父と子、同じ小6でも遊んでるゲームのレベルが違いすぎる
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久しぶりに小6の子供が遊んでるゲーム(フォートナイト)見たら操作が複雑過ぎてビックリした。
自分(1982年)が小6の時って魂斗羅スピリッツとかスーパーメトロイドとかやって、
「繊細な操作の必要な難しいゲーム!」
って思ってたんだけど…😭
https://youtu.be/ZwgnNRwIi7g 子供手元を見たらモンハン持ちでガッツリスティック二本と10ボタン操作しとった… すごい勢いで壁と床と階段を作って立体的に戦う建築バトルをなんとなく見たあとに、
建築モードと射撃モードに別れて、建築モード中は攻撃出来ないと知った衝撃。 建築に籠ってる相手に、近接で壁を剥がしてから
→建築モードに変えて自分の壁に張り直す
→編集に切り替える
→壁に窓を空けれる状態にする
→窓に変えた瞬間に射撃モードに切り替えてショットガンを当てる
複雑すぎる… 学校では上手い方なんかと聞いたら
「そうでもない。まだまだ上の子がおる」と言われた。
ほんまにスーパーサイヤ人のバーゲンセール見てるみたいやったわ… 自分が同じ歳に同じゲーム見せられたとしても
遠距離からクソAIMでアサルトライフルちまちま打ってる姿しか想像つかんわ… うちもそれ見て、大袈裟だけどこうやって人類って進化していくんだなって思ったわ しかし今の子が左右レバー+1ボタンのスペースインベーダーをプレイしたら超絶上手いかと言うとそうでもなかったりする。 >>10
狙い撃つって言うところに絞って見たらテクニックは十分だと思うんだけどな。
弾速の遅い弾を当てるのにすごいギャップもってそう。 >>11
いや、当時の子も無理やろw
大体のゲームはクリアしたら満足してた記憶やわ…
悪魔城ドラキュラとか何回もコンティニューしてた。 >>1
でもキャッチボールや体操させてみたら全然とちゃうの? フォトナは難しすぎる
iPadとコントローラーで1回遊んで挫折したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています