【ファミコン】ニンテンドークラシックミニ総合2【スーパーファミコン】
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逆に考えるんだ、ミニファミコンやミニスーファミがあったからこそ
メガドラミニが出たのだと
後発だからインパクトが欲しいという点では、収録タイトルに
メガドラならではのコアなものを入れてきたメガドラミニは、良かった
さすがにジャンプ版ミニファミコンは、ネタハード過ぎた 再販するならトルネコ入れてくれ
シレンはもう散々やったからいいや メガドラが売り切れ。
今思うとインターネットが無くていいとうのは
良心的。 回線が維持できないとゲームでも弱者になってしまうのか でもネット接続が維持できないと人権ない世の中ってのも嫌だよな
安いもんでもないし DQの音楽を作っていた人がお亡くなりに。
ジャンプバージョンにDQIが入っていたのが意外だった。 ゆうていみやおうきむこうとかは
ジャンプの記事由来だし
鳥山もジャンプ一族 暗黒神話とか少年ジャンプらしからぬラインナップでよかった。
中断データが作れるからいいけど
パスワードが最大の敵というか難所だし、
選択肢とか尺が短いからゲーム性は低いけれども。 fcにクソゲーが多いってよく聞くがそれは
グラフィックの問題ではない
当時の任天堂の制約が酷かったからなんだよな 最近の若い子のYoutube観ると
ファミコンの難しいゲームとかもクソゲー扱いしてるんな 昔からそうやろ
スペランカーもコンボイも、理不尽難度だから
クソゲーと呼ばれてるのだし 製作本数制限やロイヤリティなどサードのモチベ下がる制約はクソゲーの遠因だったのではなかろうか?
売れなかったらソフトメーカーはそれなりの報いは受けるわけで >>15
スペランカーは死ぬ条件というか死ぬ高さを理解したらクソゲーでも何でもない >>15
スペランカーを落ちても死なない仕様にしたら面白いのか? ドラクエ2も今やったら
ハード過ぎるしな
当時はともかく、今じゃあんな手間や難度と真面目に付き合う気がしないだろ
時代は変わってるんだよ >>17
ファミコンミニ買って超久しぶりにドンキーコングやったらつい飛び降りて死んで「あ、死ぬんだった」ってなった
スーマリまでにマリオは足腰鍛えたんだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています