【疑問】ゲームでなぜ?と思うこと【謎】
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ゲームでなんで?と不思議に思ったら、書いていきましょう。 こういうのはまず>>1で絶妙な奴を自分で書いてないと ドアや門を通ると、いつの間にか閉まっていて戻れない なんでタイトル画面に何年って書いてあるの?
書いてないとだめなの? >>4
実際はつまんない例を挙げてる1が多いんだよなw >>6
それに対して「なぜ?」とか「理由が分らない」と思ってるの? そりゃそうやろ
何でもリアルを重んじる外人が、銃弾にかかる重力となると
揃ってガン無視してるんだからな
理由知ってるんなら教えてくれんか? 厳密に直進した方が、エイミング的におもしろくなるからでしょ。
なんの捻りもないが、これが正解だと考える。
ただ確かに重力ありFPSが皆無(?)なのは、不思議かもね
あとこれは余談だけど、重力だけならまだ予測しやすいが、風まで再現すると
着弾位置がランダムになってしまうから、こっちの方がつまらなくなるだろうね
(おれFPS歴30年くらいで、ゲーム制作も大好き 念のため調べたら、FPSの『スナイパー ゴースト ウォリアー コントラクト』
('20年3月 発売)は、重力と風の弾道への影響を再現してることが分った 『サムライスピリッツ』のアースクエイクの存在。
初代組はほぼ「チャンバラ格闘ゲーム」で考えつく範囲なのに
「スキンヘッドのパンクファッションですさまじいデブの屁を使う忍者」って、
どうしたら思いつくのよw
・イロモノ忍者を入れたい→ガルフォードがすでにいる。
・デブの巨漢で体型にメリハリ→力士でいいでしょ。
・スキンヘッドにこだわりたい→破戒僧でいいでしょ。
・派手さと鎖鎌のトリッキー→大道芸人でいいでしょ、歌舞伎もいるし。 力士が素手でやり合うのは無理あるしなぁ
まず巨デブありきで、そこからディテールを検討した結果ではなかろうか 素手でぶん殴った方がマグナム当てるより強かったり
銃より弓が強かったり
空を飛ぶ戦艦が上空にウヨウヨ居るのに下界の人間は剣や槍で戦ってたり
そんなゲームは新旧、山ほどあるわw 『どうぶつの森+』であった不思議な体験。
数年ぶりに再会してカタログ見てたら以前確かに持っていた暖炉が消えてた。
非売品だから絶対売ったりしないのになぜ・・・
(金の斧所持やとたけけ曲コンプはしているので、データが飛んだわけではない。) なぜ源平討魔伝にはヘイケガニが出てこなかったのか。
骸骨蜘蛛と被るからかな。
あのキャラクターはデザインが秀逸だった。
当時のゲームはとても健全。あそこまで禍々しいイメージなのは
敵といえどな全くなかったんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています