40歳以上のゲーマー Part70【ワッチョイ付き】
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40歳以上のゲーマー集合!
前スレ
40歳以上のゲーマー Part69【ワッチョイ付き】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured モンハンはXX買ってみたが全然上手くなれなくて、ソロでG級到達したところで投げた
仁王はくじけずにトロコンまでは遊んだけど、全ミッションは無理だった(特にDLC) 人生で初めてクリアできたゲームタイトルが何だったのか思い出せないや
スーマリより前になんかあったっけ 東海道五十三次がクセの強いプレイヤームーヴと敵のいぢわるな配置で鍛えられるぞとか言ってみる
基本的にパターンありきなので簡単な方だと思う
買った当時は二周行けるくらい繰り返しやってた
今はもうそんな情熱を注ぐほどの気力はない 五十三次は虚無僧みたいなやつに勝てなくて進めなかった記憶が 虚無僧は予め花火を地面においとかないといけないんだっけ? >>949
ハイドライド2はさっぱり分からなかった
確か地下に入っていく辺りで、もう何すればいいか分からなくて投げ出した気がする
クリアできた難しいゲームといえばスターラスターかな
小学生の時諦めたけど、大学生になってから再度取り組んでクリアできた
暗黒惑星にたどり着いたときの緊張は今思い出してもドキドキする 53の虚無僧は脳天(三度傘の中心)に当ててもキルできるけど 虚無僧は念仏攻撃よりも体当たりで負ける
足が速いので接近を許すと終わってまう >>957
当時は片っ端から試すのが当たり前だったからな
レッドオーブの場所と
イービルクリスタルの倒し方を
偶然探しだした時は自分でも驚いた クリアできた一番難しいやつ?
ライザンバー ノーミスかも そんなに難ゲークリア経験ないんだよなー
まぁサンドラの大冒険は一応難ゲーには入るとは思うけど。敵に一度触れても死ぬ鬼畜仕様な分、途中のチェックポイントが
設けられているが、再開するためのパスワードが文字じゃなく画なので非常に面倒臭いという・・w 格ゲーはキャラ多すぎで覚えるの大変すぎる
ゲーセンなら強い奴のキャラ対策とかだったが、ネット対戦の今は地獄だろうな。
あと、ダクソとかのだがやたら曇天世界を歩かせたがるのはなんでだろうな。 DOA6は皆女キャラしか使わないから軽量級用のコンボを覚えれば何とかなるぞw こんばんは
パンドラボックス3610
と4320買いました
なかなか良いです
泉健緒で検索すれば、YouTube、アメーバ、Twitter、Facebook、インスタグラムに動画のせてます
∧_∧ じぃ〜
(´・ω・)∫
//\ ̄ ̄旦\
-(/押 \___\
\\ 井 守犬 命 >>957
> 暗黒惑星にたどり着いたとき
ハイドライド2の暗黒惑星てどこ >>968
よく読め
>クリアできた難しいゲームといえばスターラスターかな >>935
>>938
そのへんをクソゲー呼ばわりの人は当時を知らないんだよ
当時のゲームと比較して
・スペランカー
グラフィックはキレイだしBGMもそこそこ種類あり
7週目まで周回要素(?)もある
主人公の屈指の虚弱さだけど操作性は良いし当たり判定も見た目通り
・いっき
グラフィック・ゲームバランスは当時水準でも中の下って感じだけど
今で言うCOOP系の二人同時プレイは貴重で十分に楽しめる内容だったよ
こいつらより
おにゃんこタウン・スーパーモンキー・聖飢魔Uとか・・・ねぇ
>>941
はっとりくんはムササビの術とったらジャンプボタン連打でゴールまで行って終わりじゃなかった?
「名人の顔」とかの隠し取るのを始めると苦労したような気がするけど >>971
先日、中1の息子が「父ちゃん、『いっき』って知ってる?」と聞くから、百姓一揆とか社会で習ったのかと思ったらゲームの事だと
社会科の先生がPS3(?)を学校に持ち込んでみんなで遊んだらしいんだけど、全くの初見だった息子もかなり楽しかったって
設定は色々ヘンテコだから史実上の一揆とはかなり違う前提だけど、ゲームとしては面白かったよな
自分はファミコン版しかやったことないけど いっきはアケ版が面白そうだったが、地元のゲーセンになくてファミコン版買ったら…だったw
当時はハード性能差とか考えなかったから、同じようなのが遊べると思ってた
そういう意味ではPCEやサターンは衝撃的だったな いっきは協力プレイが楽しかったね
くにおくんの大運動会が4人プレイできる友達は重宝されてた おにゃんこタウン友達が持ってたなあ
そいつはあとチャレンジャーとワンワンパニックとボンバーマン持ってて、俺は妖怪大魔境と迷宮組曲と六三四の剣にドルアーガだった 930 名前:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 8afe-3s6L)[sage] 投稿日:2021/02/04(木) 12:53:31.36 ID:rcUstgxP0 [2/2]
>>927
じゃじゃ丸くんのことかー
頑張ってクリアしてこいつが最後の妖怪かと思ったら普通に
おゆき 登場
目が点になりました
2周目のおゆきの強さは異常 初期にプレイした協力プレイゲームだとマリオブラザーズとクルクルランドかな
まぁ前者は協力プレイした記憶ないけど 俺の知ってるゲーセン版だと「おゆき」でなく「皿おんな」だったけど
本物なのかコピーだったのか・・・わからん クルクルランドなつい。トッドイートの亜種だよね。
同時期のデビルワールドもめっちゃ好きだった じゃじゃ丸くんはファミコン版とアーケード版で一部の敵が違うから X68000
ファミコン
から
willu
プレステ3まで
1000タイトル以上持っています
自力でクリアして難しかったのは
ファイナルファンタジー4イージータイプです
∧_∧ じぃ〜
(´・ω・)∫
//\ ̄ ̄旦\
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\\ 井 守犬 命 >>981
昔は制限が多かったからか
すごい技術でゲームが作られてたよね 詰将棋敵的な楽しみ方が多いよね。
ザ フェアリーランド ストーリー が下地になってるゲームが多い気がするが
それはただ俺の気のせいかもしれぬ。 じゃじゃ丸くんの実写映画を見に行ったのは
このスレでは俺だけなはず マリオブラザーズは2人いればかならず盛り上がるゲームでファミコン時代は息が長いゲームやった
あとアイスクライマーな 40代未満の若い奴がファミコン基準でマリオブラザーズはプレイヤーが殺し合ってってネタにするのを見ると
AC版で金入れて2人用やったことあるかい?て突っ込みたくなる こんばんは
パンドラボックス3160と4230
買って遊んでいます
SNSに色々ゲーム載せています
∧_∧ じぃ〜
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\\ 井 守犬 命 >>986
一人っ子なのでアイスクライマーも1人でやってました・・・
リアルで家で友達と対戦プレイしてたのは大学時代+α数年くらいだな。 ファミコンのマリブラやアイクラのような二人用があるゲームは
基本コンセプトは協力だけど、実は対戦としても遊べるという二面性を持っている
長く愛され続けるゲームタイトルって奥が深い
近年の見てくれだけ豪華で中身が空っぽな大作ゲームは少しは見習ってほしい >>967
それ知らなかった。一瞬プーヤン思い浮かんじゃったよ
ゲームウォッチでやってたのはマンホールやオクトパスだから初期はやってなかったよう
ところでゲームウォッチにクリア要素あったっけ >>986
友達の家に集まってマリオ、ベースボール、テニス、サッカーを順に対戦してあきてきたら外でドロケイかドッヂボールやってた >>993
とりあえず点数表示が一周したらクリアとする
とみんな思ってた >>995
スコアが999になるとゲームがストップしたよね
だとしたら俺が最初にクリアしたゲームはオクトパスかな >>995
聞いてもまだ思い出せねえ
結構遊んだ記憶はあって達成感あれば覚えてるだろうからクリアしてないのかも このスレッドは1000を超えました。
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