PSVita 改造総合 Part48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:512
!extend:default:vvvvv:512
前スレ
PSVita 改造総合 Part47
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1629530593/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 乙 やっとC1-6703-6から帰ってこれたぁ メモカのせいと思ったら違った
結局シーフさんとこに答えがあったわいつも助かってる リミット超えるとこんなページが出来るんだ
知らんかった
記念に貼っておこう
https://i.imgur.com/PUNWTGj.jpg >>4
SD2VITAで1TBのmicroSDでも使わないと見れなさそうだな、それw
500個以上のアプリってそもそも入れるケースがあまり思いつかないw vita70、PSP180、PS30所有
うーん、500まで全然足らない
実際使ってるのは128GBだからお気に入りしか入れてないけど Retroarch随分安定したな
もうエミュはこれ一本で行けそう
(個人の感想です) 1.9.0以降がPSTVで不具合あったからずっと1.8.9使ってる 今まで1000使ってたけどゲオに2000があったので予備機として購入
2000軽いなー
1000で使ってた中身入りのsd2vitaをそのままux0として使いたいんだけど、フォーマットとかいらないよね? 押し入れから引っ張り出してきたVita(PCH-1000, OLED)を夜寝る前にノベルゲー用として使おうと思ったんだけど、最低輝度でも明るすぎた
色々調べて vitabright を入れたのだが、初期状態だとめっちゃマゼンタ被りする…。vitabright_lut.txt をいじればいいっぽいけど vitabright-lut-editor はエラーで起動しないしうーん henlo って一般的な言葉すぎて話題を検索しにくいな yotiがポートに成功したみたい。多分urlはここ
http://vitawiki.xyz/henlo/
実際3.65でhenkaku発動できたわ。 SKGlebaも出してるね
URLはdeploy.psp2.dev みたいね
3.74まで対応してるのでそっちのが利があるか
ただvitadeployをインストールする仕様なのが個人的にあまり好きではない >>21
yotiのurlも3.74に対応、シンプルのがいい人はこっちのがお勧めかな
あとは3.60に対応するのとfw3.68未満用にvitashellをhttpでホストしてくれると助かるな enso_ex4,51入れて再起動も戻る事無く動いているんだけど
ensoロゴ出たことなく標準のPSのままなんだが。 それは単に、ロゴにオリジナルのPSのものを使うってオプションを選択したからでは。
それかデフォルトでそうなってるのか知らんけど chovyで転送したゲームは遊べるんだけど、セーブしようとするとメモカが見つからないって言われるんだけど、同じ現象になった人いますか? 全ゲームでそうなるの?
普通にストアからdlしたpspゲームではどうなの 海外版のoutrun2006をインストールした時にそうなったけど、PCエミュレーター上でセーブデータを作ってからVITAにコピーしたらセーブできるようになった。参考になるかはしらないけど。 ありがとう、他のPSPゲームでは問題なかった。
ストzero3ダブルアッパーだけセーブ出来なくて、調べてみたらこのゲームは4GB以上のメモカを認識しない不具合があるらしい。
試しにvitaのメモカ残容量が2GB以下になるまで埋めてみたら、普通にセーブできた。
容量が小さくて良かった事なんて初めてだ。
この為だけにアンチャーテッド入れたよ。 ガンダムバトルシリーズのどれかにもあった気がする
たしかヴァンパイアも4GB以下じゃないと駄目だったっけ すみません アドレナリン上でmacrofireを起動する場合、ボタンを弄らなければいけませんか?
macrofireが適応されてる表示は起動時にでてくるのですが、音量ボタン同時押ししても何も起こらないです.. udcd1.7でキャプチャすると以前よりコマ落ちが増えたなあ
バージョン戻したい henkaku済みの場合
メモリーカード32gから64gに変更を考えて
いるんですが最初からhenkaku手順が必要?
情報が無くて。 失礼します。
初歩的な質問ですみません。
ゲームカードから吸い出してSD2VITAで起動して使いたいのですがまったくできません。
AutopluginUまで入れましたが設定もよくわからず、恥を忍んで質問です。
吸いこんだソフトに削除しなければいけないファイルや、逆に挿入しなければいけないファイルがあるのでしょうか?
詳しい手順やソースを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。 ちなみに吸い込んだソフトはc0-11136-2エラーが出て→[pa store]の[ダウンロードリスト]でこのアプリケーションをもう一度ダウンロードしてくださいと出て起動出来ないんです。
テイルズオブハーツです。 返信ありがとうございます。
nonpdrmで検索しました。
ux0:tai/フォルダの中にnonpdrm.skprxファイルを保存
ux0:tai/config.txtを開いて*KERNELにux0:tai/nonpdrm.skprxを追記
これが答えなのでしょうか?
複雑過ぎて難しいです。
もう少し説明をお願いしたいです。 ux0にはtai/フォルダがなく、
ur0フォルダにtai/フォルダがありました。
ux0フォルダとur0フォルダはアクセスするところは一緒なので気にしなくていいとの記述がありました。
しかし、ur0フォルダにはすでにnonpdrm.skprxはありました。
何が原因でしょうか?
質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。 nonpdrmプラグインが置いてある場所が分かってるなら、
それ用にconfig.txt書き換えて、吸い出したデータが全部正確な位置にあれば起動すると思うよ。 ID:rhqMUj2iM0202(2/2)様
ご返信ありがとうございます。
とても親切な返信、感謝しています。
ホームアイコンに追加されていてゲームは認識してるみたいなのですが「このアプリケーションは始められません。
[ps store]の[ダウンロードリスト]でこのアプリケーションをもう一度ダウンロードしてください。c0-11136-2」と出ます。
config.txt、または他のどこかにエラーがあるのでしょうか?
念の為、メモリーカードにもSD2VITAにもromのデータはコピーしてあります。
romを差し込むと普通に起動出来ますが、吸い出したromは起動出来ないんです。 つべにsd2vitaの使い方なんてたくさんある
ここでチョロチョロ書いて済むような手順じゃない
どこ間違ってるかなんて最初から何やったかと中身全部書かかないと無理 >>46
そもそもどこまで出来てるのかが分からない
NoNpDrmでライセンスは作って、それをちゃんと配置した?
refresh liveareaでゲームのバブルはできた? >>46
47氏の指摘してるライセンスっぽい気がするけど、
一回45氏が言ってるように全部やったこと書き出してみたらいいんでない? ID:y2lcqz9jM0202様
情報ありがとうございます!
無事出来ました。
ライセンスをwork.binにしてなかったのが原因だったようです。
ここに質問して本当に良かったです。
ありがとうございました! AdrenalineにてMHP3rdのセーブデータをコピーしたところ、
Adrenalin起動時にC1-2858-3エラーが出るようになりました。
pspemu削除後Adrenalinを再インストールしても解消せず、
Adrenalinを過去バージョンのものにしても同様のエラーが出るようになりました。
tai/pluginも初期化してみましたが意味なかったです。
他に方法があれば教えて頂きたいです。
それか、adrenalinの他にpspのエミュレータってないですか。 連投すみません。
本体バージョン3.65でadrenalin6.61です。
元々adrenalinでプレイしていたデータに、pspから持ってきたセーブデータを上書きしたらエラーが怒るようになりました。 NoNpDrmで吸出したデータを
NoNpDrm導入済みの他機種にコピー
して起動できるんでしょうか。 そりゃできるに決まってる
名前が示す通りNo DRMなんだから >>50
過去バージョンインストールして削除した後に、
最新バージョンをインストールし直すとなぜか2858エラーが出なくなりました。 吸いだしてコピーしてリフレッシュしてもバブルが出てこないです。 ちょっと困った事になったので質問したいのですが。
今まではNoNpDrmで回避出来ていたPSplusの時限ソフトが、Adrenalineを導入した後から起動出来なくなりました。
PlayStationのソフトはこのソフトの解説書は〜の説明文の後にエラーE-ffffffffが出て来て起動不可、PSPソフトは何も出来ず戻される、VITAソフトは問題なし、といった感じです。
Adrenalineの影響と思い、とりあえずAdrenalineの方にnpdrm_freeを導入したらAdrenalineからの起動は出来ました。
また、1つPlayStationソフトを再ダウンロードしたら一応VITAから遊べましたが、Adrenalineの方で期限があり、期限切れで同じようになるのか分かりません。
この症状の解決策分かりますかね? >>56
書き込んでおいてあれだけども、元々から凄い勘違いしてる気がしてきた、まだまだ導入初心者なもので変な事言ってたら申し訳ない。 >>56
NoNpDrmはVitaコンテンツ用のプラグイン、
npdrm_freeはPSPシステム(Adrenaline)用のプラグインで2つの間に関係性は一切ない。
VitaのPS+ゲームの起動ができなくなったと言うならそれはAdrenalineは無関係でNoNpDrmプラグインがちゃんと効いてないだけ。
まずは双方のプラグインがちゃんと設定できてるのか確認を。 itls.skprxを探してしるんだが何処にもない。 >>59
アドバイスありがとうございます。
PS+のVITA用ソフトは起動可能だけど、PS+のPSPソフトやPlayStationソフトが起動出来なくなってる状態です。
ただ書き込んだ後に気付いたけど、PlayStationとPSPソフトはNoNpDrmじゃ回避出来ないんだっけ?
だとしたらPS+のPlayStationとPSPソフトは他のプラグインとか使わない限りは、npdrm_freeを導入したadrenalinからの起動しか出来ないって事ですかね? nonpdrmだとゲームカードのライセンスファイル作ってゲームデータのバックアップを動かしてるけど昔のmaidump toolとかだとライセンスファイルとか作られなかったよね?
あれはどういう仕組みで動いてたん? ゲームの実行ファイルを改造して無理矢理動かしてたんじゃなかったっけ
だからうまく動作しないゲームもあった nonpdrmはdrmをただバイパスしてるだけであり解除している訳じゃない。それ故、復号の為にライセンスファイルは必須。
ゲームファイル自体は弄らないからクリーン。
一方mai,vitaminはdrm自体を取り除いてしまっている。ファイルを弄くりまくるので汚いし起動率は最悪。 なるほど
だからvitaminやmaidumpはもう使うなって言われてる訳ですね
もう一つ質問なんですが、当時買ったvita用メモリーカードをまだ使ってるんですが、最近の高速なmicroSDとSD2Vita使ったらゲームの起動やロードが速くなったりしますか? Vitaカード読み取り部に関係するのでSDが高速だからってそうなるとは限らん 出始めに純正の32GB買ったけどあの頃は1万ぐらいしたような…
今microSDでその値段出したら1TB買えるから時代の進歩を感じる
高速になるなら買い換えようかと思ってたけど見送ります
手持ちのVitaとPSPの数本入れるぐらいだから32GBでも足りるしね
最近ブラウザから簡単にhenkaku入れられるようになってるの知って懐かしくなって引っ張り出してきたけどVitaの本体はやっぱり美しいっすね 横からスマンが「Android版Vita3K」が出たってことかと
(まだ開発中のテストバージョンだけどね)
ttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.psvita.vita3k&hl=ja
なぜPC版が無いと思いこんでるのかは分からん retoroarch使うとPSPと変わらんような性能に思えるが
グラフィック性能は超高い気がするvita vitaのゲームって面白いやつあんの?
イジれるって聞いて当時買ってきたけどvitaのゲームなんか何一つ遊んだことない >>75
ときめきメモリアル ビーチでドキドキ♡バレー大作戦
ファミ通レビューで殿堂入り果たした超名作
Vita持ってるならやっといた方がいい セーブデータをソフト自体に保存するタイプは
吸出しできない? 全部バックアップとってあるならそのソフトのバブル一旦消してからリフレッシュかけてみて grw0のデータ(セーブデータ等)もバックアップ?
何処に保存?UX0? ゲームデータはux0に。
セーブデータも必要であるなら所定の場所にコピー。
詳細はnonpdrmのreadmeを参照。 ご指南ありがとう
grw0:patch/タイトルIDがあり場合は成功して起動できたが
無い場合はうまくできなかった。 パッチデータがないから起動できないなんてことはない。
それは多分そのセーブデータがパッチありの状態で作られた物だからって理由じゃないかね。 バッチデータ無くてもできました。
リフレッシュ前にバブルを一度削除しなかったのが原因かも。
別の質問
カードゲームをインストールするとux0appだけじゃなくて
ur0のappmetaの中にもデータができるんだけど
バックアップする場合、これも一緒にバックアップだよね。 appmetaは不要。それはインストールのときに自動で生成されたものだから。
必要なのはapp/<GameID>のデータとlicenseファイルだけ vita1000のスティックがベタベタになっちゃったから交換したいけど交換用スティックって2000用しか売ってないです? >>91
ありがとうございます!購入して交換します助かりました 3.65ensoで3.67のソフトを起動するには本体アップデートするしか方法ないですか? Henkaku環境のトロフィーをPSNアカウントに同期する方法ってある 別に何も特別なことは必要ない
ただ普通に同期するだけ MLTActivatorをインストールしてしまって
機器認証を外して初期化を図りたいんですが、これってもうどうしようもないでしょうか? MLTActivatorとやらがなんなのかよく知らんので調べたけど、
これって要するに他人のアカウントで認証したと見せかけるだけのものでしょ?
自分のアカウントじゃないんだから、初期化したいならそのまま普通に実行しちゃえば問題ないでしょ RetoroArch が終了しなくなって無理やり引っ剥がしたら HENkaku までおかしくなったっぽい。
そもそも HENkaku がおかしくなったのかな?再起動してもインストール後の Exit で終了できない。
始めからインストールし直したら戻るかな。面倒だな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています