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パンツの見えるチートスレ 7byte
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0001ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 9663-v/vx)
垢版 |
2021/08/09(月) 08:51:04.18ID:3w/FBy2Q0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい

*公式のパンツを見るためならば、我々は手段を問わない。

・ゲーム内に存在するパンツを見るための解析、改造と情報交換が目的である
・コラやデータ上書きなどでパンツを捏造するのはNG
・既出の方法による同一キャラ同一衣装のパンツ画像はリクエスト無い限り貼らない

※前スレ
パンツの見えるチートスレ 6byte
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1616053878/
※本スレ
パンツの見えるゲーム総合 223枚
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1626525179/
※関連スレ
非18禁エロMOD・チートスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1593420009/
パンツの見えるゲームチート総合スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1561658133/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0324ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 6b01-frAq)
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2021/10/15(金) 14:25:34.28ID:NreWWHSb0
基本3Dモデルが使われてるシーンは常にカメラ回せるのかな
0326ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 0f10-XgWN)
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2021/10/15(金) 14:58:49.22ID:BQ+rIUaB0
まあユーザーがパンツの柄弄れてもここではスレ違いになるんですけどね

データ解析したら無地に差し替えられてただけで公式のパンツデータが存在してたミラクルが起きたら
それを復活させるMODなんかは多分ここでもセーフになるんだろうけど
0329ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6b01-Avck)
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2021/10/15(金) 15:33:12.98ID:NreWWHSb0
古いバージョンのUUUの方だと最初の一回だけ出来たな俺も
それ以降はいつも通り強制終了だが
0332ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 9f24-86i9)
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2021/10/15(金) 17:46:42.18ID:hfZli0SK0
グラブルもヴィーラで最後のキャラ追加って噂がある

UUUを知った時は夢のツールかと思ったけどスカートの中身がだいたい短パンなせいでほとんど活躍しなかった
とても悲しい
0341ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6b01-Avck)
垢版 |
2021/10/16(土) 01:16:33.07ID:aYo216S90
>>339
そんなのあったのか初耳
流石にスレに挙がってたのはリンク切れだったから本家(napafu)のやつDLしたけどもっと良いバージョンあったりする?
0345ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6b01-Avck)
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2021/10/16(土) 03:06:40.30ID:aYo216S90
>>344
聖剣伝説3のときに使ったやつがたまたま残ってたから試してみたけどなるほどこれは調子良いな
まあ当然のことながらthe無地でパンツとは言えないような何かだったが
0346ゲーム好き名無しさん (スッップ Sdbf-KQC0)
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2021/10/16(土) 23:23:52.78ID:ut6cVjXrd
創のカメラ取り損ねてしまった
0347ゲーム好き名無しさん (JP 0H7f-T/aW)
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2021/10/17(日) 06:57:12.82ID:Nk3eSGQFH
誰得機能だが、創の軌跡ツールにモーション1/3倍速モード
一時停止を有効にしてF7を押すとモデルの動きが約1/3倍速になる(カメラ速度は変わらず)、再度F7を押すと1倍速に戻る
1/3倍速中にF5停止してF6再開すると1倍速に戻るバグがある、あとはキャラビューアーでしか試していない
通常:
https://imgur.com/sAUIfZr.mp4
1/3倍速:
https://imgur.com/VvNgt1a.mp4
改造luaコード:
-----------
slowMotion = False
slowMotionNum = 0
prevStatus = False

function checkKeys()

--Pause On
if isKeyPressed(VK_F5) then
writeFloat("[gamepause]+4BC0", 0)
prevStatus = slowMotion
slowMotion = False
end
--Pause Off
if isKeyPressed(VK_F6) then
writeFloat("[gamepause]+4BC0", 1)
slowMotion = prevStatus
end
--Test Slow Motion
if isKeyPressed(VK_F7) then
slowMotion = not(slowMotion)
if not(slowMotion) then
writeFloat("[gamepause]+4BC0", 1)
end
end
if slowMotion then
slowMotionNum = slowMotionNum + 1
if slowMotionNum > 2 then
slowMotionNum = 0
end
if slowMotionNum == 2 then
writeFloat("[gamepause]+4BC0", 1)
else
writeFloat("[gamepause]+4BC0", 0)
end
end
end
-----------
https://imgur.com/XJuUSgA.png
0360ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 9fad-59xu)
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2021/10/20(水) 19:47:02.45ID:xpIm4R3o0
アリスギア撮影用に立ち位置変更用
F7 FF 7F 3F F8 FF 7F 3F 00 00 80 3F 00 00 00 00 5B 16 C2 BE 02 00 00 33 03 00 D8 32
DMMGame用なら
F7 FF 7F 3F F8 FF 7F 3F 00 00 80 3F
だけでOKだけどちょっとアドレス遡る
F7 FF 60 41くらいがいいかも?調整はお好みで
0362ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ ef4e-Avck)
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2021/10/21(木) 00:04:02.15ID:ZL24lNxT0
360の配列の近くにキャラの角度・配置を変更できる配列ありますよ。
おそらく毎回数値が変わるから記載できないけど、近くの数値を地道に変えていけば見つかります。数行下らへん
0381ゲーム好き名無しさん (JP 0H8d-z0aj)
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2021/10/23(土) 10:53:26.26ID:hmPxHgxTH
創の軌跡でTBLファイルが普通に読めなくなっている件はリリース翌日の8/27に解析されたw
https://www.youtube.com/watch?v=im_icuNEUYE のリンクからDiscordのKiseki Boss Mod & Modding Serverに参加

環境のつくりかた
1.Pythonインストール(とりあえず3.Xが入っていればいいはず)
2.追加モジュールが必要なので pip install pycryptodome 実行

dec.py:
----------
from Crypto.Cipher import Blowfish
import sys

args = len(sys.argv)
if args != 2:
print("usage: " + sys.argv[0] + " XXX.tbl")
sys.exit(1)
target = sys.argv[1]

f = open(target, "rb")
magic = f.read(4)
size = int.from_bytes(f.read(4), byteorder='little')
file = f.read(size - size%Blowfish.block_size)
key = b'XXXXXXXXXXXX'
cipher = Blowfish.new(key, Blowfish.MODE_ECB)

output = cipher.decrypt(file)
out = open(target + '.DECRYPTED', 'wb')
out.write(output)
out.write(f.read(size % Blowfish.block_size))
out.close()
f.close()
----------
※key = b'XXXXXXXXXXXX'の所はDiscord内で「encrypt」で検索かけて出てくるスクリプトの中に書いてある
実行(pyにPython関連付けしてあればdec.pyそのままでも可):
 python dec.py t_name.tbl
うまくいけばt_name.tbl.DECRYPTEDができる
0382ゲーム好き名無しさん (JP 0H8d-z0aj)
垢版 |
2021/10/23(土) 11:00:28.06ID:hmPxHgxTH
続き
enc.py:
----------
from Crypto.Cipher import Blowfish
import sys
import os

args = len(sys.argv)
if args != 2:
print("usage: " + sys.argv[0] + " XXX.tbl.DECRYPTED")
sys.exit(1)
target = sys.argv[1]

f = open(target, "rb")
size = os.path.getsize(target)
file = f.read(size - (size % Blowfish.block_size))
key = b'XXXXXXXXXXXX'
cipher = Blowfish.new(key, Blowfish.MODE_ECB)

output = cipher.encrypt(file)
out = open(target + '.ENCRYPTED', 'wb')
out.write(b'\x41\x42\x10\x40')
out.write(size.to_bytes(4, 'little'))
out.write(output)
out.write(f.read(size % Blowfish.block_size))
out.close()
f.close()
----------
 python enc.py t_name.tbl.DECRYPTED
うまくいけばt_name.tbl.DECRYPTED.ENCRYPTEDができる

オリジナルファイル→dec.py→enc.pyの結果が同じならば成功している
バックアップ取ったりと自己責任でお願い
0383ゲーム好き名無しさん (JP 0H8d-z0aj)
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2021/10/23(土) 19:14:18.77ID:TIiGnJ4PH
C_CHR087_C00シェラザード(鞭組み付け版)ってのがあったのでt_attach.tblとt_name.tblのC_CHR087の所の置き換えを試した
_C00の所に別衣装(DLCはできない?)の番号指定できるので便利
上の状態にしてCEでメモリいじってキャラと衣装変えてます
https://imgur.com/G4Y13xa.jpg
https://imgur.com/2ZvdOvN.jpg
https://imgur.com/DHNQ398.jpg
https://imgur.com/m7gjw9H.jpg
https://imgur.com/gOwVJpw.jpg

他力本願でスマンがキャラビューアー用にt_charaviewer.tblってのがあるので誰か解析頼む
戦闘不能時のモーションに入れ替えとかできると嬉しい
0385ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ fd5f-fDtU)
垢版 |
2021/10/24(日) 21:22:09.95ID:6mYOlATX0
創の軌跡キャラビュアーのモーション名一覧
待機:WAIT
暇つぶし:IDLE
武器を構える:EV35000→BTL_WAIT
通常攻撃:FATTACK1
アサルトアタック:BTL_ASSAULT01→BTL_ASSAULT02
武器をしまう:DISARM→WAIT
アーツ駆動:BTL_ARIA
アーツ発動:BTL_ARTS→BTL_ARTSa→BTL_ARTSb
レベルアップ:BTL_LEVELUP→BTL_LEVELUPa
いっくよ〜:BTL_ORDER
あくび:EV_AKUBI
思案する:EV_SIAN→EV_SIANa→EV_SIANb
踊る:EV00350
宙返り:EV00355→EV00355b

キャラクター選択後にCEでスキャンして文字列置換すれば
文字数が違うとエラーになるが、文字数が同じであれば変更できる事がある模様
流石に表情までは変わらなかったが・・・

一応戦闘不能時モーションは↓で出来たけど、アーツエフェクトが邪魔なので何とかしたい・・・

BTL_ARTSでスキャン、BTL_DEADに置換
BTL_DEADbでスキャン、BTL_DEADaに置換(BTL_DEADbというモーションは無い為)
0386ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 82ad-Iznz)
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2021/10/25(月) 08:09:22.91ID:0WoNOVjb0
Love Rエミュで動かしてた人
フォトカノであったみたいな衣装変更とか見つけてないかな
角度変更やスカート外しは見つけたし
モーション強制変更も書いてくれてたけどフリーズしたり声は変更前モーションのままだしで
いっそ水着でポーズ解禁してスカートコスに強制変更できたら楽なんだけど
0388ゲーム好き名無しさん (JP 0H26-z0aj)
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2021/10/25(月) 12:44:05.24ID:QIOefjHcH
>>385
情報サンクス
おま環なのかもしれないが、モーションが入れ替わるのと最後のモーションがループするパターンがあった
スクショのキャラはうまくいったが、ユウナとかうまくいかなかった
https://imgur.com/7nAZUWm.jpg
https://imgur.com/h9Jb99p.jpg

LADDER_UP:ハシゴ登り
https://imgur.com/Xr7zlS9.jpg
キャラの高さが調整できればHORSE_RUNが面白い

簡易置き換えスクリプト(キャラ変えたらチェック外して再度チェック入れる)
---------------
[ENABLE]
{$lua}
if syntaxcheck then return end
local btlArtsList = AOBScan("42 54 4C 5F 41 52 54 53", "+W-C") -- BTL_ARTS
if (btlArtsList) then
for i = 0, btlArtsList.getCount() - 1 do
writeString(btlArtsList[i], "BTL_DEAD")
end
btlArtsList.Destroy()

local btlDeadBList = AOBScan("42 54 4C 5F 44 45 41 44 62", "+W-C") -- BTL_DEADb
if (btlDeadBList) then
for i = 0, btlDeadBList.getCount() - 1 do
writeString(btlDeadBList[i], "BTL_DEADa")
end
btlDeadBList.Destroy()
end
end
{$asm}

[DISABLE]
{$lua}
{$asm}
---------------
0389ゲーム好き名無しさん (アウアウウー Sa45-ycAc)
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2021/10/25(月) 13:51:21.11ID:0uolvKm2a
オルガルがオフラインになったら衣装全開チートとかカメラ制限解除チートとか期待しとくわよ
0393ゲーム好き名無しさん (JP 0H8d-z0aj)
垢版 |
2021/10/25(月) 18:31:09.98ID:MqR0FY1xH
しゃがみモーション:DISARM→SQUATa
武器が付いたままになるが立ち上がる直前に武器が消えるのですかさず一時停止
ナーディアやリーシャは片膝立てたポーズなので変更したいならスクショのミュゼ等のモーションに入れ替え
https://imgur.com/lD1jr9x.jpg
https://imgur.com/XYTzzL8.jpg

t_charaviewer.tblはAniCv〜って名前のモーションセット(?)のIDが定義されてるだけで、セットの中身はキャラ毎のdata\scripts\ani\dat\chrXXX.dat修正しないとダメっぽいね(たぶん)
0394
垢版 |
2021/10/25(月) 20:26:13.17
ue4にfbx入れる時にスムージングぶっ壊れてんぞってメッセ出るけど直し方が良くわからん
実際作ったの見ると影でポリの形見えちゃってるし困ったね
0395
垢版 |
2021/10/25(月) 20:28:35.40
あら、アイマススレと間違ったわ
失礼
0396ゲーム好き名無しさん (JP 0H26-z0aj)
垢版 |
2021/10/26(火) 05:20:37.48ID:KgdHuE5nH
色々と試してみたらAniCv〜のIDをAniEv〜に入れ替えることもできるみたい
武器が外れたり表情がデフォのままだったり違和感あるけど
ここ置き換えちゃうとゲーム終了するまで設定変更されたままになるので注意

AniCvArts(アーツ発動)
→AniEvDead(戦闘不能)
→AniEvWeak(弱り)
→AniEvLand(着地)

アーツ駆動時の周りを取り囲むエフェクト消せる(発動時のフラッシュはそのまま)
AniCvAria_PlayEffect
→AniCvAria_stopEffect

モーション名称が短い場合は余ったところに「00」(NULLターミネート)を入れると大丈夫っぽい
この場合、種別を文字列からバイト列に変更してやる
41 6E 69 43 76 49 64 6C 65 :AniCvIdle (暇つぶし)
→41 6E 69 45 76 57 69 6E 00 :AniEvWin (勝利ポーズ)

弱ったポーズのはずなのに余裕のノーガード戦法かよ
https://imgur.com/3ahXVcL.jpg
ノエルの勝利ポーズはスカート外したキャラに適用させてみたい
https://imgur.com/dowvzVp.jpg
※パンツ画像なくてスマン
0399ゲーム好き名無しさん (JP 0H26-z0aj)
垢版 |
2021/10/26(火) 12:34:21.31ID:XC3aq2/rH
リーシャにノエルのモーション適用
攻撃モーション実行したあとに戦闘勝利モーションに持っていくと武器持ち状態になる
ノエルの勝利モーションは首が120度くらい回っている気がするので違和感残る
あとは表情コントロールができれば色々と需要は満たせそう
https://imgur.com/xBObkic.jpg
https://imgur.com/4LVeF1v.jpg
https://imgur.com/BdKxbz5.jpg
https://imgur.com/TlsTRZN.jpg
https://imgur.com/vpySiv3.jpg
https://imgur.com/qq6iQl9.jpg
0408ゲーム好き名無しさん (スッップT Sda2-fDtU)
垢版 |
2021/10/27(水) 14:51:19.48ID:NgUqdi+xd
>>399
表情は[#b.0]の前にある値で変更できるはず
アーツ駆動の表情を変える場合は[AniCvAria_PlayEffect]でscanして、
前の方にある[7.0..#b.0]の[7.0]の値を変更する
7が目、0が口の表情になっている
0409ゲーム好き名無しさん (JP 0H26-z0aj)
垢版 |
2021/10/27(水) 17:38:29.32ID:wJmLyryCH
>>408
サンクス
とりあえず7.0→5.5とか適当に試して表情が変わることが確認できた
この状態で戦闘不能モーションはアーツ発動AniCvArts→AniEvDeadに入れ替え
アーツ駆動中のエフェクトは前に書いたstopに入れ替えて消す
https://imgur.com/iiRNLUP.jpg
https://imgur.com/6Trz5Pg.jpg
表情変更せずにアーツ駆動中の表情そのまま流用でも割とイケる
https://imgur.com/z6BHXvE.jpg
https://imgur.com/Cmp5zKR.jpg
https://imgur.com/uGzOkuZ.jpg
キャラによっては戦闘不能中に頭動いたり頭が横向いたままのパターンがある

入れ替えスクリプトのテンプレ改良版(2か所文字列を変更するだけで置き換えできるはず)
----------
[ENABLE]
{$lua}
if syntaxcheck then return end
local targetStr = 'AniCvArts'
local replaceStr = 'AniEvDead'
local t = { targetStr:byte(1, -1) }
local byteArray = ''
for i = 1, #t do
byteArray = byteArray .. string.format("%X", t[i])
end
local targetList = AOBScan(byteArray, "+W-C")
if (targetList) then
for i = 0, targetList.getCount() - 1 do
writeString(targetList[i], replaceStr)
end
targetList.Destroy()
end

[DISABLE]
{$lua}
----------
0414ゲーム好き名無しさん (JP 0H8d-z0aj)
垢版 |
2021/10/27(水) 20:12:19.89ID:2ip04BMWH
パンツと関係ないが変顔スクリプト(アーツ駆動用)
Valueの所をダブルクリックするとリストが出てくるので適当に値を選択する
https://imgur.com/rX3ePvC.jpg
https://imgur.com/o07dwlC.jpg
アーツ駆動の途中で設定した表情に変わる

変顔スクリプト(000、111の文字は自由に変更しても問題ない)
----------
<CheatEntry>
<ID>1</ID>
<Description>"表情変更"</Description>
<LastState Activated="1"/>
<VariableType>Auto Assembler Script</VariableType>
<AssemblerScript>[ENABLE]
aobscan(faceAOB, FE FF ** 00 ** ** ** 23 62 ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 41 6E 69 43 76 41 72 69 61 5F 50 6C 61 79 45 66 66 65 63 74)
registersymbol(faceAOB)
[DISABLE]
unregistersymbol(faceAOB)
</AssemblerScript>
<CheatEntries>
<CheatEntry>
<ID>2</ID>
<Description>"EYE"</Description>
<DropDownList ReadOnly="1" DisplayValueAsItem="1">30:000
31:111
32:222
33:333
34:444
35:555
36:666
37:777
38:888
39:999
</DropDownList>
<ShowAsHex>1</ShowAsHex>
<ShowAsSigned>0</ShowAsSigned>
<VariableType>Byte</VariableType>
<Address>faceAOB+2</Address>
</CheatEntry>
<CheatEntry>
<ID>3</ID>
<Description>"MOUTH"</Description>
<DropDownList ReadOnly="1" DisplayValueAsItem="1">30:000
31:111
32:222
33:333
34:444
35:555
36:666
37:777
38:888
39:999
</DropDownList>
<ShowAsHex>1</ShowAsHex>
<ShowAsSigned>0</ShowAsSigned>
<VariableType>Byte</VariableType>
<Address>faceAOB+4</Address>
</CheatEntry>
</CheatEntries>
</CheatEntry>
----------
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