ゲームセンターCXを楽しむスレ 52シーズン
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フジテレビワンツーネクストの超看板番組「ゲームセンターCX」が、2021年4月からいよいよ第25シーズンに突入!
第19シーズンからプレイステーション・セガサターンソフトが解禁!!
ファミコン生誕20年だった放送開始当時から17年が経ち、プレステ・セガサターン誕生も20年以上前の出来事…!
新たな「レトロゲーム」登場に、CS界のプリンス・有野課長の躍進(苦悩!?)はまだまだ続きます。
第25シーズンではどんなミラクルが起こるのか!?
感動のエンディング画面を課長と一緒にご覧ください!
たまゲー、新シーズンのミニコーナーも必見です!!
第25シーズンも益々盛り上がること間違いなし!
レトロゲームに最大の敬意を表してお届けします!!
オフィシャルサイト
http://otn.fujitv.co.jp/gamecenter/index.html
OAスケジュール
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/100000017.html (ONE)
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/915200069.html (有野の挑戦 アーカイブス)
ガスコイン・カンパニー
http://www.gascoin.co.jp/
その他関連サイトは>>2
前スレ
ゲームセンターCXを楽しむスレ 51シーズン
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1622980335/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured gccx番外でADの挑戦部分を
YouTubeで公開して多少はAD達の苦労を労ったりできると良いが あんまりyoutubeを活用しないよね
youtubeをファンクラブへの入り口にしてもいいと思うんだけど 番組でyoutubeの公式チャンネルを作って本編に入りきれなかった見どころ映像を配信する方式が良いと思うがどうか ドラゴンズレア hihi岩崎のチャレンジが割と面白い
海外版を使うセンスとか
https://youtu.be/o5bgN2vIEsg フジテレビONE エンターテインメント
#325
10/14(木) 24:00〜25:00 YouTubeは削除削除の日々だろうなあ
始めるとしてもYouTube創設から20年経ってからだったりして ニコ生、youtube、CS合同でマリオメーカーに生挑戦したのが懐かしい
当時はそういう機会も増えていくのかと思ったよ あったねー
自分を見失わないで!みたいなコース好きだった
>>853みたいなのとかよゐこの◯◯生活のTwitterみたいなおまけ映像見たい 詳しく知らんけど、動画配信となると無許可で勝手に実況やってるどこぞの素人と違って
しっかり許可取らなきゃいけないしお金も発生する話だよね?
メーカー側からプロモーション兼ねてプレイしてくれって依頼されてるならアレだけど
そういうのは最近のゲームばかりだろうし、有野出演料とかも含めて動画配信じゃあまり儲からないんじゃないかな?
それこそ有料じゃないと マリオメーカー回は任天堂から制作費が出ていただろうね
「いっぱいある中からランダムにコース選ぶんじゃないの?」と有野が聞いたら
菅さんが「そんなギャンブルみたいな真似はできません」と返したのが印象的
綿密に下準備や構成が練られていて見応えがあった 放送禁止用語が書かれたコースとかあったらマズイだろうしな
そういうコースを投稿できるか知らんけども マリオメーカー に限らず素人がステージを作成出来るゲームは
良いコースもあるけど酷いコースが多いのは当然だからね
2では出来なくなったけど1では何も操作しなければすぐにやられるコースとかもあったし 例えばどうやっても絶対クリアできないコースじゃ挑戦にならないしね
きちんとロケハンで厳選したというのがこの番組らしくて良いと思った >>865
おそらくクリアできないと投稿できないと思う
ただ、単に激むずなだけだと面白くはないだろうな YouTubeはもう素人もタレントもゲーム実況の動画が溢れてるから
そこにわざわざゲーム実況の祖が降臨しなくても良いよなってのもあるんだろうなスタッフ的に
数字が出ちゃうから下手に素人より再生数稼げないなんて事があれば課長もスタッフも気分下がるだけだろうしさ
ただチャンネルを持つ事自体は良いと思う予告や告知動画、放映後のADのロケハン模様公開とかね
歌の動画とか上げてるけどちゃんとゲームセンターCX公式チャンネルを設けてアップすればもっと見てもらえただろうになって思う そっかyoutube配信は難しいんかね
レベル上げとかお金稼ぎとかオンエアでカットされてる場面を延々流すとか色々ネタはあるのにもったいないな また動画上がってきてんなあ
あれ海外勢がやってるのかな
YouTubeつかサブスク動画解禁が欲しいよね 作るの下手な人は難しいだけで面白くないステージ作りがちだからロケハンしとかないとな
クリアできないとアップロードできないけど作者しか分からないような裏ルートでしかクリアできないようなのもあるし でも課長ってYouTubeよりニコニコの方が好きなんだよな確か
コメント流れる方が良いとか採決取れるのが良いとかよゐこチャンネル始まった頃にも言ってた気がする CXのネット人気はニコニコの違法アップがキッカケだしな >>869
そうそう
youtubeを広報やプロモーション的な活用をすればいいのにね
放送日が不定期気味の番組だから告知にもなると思うんだけどな ノウハウつったって素人でも十分考えつくベタな方j法やるだけだからなあ
ファンクラブで公開してる動画のさわりだけ公開するとか、それこそ
テレビ局が番組の宣伝でやってるようなこと真似するだけでも十分だもの 菅Pは昔のTVマン気質だからいまだにそういうのに抵抗あるんだろ >>875
チャンネル持って予告するだけでもそこそこ再生されるし他のテレビ番組もやってる事で損は無いよね
ファンもTwitterで情報拾う人ばかりじゃないしYouTubeから次の放送内容を知る新たなきっかけを生む事にもなる
コメントであれこれ盛り上がる場所がそこにも出来るってのは悪い事じゃない気がするんだよな 10周年記念で、武道館や映画などで無駄に金使いすぎた。 >>881
10周年記念って結構失敗してた印象があるなぁ
ゲーム第三弾にサントラ、映画といい
とは言え武道館とか面白いのもあったけど ・サントラ
・ゲームセンターCX in PARIS
・武道館
・ゲーム第3弾
・映画化
ゲームはある程度計算していただろうに失敗したのは痛手だったね
海外出張は別に周年イベントじゃなくても行っているから安定感がある
実質新しいことをやって成功したのは武道館だけ 昭和テレビマンが害悪なのは皆さん知っての通り。うっはは!!
うっはは!
うっはは!うっはは!
つゅーーーに菅さんがゴミとかゴミですううう!!ー!
ギユーにすがなんがゴミとか言われてもちゅーなの急にゴミをゴミ >>875
広報だけならツイッターで十分だよ
youtubeで広報されても気づき難い 3のゲームは1、2が売れてた分普通より被害ありそう
結局いつものゲームセンターCX関連以外に余計に手出すと爆死する youtubeはお勧め動画や関連動画で目に触れやすいから間口を広げるには打ってつけ ふと思った
PSやPS2だとかどんどんムービーが差し込まれるようになった比較的新しいハードのゲームは解禁されていくけど
いよいよ芸能人ゲームって挑戦出来なくなるだろうな
ゆうゆのクイズとかは実写じゃなかったから扱うのもそんなに難しくなかったんじゃないかな
ムービーに色んなタレント出てるゲームとか難しそう
加藤の嫁さん出てるのとか可能性ある? 実写じゃなくても実在してるってだけで、さんまの名探偵みたいに絶望的なのもあるからな
鈴木爆発は加藤の嫁だけならなんとでもなりそうだけどそれ以外がね
どういう許可取りが必要なのか分からんがまあ面倒くさそうだからやらんだろうな まあさんまのは完全に元々トラブってるから介入出来ないし仕方無い
あと気になってるのはよゐこのGBのソフトはやらないのかな?
どういうゲームかは知らないけどたまゲー先で見付けてたやつ
自分等のソフトを挑戦って斬新だが チャイルズクエスト、所さんのまもるもせめるも、加トちゃんケンちゃん、カケフくんその他 番外編でいいからマインドシーカーやらないかな
多分課長でもブチギレるだろあれ 内容的に無理か… クイズなないろDREAMSが恋愛要素のあるクイズゲームだった マインドシーカーはひたすら同じボタン選んでればクリアできるからな・・・
たけしの3万パンチちゃれんじでもしてなさい 使うつーか開発するって建前のゲームだな
おそらくゲーム史上1番の運ゲー、運が悪けりゃ丸一日やってもクリアできない >>898
加トちゃんケンちゃんはやったことあるだろ チャイルズクエストは意外とちゃんとした作りだけどRPGだから番組向きじゃないかな
まだビーバップハイスクールのほうが向いてる 田代まさしと言えばバカ殿のゲームもあるけどもうなんか無理だよなぁ… たまごっちとかギャオッピみたいな小さいゲーム取り上げるミニコーナーやらないかなー
伝説の北野誠の携帯ゲーム松竹に眠ってねぇかな チャイルズクエストは初期フィールド曲が無闇に哀愁が漂う良BGM
無駄に良曲 どこでもいっしょだと
挑戦の題材としては地味で
撮影日数も1日じゃ終わらないから
本編では無理か。
DVD特典向きかな それにしても挑戦でPS2ソフト何が来るんだろ?
初めてPSソフトやったときも楽しみだったがワクワクするわ PS2の初っ端の挑戦は結構重要だよな
最初がイマイチだったら後々、PS2に挑戦することが少なくなりそう >>915
そうそう
BGMが意外とちゃんと作られているので調べたら他ゲームの名曲を書いている人で納得した >>918
IQにはずっこけたな。いくらパズル課長とはいえ IQは個人的に好きなソフトだから楽しめたけど放送としては微妙だったのかねぇ
まぁそこは人によって思い入れとかで変わるからあらだけど カービィのピンボールはスーパーショットに魅せられた >>923
つまらないってのも、未プレイで分からな過ぎてポカーンから
思い入れありすぎて面白く見れないパターンまで色々あるからねえ…
自分もIQ回は嫌いじゃないが、他で合わなかった回はやっぱあるよ シレン回とかが良い例なのかね
やった事ある人からはクソムーブ過ぎて酷評っていう シレンは持ち込みクリアなのがゴミすぎる 動きは多少教えるべきだったとは思うけど下手でも素潜りクリアすれば問題無いわけだし IQの回はPSPを扱うシーンが好き
宿題は成果でワクワクする シレンはあからさまにクソだもん。
自分から敵に寄って一発食らったところから戦闘開始ってのが
最後まで直らないのは普通じゃない サラトマはまだ見れたな
どれだか忘れたけど、ひたすらダイジェストのナレでつないでるやつは寝落ちした かまいたちの夜が駄目だったわ
テキスト読もうとしたら画面切り替わるしゲーム自体に改行がなされてないから読みづらいし ワーストを聞いたけどそれだけだと曖昧か
扱うソフトの知識無しに見て放送自体が面白くなかったのか
知ってて好きなソフトだけにめちゃくちゃ糞回に思えてしまうってのもあるだろうしな wiki見ながらどの回がワーストだったか思い出そうとするけど
それ以前にどんな展開だったか記憶に残ってない回が多い
本当につまらなかった回は1度見たきりだから覚えてないんだな
なんかここ1〜2年は当たりのほうが少ない ワースト1はやっぱシレンよ
2週使ったのに最終的に下手なままで持ち込みの上にセーブコピーで殆ど最強装備でニューゲームみたいなものだし
課長自身で思いついて装備を強化してたならまだよかったけど >>936
クロノア回がまさにそんな感じ
最初から最後までずっと菅が喋り倒してる シレンは基本操作さえしっかり抑えてれば面白くなりそうなのに リズムゲーは今のところ面白いと思った回がなかった
でもイベントで採用しているところを見ると評判がいいのかなあ リズムゲーはスタッフや観客との一体感が生まれるから現地では盛り上がるんだろうけど
テレビでカットありきで流されてもちょっと寒かったかな しかしSFC当時のドンキーコングの衝撃はすごかったよな
コンピューターグラフィックスでしか描けないようなリアルなCGをまさかSFCで再現してしまうなんて
他会社がドットポチポチキャラクター作ってるのに
任天堂はCGのまま動かしてしまった シレンと女スタッフの話題はNG
どっちも10年いい続けるようなヤバいのが湧くからな ちょっと前に自分でプレイしてたんだけどドリームマスターは隅々までチェックしたがる課長には挑戦向きと思った
RPG要素はダイジェストにしてパズル要素で撮れ高出そうだし 課長「DHって何?」ってくらい野球は疎いからな
パワプロのサクセス一回やってほしいわおまけで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。