進撃のXbox Series X
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速い
強い
技盛り沢山
お手軽
変身タイプ
禁じ手あり
単純に強いお手軽に使える強キャラみたいなハード メガテンifではアキラとアモンが合体して超人みたいになってたがメガテン5は主人公と何が合体してああなってんだ
合体先の奴の見た目が普通の人間だからわからんな フィールドの荒廃感や移動の軽快さはニーアを参考にしてるのかな
ディビジョンみたいに都市の原形をほぼ残したままのフィールドにするのはアトラスじゃ厳しいだろうからニーアみたいなフィールドを参考にした方が作りやすいだろうしな 188です
不具合について色々試したところ、おかしくなるのはドラクエ11をオートHDRでプレイするときだけなので、本体の不具合ではなさそうです
・ドラクエHDRオフ⇒発生せず
・ネットフリックス(HDRオン)⇒発生せず
・halo5(HDRオン)⇒発生せず
まぁ、発生しても実情何も困らないのですが、ドラクエでHDRオフにしても違いが分からないので、ほっとくことにしました 日本だろうがhaloが一番注目されたのは初代halo
革新的なFPSが誕生したぞということで注目された
革新的なFPS+同世代ハードの中では抜き出た性能+ビルゲイツの売り込みにより50万台売れた
と言いたいところだが実際は美麗グラフィックでDOAを遊びたいというイケメンたちが群がったから50万台売れたのだろう 今の時代のゲームの方が平均的クオリティは間違いなく高いけど凄く個性的なソフトが多いなと思うわけですよ
初代Xbox
歴代ソフト売上ランキング
トップ50
https://www.gavas.jp/user_data/xbox_game_ranking.php MFSはどこでも好きな場所に着陸出来るようになるんだな 初代haloの話してたらこの人を思い出したわ
吉野家さん
https://ascii.jp/elem/000/000/095/95736/3/
>始まりとなったE3でのサンタモニカ周辺レポート。
当初は近くのゲームショップを取材する予定だったが、許可が取れなかったので吉野屋になったという。
その後、2ちゃんねるでの巽氏のあだ名は「吉野家」となっていた このスレが立ってはや3ヶ月
この間に色々あってどう進撃なのかはコアネット層には十分伝わったようだね
今日でつぶやきはおしまいにしまーす 一般世帯ネット層に伝えるには任天堂ばりに広告CMかましまくらないとな 188です
結局本体交換してもらうことになりました
同種の不具合の事例はないとの事
最大10日かかるらしい
ちなみに、先週ヨドバシで買ったんだけど、今日の修理問い合わせでマイクロソフトの延長保証勧められたから入ってしまった
自然故障なら三年間無料で交換可能、さらに突発的事故でも1回交換可能って結構安心だね
公式から買わなくても入れるのは知らんかった Xbox Series S シンプルに次世代 - プロのようにオフロードでプレイしたい?
https://youtu.be/MPgrwF_tuBY スターフィールドが全部もっていったなぁ
想像を超えてきやがったのを確認 今年の年末はスターフィールドの惑星一つ遊べるデモ版でも出してくれりゃ満足するんだが 小島はどんなゲーム作ってんだろうか
そのゲームも想像を超えてくるのを期待しておこう そうそう
ディアブロ4も相当楽しめそうだわ
どっちもはよやりてえ forzaチームのグラフィック能力をレースゲームだけに使っておくのはもったいないお化けが出そうだ
海外でもそんな声出てるだろ絶対
HALOもブランド力弱ってきてるしここらでバチンと新看板IPを作るべきだよと思うんだよねマイクロソフトは イモータルズフィニクスライジング
長いな
イモータルズとしよう
これゲームパスでやったがどハマりしてようやくクリアしたね
最初は宝箱にすら謎解き絡めてきてる謎解きゲーでダルっとか思ってたが気がついたら謎解き楽しんでたわ
全て神話チャレンジとかもこなしたしね
バトルはスタン中心に組み立てたら楽になる
そして風景が良いね
高いところから見渡し飛んでいく気持ちよさよ
神々の語り合いも愉快で楽しかった
最終的にはかなり気にいったゲームになってた
楽しかったわ ジョジョのトニオさんの料理店に近いかな
謎解きが中毒になっていき「うまああああい!」となるかどうかがかなり評価の分かれ目になるゲームだ 料理の話しといえば、
ミシュラン店のJapanese Soba Noodles 蔦の店主が亡くなったそうで
これカップ麺版があるみたいなのでセブンイレブンに確保しに行って食ってみとくか
https://i.imgur.com/UttCmpu.jpg Twitterの王となったイーロン・マスクが好きなゲーム
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220523-203683/amp/
エルデンリング
サイバーパンク2077
Max Payne
The Battle of Polytopia
Diablo II
Deus Exシリーズ
Falloutシリーズ Twitterの王となれってずっと側で囁いてた人形がいたのかもしれないね なか卵の明太子クリームうどん当たりだわあ
美味かった FO76にヌカワールドなるものが登場するのか
またやりたくなるな 4k設定で見れる動画やん
空中に浮かせて攻撃はいつか見た景色
アトミックハートはほんとに発売出来るかどうかが勝負みたいになってるな
https://youtu.be/8P_wonDGXn0 モンハンライズをプレインストールしたった
フィニクスライジングもそうだが空中を舞うように移動することが多いゲームって、
景色を眺めるように移動する機会が多いからグラが綺麗なことが活きやすいんだよなあ
フラシムみたいなもんで 邦画はハリウッドがリメイクすることがあるが和ゲーもアメリカでリメイクとかやってもいいかもね
これ見てたらかまいたちの夜を洋メーカーにリメイクしてほしくなった
https://youtu.be/F8RDGi41vxA 今日はやたら快便だった
ホルモン食べたからかな
自分の体はホルモンと相性がいいのかな
今年はまだ自炊でホルモン鍋は作ってないが今年も大量にニラを入れたホルモン鍋作るかな
フッフッフッ つかGOTYイベントで一番意外だったのは猫ゲーがヴァンサバに勝ったことだなあ
どちらも遊んだ身としてはヴァンサバの中毒性はハンパなかったからな
芸術面もかなり考慮してんだろうね まさかのアーマードコア新作きましたね
さてどういう作りにしてくるのかな
楽しみだ あけおめー
さてスターフィールドを始めとした期待作が盛り沢山な年がやってまいりました https://i.imgur.com/TUCAx9F.jpg
サイパンのアニメで壮絶な死を遂げたし主人公にちなんだカクテルをキメて酔っ払っております
ウォッカとコーラで手軽に作れまっせ さあ震えるがいい
スターフィールドとディアブロ新作あたりだけでもお腹いっぱいになりそうだが
ほんとすげーわ
https://i.imgur.com/tqC0EYe.jpg さあ震えるがいいってなんのキャッチコピーだっけとふと思ったが
ローグギャラクシーだわ
ぶっちゃけ遊んだことないけどさ
ははっ Netflixでラブ、デス&ロボット見てるけどさ
宇宙を題材にしたエピソード見てるとスターフィールドやりたい熱が高まってくるねえ トッドはインターステラー見たあたりでスターフィールド作りたいと思ったのかな
クリエイターにはかなり影響与えてそうだしなあれ Hi-Fi Rushいいねえ
ボス戦も拘りのある作りしてて楽しいわ
チップ開放されて無料サービスでくれたチップが【ペパーミント呼び出し短縮で】チップで
主人公に「めっちゃ自分推し」言われててわろた 吸血鬼ゲーはそこまで期待してなかったが最新動画見て期待値かなり上がったわ Hi-Fi Rushみたいに出来の良いゲームが発表と同時に発売するってゲーム史上初かなあ? 開発中止になったスケイルバウンドの主人公もヘッドホンしてリズムに乗って戦ってたが
こっちは演出だけでなくガチのリズムシステムゲーム
なんか神谷と同じく元カプコン社員だった三上が「こうやってサクッと発売するもんなんだぜえ」
と示した感があるな 日本時間で明日の朝8時からザ・キッド・ラロイがFortniteでライブやるのかな
集合だな Hi-Fi Rushきつくなってきました
床の電撃に空中エネミーに炎エネミーとかしんど コルシカ戦とかアクションゲームにリズム要素を組み合わせたゲームではなく、リズムゲームにアクション要素を組み合わせたゲーム状態になってたからな
このゲームが正体を現してきたぞ的なね
リズムに合わせてパリィとドッジを倒すまで決めていくバトル
倒したらアシストキャラ3人目ゲットで賑やかになるけどさ ミモザつえー
昇龍拳が活躍したバトルだった
いきなり龍が如くのカラオケゲームみたいなの始まるし Hi-Fi Rush版獣の司祭バトル熱かったわあ
なんかええ感じの曲がかかりながらのステージが始めっがそろそろクライマックスなのかな
クリアするのもったいない病ががガガガガガガ 後半になるにつれドッジではなくパリィばかり使うようになるゲームなんだよなあ
嫌でもパリィの達人にされるように誘導する作りになってるゲームだわ ホグワーツやり始めたがなめ回すような遊び方してたら一生最初のホグワーツから出れない気分になってきた
だがそれでいい
これは世界観に浸ってなんぼみたいな遊び方をしたらメタスコア以上になり、
アトミックハートまでに急いでクリアしないといけないんだみたいな遊び方をしたらメタスコア以下に感じるようなわかりやすいゲームだ 頭装備のオレンジのイモリの目玉ゴーグルきもいけど頭装備透明化システムあって良かった良かった
同じ見た目同じ名前の装備でもレアリティ違いがあるんだな ローソンの増量キャンペーンは焼きそばパンだけどこでも売り切れだった
さすがはペルソナ5の学校で人気なパンだっただけある
ちなみに最近焼きうどんパンなるものを発見して食ったが当社比で三倍くらい濃く感じた なんか装備所持品が一杯になって破棄するか売却するかしかなくったから、
店屋出てくるまでクエスト進めてたら無事ホグワーツ校内を脱出
なんかうまいことゲームの流れに乗せられたな
町の店屋で売却してたら今度は所持品上限増やせるとこまで進めたくなるし
しっかしこの広大な世界を箒で飛ぶのが今から楽しみだ 夜に大食堂から出たとこの庭から夜空を眺めるのいいねえ
背後にあるホグワーツ校の壮大さと相まって ハリーポッターファンクラブと連携して貰える銀のドラゴンの目玉メガネがゲーム内で入手出来る奇妙な銀のメガネと見た目同じでガッカリ 明日の1時がラストチャンスかよ
あぶねー
Twitchで『ホグワーツ・レガシー』のオシャレ装備がもらえる「Twitch Drops」が開催中。公式番組限定特典は、日程通りなら2月11日午前1時がラストチャンス
https://news.denfaminicogamer.jp/news/230210g
>「マーリンのマント」は開発元のAvalanche Softwareによる公式配信を見ることでのみ入手可能なので注意されたい。
現段階で発表されている日程通りであれば、日本時間2月11日の午前1時に開催される放送がラストチャンスとなっている。
特典の受け取りには20分以上の視聴が必要なため、注意されたい。 ハリーポッターファンクラブじゃねえわ
Twitchとの連携のだなドラゴンの目玉メガネは わろた
見た目だけで47%増量どころじゃないってわかるもんな
逆詐欺ですわ
ローソン『盛りすぎチャレンジ』の真実を暴け!増量前後 実測値調査
https://gameboku.com/archives/23024747.html 動物捕獲できるとこまで進めたがやること半端なく多いなホグワーツ
鍵を開ける魔法を入手したが鍵魔法アップグレードクエストさっさとやるに決まってるし
これまでだけでもどんだけガキ付き場所あったことか
でもしばらく飼育場でクラフト楽しむか
ハリーポッターよりファンタビの方が近年見た作品だから魔法生物に思い入れあるし それにしても箒移動が楽しすぎて最高だね
これで飛び回るだけでも買いみたいなとこある ワイルドハーツ体験版をクリアまでやったがこれもおもしれー
でも製品版も最初の3体の巨大ボスはあいつらってことか
序盤からモンハンより遥かに手厳しいね
そして世の中はヒット作のパクリゲーで溢れかえってるがこのゲームはほんとモンハンやってる感が凄まじいね
ただそれだけに楽しいんですわ
プラスアルファが魅力的だしな カラクリを使いながらのバトルは楽しい
NARUTOで出てきた三重羅生門みたいなカラクリをバトル中に閃いて、
巨大ボスの突進を防ぎ転倒させた時はテンション上げ上げだったね
あとマップの好きな場所に高速移動手段を設置出来るのもいいね
もちろんモンハンみたいなキャンプに飛べるファストトラベルもあるし 武器の傘はパリィの判定がシビアだね
武器を成長させたら判定が緩くなる強化ルートもありそうだけどさ
つか三重羅生門みたいなカラクリ使えるなら忍者みたいなジョブで遊べても燃えそうなんだよなあ
武器に風魔手裏剣みたいな巨大手裏剣があったりさ ホグワーツはまだまだ終わりそうにないし
アトミックハーツ
ウォーロング
リメイクバイオ4
とか連なってるし
メタスコアしだいでワイルドハーツをホグワーツの後にぶっこんで優先させるのもありかなあ ホグワーツであるサブクエクリアしたら二フラーのマスク重ね着ゲットしたから早速装備したったわ
飛行動物は箒と比べて移動面優れてるように感じないがファンタビファン向けかな
世界観に浸ってなんぼのゲームだし 古代魔術の集中地点チャレンジで、
意味有りげに置かれてるオブジェクト無視して箒に乗って痕跡回収できたり
洞窟内専用マップとパズルがある場所の宝箱もあたりまえのように売るだけのゴミ装備が出ることが多々あったり
このあたりは開発時間が足りずにそうなってるのかな
ほんとはもっと家具とか出るようにしたかったとか ホグワーツに限らず洋ゲーあるあるだけどさ
ゴミ集め売却要素のあるゲーム多いけどさ
ホグワーツとかだと装備項目に装飾品項目作ってさ
ランダムで
●ゴールド入手+●●%
●移動速度+●●%
●魔法効果時間+●●%
●HP+●●%
こうゆう風な効果のある装飾品を出るようにしていたらある程度マシになると思うんだよね 和ゲーとかは装飾品項目のあるゲーム多いよね
結局大半は使わないけど完全なゴミ集めにはならないよね
とりあえず使う時があるかもしれんし入手しにきて良かったくらいにはなる
毒ダメージマイナス●●%になります程度の装飾品でもさ 二フラーの子供産まれたああ
ちぃっせえええ
かわえええ
魔法生物の全ての子供のビジュアルもそれぞれちゃんと作ってるのはナイスだわ あれ
ホグワーツの最新メインクエスト推奨レベルまだまだ低めだったからまだ終りじゃないと思ってたがメインクエスト終わったわー
ラストの道程で先生らも集結してのバトルは激熱だったなあ
つかだいぶ前に受注したサブクエストの推奨レベルよりラストメインクエストの推奨レベルが低いとは エンドコンテンツは重ね着集めに家具集めって感じか
クリア前から重ね着楽しんでなんぼみたいなとこはあったが アトミックハートはストーリーに力入れてるらしく公式でネタバレ注意報出してるのな
早くクリアしたいと方がいいヤツか スト6の優勝賞金100万ドルかあ
こりゃ優勝した瞬間の選手のテンションの高さを見るのが楽しみだ
しっかしスト6とディアブロ4の発売日の近さなんなんだよ ウォーロン体験版
趙雲一式序盤に入手出来るキリッみたいにあったから楽に入手出来るかと思ったら何回も周回する羽目になった
しかも外れ能力付きが多くてゲンナリ
なんか悔しいから製品版もしばらくは趙雲一式で遊ぶけどさ アトミックハートさん世界観やグラフィックは素晴らしいので
素晴らしい状態で遊べるまで寝かせておきます
次回以降のパッチでは、各種実績の修正、FOV(視野角)の設定、UIならびに字幕のサイズ設定といった項目が検討されています。 リズムパリィゲー
魔法パリィゲー
三国パリィゲー
やたらパリィと縁のあるゲームが続いてるなあ モンハンも大剣とランス使ってるからタックルパリィとか盾パリィで縁があったが ウォーロンさん
体験版の経験値貯めは趙雲と義兄弟になるまでしかやってなくても、
かなりゴリ押しぎみに進めていけるな
まさか経験値関連全部引き継げるとは
里まで進めたら武器に好きな能力つけれるようになったり、
能力鍛錬振り分けやり直しできたりユーザーフレンドリーな作り 分身ボス
呂布
それぞれ別種の壁になってますなあ
分身ボスは分身全部倒した後にまた分身呼びやがった時は
「はいやめーやめー」みたいなテンションになったわ
あーいう卑怯技ボス相手なら遠慮なく攻略方調べちゃうね
呂布は確かな実力が必要なボスだったね
倒した時には連射矢だろうが全てパリィをキメてたね ちなみに劉備と義兄弟になったら武器と防具だけでなく★4小物も貰える
体力回復時気勢活発の能力付きで良い感じ 妖魔化劉備つえーよ
まずなんといっても雷設置攻撃
そして回避多様
フワフワと飛びながら緩急ある攻撃を仕掛けてくる
更に赤攻撃ほとんどして来なかったんだが
これは何か条件あるのか
いや厳しかった
倒せて安堵 妖魔化した武将との戦いはどれも熱くていいね
楽しいわ ウォーロンさん無事クリア
最終節はすぐに終わるね
ラスボスは化物形態もあるかと思ったがそうでもなかったなあ
正統派の強ボスではあったが
四節のサブクエの3人同時に襲ってくるやつはクリアしたら新武将貰えたね
令水術の霧の目くらまし的なの使いながら戦ってがあんま効果あるように感じなかったな 体験版最初のボスの時点で通常形態→変身形態の2連戦やらせたから、
もっと同じ方式のボス戦あるかと思ってがそうでもなかったな ウォーロンもしっかり入ってるな
面白そうなゲームの多いことよ
https://youtu.be/8fewe6o8xA8 ほうほう
ハリーポッター&ファンタビ一番クジ
発売日:2023年07月上旬発売予定
■メーカー希望小売価格:1回750円(税10%込)
A賞 ニフラールームライト
B賞 ビジュアルタオル
C賞 デフォルメフィギュア
D賞 カラーボトムグラス
E賞 ラバーチャーム
F賞 タオルコレクション
G賞 クリアファイル&ステッカーセット
ラストワン賞 カエルチョコレートクッション
ダブルチャンスキャンペーン ニフラールームライト Bethesda Game Studiosファン待望の新作「Starfield」の発売日が2023年9月6日に決定、新トレーラーとショーケースの予告も
https://doope.jp/2023/03134465.html バイオre4 体験版
アトミックハートアプデ
Fortniteシーズン2
まとめてくるのが好きなゲーム業界
フォトナの新マップのサイバーパンク地域いいわあ
いいわあ
いいわあ 和風地域もいいねえ
とりま城のてっぺんまで登ったった すげー
UKチャート3/5~11:「ホグワーツ・レガシー」が5週目の首位を獲得、英市場における“Elden Ring”の生涯販売数を上回るセールスを記録
https://doope.jp/2023/03134620.html アトミックハートで全ての訓練所制覇したが制覇した人すくねぇ
1%くらいしかいない
このゲームにおけるメインストーリー以外の楽しみ要素って、
訓練所でパズル解きながら武器パーツ集めていくくらいしかないと思うが
それやらないとだいぶさっぱりしたゲームになっちゃうわ 様々な場所における表現力は一見の価値があるゲーム
様々な場所でさりげなくかかるBGMもいい
でも最初の研究所みたいなところで大半の人がダレそうなんたよなあ
そこクリアしたら開放感ある外のフィールドに移行できるのだが 最強超能力は空中に浮かせてた叩き落とすヤツで決定
ウザい敵は倒した敵を復活させてくるヤツで決定
序盤であたりまえのように出てくる
そうでなくても固めな雑魚ゲームなのに
あとパルクールがやりにくいね けっこうなパズルゲームだからアトミックハートは
これは知っておかないと駄目だね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています