーエムブレム トラキア776公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/bfej/index.html
■バーチャルコンソール公式
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_fet/index.html
http://www.nintendo.co.jp/titles/50010000041662
※NG推奨
名前欄に「61-」
専用ブラウザのNGName機能を使ってください
彼に関する話題も控えてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 外伝の外伝でイザーク776てどないやろ?
セリスのティルナノグ蜂起からイザーク解放をスピンオフ
ラスボスが銀の斧装備のダナン…。 ラインハルトとかサイアスとか影も形の無いやつだしてくるんだから
暗黒の武器を装備したやつを出せばええのよ、イザーク時点では聖戦士の武器を一つも持ってないからそこそこ強敵
ラインハルトポジのやつがグラオリッターの将軍ってのがちょっとかこわるいが 移動力上がってると来るんだよねこっちも弓兵欲しい
あの辺で魔導士狩りして魔力上げたい 初期能力のアスベルでも耐えれるスナイパー出るまでリセットして
マージ共は素直に北上させて2T目にスナイパー吊って倒しちゃうな
長丁場の最後にうっかりで事故らなくなる 6章のバトルアクスの必殺でフェルグスがしんだ
斧で死ぬとかあり得ないこのゲーム ダグダの館で盗賊の鍵を忘れたがゴメスから盗んで事なきを得た わりと初期から詰み防止は徹底してるよね 紋章もドロップでなんとかなったり聖戦でもデュー無しで四章進めたり バグは知らん セイラム捕まえに行ったフェルグスがヨツムン必殺で返り討ちにされた ダンドラム要塞11章。今度はロナン君がシューターから必殺を受け死亡
このゲームってシューターも必殺するのか ロナンを使うのに書を常備させないのはナメプ
他はリフィス除けば低成長組位なので記載せず 11章はカリン育ててなかったから手槍使えなくて使えるようになってもダメージ低くてキツかった思い出 トラキアのシューターって何でここまで強くしたかね
聖戦よりこっちのHPや回避が弱くなってるのに、何で性能上がってるねん ダンドラムも鍵持ってるアーマーナイトが多いから
ここまで来ると、扉閉まるんだろうなと言う予想はできるね 連続と☆3つに釣られたプレイヤーをHP力運守の4重苦が襲う 一方健全男子はタニアを使った
自前の幸運が高いとヘズル持たせやすいし気楽よね まあ労力に見合うかは別の話なんですけどね
スリープの剣ラルフかフレッドがやりやすい
ですかね…? 剣Eでも指揮で使われるグレイドと剣Aでボロクソ言われるフレッドは対照的 光の剣:ありふれた魔法剣の一つにすぎないのでリペアする価値は無い
大地の剣:カリスマが本体なのでリペアする価値は無い
せいなる剣:使わないのでリペアする価値は無い
勇者の槍:室内で使えないのでリペアする価値は無い
ドラゴンランス:使い切れないのでリペアする価値は無い
プージ:マスターアクスがあるのでリペアする価値は無い
グラフカリバー:回数が少なく損した気分になるのでリペアする価値は無い
フォルセティ:もう終盤なのでリペアする価値は無い
ダイムサンダ:複数手に入るのでリペアする価値は無い
シーフ:無難すぎて面白くないのでリペアする価値は無い
アンロック:大量に手に入るのでリペアする価値は無い なんだって!?
リペアは空振りしか価値無いってのか!! 初見なんだけど砦はないの?
きずぐすりで回復する感じなのか 外伝除いたら最初に砦が出てくるのって10章とかじゃなかったかな
なのでおっしゃる通りきずぐすりで何とかしてください 光の剣が使用で傷薬効果、そして傷薬自体が全回復なので頑張って サフィが仲間になったよ
リフィスは大事なキャラなんでしょ
育成するか リフィスの移動力が1上がった(笑)
あとはTwitterでやるわ
お邪魔しました。 指揮持ち2人も居なくなって味方柔いのばかりで難易度急上昇
ちょっと突出したら死が見える 序盤はきずくすりゲーム
無理して盗むか捕らえるしないといけない
そして事故多発そしてリセット
そしてなげる
なかなか前に進まない 盗むと捕らえるはクリアに必須でもないって誰かが縛ってそう
かつぐまで縛ると苦行度高いだろうけど 剣が足りないのは牢獄編だけで以降はいつでも買えるから困らんのよね
2章外伝と3章で奪っておけば事足りる >>895
>>ナンナ加入まで完全にきずぐすり頼りでしんどいお
クリアターン数を気にしない前提で
1章から捕縛しまくれば、傷薬は使いきれないくらい手に入る
あと、ナンナは魔力が上がりにくいから、ヘイムの書(12章)が手に入るまではレベルアップさせないという手もある アスベルの炎レベルをさっさと上げてメティオ使えるようになったら楽勝
オレみたいなぬるゲーマーにおすすめ ビショップ捕らえる→その辺のアーマーに捕らえられて復帰→再捕獲でEXPウマー ぬるいプレイヤーでも攻略可能なのが良いね
まぁ、事前に攻略情報は必要だけど >>912
炎Aにする根気とメティオ強奪する手順理解してる時点でヌルじゃないだろ メティオ獲るのは攻略情報ないとたしかに厳しいけど、レベル上げは好きだから 6章セティ初めて拝んだけど
マージ捕らえたまま一人でトルーマン隊虐殺しててワロタ
なんやこいつ… マージ捕獲すると奪ったエルファイアー使いだすセティ様
やっぱ修理費で苦労してんのかな…
ちなみに6章では無敵属性ついてるからうまく?ぶつければガルザスも殺っちゃう 4章外伝?で、敵兵がフォルセティをかわしたのには驚いた
まぁ、結局は追撃食らって死んだわけだが 命中100%って出ても、小数点以下でかわされる可能性あるんだっけ?? そして回避100%もありません
(状態:しなない や二段回避はある) 状態回復しないのがめっちくちゃシビアだな
バサーク受けてレスト使えなえなきゃ、ポアもやむなしだし 超絶脳筋のくせに文官に転身して成功しちゃうケインはなんなのか 今更だけど敵軍ターンの時のBGMってベースAが外伝のアルム側の敵軍のアレンジでベースBが紋章の二部の序盤の敵軍のアレンジ? トラキア用の曲に昔のメロディ差し込んどきましたって感じ 紋章アレンジは多いのに聖戦アレンジは戦績くらいしかないよね 仲間に入る時の会話する音楽、トラキア関係者の会話の音楽あたりは聖戦のアレンジ
ロプトBとかいうやつもアレンジかどうかはわからんが聖戦と同じモチーフ やっぱ聖戦みたいにサクサク進むゲームの方がいいな
ちっとも進まない 毎ターンセーブなら聖戦だが1つの章が進まない
トラキアはマップがサクサク進む 何をもってサクサク進むと評しているかってのすごい興味深いポイントだな
指摘の通り聖戦の方が1MAPが広く、トラキアのほうが早く1つの章は終わる
しかし聖戦には毎ターンセーブがあり、武器は修理するだけでいいから常に最強の武器使って敵を倒せばいいというのもある サクサクやる気持ちでやるのはいいと思うよ
マップ戦闘にして、欲は抑えて、レア武器も使って リセットするともうやる気なくなるから、ちっとも前に進みません 根気だ根気
リセットしてふて寝して
寝ながら考えて攻略法閃いてまたやり始める
これこそエムブレマー 手順を撮影しながらプレイするなんてのも昔流行ったな >>942
それより運が悪かったと思うのがほとんどのプレイヤーじゃないかなあ
攻め方ミスったとか感じることそれほどある? ほとんどはプレイヤー責のミス
でも盗賊が♪出してアーマーキラー箱開けたら運が悪かったと思ってリセットするしかない 他のファイアーエフブレムならそう思うけど、トラキアは不確定要素多すぎる 99%が連続で外れたら呪っても良い
まあ幸いにも見たことはないけど 運と実力の両方ではあるな
徹底して死にまくって覚えてく
1999年は
実は半年くらい諦めてやらなかった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。