ゲームオリジナル主人公のキャラゲーって減ったよな
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俺は原作主人公を操作するより
原作主人公と冒険したり
原作主人公がライバルみたいなキャラゲーが好きなんだよ
やっぱ新規ストーリー考えるのめんどいからかね スパロボのオリジナル機がどんどん手抜きになっていく >>3
2000年代前後まではそこそこあった気がする
ぱっと思いつくのは、るろ剣のRPGとかPS2の犬夜叉とか遊戯王タッグフォースとか 主人公と脇役両方がオリキャラの
オンラインゲームが一番だろ? ゼノバースとかジャンプフォースもオリ主だったし
そんなに減った感もない スパロボ主人公は第4次や無印αみたいなので良かったのに
ニルファ以降キャラ性強くなりすぎてなぁ 鬼滅の刃で討鬼伝とかモンハン的なゲーム出たら面白いかな オリ主人公って匙加減が難しいんだよ
それなりに強くなくちゃいけないけど既存キャラを食ってもいけない 版権キャラとタイプの被らない便利能力持ちっていうのが無難なとこかな >>10
本編開始前って設定にしないといけないだろうなあ 主人公=プレーヤーって文化自体が今は廃れてるからな
減ってるとしたらボイスの問題が一番大きそう >>15
ゲーム内の会話テキストを読み取って発声内容を自然に変えるとかできないしね スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションみたいなゲームのことか?
しかしムーンデュエラーズ以降新作出てないな。もう続編出ないのかな?
エクセレン役の水谷優子さんが亡くなったからか?
スパロボZシリーズのキャラも早くオリジェネに出してほしいな。 ゲームに限らず、演者が物故したせいでシリーズが出せなくなるなんて枚挙にいとまがないぞ ないってことはないんだけどねぇ
原作ありきの作品は原作キャラ目当てだろうからキャラメイクやオリジナル主人公出すくらいなら原作キャラだせって層もいるかもしれん スターウォーズなんかは原作キャラの出てこないスピンオフゲーム多いらしいね
昔のだと「レベルアサルト」とか 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/16さん1406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
https://www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30〜 曲のテンポが遅くなった理由を説明
スローテンポに改悪した犯人は植松伸夫でした
スクウェア・エニックス スクエニ ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV ピクセルリマスター
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦
松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 高橋哲哉 星野雅紀 天野喜孝 赤尾実 上田晃 浅野智也 金田伊功
生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋 宮永英典
伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ マトリックス ゴルベーザ四天王とのバトル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています