アークザラッド総合第87章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
このスレはアークザラッド総合スレッド。
基本的にsage進行で次スレは>>970辺りがたてて下さい。
改造・非公式プログラム・キメラの話題は裏技・改造板・アカデミーで。
荒らし煽りにのってはいけません。反応するあなたも荒らしです。
前スレ
アークザラッド総合第86章
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1563960989/
アークザラッド R 公式サイト
https://arcthelad.com/
ワッチョイ有りの次スレを立てる際、書き込み欄の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を挿入して下さい。2行続けて入力すると次スレを建てる際の挿入し忘れ防止になります。
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 「アークザラッド R」
(スマートフォン向け新作)
https://arcthelad.com/
配信時期:配信中
対応OS:iOS, Android
配信:フォワードワークス
企画:ジークラフト
開発:オルトプラス
https://www.youtube..../watch?v=vA0ElTosDF8
「アーク ザ ラッド」「ワイルドアームズ」Reboot Project ティザームービー
https://www.jp.plays...07-forwardworks.html
今回の「リブートプロジェクト」では、そんな『アーク ザ ラッド』の物語の続きを描く完全新作に取り組んでいる。
オリジナルスタッフも再集結し、企画・原案・ゲームデザインは『アーク ザ ラッド1』『2』でプロデューサーを
務めた土田俊郎氏、シナリオは米坂典彦氏、アートの原案・監修は小山英二氏、国末竜一氏、はやしひろし氏、
音楽はT-SQUAREの安藤正容氏が担当する。 Q:過去の作品の事を知りたいのですが
A:1995年アークザラッド(PS)発売
少年アークは、父親の死の真相を知るため。少女ククルは、古より燃え続ける封印の炎を消すため。
やがて運命に導かれ、古の時代に封印された聖櫃を求め旅をする!光と音のRPG!
1996年アークザラッドII(PS)発売
エルクは毎日同じ夢にうなされていた。彼の夢は遠い過去に封印された忌まわしき記憶であった。
新たな仲間を迎え、ついに全ての元凶である闇黒の支配者との戦いが始まる!アークザラッド完結編!
1997年アークザラッド・モンスターゲームwithカジノゲーム(PS)発売
アークIIで仲間にしたモンスターを使い、闘技場で勝利を我がものとせよ!
アークの世界をモチーフとしたカジノゲームも熱い!
1999年アークザラッドIII(PS)発売
アークIIから3年後、荒廃してしまった世界にハンターを志す少年アレクがいた!
彼の周りで起こる数々の事件、その陰にうごめく謎の組織アカデミーとは!?
2002年アークザラッド機神復活(WS)発売
アークIIIから3年後、伝説のハンターとして暮らしていたエルクは、未来から助けを求めに来たという少女フィニアに出会う。
彼女の口から語られた未来の脅威とは、以前倒したはずグロルガルデであった!
2003年アークザラッド精霊の黄昏(PS2)発売
アークIIからおよそ1000年後、かつてこの世界中に溢れていた精霊力が、ほとんど失われてしまった貧困の時代。
そんな世界ではわずかな資源をめぐり、人間と魔族との争いが続いていた!新生・光と音のRPG!
2004年アークザラッドジェネレーション(PS2)発売
2005、2006年アークザラッド(i-mode、Ezweb、PSP)発売
2007年アークザラッドI〜III、モンスターゲームwithカジノゲームまで PSPゲームアーカイブスで発売
2018年「アークザラッド(仮)」(スマートフォン向け新作)配信 俺も当時はまだ6歳ぐらいだったから分からんかったわ 年齢的にはJAPAN基準での中学生程度だけど色気は既に人妻とかいうレベル
でも欧州は12歳でも日本の女子大生と容姿が大差無いのであちらではごく普通なんだろうな wiki調べだと浅田さんって2010年のプリキュアを最後に声優活動してないっぽいね 浅田さんが演じるlainとありすinサイバーランドの二人のありす好きだったんだけどな 今の板垣だと顔が蛙みたいになるから身体だけ描いて欲しい マグマスタジオって2017年設立だし、アークRの開発に合わせて立ち上げた感じなのかしらね? Rのリーザの声優さんはラブライブの声優さん、そう言えばサニア役の椎名さんはキャラクターの母親役か リーザがソシャゲで進化したらフリーザとか昔考えてました 広範囲スキルほんとノーリスクだなぁ
ダメージの頭割りを原則にしとくべきだったな
むしろ三角とかの中範囲に付いてる謎 アークザラッド1や2や3って発売年からして当たり前だけど90年代にヒットした人気声優さんばかり
今から見るとちょっと懐かしい大御所ラインアップだよね。 ダメージ算出に魔力が関わるから
詳細は知らないけれど、そう認識している。補足求む
当てるだけなら、自動チャージがあるので困る事態はそうないが ダメージ計算に使われる数値は4つ
「特殊能力自体の威力」
「消費MP」
「使用者の攻撃力」
「使用者の魔力と対象の防御力の差」
トッシュの問題は最初と最後
単体技なのにエクストラクトやブレス系と威力が変わらないんだよね トッシュ好きだけど123全部同じ声優さんなのになんか違いすぎると感じるの俺だけか? >>37
ありがとう
そういえば彼に特殊能力追加したことなかったな
ウィークエネミーからのなます斬りの一本調子 強引な防御バフくらいはともかく、流石にバッファーはトッシュじゃねーわ トッシュやモンジみたいに弱い者の味方みたいな格好良いヤクザは現実にいないよね。
戦前の日本や幕末や戦国時代とか荒廃していた時代にはいたのかね?
ねずみ男みたいな義賊みたいな設定かな。 トッシュとかモンジは任侠の侠客であってヤクザじゃないのでは
たぶん戦前とかなら存在してたんだろうね ヤンキーやヤクザは優しいからこそキャラが引き立つけど現実には優しいそれらっていないよね。全員と関わったわけじゃないけどw 優しさ必要な奴は国営ヤクザで間に合ってるからね、
それ以外のやくざはやっぱ録でもないかと ,
/ / __ノ(__,
j/ |仆// ´ -=≦ 、
( |! |//./ ./ -=ニ二ニミ、
(从|! |/./ / 二二ヽ
__ \\|∨∨./// / 二二二二-
rf//∧. __\}\ ∨ / / イ 二二二≧ミ、
∨◇∧ ( γ≧ ヾ メ∨/ ヘ ヘ -=ニニニ≧=-
∨//∧. |/Lk( ( `ヾメ斗ヘ.ヾ| ニニニニニミ
∨◇∧. } } \ :::::::: : . || ||.∧ニニミ>、ニミ
∨//∧ ≧ュ、::::::::. リ リィ ヘ二ミくy}ヾミ、
∨◇∧ jう_ミ」{.L ィaア ヘニミ//刈ミ!
∨//∧ jハ | :::::::. Yシr刈ミ|
∨◇∧ .:| .:::::.. / : .:从刈ミ|
∨//∧. l ∧_`^ _, / .:从刈 ミ|
∨◇∧ |i l∧ イ /./刈 : 八
∨//爪 |i | | >-- ≦: . : |/.刈i川 从
-=≦ .: 从| | /', :. . : / | 刈:!川し >
-=≦::::::::::/.:...: .:.辷Xl | .:', .:. / ヽ、 |乂彡く:. ≧=-
-= .:/::::::::::::::::::::| .: .: .: .:.//l | `ヽ. /::. _ _ |i ).|///|:. :. :. :. :. :. ≧=-
/ .: .: /:::::::::::::::::::::::|.: .: .: .:///l | ´ ̄ .| l: |///|:. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
/..: .: .:..〔::::::::::::::::::/〉::|.:. .: .:///. リ | |:リ///|:. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
c〈 .: : .: .: .:∧:::::<\//::::::. ..: .//,| | |′//,|:. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
. / .∧.: .: .: .: .:..|:::::::::7 \:::::. : . //| :. |'////从:. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
〈 O ∧.: .: .: .: ∧:::::〈/.: \>::∨.!//| .: :. |//////ハ:. :. :. :. :. :. :. :. :.
∧.: .: .: .: ∧::::::::::::::::::/〉:.V'//! .:: .:. .:////////|:. :. :. :. :. :. :. :. :.
∧ .∧.: .: .: .: ∧:::::<\//::::::∨/| ...:. :.:.. ..:////////,'|:. :. :. :. :. :. :. :. :.
//∧ O .∧.: .: .:./ ∧:::::::7 \::::::V,'|.:.:.:. :.:.:.:. . ./////////゙|:. :. :. :. :. :. :. :. :.
. 」////\ 乂_ ′.:.∧::〈/.: \>/〉\ . :/ /////////:. :. :. :. :. :. :. :. :.
. ,.ュ≦,'//////\ o | . : . ∧::::::<\// :::::::\ . . : .///////////:. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
. j// ≧=-//////\ .|.: .: .: .∧::::::: 7 \:::::::::::::.. .:///////////:. :. :. :. :. :. :. :. :./
. <//////≧=-/////\/|.: .: .: .: .:.\:〈/.: \>::::::::::::::... ..///////////:. :. :. :. :. :. :. :./
ノ////////≧zzzzzzzzz| .: .: .: .: .: .: \::::::::::::::::::::::::::::::::\ ////////// :. :. :. :. :. :. :. / o トッシュは2で特殊技が魔力依存になって一番被害を受けたキャラだよな
メインだった桜花雷爆斬ですら魔力が低すぎてショボダメっていう
魔力ブーストしまくって200超えればあの頃のトッシュが戻ってくるけど割と苦難の道…
>>44
任侠映画って暴力団構成員確保の宣伝の為に作られた「カッコいいヤクザ」像なので
万が一、いたとしても時代劇の正義のお侍さん並みに希少種だと思われる
龍〇如くも元は超有名暴力団が構成員集めの為にカネを出して作らせたって話もある >>51
正確には攻撃力・魔力の両方が必要で、魔力は200も要らんぞ(>>37参照)
敵の防御力をトッシュの魔力が20上回った時点で、魔力が関わる部分の倍率は最高になるから つまり魔改造したローブを装備すれば使えるって事だな! 空中城のドラゴンゾンビで防御力77だから、97あればほぼ全部の敵に最高倍率出せる
魔力理想成長のコンバートトッシュがLV100で魔力34しかないから、やっぱりドーピングは必要
現実的にはウイークエネミーで敵の防御力を下げることになるな >強引な防御バフくらいはともかく、流石にバッファーはトッシュじゃねーわ
突然なんだ >>59
Rで実装されたトッシュ(レジスタンス活動時ver)の話だな >>61
俺は>>43じゃないから、そう言われてもこちらも何も言えんぞ……
Rやってるから何のことかわかっただけで アークRのガチャの確率やイベント周回はあんまり褒められたもんじゃないが、ストーリーは面白い。
1と2を作ったスタッフだけある。 個人的にはRは3以上の黒歴史ゲー
FF4TAみたいな設定改変マジでいらなかった でも公式は3をなかったことにしようとしてるんだよな Rは肝であるストーリーを終わらせたくないのかもしれないけど、更新が遅すぎて辞めた
あとキャラデザが好きになれなくて課金する気になれなかった 声優が変わってるのが凄まじいマイナスポイントだった 初期の頃はキャラ覚醒するのに同じステージをバカみたいに周回させられたけど
今もあの周回要素は健在なのかな ソシャゲは超単純な作業を数千数万とさせることで
思考停止させて課金誘導がデフォ仕様
そこを弄るのは指示役が許さないのでまあ変化はないかと >>77
覚醒は緩和されてるけど、別の要素でやっぱり周回はある ないことはないし、あってもすぐに終わらせられるのもあるし、ミッションコンプやスキップチケットでスキップ可能で数百周分が10秒で終わるのもあるし
アークRは平気で300回とか要求してくる上にスキチケあるのにご丁寧に使用不可なのがマジでクソ ガ〇ダム系だと数百数千回を要求するうえに成果ゼロとかが普通で
賽の河原で石積みしてたら運営に山崩しされるって繰り返しが半端ないと言われてるな まぁRは期待してた筋とは全く違うから
どうやっても受け付けられない 久々に2をやりたいけどアーカイブとかでも敵撃破のあとの演出は変わってないの?ファミコン系とかは割とそういうの直すんだけど >>88
アーカイブスは基本修正なし
通常版→ベスト版で修正されたバグは修正済み
(マザークレアバグ・「殆どの状態異常を防ぐ」無効ど) ありがと、恩恵は退魔光弾が心置きなく使えるだけか。
モンスターファームみたいに手を加えて出してくれんもんかね?
どうでもいいが変換機能のせいで対魔忍光弾で投稿しそうになった 自爆報告を自ら行う忍者の鑑
さすが忍者汚くてエロい トッシュのデザインって映画「さらば愛しき人よ」の佐藤浩市意識してね?と妄想レス アークザラッド1・2やったのは中学時代。
あの頃は周りのクラスメートも今で言う中2病バリバリのやつらばかりだったっけかな?
ドラクエやポケモンやドラゴンボールとかはワンパターンで幼稚で、中学生にもなってやってる奴は恥ずかしい。
(今で言う中2病バリバリな)FF7やエヴァやガンダムは良作だとか。
こないだ37歳になりました。時が経つの早いなあ。
久しぶりにアークザラッドやりたくなった。リメイクされないだろうか? アークザラッドはジェネレーションで終わったものだと思っていたから、正直アークRリリースは嬉しかったわ。
リメイクされるかはわからないけど、今はアークRをプレイしてシリーズを途絶えさせないようにしないと…
ちなみに私はそろそろ36歳になります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています