【ぐーまお】うさねこソフト総合 13階層【リノン】
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前スレ
【ぐーまお】うさねこソフト総合 12階層【リノン】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1595350290/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>671
5.03でやってるけどなったことないな…
そっちも5.03? >>672
5.03だよ
668見た直後に超運と極運で試して、極運だけその時は起こったけど、それ以降どうも再現性が得られない 牧場ご招待必要金額が3万から1万に減ってるね
これなら結構早くに青の帽子取れそう 自分も基本的に極運しか使ってないけど、ターン消費になったこと無いからよくわからないね…
牧場減ってたのか、いろいろ新規に優しくなってるんだね 668だけど遅くなった
書き忘れたが極運ね
ターンは減るときと減らない時があったのとトドメさした時に2減ったのを確認したんだよね
オートSHIFT押しっぱなので最初気付かなかったんだが30戦闘もしていないのにバフ消えてたので質問した次第
アプデあったんだな、v5.02だったのでこれからv5.03入れてみるわ
おまいらありがとう >>674
それver5.02の極運を付与した状態のセーブデータでver5.03プレイ開始したから
前のver5.02の極運仕様が1潜り分残ってるだけじゃないかな?
だから2回目以降の極運はver5.03仕様に上書きされて直ってるのは正常な挙動のはず >>678
ver5.03にしてからダンジョン行き来してるから、それは違うと思う
これが起きた時とそれ以降でセーブを挟んでなかったと記憶してるから、ゲームの再起動とかで修正が適応されたのかもしれない >>665
牧場入場料金安くなってたり55f休憩所に岩砕ボム5個置いてあったりと
割と細かくフォローしてるっぽい このゲームまだ1周年だったんだな
てっきり3年くらい経ってるもんだと思ってた
キャラどんくらい増えたんだろう たしか最初は20人ちょっとだったはず、それが今や40人以上だからなぁ
あとキャラの増え方もすごいがダンジョンの増え方もすごい こんだけキャラいれば気に入るキャラ必ず出てくるよな
俺はアイリ、クローネ、ルーちゃん、シルヴィアが好き 初期しらなかったけど、倍以上になってたのか…キャラ一体で立ち絵、戦闘立ち絵
メニュー、一枚絵で一気に3人とか4人とかをダンジョンと同時に来るけどそう考えると
やばいな。好きなキャラはシルヴィアとアリアとコリンかな 最近魔王城フロアに突入したばかりの新参だけど、
有料占いは高い金を払うだけの価値が感じられなくてほぼ利用してないな……
納品クエ用のアイテムはコアやうさたま収集用の下層周回で勝手に集まってるし、
ポーションや包帯薬あたりの最低限の消耗品は買える
プレイスタイルの違いといわれればそうかもしれないけど、
あまり稼ぎ中心のプレイではない/攻略メインのいち初心者からすると、
アイテムの泥率はそんなに気にならない感じ
オーブや耐性コアがやたら高額なのは同意だけど
キャラはクルシュやファム、ルリあたりがツボに刺さった 些細な事なんだけど
更新されてる方のWikiにはソニアさんの加入条件はリムLv10?+11F到達?ってあるけど
リムLv10+10F到達時点(フロアボス未討伐)でも大丈夫みたいね。(流れでツバキも同様に)
どこかのタイミングで変わったのかな。 検証して暫定で書いてるものだし元々そうだったのかもしれないし変わったのかもしれない
レインとかはまだいまいちわかってないからセットボーナス含めて検証あるのみだな Wiki見たら即反映されてて、ちょっと感動したのと暇だったので色々と検証してきた。
まずソニアの条件確認でVerは.5.04での検証(後述する三人も以降同様)
初めからスタートし
ダンジョン突入条件の為の最低限イベント
及び図書館2F姉妹Ev1、ソニアEv1?(2F姉妹Ev2?)、2F姉妹Ev2(Ev3?)を発生させ、それ以上進まないのを確認。
挙げられていた踏破階層の調査を目的として、
レベル1のまま10Fまで無戦闘で到達し帰還したが発生せず。
次にダンジョン5階層まで到達しないように4階層まででマナを稼ぐため迷宮に4度入り、リムLv9で止めEv発生するか試すが発生せず。
次にステータスと、キャラクターの所持マナ量かどうかドーピングアイテム装備含め細かく調べたが同様に発生しなかった。
最後にリムLv10で試したところ、踏破階層は4までであるにも関わらず問題なくソニアEv2(名前を聞く)から加入までが発生した為、条件はリムLv10のみと思われる。
ついでにとマルク加入までのEv条件はリム魔力30、50で、それぞれ1と2が発生しました。
更に新規キャラのレイン加入ですが
個人的に進めているエリーゼ、リオですら登録所に表示させていないリムぼっちのデータでも加入Evが発生。
次に新規データでの仲間加入済み、前衛に入れた状態で10Fフロアボスを討伐し11Fに到達して帰還したところ、レイン加入Evが発生。
恐らく11F到達(10Fフロアボス討伐が条件かと思われるが要検証)
最後におまけとして、ツバキ加入Ev(Ev2)は、ギルド受付Ev(レーベンの位置を地図で確認する)を見ていない場合
和の国の情報を所持していても発生しないことを確認しました。 wikiの反映めちゃくちゃ早いよね
編集したこと無くてミスったらやだから自分はしない代わりに
以前と変わってる点とか要検証や?付きのとこ分かった範囲で
掲示板に書くとすぐ反映してくれる このゲームはwikiwikiさんと検証班が優秀だから
新キャラ追加された時は凄く助かってる 虚数空間の行き方とか助かったわ
絶対分からなかった wikiwikiのページって勝手に編集していいもんなんだろうか?
一部のキャラの総評の項目とかちょっと寂しいなって感じる部分があるから特長や使用感を加筆してみたいと思ってるんだが 雑感しか書かない奴が書くと荒れる原因になるからやめろw ちゃんと中立で私感が入ってないならいいんじゃないか
やばい方のwikiみたいに私感ばっかだと荒れるが >>694
個人的にはやばい方のwikiの奴が見向きもされなくなったから
wikiwikiに個人的な使い勝手垂れ流しに来る話だと思ったんだが… >>695
そういうことなら拒否だな
やばい方のwikiは畳んでブログでもやればいい キャラの使用感とかは装備や転生の有無でも変わってくるから、個人個人で勝手に編集しない方が無難だと思う
もしどうしてもと言うなら、wikiの管理人にコメントフォームの挿入を許可して貰って、そこに書き込むってのは可能なのかな? ドロアップ占いのバグ治ってる?
v5.04にしたけどシャドウ【罪人】まで道中出してなかったキャラのバフ含めて全部消えるんだけど とりあえず表?魔王城クリア前でリム以外未加入かつ、リム300Lvのデータ完成して一区切りついたので、
プチ検証としてトレアの加入条件調べましたが
割とよくわからないことが分かりました。
が、それでも分かった範囲で話すと、
どうやら同時鑑定数が一定を越える度に、何らかの数値が加算される模様。
そしてその数値が一定量貯まる事によってトレア加入Evが発生するっぽいです。
判明した範囲で、
恐らく同時鑑定が5以上9未満で+1。(今回の検証の範囲では4以下の場合では加算されている状況は起こらなかった)
同時鑑定数が10以上?で+2?(加入Ev発生までの判断なのでこれ以上加算されるかは不明)
そしてこの数値が2まで?貯まるとトレア加入Evが発生。となる流れのようです。
余談として、途中に迷宮突入を挟んでも数値の減少は起こらないと思われる。
少なくとも検証中には減少は発生しなかった。
リロードを困難にする鑑定のシステムとガチャ要素を考えると、これが鑑定結果に何らかの影響を与えてる可能性はあるかもしれないですね。
最後にトレア加入Ev終了後
強制加入することなく加入登録済み平均レベル化していたので、強制加入→ダンジョン探索の流れは無くなったみたいですね。 >>699
それって普通に30戦やって消してないか?
控えでも戦闘数カウントするぞ 勿論最初にレア度による上下は想定して、10個同時のレア度合計65くらいだったかな?
で即加入を見て、
9個同時で65以上のものを引き、
そこからから1個づつ、2と3と4同時をそれぞれ数回試したら十数回のレベルに行きそうで
次に移って試した5*2で即加入を見て、これを主軸にした方がいいなと思い、混乱を避けるため上げなかったんですよね…
責任とって6レアで一個づつ検証してきます!!連投すみませんでした。 >>702
罪人戦闘突入時にあったはずのバフが戦闘中に消えた
罪人までバフ消えない様30戦消化しないよう雑魚戦は逃げてたので間違いない それ前に話出てたやつじゃない?なんかゲーム不具合あってゲーム再起動したら直ったやつ わりとどうでもいいけどアプデしてからアルフィンの煩悩が消えてる(特性が発動しない) 騎士セット セットボーナス
騎士の剣、槍(武器性能、補正除き同数値)
騎士の盾
HP+500/MP+25/(攻撃防御魔力魔抵敏捷)全+25/命中+10 古代遺跡にいるゴルボラゾンから溶岩洞窟のフロアドロップが落ちるんだけど、これって設定ミスかな? >708 多分その通りで、エキドナのコピペで作ったせいでしょう スピカワールドってドロップ率上昇って有効になっている?
極運にしてもSアリスコアちっとも落とさねぇな >>710
あたしはスピカだけでなく他のところでもドロ上昇してる感は少ないね
新たな武器制作追加されてまた海底遺跡通ったけどドロ5倍でも全くと言っていい程出ない
でもそれをここで言うとお前だけだとか大した試行回数もないくせにとかイキった厨学生みたいの絡んでくるから気をつけてね そういう言い方されると検証データ出したくなくなるってのも理解してね 上昇無しだともっともっと出ないと考えればいい
個人製作だと本当にバグでしたってパターンがあるからな
どちらにせよ出来ることは何もないので、話半分の気休め程度で信じるしかない
それより同一シリーズ武器での偏り救済が欲しいけど、作者嫌がってるっぽいからなあ
ロスト5個で好きなロスト1個と交換とかできればどんなに助かることか いくらでも検証しようはあるが流石に711みたいなのは自分でやればいいんじゃないかね
宝箱は確かに偏るよね。刀が全然でなかったなあ 5.00〜で心機一転最初からやってるけど、錬金コアとか数を集めるものは今の方が手間かな
錆や財宝なんかはイージーだろうがドロ率固定だから今の方が楽だけど
オメガ用のアルテマはまだ4人ptだった時、転生強化したキャラのを優先で集めようとするも
それに限ってでなくて凹んでたのが今8人だから出た武器使うキャラを転生強化する感じになってる
なので前よかマシちゃマシだけど、それでも5対1くらいで交換できたらなあって思う
武器もだけどシャフトがほんと出ないし
メインのセーブデーターみるとアルテマ武器214でシャフト4
ロストなんか武器143でシャフト1という出なさ それとドロアップパッシブは3くらいまで店売りで4は今3入ってる箱、それにプラス
スピカワールドの鍵箱で出る感じの方が良いように思う
メインも最初からのも10周くらいで4手に入ったから自分は良かったけど
同人の方で50周しても出ないってコメあったし
ハスクラで重要なドロアップが運任せってのはさすがにきついと思う
まあその救済の占いなんだろうけども30戦は短いかなあ パッシブは装備縛られるし個人的には使ってないし占いだけでいいかな
まぁターン伸ばすか伸ばすアイテムとかあっても良いとは思うけど 曲がりなりにもレア武器だしドロップアップあるだけ全然いいと俺は思うわ
途中返信しちゃったから連投すまん 例えばロストシリーズをフィクト分解するとロスト素材が手に入って、それとメーアシリーズ合成でロストができるとか
新規の交換所を作らなくても、既存システムでいくらでもできるんだよね
でもうさぎ交換所のセリフを見る限り、極力実装したくないんだろうなってのが伝わってくるから期待薄
敵ドロップは敵選べるけど、宝箱はどうしようもないので全取得が辛すぎる 占い30戦じゃ割とすぐだしせめて倍は欲しいかな
表みたいな五層区切りなら30でもいいんだろうけど、異亜空間含め裏ダンは10層区切りだしちと短い
それと最初からやって良いなって思ったのは盗み持ちが2人になったとこ(ミオンは殴り倒しちゃうからアウト)
ミックスパフュームの素材集めやマフラー取りが随分楽になってた ルビうさコアはもっと集めておけばよかったと後悔してる ミオンちゃんは盗れずに殴り倒しちゃった時は耳ぺたんしてしょんぼりしてそうで可愛いので、ミオンちゃんで回数重ねてる私は異常だったか… 獣人キャラは耳ピコピコしてて可愛い
PTには入ってないけど・・・ 指定されたキャラのみで攻略する限定ダンジョンとか欲しい
武器種縛りとかシャフト縛りとか非人間縛りとか
めざとく強キャラをナーフするより、もっと建設的な方向に持っていこうぜ 温泉の都合で次もまた溶岩っぽいけど氷洞窟エリアのクエスト素材拾える新MAPも欲しいなぁ 確かに氷ダンジョンは欲しいな
地味にモンスターの進化後は楽しみだわ すみません、レインの加入条件11Fじゃなかったっぽいです。
20F到達したデータで加入イベント発生せず
戦闘回数に撃破数、迷宮突入に通常攻撃回数とスキル回数と色々調べた結果、個人の記録での敵の撃破数100以上であることが分かりました。
一応新規データ、11F未到達の状態で、
リムとリム以外の個人撃破数でも確認し
リムの場合は発生、他は発生しなかったので
到達階数関係なく、リムの敵撃破数が100以上だけが条件っぽい。 検証おつさま
通常プレイでも達成できる項目だと正確な情報は分かりづらいね
やろうと思えば1階層で乱獲して戻るだけで加入するキャラなのか それが分からないから荒らしなんかしてるんだろうけどね ルーちゃんのチェンソーでメタルガリガリ削るの気持ちいいな
敏捷とTP周りはどうにかしないといけないけど 確実性は無いけど、ミオンちゃんで残影霞二連とかするのも楽しい。 Lv500になって敏捷差も大きくなったし鈍足キャラは割り切って長所を伸ばしにいくかな
特にシャフトキャラはシャフトによるステータスの振れ幅が大きいから難しいところあるし >>732
ランケ・ローゼ入れるといいよ
メタル系全般ベリハまでならルーの敏捷でも
それで先手取れると思う カーソルが滑るアレっておま環じゃ無かったんですね… 次溶岩確定だけど水はフラメルだけど氷って誰かいたっけ? マルクさん弱くないんだけどほんと記憶に残らないよね ベターではあってもベストになりにくいマルクさんだからね マルクさんはあくまで雷メインで氷がサブだから氷魔法使っても大して強くないからなぁ
せめてトニトルスとレゾ・トニトルスと同等の氷魔法を覚えてくれたら・・・
まぁ氷使いの新キャラが実装されてしまえば済む話ではあるが 固くて沈黙しないマルクさん
バージョンが浅い時の序盤は世話になったわ 雷に関して言えばマルクさんじゃなくてもシルヴィアとシエラとかいるからね
そんな中マルクさん使うかとなると使わないから記憶から抜け落ちるのかも 属性だけで言えば、大型新人さんも一応ペクヨン氷属性スキルは使えるけど、ペクヨンに限ってはWikiの一覧からハブられてるレベルで影の薄い氷属性さん。
どちらかと言えば、敵が使ってきて凍傷+αで壊滅するイメージが強いね。 序盤ウォルラスにブレス吐かれて壊滅した記憶が呼び覚まされる 序盤ウォルラスにブレス吐かれて壊滅した記憶が呼び覚まされる 火は恵まれてるのになぁ…
ラミィちゃんに氷属性あげて良かったと思うし、紋章解放の持続ターンは倒れるまで永続で良いと思うんだよ。
少なくとも3Tじゃほぼ割りに合わない。
他の槍使い達は役割毎に素直な性能してるのに、ラミィちゃんはキャラ設定に引っ張られたスキル性能をしているのはある意味愛なんですかね… ラミィのドレイン特性にはメディシンのるからパッシブ積むと回復量がすごいことになるかも
ステータスパッとしないけど一人で完結してる持久力キャラと思えば悪くない ラミィは両刃で魔法をHP消費で使えるんだったら面白かったと思う 装備とパッシブでヘイト0にすれば比較的安全な紋章解放できて攻めも集中できる
ただTP消費重めだから外部供給しないとガス欠する ケーレスもそうだけどドレインにメディシンのせると回復薬いらないから悪くない
ドレイン付きのバーサーカーみたいな感じ 他と比べてもメディシンってかなり強いと思うし普通にほぼ全員にiiiは付けてる。
ドレイン持ちのリムとかラミィはiiも。
ケーレスは逆にどうせ大体なに当たっても落ちるから
開き直ってSTRiV バーサク二種、アキュラ上位二種、クリティカルiii、ハーミット
コアも専用ぶん投げて攻ゴーレム4つ付けてる。
それで魂尽連打するのがとてもたのしい。 落ちる前提のキャラ運用はどうにも抵抗あるな
落ちずに済ませる手段がある状況ならなおさら 別に前提とは言ってないでしょ…
ちゃんと全体飛んで来ないターンとか、ヘイト積んで攻撃飛ばないようにしたり、ブレイク時とかスタンさせたりした時出して撃たせるとかするやり方だから安心して?
敏捷も全然足りないから生き残らせないと撃てないし、そもそも落ちちゃったら後ろ下げられなくて火力盛ってもフォローとかで全体のDPSが下がって無意味じゃん。 スピカで色んなキャラの使い心地試してるけどケーレス良さはいつでも高火力出せるとこだよね
紙装甲すぎるのが難点だけどバイタリティ3付ければ一発昇天は回避できるし
敏捷に関しては今のままでいいかな
下手に先手取ると技出してhp減った状態で攻撃受けて沈むし 無理
でもストーリーはレベル適当に上げるだけで問題なくクリアできるし、分岐とかで取れなくなるような物もないしストーリー自体もほぼ分岐ない
強くてニューゲームする理由がない気がする ファムのパッシブは恩恵が多方面にあって強いんだけど、
最大限に生かそうとすると被弾を避ける運用になるのは本意なんだろうか……
ヘイトの高い味方の後ろから高会心物理攻撃を振るの、戦士というより暗殺者っぽい動き 強化値は共通で熟練度は個別なのか
全キャラ全武器熟練度マックスとか終わる気しないなこれ ファムはけさぎり!を中心に、全体攻撃に合わせたり、デバフ入れて更にダメージ 途中投稿しちゃった…
兎に角ダメージ落としつつ自分は装備リジェネとかつけて、8割キープしつつ攻防一体に戦うキャラかなぁって感じ。 燃焼バステの為にそこそこ運を盛りがちなファニル
残影発動時に風魔の余りのTPで使えそうなミオン
この二人に砕氷閃を覚えさせて、凍傷で更にダメージ落とすともっとやり易いかもしれない。
勿論彼女が崇拝するアイリも、グランツで暗闇が入ればいい感じに軽減出来るかな?多分。メイビー。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています