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0001ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/05/17(日) 14:56:59.64ID:CdqQlBO50
 
 
 
理由は分からんが、
>「FF7」
>ゲーム内、例の、ごく特異・戦術動機としての価値観「星命学」だとか「ライフ・ストリーム+魔晄」を社会的・宗教的に利用している弊害
について言及してから、
前スレッドに対する荒らし行為が再々、執拗・徹底的に激化してきたので、
今回も、新設スレッドとして復帰。
0032ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/05/26(火) 21:55:10.15ID:7hRXdL/h0
>>29
>「競馬」に替わる「チョコボ」育成・配合ふくむレース・ゲーム
前スレッドにも書いたが、
要点は、
>「チョコボ」に拠る「ジャンプ+短時間飛翔」も出来る競馬風レースゲーム
で、
>レース場も「整備され、平に均された主に直線コース」のものもあれば、
>「海や島・高山や岩場をもまたぐ、自然環境そのままのコース」もあるもの
と想定している。

ただ、
>例えば「逃げ馬」タイプの場合、またとくに「整備された直線コース」の場合、「ジャンプ+飛翔」を使わず、
>可能な限り「空気抵抗」を減らし、もしくは「強風・粉塵」対策の訓練や装備として整え、
>「大跳び」というか「より高速状態を維持するタイプの走法」として徹底したチョコボ
>といった調整も可能になってると良い
と。
0033ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/05/26(火) 22:05:57.51ID:7hRXdL/h0
>「FFシリーズ」に関する公式の「パロディ作品」
については、
例えば、
>「シナリオ・ダイジェスト版」全員「九州弁」
もしくは、
>「日本各地の方言」や「世界各国言語」をも盛り込む
とか、
>オリジナル映像を使うのでは無く、全員「3頭身」くらいにディフォルメしたキャラで、
>「本編」の台詞にちょっとだけ色を付けた「替え歌」的な進行として進める。
とか。
0034ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/05/26(火) 22:17:34.16ID:7hRXdL/h0
>>28-29
>「ヴァニラ」の「強姦映像」

>まだ他にも、同様の「強姦」系映像が、別のキャラも使って大量にある。
って話で、
つまり全体としては「FF13」だけをネタに使ったものでも無かろうが、
「金目当て」というより、
>「FFシリーズ」全部それ自体、
>「オリジナル・由来」を説明できる「原作者」が存在していない。
つまり実態としては、
>「FF全編・全部パクリ」シナリオ+キャラ設定だけど、
>警察ふくむ行政権限をも使ってるから、殺人しても「判決ねつ造」できる。
点として組織的に自信があるから、
むしろ、
>「オリジナル」の立案者・由来となる人々と「原作者」
>らの存在に拠って「パクリ」がバレるから、
>そいつらごと徹底的に殺す+主に「強姦」として性的に削除・抹消する。
>場合によって「ラスボス」モデルとしても流用して「悪魔役」に仕立て上げる。
という事をやってきた「常習」メンバーだから、
>最初からそのようにやってきたから、今回もそのやり方「伝統」を踏襲したに過ぎない。
と。
0036ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/05/27(水) 15:14:30.63ID:0FHbOKNs0
病院行ったら?
0037ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/05/28(木) 22:13:38.80ID:6/Y9MOt10
>>32
>「チョコボ」に拠る「ジャンプ+短時間飛翔」も出来る競馬風レースゲーム
「ジャンプ」の技能レベルが上がると、滞空時間中の速度低下を抑制するとか、
>「らせん回転ジャンプ」で、むしろ速度を上げながら、先頭に躍り出る。
とか、
>地形やレース運びで勝負所も変化していく
と。
0038ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/05/30(土) 15:26:54.86ID:jJo+uc2f0
>「リアルタイム志向のSRPG」とでも言うのか、
>ファルコム「VamtageMaster」系ゲームに「FFの召喚神」を登場させる
アイデアだが、
オレとしては、もとの「VamtageMaster」の完成度が高く、バランスも良かったので、
>これに登場するキャラやユニットをそのまま流用→機能拡張して「FFシリーズ」も包括する。
といった考えでいた。
だから、ある意味、
>「ユニット編集」「マップ編集」「棋譜保存」「新シナリオ対応機能」等の方が重要だ
という意識だったんだが、
ただ、「FFシリーズ」関係の制作グループがやるのなら、雰囲気は似ていても「オリジナル版」になるんだろうと。

で、これを「FF」シリーズに含むのであれば、
>「シリーズ全作品」の個別シナリオを追体験できような機能が良いな。
と。
0039ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/05/31(日) 15:25:04.94ID:3ZaXuEoP0
>音楽ジャンルとしての「Rock'n Roll」
には周期また「折に触れて」とか「事あるごとに」的な盛り上がりとして必ずあると思うが、
とくに、
>「日本」国内での「学校教育」にも取り入れる
といった話題も、盛り上がっては、フェードアウトしていくと。

で、
>過去の「ロック」を分類・アレンジ・再構成できる才能
>を含む、「リスペクトある音楽ゲーム」
とでも言うのか、
>「ロック」テーマの高品質なテレビゲーム
としてあれば、これは「学校教育」にも直接の影響として現れる「Power Point」になってると。

とりあえず、
>日本の「The Snafkin」だか「Jitterin'Jinn」をテーマとして、
>再現・編集・アレンジとして詰めていく機能
といった基本的なものだけで、例えば「スマホ」向けソフトとしては、
場合によって、「世界規模」を超える大きな影響力として予測できる。
0040ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/06/02(火) 22:46:35.25ID:rzjBihqP0
>>39
>日本の「The Snafkin」だか「Jitterin'Jinn」をテーマとして、
>再現・編集・アレンジとして詰めていく機能

「必要最小限の機能」という意味では、
「スマホ」用ソフトとして「すでにある」ようだな?

で、
>アレンジ曲を例えば「夏祭り」
>メトロノーム・テンポ140〜150位にして、
>主要ボーカルは女性2人で「春川玲子さん」は、2人の内のサブ担当にして、
>メイン・ボーカルは「高音のノビがある10代女性」の設定で、
>エレキ等電気楽器は使用せず、アコースティックあるいは「インド民族音楽」等の伝統楽器で構成する。
と。




春川玲子
0041ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/06/08(月) 14:43:53.44ID:Yc/8Rrn50
>何故だか、
>「FF16」制作グループが「全滅」状態だとか、潰れて分散した。
等といった情報だが、オレは関係者じゃ無いし、よく分からない。

>「吟遊詩人」が主人公の「全5部作」シナリオ
>といった「FF16」は無くなってしまう
のかも知れないな。

オレの中では、やはり
>全編一貫して「音楽系アート」が中心テーマで、戦闘・格闘モード以外の「コミュニケーション/交渉」モードもあり。
としていたが、
>「絵画・書道」系演出も含まれるようだ。
と意識していたところ。

そうなると、
>「雪舟」もしくは「琳派・狩野派」といった日本古来の書画ジャンル
>としても登場する事になるだろう
と。
0042ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/06/08(月) 22:22:06.22ID:Yc/8Rrn50
>「FF9」の続編制作中
といった情報を含め、「FF16」でも、
>召喚獣というか「アレキサンダー」の位置づけに変化が見られるだろう
と。

具体的には、
>「部分的に飛行」したり、
>「ロケット」同様に宇宙に打ち上がる。
>といった表現に移行するだろう
と。
0043ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/06/09(火) 14:53:52.99ID:P/QysBpU0
前スレッドだったか、
>「Simcity」には「捜査官」モードが有効
とか書いたが、
タイプが違うものであっても、やはり「経営系」とも相性が良いな。

>「自分」が造った都市内で「行政運営型の郵便(金融・保険)事業」モード
というか、つまりゲーム内ゲーム化としても、相乗効果的に「厚み」も「広がり」もあるゲームに仕上げる事が出来るだろうな。

「Simcity」それ自体は、すでに「囲い込まれた・隔離された」業界になってしまっていて、
「新展開」は無理かも知れないが、
つまり「生活圏創造→町造り→国造り+育成系ゲーム」とするなら、
「一元処理的で全自動でランダムの成長」に限定しない、
>例えば「鉄鋼」や「特定の個人」といった各分野ごとの「変革を伴う成長・発展」の詳細まで詰めていく事が出来るようになっていく。
期待としてある。
だから、同じく
>「宗教教団」をテーマにした「教団モード」も有り得る。
って事にもなると。
0044ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/06/09(火) 15:46:02.88ID:P/QysBpU0
あと、
「Simcity4」については、「ネット上の無料配布」とまでは言わないが、
>「低スペックのPC」でも遊べる「遅延」時間を解消・削減したアップグレード版
くらいは出来るというか、当初から「あった」ものだろうけどな。
0046ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/06/09(火) 21:47:50.13ID:P/QysBpU0
何を?
0048ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/06/09(火) 22:07:19.87ID:P/QysBpU0
例えば、
>「ドラゴンボール」の「個別の格闘シーン」をより徹底的に見やすく、分かりやすく、
>出来るだけ「本来のスピード」で再現する。
といった手法として確立すれば当然、
>他の「アクション・戦闘シーン」あるゲームにも流用できる。
事になる。

前にも書いたが、オレ個人的に、
>「FFシリーズ」の「アクション・戦闘シーン」は、例の「アドベント・チルドレン」等「映像作品」ふくめ概ね「作り込まれている」
とは思うが、
>カメラワークふくめ「見せ方・見せ場」という意味では、まだまだ不満の方が大きい。
何故、
「ここぞ」の名場面に限って、表現があいまいになったり、見分けが付かなくなったり、多くはCG作品なのに、カメラが無関係の方向を向くのか?

「アニメ」なら、主人公の「アクション・格闘」で動きが早くなれば、
通常場面よりも、突き詰めて緻密・精密に「厚み」を上回って作り上げ、
つまり「挙動」速度は早くなってもチラついたり、コマが飛んだりしないように、莫大なエネルギーを掛けて、
>「その一瞬のアクション」として再現する
のに、表現方法としては「有利」なCG作品である筈の「FF」シリーズでは、
>「もっとも大切な刹那」のタイミングで、いつもいつも、
>「コマ飛び」「チラ付き」「カメラの位置・方向が不自然、もしくは手ブレのみ再現」
といった、
>「常人には理解できない超人的な事だから、あえてズームしつつも、大切なポイントは隠してみた」
>みたいな、つまり概ね「キザ」なのに、やたら狡猾で人工的で悪質な「居直り演出」に回帰してしまう。
傾向として、ごく大。
0049ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/06/09(火) 22:09:56.96ID:P/QysBpU0
じゃあ、「反逆加速度」スレッドへ>>47
0050ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/06/09(火) 22:24:45.90ID:P/QysBpU0
>>48
そういう意味では、
>むしろ「ドラクエ」シリーズが今後、
>「アクション・格闘・戦闘」シーンにより徹底的な「量子コンピュータのような厚み」を付与した、
>「高速シーン」の「見所」再現性
>として集中・特化したシステム
として構築するんではないか?

これは、
>「DeadorAlive」「鉄拳」さらに「バーチャ・ファイター」といった、いわゆる「格闘モノ」だとか、
>「無双系」や「Tomb Raider」「バイオハザード」含む「ガン・アクションもの」の表現・演出も今後、大きく変更される。
といった期待観としても含む。
0051ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/06/09(火) 22:45:28.18ID:P/QysBpU0
>>48
だから、「クラウド」には本来、
>哀れだな。アンタは何も判っていない。
>「大切なシーン」なんて、1つも無いんだ!
とか言わせなくちゃいけなかったと。
0054ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/06/10(水) 15:10:27.57ID:Ci4Jbgmk0
じゃあ、ずっぽし射ちゃった
0056ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/06/12(金) 15:23:01.14ID:mDlI+4th0
>「驚き」が無い
のは、どうせ「いつもの事」かも知らんが「どうしちゃったのかなSONY?」といった感じか。

>「パソコン」としても使用できるかどうか
といった点は不明のままだが、第一印象として「無い」な。
このまま、
「PS4」の時と同じく「ゲーム機更新」といった手続き上だけのハードなら、
つまり、オレが「ソニー・インタラクティブエンタテインメントのCEO」なら、「PS5」の発売は3年以上先まで、みあわせる。
やはり「政治上」というか、
>「NATO」の都合が「SONYの全て」
なんだろうか。

「ゲーム・タイトル」も大方は、旧来シリーズの延長上のものが多く、
ある意味、昔の「ファミコン」の方が面白いゲームがあった。
つまり「美麗グラフィックに拘り」だけの事なら「PS4」で提供すべきだし、
「ファミコン」当時の人気ゲームの「続編」新作を「PS5」で発売しても「意外と売れてしまう事がある」だろうな。

 
ソニー、PS5の本体や周辺機器を公開。ディスク無しの「デジタルエディション」も

6/12(金) 6:25配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/975fcda39fc60fa6c96f35c77d1ad4b10d51e9da
0058ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/06/12(金) 22:39:06.97ID:mDlI+4th0
結局は、
プレステ初代〜2までの頃が、SONY全盛期なのかな?
0059ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/06/13(土) 21:57:45.07ID:R6h3i6cF0
>>56
どうあれ、
「パソコン」として使う為の機能は無いので、オレは買わない訳だが
>「5」に「2〜4」のプレステ機能が包括されて、「昔のゲーム」も遊べる
>のであれば、今まで通りの商売としては成立する。
って事だな。

あと、外部委託って言うか、
>「eスポーツ」向け
とか、
>「ニュータイプ」仕様
とか「違うタイプのコントローラ」制作にも積極的になって欲しいな。


>「コントローラ」がすべて「無線」
って時点で、
>どうせ、また「新式SONY Timer」だろ
とか、誰しも警戒してしまうしな。
0060ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/06/18(木) 21:16:11.27ID:OLQWaVye0
問題は、
>「プレステ」機能として搭載した「VAIO」が何故、発売されないのか?
と。「コピー防止」機能については、もう解決している筈だしな。
もしくは、
>「VAIO」に「プレステ」機能として拡張する製品
が何故、無いのかと?
当然、SONYとして「発売方針」となれば「すぐに流通できる」準備は出来てる筈で、
やはり「技術的な問題」は概ねすでにクリアになってるだろうと。

ただ、
>今回の「プレステ5」は、いわゆる「富裕層・リッチな人々」は買わない。
ようだと。
理由は、
>「映像技術の高度化」に反して、ゲームがつまらなくなった為。
>「より危険で悪質で狡猾な制作動機」として伴う「卑猥・下品・単調・稚拙」な内容のゲームばかりになったから
と。

だとすると、
>「プレステ搭載したVAIO」の発売を要求するのは、むしろ「富裕層」
って事になる。
0061ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/06/25(木) 21:31:49.40ID:UMw0k6on0
そう言えば、
>VAIOに付属するのは「PS5」ではなく「PS4」
なんてテもあるんだな。

 
SIE、プレイステーションの一般向け脆弱性報酬プログラム開始 PS4の危険度最高なら5万ドルから

6/25(木) 11:05配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a5b1dfa8ba02b71abc1194868b2171d43f5f880
0062ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/06/25(木) 21:39:11.02ID:UMw0k6on0
>>29 >>32
>「競馬」に替わる「チョコボ」育成・配合ふくむレース・ゲーム

>コース上には場合に拠って、「ジャンプ台」と「らせんジャンプ専用台」を設置。
ただし、
>「訓練した、もしくは特殊装備のチョコボ」は、どちらの「ジャンプ台」をも無しで「レース上有効なジャンプ→飛翔」できる
と。
0063ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/06/25(木) 21:40:09.90ID:UMw0k6on0
>>62
あと>>37

>5ちゃんねるの「レスアンカー」表示対応がおかしい。
ってだけの話なんだが。
0065ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/06/28(日) 21:14:09.16ID:3aLhuB610
いやまぁ、
>「SONY」の経営側なら、そういう裏技的なモノで「ちょっとだけよ」みたいなお色気系でお茶をにごしたい場合もあるかな?
などと忖度してみた。

今は例の、
>「女児強姦」専用車両ふくめ「戦争企業」という批判に耐える。
ので大変な訳だし、オレもそろそろ、
>頼まれても「CEO」やりたく無い企業=SONY
になりつつあるから。

ただ、
「ゲーム事業」は少なくともオレにとっては「SONYを象徴する分野・部門」だから、
ここらで一発、
>地球どころか「他の星への移住」をも「ゲーム」みたいにやっちゃうぞ?
>などと「不敵な笑み」でCMにしたい
とか言ってみた。
0066ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/06/28(日) 21:18:05.96ID:3aLhuB610
「FF16」
「冒頭シーン」かどうかは知らんが、
>「吟遊詩人」全5部作のFF16シナリオ
としての制作が続けられているのであれば、
作中前半に、
>「四天王寺」といった雰囲気の寺院
>が登場し、主人公を導く。
といったシーンがあるかと?
0067ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/06/29(月) 08:35:55.87ID:dIoILmDC0
>>65
>>ので大変な訳だし、オレもそろそろ、
>>>頼まれても「CEO」やりたく無い企業=SONY
>>になりつつあるから

安心しろwww
0068ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/07/02(木) 21:41:33.46ID:wdVB2LIB0
安心した。
0069ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/07/02(木) 21:47:33.82ID:wdVB2LIB0
たとえば、
>「パワプロ2018」の「栄冠」モード
>のシステムを流用して「競馬」ゲームが出来る
だろうと。

「パワプロ」スレッドでは、
>テーマを「高校野球」に限定するより、
>「栄冠 草野球」新モードとしての独立もできる。
と書いたが、こちらの方が「セーブを制限して、やり直しできなくするペナルティ」も緩和しやすいだろうしな。

 
パワプロ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551330665/l50
0070ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/07/05(日) 21:14:51.25ID:D5sJJZeg0
「天気予報」ゲームとして成立する訳だから、
>ゲーム・プレイヤーが各個別に、オンラインで特定地方の「気象条件」を報告。
も出来るので、
>自宅に「簡易アメダス」のように設置する人が増えるだろう。
と。
で、同じく、
>「地震」や「竜巻」「流星」等観測結果についても、オンライン報告を受付け、
>「規定の法則」もしくは「予測アルゴリズム」に照らし合わせて、
>「地震」等の発生規模を割り出したり、
>「周期や変動傾向」を予測したり
>も出来るようにアップグレードしていく。
と。
0071ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/07/05(日) 23:39:15.37ID:bDYNObKD0
>>70
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作るんだろ?
0072ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/07/06(月) 14:55:28.39ID:96UJLz/H0
>「医師」に拠る診療+治療
も、どうやらゲーム化できるらしいな。
「Emergency」とか欧米系のゲームの方が、類似・関連ジャンルとして多い印象だな。

要は、
>「治療・診療」をどのように再現するか
に掛かってる訳だが。
>大病院の医師人事をそのまま再現し、それぞれ個別の医師を担当できる。
といった処までいくか?

あと例えば、「絶体絶命都市」と相性が良いようだと。
0073ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/07/06(月) 14:57:19.51ID:96UJLz/H0
>>72
訂正>「治療・診療・処方」をどのように再現するか〜
0074ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/07/06(月) 18:59:52.75ID:9n4lLRqf0
>>72

>>>「治療・診療」をどのように再現するか
>>に掛かってる訳だが。

ゲームの中に農薬電波が出て来て、医者がそっと闇に葬るなんてゲームにならないよ。
0075ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/07/11(土) 21:53:47.52ID:gh5UqLMo0
手慣れた「CRE」だな>>74
0077ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/07/12(日) 03:16:45.88ID:RwY73rwc0
>スクエニの「FF」に登場する「召還神」を流用して、
>Falcomの「VantageMaster」風のゲームにする。
の話とは、必ずしも同じじゃないが。

>「FF」の世界観のまま「シミュレーション」
>とするゲームが、今後、新ジャンルを形成していくんだろう
と。

「FF零式」には「シミュレーション」の雰囲気があったが、
これも基本は「アクションRPG」タイプだしな。

FFシリーズは、もともと「四天王・四つの国」といった世界観で、シナリオの背景となってる場合が多く、これは「国盗り」系というか「シミュレーションにしたらこうなる」といった点を「常に意識はしていた」という事だと思う。
0078ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/08/16(日) 16:26:55.02ID:KupVC7nM0
「鉄拳」シリーズのキャラで「シミュレーションRPG」となるか?

つまり、
>「鉄拳」内のゲームモードとして、「シナリオ」の為にも、「成長性再現」の為にも、
>「ほぼ、すべてのキャラと戦う+仲間にする。」為にも
>「シミュレーションRPG」モードが付属する。
といった事か、もしくは、
>「スマホ・ゲーム」等、携帯アプリ向けの演出として準備された。
ものか「雰囲気が盛り上がりつつあるらしい」といった程度の事だが。

オレが「秘密結社」スレッドで主張した
>「四天王>朱雀」+「三島本家」初代のおばあさん姿
のキャラは登場しないだろうが、
とくに、シナリオ+世界観設定上の転換期である点は間違いないと。
0079ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/08/16(日) 16:32:48.84ID:KupVC7nM0
>「FF」シリーズは「16」で完結する。
情報が出てるが、
>「ゲーム業界の行き詰まり」というか「アタマ打ち」の状況
と似てるものか?

>「個人に拠るゲーム制作」の自動化 +ノウハウあるゲーム制作会社に拠る支援態勢
が活路だ、と思うけどな?

どうあれ、今は、
>「緻密・精密な映像・画像・音楽・効果音」を突き詰めていく流行
なら、
>「FF6」のリメイク
>も意外と早まる。
と予想できるが、
>「素材・下地」を集める・積み重ねる
のが、これも意外と大変か。
0080ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/09/20(日) 16:23:19.87ID:0KBBpZgy0
>例の「FF16」ふくめ、異常というか「カルト」化したゲーム
との連携で、
>「プレイヤーの脳や眼」を含む「神経傷害」として与えつつ、つまりゲームと摸して攻撃しつつ、罠にハメつつ、
>情報を抜き取るように仕向ける・けしかける。
といった動機で、
>つまり「テロの動機」と証明される「より具体的な機能」が3種類以上付属している点が、明らかになった。
らしい。

もう「販売」としてしまった以上、取り返しがつかないから、
>「SONY」として今後、どんなテロをやってでも、「警察・自衛隊ふくむ政府」を脅迫してでも、今の「PS5」のままゴリ押しする。
という事になろうが、
当然、その実態に拠っては「SONYはとうに倒産していた」となる。

当然、もう「ゲーム機」じゃ無いし、
>「そんな事は、もっと早くバイオハザードで気付けよバカ」
と言わればそうだと。

で、結局は、
>あと「2年」程度で、「PS6」が出るだろう。
となる。


「PS5」予約販売は抽選が主流 参加条件付き、開始日ずらすケースも 「転売業者への販売を制限するため」

9/18(金) 10:44配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7f47daad360238c0328ff7fe16a2ae2d5bb3fff
0081ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/09/22(火) 16:19:16.47ID:He0dualL0
>>80「臓器移植と児童強姦」

>例の「FF7リメイク」にも、「特定の男性器ふくむ映像」に関係付けする動機
>として伴う「神経系誘導データ」等として混入してある。
といった話だが、
>「スクエニ」より上位の、つまり「FFシリーズ」作品の売り上げと直接の関係ある「権益メンバー」とでも言うか、
>彼らにとっては当然「売り上げ」として重視する都合上、「洗脳・神経破壊系データ・信号の混入」は抑制してある。
>の傾向が大。
旨と判断した。

で、
>じゃあ何故、今回の「FF16」には「神経破壊信号+データ」の挿入が抑止されなかったのか?
という話で、この点まだ具体的には分からないが、
どうあれ、
>「PS5本体」に「神経破壊信号付属機能」としてある以上、他のどのゲームを遊んでも同様の被害を受ける
訳だし、
>「FF16」制作メンバー
もまた「ほぼ同一のシンジケート構成員」として、
>「強姦」ふくむ権益がより制作者個人に帰結する狙いで造ったようだ。
となる。
0083ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/09/25(金) 15:16:31.36ID:40Iby2YY0
>「お絵かき」や「CAD/設計支援」ふくむ「3Dデザイン」ツール・プログラム
はあるのに、
>ゲームふくむ、個人で使える「ハウジング」イメージ・ソフト
は見当たらないな。

でも多分、
>実は「すでにある」
>または「ゲームとしても、すぐに制作→販売できる」
>からこそ、むしろ形にならない。
>といった「派閥力学」のように作用してる
んだろうと。

それは「AI」どうのと言わなくとも、
>「コンピュータ・プログラム上」で、
>たとえば「日本」における理想的また全自動の「不動産分配+あるべき土地活用の真実」の情報
>として顕在化している点
を意味する。
0084ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/09/27(日) 16:07:08.64ID:PYY8vJkY0
>>80-81
>「PS5」や「FF16」に混入された神経破壊信号
について言及した分、
>今現在は「バグ」といった処理で、少し修正が加えられている。
と考えられる。

それら「神経破壊信号+データ」混入という意味で、
>「FF7リメイク」については比較的、軽め  〜と想定している。
としたが、
>今後、発売される「2」というか「FFリメイクの続編」に関しては再々、
>「神経破壊信号+データ」が爆発的に増大し、凶悪になる。
と判断。

実状として、
>「スクエニ」とくに関係者グループが解散・閉鎖←倒産が早いか
>「歴史上最大の対日本ふくむテロ戦闘攻撃」が早いかの二択
>といった状態になってる。
となる。
0085ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/09/27(日) 16:19:10.74ID:PYY8vJkY0
>>84
>「FF16」「FFリメイク」
等に関しては、
>基本的には「ゲーム・プログラム」である訳だから、
>「プログラム」上の個別データを修正・回復すれば、「洗脳映像ふくむ神経破壊信号+データ」を取り除ける。
と考えるのが普通だが、実際には、
>つまり「制作メンバー」が著作権として独占している
>都合上、「修正・修復」は「技術的にも」ほぼ完全に不可能
といった実態であり、
>「SONY/PS5」についても、むしろ
>「神経破壊装置=絶滅兵器+強姦兵器」を制作する中で「ゲーム機」としての機能も保持してある。
なる実態と考えるべきで、
つまり、もっとも「核」というか
>コア部分「CPU+GPU」をさらに包括する中枢部品
>に関して「兵器化」としている
都合上、
>メーカー(SONY)であっても取り替え・修正はできない。
>といった態度でもって最終最後まで徹底する動機
と判断される。
0086ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/09/27(日) 16:23:15.78ID:PYY8vJkY0
>>84-85関連>「新生児強姦」「新生児キメラ化実験」「臓器移植と児童強姦」「強姦」「性犯罪」「反重力ガス」「キメラ・奇形・性病」「性病」「脳奇形」
「兵器開発局」「不法投棄・デブリ」「廃液、および放射能対策法」「被爆鉄」「被爆スラグ」「ねつ造判決」「死刑」「契約死刑」「CRE」「悪魔」
0087ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/10/04(日) 15:52:34.32ID:S+eD62Gd0
>「Microsoft Flight Simulator」/略)フライトシム
面白そうだな。
オレも何度か言及したが、出来は良さそうだ。
>「FFシリーズ」のような「神経破壊系信号」の混入
有無は、やはり気になるが。

「Xbox」と「ゲーム用PC」対応といった事で、オレはプレイできそうにない。
「プレステ5」にも「Switch」にも同様のゲームは無さそうだな。
>「一定以上のリッチ」対象
といった状態が続きそうだ。

ただ、
>「ブラウザ・ゲーム」としてなら「個別のモード」として再現出来る。
筈だな。

やはり、
>「戦闘機」コントロール・タイプのゲームとは、まったく異なる専用ジャンル
となっている現在の区分は正しい。

あと多分、
>今すぐ「Xbox次世代機」や「プレステ7くらいのハード」が発売されても、
>これの性能に即座に対応し、発売する為の「フライトシム」はすでに、ほぼ完成している。
と思うな。
当然「グランツーリスモ」よりは徹底的に「造り込む」筈だものな。
0088ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/10/04(日) 15:57:01.48ID:S+eD62Gd0
>「絶体絶命都市」ゲーム内、またはこれの「制作メンバー」に拠る「フライト・シミュレーション」
が有り得るんではないか?
「PS2」の「スカイ オデッセイ」制作メンバーが、同じグループ内に居たものか?

あと、
>「フライトシム」機能限定版を「プレステ」や「スイッチ」また「スマホ」に流す。
といった可能性もあるのかも知らんが。
0090ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/10/07(水) 16:30:25.51ID:9PGpR9oD0
「フライト」シミュレーションもそうだが、オレ個人的には、
>「交通整理」だとか「交通網整備・建設」ジャンルのゲームがもっと何種類も制作・発売される
と思っていたけど、まったく無いな。

>「事故」や「災害」「事件」を回避し、被害を抑制しながら、交通網回復や「隔離・混雑の解消」までの見通しを立てる。
といったミッションで、比較的すぐに形にはなる訳だし、「シムシティ」「トロピコ」等のシステムで流用もできる訳だしな。

>スコアふくむゲーム進行上の目安として「幸福度指数」よりは「文化レベル指数」や「科学レベル指数」
>「関係ポイントを利用・経由した交際→結婚したカップルの人数」
といった方法もある。
>「ペット」を飼っている人数
も「指数」としての価値はあるし、
>「政治+軍事情勢指数」に拠っては当然、街中で「戦車」が走る。
とか「戒厳令」いった事もある訳で、
仮に「シムシティ」くらい、
「市」行政区くらいの「中規模」といった地域レベルを再現するとなると「ハイスペック・コンピュータ向きのゲーム」にならざるを得ないか。
0091ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/10/07(水) 16:32:25.26ID:9PGpR9oD0
>>90
訂正>「戒厳令」といった事もある訳で、〜
0092ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/10/08(木) 15:55:36.19ID:exwsNltQ0
>>90
「ぼくは航空管制官」シリーズを何故か、すっぽり忘れてたな。
>今は「4」が最新版で、すぐに「5」が発売される。
って情報だが。

実際の「管制官」教育用にも想定したものか、ごく丁寧な作りになってるが、
「完成度」と言う為には、
>あからさまに「削った」要素・要因が、半ば「バグ」のように表面化してきてる状態
>から修正する必要がある
と。

オレのPCはゲーム利用を想定して無いので、「ぼくは航空管制官/略・ぼく管」はプレイできない。
>「天気予報ゲーム」につながらないか
と思ってたのを今頃、思い出したな。
0093ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/10/10(土) 15:48:00.82ID:5vpj3YyP0
>>92
「管制」というか、
>「鉄道」における「運転司令所」
ゲーム化もすでに「完成している」といった情報だが、
少なくともネット上では、オレはまだ関連情報を見つけていない。
0094ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/10/10(土) 16:44:44.46ID:5vpj3YyP0
>>92
>あからさまに「削った」要素・要因が、半ば「バグ」のように表面化してきてる状態
>から修正する必要がある

 
>仮に「上級者向け」あるいは「ナイトメア+徹夜モード」といった対応になるとしても、
>「通信」制御システムを、つまり一部は「概観」であれ、包括また総体的に認識できるような再現
>として必要
の意味。
0095ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/10/11(日) 15:31:07.83ID:YYnhOc9U0
>>87 >>90-94
>「Microsoft Flight Simulator」/略)フライトシム
>でも「管制官・管制職務」担当出来る。
といった情報だが確認していない。

しかも、
>そちらの方が「ぼくは航空管制官」シリーズそれも近々、発売される「5」よりも実践的・実務的で面白い。
といった指摘になってる。
0096ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/10/13(火) 15:45:37.25ID:euJO1tQD0
>侵攻した「星」ごと植民地化するゲーム
はすでに、いくつもあるみたいだが、オレはこのタイプのゲームをしないので、実状はよく分からない。

一方「Simcity」「トロピコ」タイプのゲームで、
>「星」まるごと開発、または「法則設定」上の前提条件
>としたゲームが充実しつつある。
ようだ。

そういう意味で、
>例の新型「Xbox One」もしくは旧「Xbox」が、今になって売り上げ拡大する。
といった事があるだろう。

>「Simcity」は基本的に開発終了、もしくは「約1名〜数名の開発者に拠る改造」といった「休眠期」のようになってる。
らしいが、
たとえば、
>「Simcity」における「人1人分=シムパーソン、またはロイド」の基本アルゴリズムを、
>とくに、誰にも教わらなくとも「小規模製鉄」「小規模発電所建設」「小規模教育機関の設置」「気象観測所」「比較的大規模の船の建造」
>さらに「個人ごと」場合に拠って「市民のほぼ全員が個別の市長→大統領→王→神モデル」を作成し「サブ・マインド」のように「造形ふくむ顕在化」含み多角的利用している。
>状況を前提条件とする必要がある。
となる。
0097ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/10/18(日) 22:12:48.07ID:4Gjc1XsG0
>「トロピコ」

たとえば、
>「安倍」「麻生」「河野」「菅」といった為政者とくに「独裁者」的な意識
に拠れば、
>たとえ「トロピコ」ゲーム中の「島国国家」よりも小さな島国
>であっても、「空港」は必ず「2ヶ所」欲しい。
ようだ。
それはつまり、
>島における「対極側の海岸線」といった「より離れた位置」
>である方が良く、
>少なくとも一つは、「大統領」および関係者の為の専用空港
>としてあるべきだ。
といった認識らしい。
0098ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/10/24(土) 15:11:17.65ID:SlRcsG2q0
>「FF17」は「日本ファルコム」制作、もしくは一部、スクエニと「合作」らしい。
情報旨と前述したが、

>「閃の軌跡」と同じ背景構造・世界観で展開され、
>「共和国」が舞台となる。
らしいと。

オレが期待していた「シミュレーションRPG」といったタイプとは違うだろうが、
「17」の人気次第では、そちらのタイプのゲームタイトルとしての独立発売もあり得るか?
0099ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/10/24(土) 19:40:40.70ID:+TWkXJOv0
>>98
> >「閃の軌跡」と同じ背景構造・世界観で展開され、
> >「共和国」が舞台となる。
> らしいと。

そういや、本国の共和国には帰らないんですか?
0100ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/25(水) 15:36:14.54ID:D3TQ+cIn0
「プレステ5」搭載パソコンも無いし、
オレはまだ「トロピコ」をちゃんとプレイした事無いんだが、
やはり、
>「米」「小麦・大麦」「大豆」も生産できる
ようにすべきだな。あと、
>「牧場」でもまだ「馬」を飼育・養成することは出来ない。
か。

とくに、
>「食料ふくむ自給率」の向上
に比例して、
>技術力+文化+教育レベル →幸福度+性犯罪率の削減
といった効果となる点を、より正確に再現導入して欲しいな。
0101ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/25(水) 15:45:44.31ID:D3TQ+cIn0
「トロピコ」は将来、さらに
>「総統」としての自分が、自国を「植民地」のままの経営継続とし、
>「世界規模」での「国家+国際機関」運営の規模拡大とし、
>「スペイン国王?」に成り代わる。
といった演出をも充実してくるだろうな。

あと、
>「プレイヤー総統(大統領)の子供、場合によって養子」に関しても「統治者、場合によって司令官等」として育成する。
ような演出からの
>「教育」分野の再現
>として加速する。
となる。
0102ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/25(水) 15:51:41.67ID:D3TQ+cIn0
で、
「シムシティ」だとか、必ずしも「トロピコ」シリーズで無くとも良いが、
>「都市運営シミュレーション」「建設シミュレーション」
>「星全体のシミュレーション」「人アルゴリズム制御」
等を前提条件とし、
>「個人」レベルのゲーム開発を支援する、つまり「旧作」や「基礎構造部分」のソース公開
→もしくは、ここからの合流
といった態勢に移るべきで、
>とりあえずゲーム中の「データ素材」に関して、個人レベルでのいわば「内職」のように参加を促す仕組みが必要になる。
と。
0103ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/25(水) 15:58:00.21ID:D3TQ+cIn0
>「米」「小麦・大麦」「大豆」も生産できる  〜ようにすべき
あと、
>「ナッツ」「木の実」「きのこ」類
>これに「果物」をふくめ「収穫量」がごく少量でも、社会的影響力は「個人経営のパン屋さん」等との相乗効果的に大きい。
となると。

だから、現代でも「風車」があれば、
>「脱穀・もみすり」に使えるし、発電も出来るし、観光効果もあるし、「地下水の汲み上げ」等の動力としても使えるし、
>「建築・造船技術」も保持されるし、「キャンプ教育」的な意義もあるし、「幸福度」向上にも効果ある。
となる。
0104ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/25(水) 16:41:02.75ID:D3TQ+cIn0
>「ぼくは航空管制官」
「4」では改善されたのかも知れないが、
>「BT進入報告」「EXーDW進入報告」のどちらか選択
とする意味がまったく分からなかったな。
何の為の選択なのかな?

「用語説明」も無いし、攻略サイトにも見当たらないし、
こんな単語が体感と経験ですぐに分かるものか?

あと、
>「離陸許可」といった「管制塔からの指示」が「今すぐ必要」となっても、>すぐに指示を出せない
場合が多いが、これは、
>「回線」が混雑していて、担当者の通信が間に合わない。
って意味か?
どうも、それだけでは無いようだが、これにも説明が無い。

逆に、
>「米軍の強度電波」影響で通信できない。
とか、
>「パイロット」からのイヤガラセで、通信内容が改竄される。
といった問題点について、
「場合に拠っては、ゲーム中に導入しても構わない」と思うが、
とにかく、
>「事故」寸前の機体に「非常信号」ふくむ「緊急指示」として出せない。
>理由の説明も無い。
実態は、
つまり、それが仮に、l
>「航空管制」の現場の実態と同じ
であっても、ゲーム上やはり「バグ」または「欠陥」としか言いようが無い。
0105ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/25(水) 21:36:17.80ID:D3TQ+cIn0
>>100-103
>「米」「小麦・大麦」「大豆」も生産できる  〜ようにすべき
「豆」類もそうだな。

>ぶどう生産 →ワイン・ブランデー醸造製造所
とか、「日本酒」であれ「スピリッツ」であれ「泡盛」であれ、できれば製造できるようにすべきなんだろうが、
>現実の業界事情に関与しやすいので、導入を見送っている。
といった印象を受ける。

あと、
>「クジラ猟」ふくむハンティングと「軍・海賊に拠る密猟」
も「あいまいな表現に、ぼかされている」感じだ。

>「クジラ猟」関係者は、地域住民や漁師とトラブルを起こしやすい。
といった「リアルな実態」として再現すれば、要素としての導入は出来る筈だが。
0106ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/26(木) 16:17:05.68ID:No8//N430
>トロピコ
あと、
>「付近の島や大陸に住んでいる」場合を含め「先住民」とこれの「文明圏・文化圏」再現が必要。

または「総統(大統領)」と同じ島であっても、
>「独自に開拓」→文明化を進めてきた「開拓者」メンバー+家族
が登場する方が現実的で良い。

で、
>その「彼ら」が残したものを含む「遺跡」と埋蔵金ふくむ資源・工芸品・構造物等
>の「発掘」が仮に「宝探し」効果にも関係する。
となる。

その中には、
>主に「保冷庫」だとか「酒の貯蔵庫」として使っていた「地下室・洞窟」
も含まれ、
一方で、
>「大統領」に拠る「独裁」また「冷戦」ふくむ治安悪化・激化が加速する
事で、
>「トロピコ」の地下空間+海底生活圏→「地下都市」化事業も拡大する。
といった感じ。
0107ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/26(木) 16:35:27.50ID:No8//N430
>>106
で、
>プレイ開始からのゲーム時間「50年」程度で、
>「最初の開拓者メンバー」の1人が「表敬訪問」的に現れ「プレイ内容」や「生態系や天体観測ふくむ島の状態」を評価する。
といったイベントをイメージ。
0109ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/26(木) 21:09:31.71ID:No8//N430
>>105-107
>トロピコ
ゲーム開始当初に「総統の為の宮殿」というか「ホワイトハウス」というか「本拠地」施設がある訳だが、
これも数を増やしたり、移転できる方が良いみたいだな。

たとえば、
>「人事」ふくむ制限付き権限として、プレイヤーの下に「市長=場合によって、司令官を兼任させる」を置く。
とか、
>「総統、または大統領」役職を「子供」だとか「養子」だとか「親戚」だとか「ペヌルティーモ」に代表させる。
とかの時、
>プレイヤーの権力を維持したまま「大統領ら」を制御したい。
都合上、
>「高級住宅+事務所」を「空港にも近い理想的な場所」に設置したい。
となると。
0110ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/26(木) 21:19:08.26ID:No8//N430
>>105-107 >>109
これらは当然、「発電所」の在り方にも強く影響し、
たとえば、
>同じ「ガス発電所」建設でも「効率・人事影響が180°反対ほどに異なる」場合も多い。
となる。

で、やはり
>「ゲーム開始時」の一番最初
つまり「憲法や議会の在り方を決める」以前に、
>「水」資源をどこに求めるか
>が最重要課題としてあった
>点に気付く
となる。

やはり「離島」だし、「高山」も無いし、
少なくとも、
>「工業」として始める
よりは早く、
>「水資源確保」が最重要課題だった。
>点を「トップ権限」として、あらためて代表する。
>必要があった
と。

とくに「飲用水」に関して、
>「大国」もしくは「大陸」からの輸入
ふくめ、
>「屎尿排泄物」処理に関する施策
の概念を導入する為にも、
>「水資源」確保に関して包括的に把握している為政者としてのトップ権限=総統(大統領)
でないと、少なくとも
>「人事」分配権限を裏付ける根拠
>として保証されない。
となると。
0111ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/26(木) 21:27:22.13ID:No8//N430
>>110
たとえば、
>「トロピコ」国内での「水洗便所」普及を、
>「冷戦時代」よりも先に、ほぼ100%として達成したい。
といった目標だとか、
>国内の「研究機関」で、
>「すべての汚物」が使用者にハネ返らないトイレ
>を開発する、いわゆる「発明難度」は低め/「D」程度に設定されるので、
>「研究者の人件費」を一般労働者の45倍
としても、
>「開発予算」は間違い無く、これを下回ると予測される。
となる。
0112ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/26(木) 21:36:33.45ID:No8//N430
>>110
>>「水資源」確保に関して包括的に把握している為政者としてのトップ権限=総統(大統領)
すでにゲーム中にある
>「水耕栽培」導入
の際も、やはり、
>より「河川の上流域」からの専用水
>として引き込みたいし、
>その方が「高品質生体/食料/製品、さらに種苗・種芋類」として確保→維持できる。
訳だから、
「日の出」方向や「風の方向+気象条件」また「地震」の影響と同様、
>「水源地と河川の水の流れ方」
>は「国づくり」の上での最重要要素・要因
となると。
0113ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/26(木) 21:51:55.04ID:No8//N430
>>109
ゲーム上の舞台が「キューバ付近だかカリブ海辺り」となってるが、
>これが「石垣島」付近の場合はどうなるか?
といったプレイもやってみたいな。

>「トロピコ6」でのゲーム開始は「1920年前後」
だったか、実はちゃんと覚えてないが、
「1925年ころ」はつまり「第一次世界大戦後」で、
>「飛行艇」というか「離着水できる水上機」ふくめ、「キューバ」付近の群島にも飛行機が飛来していた。
>場合に拠って「道路」上に強引な地上着陸もしていた。
と思われるし、
つまり「トロピコ」ゲーム開始時から、
>共産よりは「社会主義」派閥の「東ドイツ」等からの「亡命者」が増大していた。
となる。

で、
「1940年ころ」なら、つまり
>「ソ連」よりは「ロシア」政府関係者として名乗る外交担当者が登場する。
とか、
>「ブルガリア」「スイス」の政府関係者も頻繁に訪れた。
とか、
結果として、
>「アメリカ」や「連合グループ」よりは
>「親イギリス」「親スペイン」施策としての選択を迫られる場合もあった。
>となるだろう
と。
0114ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/26(木) 21:55:45.77ID:No8//N430
>>109
訂正>>「人事」ふくむ制限付き権限として、プレイヤーの下に「市長=場合によって、司令官や警察庁長官を兼任させる」を置く。
0115ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/27(金) 15:36:45.01ID:WD2BiiPl0
>トロピコ
>科学技術の進歩だとか、「天文学考・考古学的」発見だとか、教育の普及・民族(宗教)比率等々に伴って、
>「建設・建築技術」や「造形センス」にも変化が生じる
訳だから、
>「宮殿」や「強奪した施設」ふくむ建造物全般に「デザイン改善・変更」ふくむ変化が表れる筈だ。
となる。

>軍人や警察官を「災害・建設」時の支援員とする。
事も、現実には多くある訳だし、
>「大統領」自ら建設に参加する。
設定できる点、ある意味「トロピコ」の醍醐味だと思うな。
0116ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/27(金) 15:54:12.28ID:WD2BiiPl0
>>111
>>「すべての汚物」が使用者にハネ返らないトイレ 〜開発
「発明難度D」としたが、
これは、とりあえず発明の為の難易度「S・A〜G」程度の段階に分けたもの。

概ねの意味は、
>「商品化」していないが、今ある技術の延長上、
>また「半年」程度で「達成可能」である旨が証明もしくは保証されている。
といった意味とする。

たとえば、
>主に「綿・三椏」等の「腐敗能」ある繊維(場合によって雁皮・楮等、さらに絹やシュロ、また生分解プラも)を使用した袋で、排泄物を受け取る仕組み
で、
>「便所」使用の度に、下に吊した袋を交換する。
とすれば、
>「汚物」がハネ返る。
状況はかなり改善するし、
>「便所」を使う度に「水」を使う
>必要も無くなる
と。

さらに、
>「網」状の袋
>加工としたものを付け加え「二重の袋」とし、
>下の袋からの汚物漏洩しない為の「漆」に類する薬品を塗布しておく。
>ことで機能性が向上して、完成度として高まる。

この為、つまり
>旧式の「肥溜めトイレ」
>をいつも必ず「水洗便所」に改築
としなくとも、
>「肥溜めトイレ」=水を使用しないトイレ
のまま「アップグレード・改修」といった形で、
>「肥溜め」の上の「袋を取り外し交換するトイレ」
>いわば「バスケット・トイレ」を増築する。
やり方で、つまり
>「おしり洗浄」等の装置は別途、専用に用意したイス型のもの
>対応するトイレになる。
等。
0117ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/27(金) 23:03:49.73ID:WD2BiiPl0
>>116
たとえば、
>現在の洋式トイレが「便器と便座」の2つで出来ている
ように、
>「バスケット・トイレ」における「袋」を吊り下げる為の構造
として、
>「便座」部分に「袋」の為の引っ掛け+固定部が必要。
となると。

ただ、
「男性の小便」を前提条件とすると、これでは不十分になる訳で、こちらは、むしろ
>「便器」の構造そのものを改変する事に拠る対応
>といった形で「できるだけ使用者の手間を省く」方向での開発となる
と。
0118ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/27(金) 23:09:53.49ID:WD2BiiPl0
>>116
>>主に「綿・三椏」等の「腐敗能」ある繊維(場合によって雁皮・楮等、さらに絹やシュロ、また生分解プラも)を使用した袋で、排泄物を受け取る仕組み〜
>「バナナの皮」もつまり同様の目的で「繊維質」として使える。
といった話だな。

>より扱いやすく、破れづらく、廃棄後は短期間で全体が分解される。
為、とくに「生分解性」を追及し、「海草」だとか新たな素材を発見する事もあるだろうな。
0119ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/27(金) 23:19:49.56ID:WD2BiiPl0
>>116
今回の
>「より清潔な使用」に加え「水を使わない」為のトイレ開発
とりあえず、また包括的「発明難度」を「D」としようが、
>「使用感」「使用実態・状況」「使用環境」に合わせて改善・変更・アップグレード
>としていく「開発継続期間」は「長め」であり「恒久的な観察」として必要。
となるし、
仮に、
>「発明難度A」つまり「月面着陸できるロケット開発」を超える品質・レベルの発明
>を今回の「アップグレード・トイレ」に付与する事に成功した。
といった場合、
>「研究者メンバー」には「臨時報酬・ボーナス」が与えられる。
>「発明内容+成果」としての情報が記録される。
といった事にはなっても、
>包括的・総合的な「発明難度」が「あらためて変更される」訳では無く「D」のまま。
となると。




結果的には「包括的
0120ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/27(金) 23:23:12.16ID:WD2BiiPl0
>>117
もしくは「便器」そのものを「2重構造」にして、
>「袋を吊り下げる/覆う・括る・引っ掛ける」←固定する為の上部の便器部分
と、
>「支え・周辺・外側」部分の下部の便器
>とに分かれている構造
としてイメージ。
0121ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 16:10:37.46ID:B5EAyk6K0
「シムシティ」の街では、
>「マッド・サイエンティスト」が、人知れず発明
したりしていたが、
「トロピコ」には、
>「秘密結社」や「国外(仮にブルガリア)の情報機関」また「民間企業の研究員」が、これも人知れず「拠点」として街を利用し、準備していた。
といった演出が合いそうだな。

そういう意味では、「反体制派メンバー」が対象であっても、
>「イヤガラセの挙げ句、国外退去させる」
>といった選択肢が必要。
って事になるし、
うまくすれば、つまり、
>とくに「情報機関」を設置した後
など、
>「ゲリラ・グループ」に「反体制派メンバー」を襲撃させる。
事も出来るようになってるべきだな。
0122ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 16:16:56.73ID:B5EAyk6K0
>「トロピコ」
>「国王」になる事ができたら
って話かも知れないが、
>「ノーベル賞」や「フィールズ賞」に類する賞を提供する。
とか、とくに軍人向けに
>「騎士名誉勲章」「ナイトの称号」といったもの含む「勲章・名誉・評価」類を授与できる方が良いな。

あと「トロピコ」なら、
>「ヨット・レース」誘致
がこれも合いそうだが、施設さえ揃えば良いなら、「オリンピック」も可能か?

>「ゴルフ」とか「テニス」とか「野球」に限定した世界大会
>の方が可能性が大きい
となるな。
0123ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 16:20:44.08ID:B5EAyk6K0
>「トロピコ」
あと、
>「鉄道」類
>モノレールというか、例の沖縄にある「ゆいレール」のようなモノとか「簡易鉄道」といったものや「路面電車」の類が必要
と思ったが、
少なくとも「トロピコ6」には「地下鉄」があるから、これの延長で出来るって事か?

「医療機関」についても、
>とくに「眼科」に集中した機関
だとか、現実を反映しつつも、
>「施設」効果を大きく編集・デザインできる
方が良い。
0124ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 21:36:51.86ID:B5EAyk6K0
>>122-123
あと、
>「気球」とこれに関係するイベント、または「飛行船」
他に、
>「スカイ・ダイビング」プログラム
といったものは、すでにあるのか確認してない。

で、
やはり
>「発明」に至る科学系研究機関と天体観測
関係の「動向」再現が気になるんだが、
つまり、「教育・文化・幸福度レベル」ふくむ、この「研究機関」次第で、
>「戦時中」であっても「現代」の施設に近いサービス
>等として可能になる。
>といった仕組みが有り得る。
となる。
つまり、
>これに関係して「流行する音楽・ダンス」→「ラジオ・テレビ」放送>インターネット含む特定の「通信」関係人脈も変化する
訳だし、
>「ミス(ミスター)・トロピコ」イベントだとか、「街中美人」「消防署のイケメン」といった演出に進む。
となると。
0125ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 21:42:33.11ID:B5EAyk6K0
トロピコが「島国」である点を考えても、
>「天体・気象観測研究所」からの「天気予報サービス」の導入
>が文明の在り方にも大きく・幅広く影響する。
となる。

>少なくとも「空港」設置は、この「気象」研究機関を設置した後か「ほぼ同時」になる。
と。

で、
「気象観測技術」が「科学技術の発展度合い・レベル」に関する「主な目安」になる形。
0126ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/28(土) 21:51:18.04ID:B5EAyk6K0
将来的、つまり「トロピコ8」くらいで、
>「音楽」または「ゴルフ」等スポーツ
>あと「オーケストラ」「ダンス」系ミニゲーム
等が導入され、
この「スコア」や「ポイント」が「トロピコ文化レベル」に反映されて、
>「住民幸福度」を向上したり、「ラッキー」イベントになったり、
>特定のゲリラ一名が「体制派」に寝返ったり、
>「レストラン」の食事品質が一時的に向上したり、
>「民間団体または個人に拠る発明」品質やレベルを向上させたりする
といった事になるだろうと。
0127ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/29(日) 03:16:22.62ID:kpmcYtEr0
たとえば、
>「キューバ」では現在も「馬車」利用が日常の中にあり、
>大方は「観光」対応だが、バスよりも広い範囲を「個人宅」までカバーしていた。
といった話だな。

ただ、
>昔はかえって「馬」が無く「牛」だった。
といった事もあるだろうが、「これはできるだけ再現した方が良い」って事になるだろうな。
0128ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/29(日) 03:25:39.65ID:kpmcYtEr0
次作というか「トロピコ7」では、
>「合衆国みたいな国、ふくむ大陸国」と「群島における個別の周辺諸国」の再現をマップ上に表示
とするべきだろうな。

主に「交流や貿易の様子/国家間の関係性」「ハリケーン等の災害や気象条件」を、表示できるようになってると良い。
で、
群島・諸島・列島の内の「一続きの島国」が「トロピコ」である訳で、
セーブデータというか、
>「各別個の国」をいくつもプレイして、そのまま保存し、
>つまり「自分がプレイした国々」相互での交流や貿易、また「海賊に拠る襲撃や脅迫」も行われる。
と。

これで、
>「飛行船や飛行機」また、とくに「貿易船」の表現が相乗効果的に深みを増す。
さらに結果として、
>「空港」に付属する「パイロット・管制官養成学校」だとか、「航空機部品製造工場」だとかの再現にも至る。
と。
0129ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/29(日) 15:42:49.94ID:kpmcYtEr0
>「天穂のサクナヒメ」
個人的には、あまりピンとこなかったが「人気」だと報道されてるな。

>「続編」だとか、「同一シリーズ」扱いで、回を重ねれば「殿堂入り」
といった可能性はあるだろうが。
ぶっちゃけると、「実際の稲作・米作り」の方が当然、面白いし役に立つ。

ただ、
>「パワプロ」や「信長の野望」とか、他のジャンルへの影響は意外と大きいだろう。
と。

当スレッドでも繰り返し説明している形、
>いろいろなゲームジャンルの複合・連続・相乗効果→世界観との関わり
といった効果が現れれば、
>とくに「信長の野望」の「内政」モードにそのまま導入
>といった状況になっても不思議じゃ無い。
と。
0130ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/29(日) 21:28:59.71ID:kpmcYtEr0
>>123
>「トロピコ」での「医療機関」
たとえば、
>「理学療法や治療補完」といった動機の「療養キャンプ」
だとか、
>終末期入院+診療設備 >共同墓地+火葬場
といった施設もやはりある方が良いと思うし、
>「病院」や「宗教施設」をアップグレード、もしくは「期限付き」で付け加える。
でも良いかも知れないが、
「シムシティ」でもあったように、
>プレイヤーふくむ「個人」参加での「新しい施設(効果)」追加とアップグレード機能
が欲しくなる。
0131ゲーム好き名無しさん
垢版 |
2020/11/29(日) 22:10:32.81ID:kpmcYtEr0
「脳破壊・洗脳信号」「SONY」

>microsoftの「Xbox」
には、
>つまり読み込みさえ出来れば「スイッチ」「プレステ」両方のソフトを動作させられる「ライセンス契約」があるんだぞ
と。

まぁ、実際に使う事は無いんだろうが、
どちらも、これだけの性能だと、
>パソコンとして、後は「マウスとキーボード」が付属して無いだけ
の状態がむしろ違和感だな。

 
PS5はゲームをしない大人でも「買い」な理由

11/29(日) 9:33配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/697935639b95c52beb89867534ac29456c4321fa
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