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【ぐーまお】うさねこソフト総合 13階層【リノン】
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0001ゲーム好き名無しさん (プチプチ baad-HICl)
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2020/08/08(土) 08:43:14.92ID:DDuxX7Jl00808
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◇公式サイト(うさねこソフト)
http://usakake.jp/

◇ ダウンロード先
http://usakake.jp/gumao.html

前スレ
【ぐーまお】うさねこソフト総合 12階層【リノン】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1595350290/
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0005ゲーム好き名無しさん (プチプチ 334b-Ea0s)
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2020/08/08(土) 13:26:10.56ID:9c+4CQKq00808
建て乙
0007ゲーム好き名無しさん (プチプチ 0101-ynNu)
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2020/08/08(土) 17:37:41.61ID:QinvIPlq00808
ロストマラソンは心が朽ちていくからな…何かのついでとか思ってやらないと
俺はレジスト【無】を大人買いするついでに集めてるんだ、間違いない(白目)
0009ゲーム好き名無しさん (プチプチ 6bda-ukYk)
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2020/08/08(土) 17:49:16.42ID:rLHdoJVW00808
ロストシリーズ海賊船以外でも一応出るには出るからジュエルやモチベUやクリティUといった大量に欲しい副産物で気を紛らわせつつマラソン続けるしかないね
ラスト一種になってからが真のロストマラソン……
0010ゲーム好き名無しさん (プチプチ 9961-Ea0s)
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2020/08/08(土) 18:00:17.21ID:Ptq3o9o300808
斧、槌、そして…斧!
使ってない、使った事すらないキャラの使用武器に限ってよく出るのは呪いとしか言いようがない
あとシャフトだなあ…アルテマ武器200ちょい取っててもシャフトは2
ロストは102で1だからほんと出にくい
0013ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 13ad-HICl)
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2020/08/09(日) 14:08:09.76ID:+O+zh3ve0
ルーちゃん好きだけどパッとしない性能で辛い
オートだとか会心だとか、何かに特化したキャラの方が使いやすいんだよね・・・
8人制だと特にそう思う
0014ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ebb0-Ea0s)
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2020/08/09(日) 14:18:20.97ID:I5JGHxdv0
通常攻撃が3ヒットなのと閃光弾とか遅延攻撃✕2とか変わったスキルが
多いから光るものは感じるんだけどね。これだって感じの装備構成が決まらないかも
0016ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6bda-ukYk)
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2020/08/09(日) 15:00:43.47ID:tfp3Gruu0
ルーちゃんは先制スタン軸で他キャラにダメージ稼いでもらうか
敏捷とTPチャージ率上げてひたすら切り刻んでいくか
どちらにしても安定度やら回転率がそこまでだから戦力より趣味寄りだけど
0017ゲーム好き名無しさん (スッップ Sd33-g7J9)
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2020/08/09(日) 15:22:55.78ID:jdFZX2osd
ルフィアは攻撃面で見ると物魔どっちに寄せても弱くは無いけど...って感じに収まっちゃうな
補助役としてもスタンに運動性能低下と積極的に狙うには微妙な感じのラインナップだからな
こーゆーキャラなんだって言われるとそれまでだけどなんらかのテコ入れに期待したいかな
0018ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 334b-Ea0s)
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2020/08/09(日) 15:34:57.68ID:WqczvY2X0
ルフィアのパッシブのステート低下時に命中+100%TPC+10%って部分はもっと盛ってもいいと思う
発動条件が限定的な割にそこまで強力なわけでもない
0022ゲーム好き名無しさん (スプッッ Sd73-g7J9)
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2020/08/09(日) 17:13:34.71ID:i567OZYjd
シャークネードかw
あれだな自動で-10%される会心率なんかより確率で即死付与とかしてくれりゃロマン砲として良いかもな
なんせチェーンソーなんだから何もおかしいところは無い
0027ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6bda-e++8)
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2020/08/09(日) 22:04:57.01ID:FMRkzbeF0
機雷でTP確保していくしかないな。
でも機雷使うのにもそこそこTP必要だしCTも長いからやっぱきついな

機雷1回でTP25回復だから消費引いて合計30
オメガ装備で消費15だから差し引き35・・・元が低いから大して変わらんな
通常攻撃の倍回復できるけどタイミング合わないと無駄になるのは地味につらい
0030ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 31da-e++8)
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2020/08/09(日) 22:46:40.18ID:Pzmb4ouy0
強すぎる装備は1つしか手に入らないようにしてほしいわ
全員同じ装備付けてるんじゃ見た目が美しくなさすぎる
あとキャラによって有利な装備が変わるようにもしてほしい
たとえば会心率や敏捷が大幅に下る代わりに攻撃力が跳ね上がる装備とかなら、
強いけどみんなそればっかり付けるわけにも行かないとか、それぞれの長所・短所生かして考える要素出てくるじゃん
以前も批判されてたけど、コピペ装備のせいでそういう楽しみ方ができなくなくなってつまらなくなってるっていうのはある
0033ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 334b-Ea0s)
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2020/08/10(月) 00:07:22.98ID:6ep+AoRG0
会心率+30%!ってのは破格の上昇量だが素の会心率が−10%されてるからなぁ
それとも会心率−10%を考慮したからこそ+30%もの補正を持たせてもらえたんだろうか

滅多切りに会心ダメージ+の効果が付いたりフェイタルVオーブでも実装されたら変わるかもしれない
0034ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 31da-e++8)
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2020/08/10(月) 00:42:52.36ID:NFZDrC0b0
まあ、前作のキャラが圧倒的に強いとかやられても萎えるからやめてほしいけどな
あくまでぐーまおはぐーまお
おまけ要素がでしゃばってくると興ざめする
0039ゲーム好き名無しさん (スプッッ Sd73-g7J9)
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2020/08/10(月) 09:34:11.52ID:aaSY8R65d
モンハン理論で考えるとフェイタル二種で会心率1%増やす毎に
平均ダメージが0.15%増えるんだよな
転生重ねて素の攻撃力が増えて来るまでは誤差にしかならんかも
攻撃力カンスト後のダメージ上昇手段としてならさておき
攻撃関連のパッシブとしては優先度低いんじゃないかな
0040ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6b02-2X+j)
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2020/08/10(月) 10:14:28.00ID:OwfbwIWt0
メディ3アキュ3クリ23モチベ23で埋まっちゃってるのよなぁ
自前でクリ100%達成出来てるんでもなければフェイタルよりクリ入れた方が期待値高いしなんとも
0043ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 9961-Ea0s)
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2020/08/10(月) 10:50:14.88ID:I+v7EYvI0
自分は雑魚戦はモチベ無しでやってる。ワンパン必殺の火力勝負だし
バーサク2、クリ3、アキュ3、フェイタル2、ストレング4、メディ3でやってる
武器はオメガ、サブは錆紋、コアは錬金エパにルビうさとペルニャ
バーサク3、フェイタル3の実装を熱望
0044ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 9961-Ea0s)
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2020/08/10(月) 10:51:48.30ID:I+v7EYvI0
おおうアップデ来てるわ
黒兎@ぐーまお
@kurousagi1029
·
32分
◆Ver4.20に更新しました。
・装備セット機能のUIの見直しと
 名前入力のキー割り当ての変更。
・ロストシリーズの性能調整。
・ちびゴスキャラのスキル調整。
・微バグ、誤字修正。
0045ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ d101-Ea0s)
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2020/08/10(月) 10:56:59.11ID:UymeWQsu0
やっとオロチに勝てた
主力のフラメルが相性悪すぎてどうにもならんと思ってたが
水バリアとデバフだけでどうにかなるもんだな
ヒールアロマ使い切るとか初めてだよ
0047ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ebb0-Ea0s)
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2020/08/10(月) 11:04:39.10ID:cy2AQ/sQ0
フェイタルつけてみたけどキャラによっては威力大分跳ね上がるのね、情報ありがと
ルーちゃんのスキル見直しっぽいね。ちょっと試運転してみよう
0052ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ebb0-Ea0s)
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2020/08/10(月) 13:19:28.99ID:cy2AQ/sQ0
ルーちゃんは通常攻撃のTPが増えたのと手榴弾に敏捷低下5
冷静付与のTPC+10%がTPリジェネ+15%に変わったくらい?
あと機雷も少し回収TP増えてるっぽい。過去バージョンと比べて見た感じ、目についたのはこれくらい。
0062ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ d101-Ea0s)
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2020/08/11(火) 20:55:15.66ID:TuENu9dv0
ミミック特化にしておけば控え4人はあんまり育てなくていいだろうと思ってたら
パッシブ装備コアを揃えてダメージ上限に届くために転生までして気づくとガッツリ育ててた
0069ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6eda-QFj7)
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2020/08/12(水) 22:16:53.25ID:dEi2zjyW0
専用構築必要な敵相手ともなればCPかつかつだしLv上限上昇に引っ張られて増えると助かる
耐性パズルで装備こねくり回しながらスタン耐性やブレイク耐性のパッシブが欲しいと何度思ったことか
0070ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ e561-E2Bm)
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2020/08/12(水) 22:57:13.45ID:IU2DAzl40
lv上限解放もダンジョンの解放みたいに段階踏むのかね
初っ端からlv600とかlv900まで上がるんじゃなくlv300まで上がってる状態で
全エンドボス討伐すると人間ライン(lv300)から半神ライン(LV600)にいけるみたいな
0076ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6eda-p5K4)
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2020/08/13(木) 00:03:39.95ID:u0TpImfm0
>>75
ゲーム内で確認する方法はないけど、一応計算はできる
1回で無転生のステータスの1割ずつ増えていくから
wikiかなんかで調べたいキャラのLv300のステータスを1つ調べて、現在の裸の数値を無転生Lv300の数値で割って出た数値から1引いて10倍してやればok
((現在の裸の数値÷無転生裸の数値)-1)×10=転生回数

ドーピングしてるとずれるのとシャフト勢は武器外せないから影響のない魔防か敏捷辺りがオススメ
0080ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 31da-p5K4)
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2020/08/13(木) 03:06:35.27ID:oCJsG6lI0
どっちにしろ転生しすぎたらゲームバランスが崩れて楽しめなくなるだけだし、
作者が反省して改善していってることにケチ付けるのは幼稚なわがままでしかない
かといって、装備セットを多数登録しまくってちまちま切り替える作業が楽しいかと言われると微妙なんだけどね
結局、作者は「ユーザーに何をさせたいのか。何を感じてもらいたいのか」が曖昧なままゲーム制作を始めたツケを払ってるんだと思う
プレイしててそれはすごく感じるもん。マップの動線は修正できても、「感情動線」は簡単に修正できるものじゃないからね
苦しいステージが続いたあとのボーナスステージでの開放感、みたいな感情コントロールをプロはしっかり計算してるからね
一番アマチュアらしさが出てしまうのってそういうところだ だから俺はぐーまおに人気が出なくても不思議だとは思わないよ
0087ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4602-s47K)
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2020/08/13(木) 18:48:52.79ID:CKOBjTvf0
それ要転生ボス全否定してない?
別に転生しなくても倒せるけどゲームデザイン的には「転生が求められるくらい強い敵」でしょ?
0088ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 31da-p5K4)
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2020/08/13(木) 18:52:20.00ID:oCJsG6lI0
もうこれ以上作者を困らせたり嫌な思いさせたくないのに、
考えれば考えるほど何もかも憎くなって悪口ばかりが口から出てくる
俺はどうしたらいいんだ この世界の全てが日に日に憎くなってぐーまおまで嫌いになりそう
楽になりたい
0089ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ d24b-E2Bm)
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2020/08/13(木) 19:20:19.62ID:519G7isZ0
かいきのたまを使ったときステータスがリセットされると同時に転生に使ったマナもリセットされて(一部でもいいから)戻ってきたらなと考えたことはあるが、それはさすがに転生がお手軽になりすぎるだろうしなぁ
0098ゲーム好き名無しさん (アウアウウー Saa5-RjrM)
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2020/08/14(金) 01:55:44.96ID:8v3/iqF1a
転生ゲーになってたからその必要性を軽くするためかな
そこまでやるなら転生廃止でも良いのに転生回数に応じてマナ変換やドーピングアイテムに変換してあげれば怒る人そんないないと思う
0099ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ c2bd-XQXO)
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2020/08/14(金) 02:01:32.76ID:IXY5o/kN0
今までなら、周回→キャラ育成で効率化→周回→…、みたいな感じに遊べたけど
これからはひたすらイージー周回するだけになるのかな?
単純に難易度によるドロップ倍率変化幅を小さくしたらいいかと、素人意見なりに思うのだが
0101ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6eda-p5K4)
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2020/08/14(金) 02:23:51.90ID:6DpJoOWk0
>>98
転生廃止はともかくマナ変換しても結局使い道がなくなるのと、廃止してもドーピングに変わってたら意味がないと思う

>>99
結局効率に差があるなら転生して魔王でやるんじゃないかな。
今度のアプデきたら効率上げるための方法が今までは魔王で転生たくさんだったのがイージーで無転生〜微転生になるだけじゃないかな
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