【避難所】ロマンシングサガ-ミンストレルソング 556曲目
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スレ立て時に以上のコマンドを本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください
『神は人を創り、人は物語を作る。』
スクウェア・エニックスより発売中
原作 PlayStation2 DVD-ROM:2005/04/21発売
廉価版:2006/05/11発売 定価2,940円(税込)
ゲームアーカイブス:2015/04/15配信開始 1,111円+税
Remastered:2022/12/1配信開始 PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam/iOS/Android 5,830円(税込)/5,380円(税込)
Director:河津秋敏
ArtDirector:直良有祐
ImageIllustration:小林智美
BattleDirector:高井浩
MusicComposer:伊藤賢治
ThemeSong:山崎まさよし
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/game/detail/romasaga_ms/
■Remastered公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/saga_minstrelsong/
■関連サイト
・サガシリーズスレッドまとめ
https://www26.atwiki.jp/saga2ch/
・外部攻略サイト
http://romasaga.minstrel-song.net/
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■前スレ
ロマンシングサガ-ミンストレルソング 555曲目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured しかもその3つどれも補強素材あてられるんだよな
LP武器の強度上げられるのはズルいよな まあ有能だからみんなそこまで叩かないけどな火術具
水と土と気と闇は没収されるし風魔はそこそこだし
幻獣剣の幻はかなり使えるくらいか
正直リマスターなんだしオリジナルじゃないコッチは引き継ぎ多くても良かったかな
名前変えるとかでフラグ回避してさ
今作ったとしたらバランスは言われてたろうね >>266
>ダーク仲間にする前にタイラント倒すなどで冥府行けるようにしておいて
ウィザードLv4のイベントが発生したら町に立ち寄らず速攻冥府へ
上記で行けました。ありがとうございました。
検索すると出てくる情報にアサシンウィザードルートはランダムとありましたが、そんなことはなく。ウィザードでアサシンイベント回避することも自分は確認できませんでした。 そもそも初回のダークイベントは就いてるクラス関係ないからね
俺も器用さ50まで上げずに知力40にするのが意外と苦戦したわ
ブレイズスレイブもその辺のステの進行度だとまあまあ強いし 敵ランク引き継いで合成サイコブラストや合成火の鳥ばっか使わせてたら
知力40到達時点で器用30に届いてなかった
おかげでウィザードLv5アサシンLv2のアルドラ(ダーク)が出来上がってしまった グレイで3週目プレイ中。
ガラハドは冥府チケットの為にアルツールで待機中。 PS2の頃と比べて三柱陣出しやすくなったし、2周目以降は金が余るから術の購入で信仰値を調整するのも苦じゃなくなった
エロールの恩寵も誘発難しくないしね
と頭の眩しい奴が必死に手の込んだ命乞いをしております >>313
そんなにビビることはねぇよ
後で生き返らせてやるよ アイスソード奪ったあとに生き返して死の剣と交換する鬼畜発見 >>315
「なんだこれ?体力も愛も-50で状態防御-100ってつかえねーな」ポイッ まぁ生き返ると死んだときの最期の記憶なくなるみたいやしな
じゃなきゃ自分ヤったやつとまた仲間にはならんし 死の剣と鎧なんであんな性能にしたんだろう
特定のボス相手なら他より役立つとかあるのかね >>318
PS2のときは進行度0~10%くらいのうちにFタイラント始末してアルシフ以外は開拓村より先に冥府行ったりしたなー
その辺りにモブと引き換えに死の剣もらうとステータス低いからかなり強かった
ヒギャーに死の剣もった剣士ヴァンダライズ2000とかぶち込むあそび 死の鎧はそこそこ価値あるけど、武人の鎧が周回で増やせるんよね? 死の鎧のほうがゴミやろ
ボーンブレスト+骨のお守りくらいの価値しかない デスやソウルドレイン(真)とヤる頃にはもう骨のお守り3個とラストリーフ1個と武神1個くらいあるからいらんよ 対策しっかりやって全員HP900、ステ70以上で3回に1回くらいしか勝てんな
もうちょっと何とかならんかったのか。完勝には程遠い クラスとフォーメーション弄るか?
装備の耐性も
QTとかODとか幻術縛ってんなら アサシンギルドで王冠モンスター出たら、倒してマップ切り替えてもまた出るんだね
まあ有効活用できるかは微妙だけど >>332
そう。縛っては無いけどODやらQT、幻術使ってない
汎用でロザ重、城塞騎士2、海賊2で矢印型のフォーメーション
魔石の仮面、スカーレットローブ、霊木の腕輪、タイタス、お守り、竜の眼
武器欄2つは竜麟の剣に怪魚と冥界、海賊2人には隕鉄
さすがにこれ以上はやる気がなくなったけどw スカーレットローブよりは麻痺耐性捨てて他の防具の方が良さそうな気がしないでもない 武神入れとくくらいか後は
精神気絶ライフ睡眠呪い水土ショックスネア毒
耐性で コンスタンツの玉座動かしでイフリート3体出て全滅くらった
なんじゃ、あれ レベル5地図を求めて王冠モンスターを探し回ってたあの頃に戻りたい
イスマス王冠再現が確立されておらず等速
いや戻りたくねぇわ 隠しボスのドロップは周で固定?
リセットしても切り替わってる感じがしないんだけど Apple MusicでPS2版のサントラ聞いてるけど南エスタミルのBGM名が「おまえらカンベンしてください!」で笑った 煉獄1回目でウィザードリング取ったあとの詩人のアルドラの語り聞き忘れたんだけど
これって次周引き継ぎしたら聞けないのかな >>343
またイチから同じことやらないといかんから最初に聴いとかないとキツイ
アルドラ(真)と一切接触せずにまたダークの知力40イベント見た後に器用さ50イベントより先に煉獄1000F行くしかない 詩人の語りだけが阻んでるなコレは
まあゲーム的にはクッソ面白いからトロフィーコンプとかいいけどさ やっぱり駄目か…
煉獄行く前のデータからやり直すか ガトの横の話しかけるのに邪魔な狐?
敷物じゃなく生きてんだな
動いてるのに気づいたよ ランダム宝箱のリセマラやったけど
タイタスグリーブが10回くらい出る間に
スカルマンティスは3回
魔石の画面は1回出たわ
黒の石鎧は0回 なんかスカルマンティスが上位レア?に設定されてるけどゴミだよね?
店売りの霊木の腕輪の下位互換だし >>349
器用さが爆上がりするが防御下がる呪い耐性防具
ステータス引継ぎしない序盤に装備すると器用さ準拠の技の威力がかなり上がる
エスピオナージュとご一緒に
こういうのはステータス育ちきったら不要 エスピオナージュは素早さだから先制取りたいときに役に立つ
疾風の靴が引き継げればいらんかったんだがな >>354
スカルマンティスとエスピオナージュはアムルアムト(にゃんこ先生)の神猫特性(こちらの命中が半分になる)無視したいときに使う
アムルアムトの素早さ88と同じ値の器用さ88以上にすると全技半分にならずに当たるようになる
器用さ87なら命中A~Eの技のみ普通に当たるようになる リマスター版 真テオドール(+ラファエル)連れ回し
PS2と同じ方法は不可能になったが
進行度39.9%くらいにしてから騎士団の誇りにかけての会議のあとテオラファ仲間にして
そのままミルザブールのPUBに入りシェリルの覚醒イベントで本来負けイベのミニオンを倒しその戦闘ポイントで40%になるようにする
そうするとミルザブールの港から普通に船に乗っても2人が離脱しなくなるから仲間にしたまま進行可能になる
デメリットは誇りが未決になるのみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています