ざくざくアクターズ part197 【ワッチョイ】
スレを建てる時は本文の1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を貼り足してください
次スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください
◆ダウンロード先
はむすたブログ
http://blog.livedoor.jp/hamusuta_rpg/
◆ざくざくアクターズwiki(仮)
https://wikiwiki.jp/zakuac/
※最新版パッチを当ててることを確認の上で不具合報告をお願いします
※前スレ
ざくざくアクターズ part195 【ワッチョイ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1668353639/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今の時代同人ゲームでもfantiaなりsteamなりDLsiteなり金を落とさないとプレイできないのが普通だからな
それを無料で公開してるあたり変人なのは間違いない 無料でゲーム配布する人もえちえちな絵を見せてくれる人も本当にありがたい
導入部分だけ見せて肝心な所は有料にしてるイラストの多いこと多いこと というか有志やファンも振り込めない詐欺レベルでいろいろと活動しすぎw
お絵描き杯があるといえほぼ毎日何かしらの供給があるってすげぇよ 試し書き
教科書集めに飽きたので全員ステカンストさせたわ。カンストすると装備も変わるな
六能力アップ系の装備より属性強化耐性か変わった能力付き装備になる
さて、また最初からやるか
福ちゃんて唐突に来たんだな… 時間が出来てきたので再開したわ、リリース後もちょこちょこアプデで要素追加されてたけど今はもう落ち着いたんかな? 容量の問題もあって大きな追加はもうないと思われる
既知の誤字を公開してるので修正アプデがあと1回くらいはあるんじゃないかと思うが メインシナリオの後半くらいから装備はステータスより耐性の方を気にしてた記憶 カチンコチンがあまりに出ないから書いたら出る現象を利用させてもらう
カチンコチン探索1日目 カチンコチン探索2日目
まだ出ない
スーパーメテオ5枚と交換してほしい 魔法書は秘密結社会議での同一テーブル内リセマラできない仕様だっけ? 修羅姫追加されてから修羅姫だけ倒してしばらく離れてたけどまた追加あったのか
久しぶりにやるかなぁ 新ver公開されてるじゃんって気づいたのに前のデータ外付けHDD壊れて全部逝ったの思い出して泣いた
誰か水着クリア時点でのデータ持ってたりしませんかね… >>74
うおおお マジだ
また最初から数百時間かけるのもなぁ…って思ってただけに助かる
本当にありがとう 図鑑コンプとかやらずに先に進むだけならゼロから始めても大したことないだろ フロストドラゴンって正攻法即死か毒からのデッドリーポイズンしかない? レイン戦直前まで終わった 終わらせるのが勿体なく感じてしまう
ここまで熱中させてくれるゲーム作ってくれた作者さんには感謝しかない
先が気になるテキスト書けるの尊敬するし魅力あるキャラ多すぎたわ
でも覚えていて下さい 私の方が強いという事を 二週目始めたのにまたイルヴァを倒し忘れていたことに気づいたトゲチーク山地下 もう楽勝もいいとこだよ 二週目始めたのにまたイルヴァを倒し忘れていたことに気づいたトゲチーク山地下 もう楽勝もいいとこだよ 戦闘能力のないハグレに焦点を当てた話も欲しかったな
立場も能力も劣るハグレが王国に入ってなんだかんだ周囲のみんなは優れた部分を活かして生計立ててるし自衛もできるし……と自分の存在価値に悩んでいたらデーリッチがいくら声をかけても出国してゲート行きそう まあ強くないハグレどうしましたかっていうと
シノブのゲートでで手ったからな はむすた先生は間違いなくやる気満々だろうけざくアク級の大作作り上げるだけの体力が残ってるかどうか ざくあくですら完結しないしない言われて見事にしたからな
なんなら水着なんてだれも完成すると思ってなかったのに見事にしたし(EX含めて)
次作作る気力はあるだろうしまじで壽命の問題になりそう 創る気はあるんだろうが暫くはざくアクのお絵描き杯で手一杯だろうな
寧ろ構想練るのにピッタリだと思う デーリッチの出自って結局明らかになってないよね
時折叩かれてたお説教の時に口調変わるのも何かの伏線に見えるが はむすたインストールか聖女ちゃんインストールでは?と一時期言われてたな ツクールを別に移して「ふぉごー!? なんでレベル1に戻ってるんでちー!?」ってなって始まるざくざくアクターズ2は正直見たい 次のゲームは1章から温泉みたいなボリュームだったら大変だな 説教で口調変わるのはマリーの真似とかじゃなかったっけ 2があったとしたら帝都やハグレ王国のある大陸の脅威は大体片付いてるから舞台がどこになるか レイン絡みの何かやってほしいな
相互ゲートと組み合わせてもおもしろそう
未来の超技術で多少無茶な展開でもいけるでしょ !!
ついに始まるのね、スペースヤエちゃんが
乞うご期待! わらわもみゃーもスペースやえちゃん編のサイドストーリーでちょこっと触れるだけです 実際のところ既存のキャラでスピンオフを作るとしたら、男や獣、ロボ系、知性派、年増キャラを
除くと必然的にドリントルになる気がするぞ アイテムナンバー336の夢で見たワインDXが見つからない。水着1章の船の中の敵からドロップのようだけど敵がもういない。何か手に入れる方法ないでしょうか? wikiみると拾うって書いてあるし拾えるとかじゃないの? 船の中でワイン棚だか樽だか調べると確定入手のポイントがあったようななかったような >>105
>>106
情報ありがとうございます。
調べてみます。 帝都防衛戦難し過ぎて挫折した
1章2章までは難なく簡単にいけたのに3章で急に別ゲーかと思うぐらい難易度上がる…… 最後のでかスライムが結構強いのよな
バブルバリアあると良いよ ようやくオーバーロードを二周目で倒した やっぱあいつ後回しにせず適正レベル付近で戦おうとしたら1番強いだろ メンバーをほぼ固定で進めてたけどEXババアとオバロは対策取るために固定崩した思ひ出 ヴォルケッタがイリス対策用に設計されてるとしてルフレはマリオンよりもオバロ対策用に作られてる感あるのよな >>115
いや、その前のとこで詰んでる
バトルで死ぬんじゃなくて西門のモブが敵にやられてゲームオーバーになる 推奨レベルよりは10ほど高いパーティーで挑んでるからレベルの問題ではないと思うんだけど、なぜ勝てないんだろう
武器や装備のチョイスが悪いのかあるいは何かタイミングやコツみたいなものがあるのか…… 第3波で大砲持った敵が3騎攻めてくる場面あるじゃん?
あそこで大砲持った敵3騎相手にしてる間に西門のモブ召喚士が全滅してるんだよね……
放置しすぎも良くないのかな EX統合の海中ダンジョンのゲラーズイベント等、回数を重ねたいイベントがあるにも関わらずなかなか目当てのものに遭遇出来ないのですが、これは運が悪い(=試行回数を重ねるしかない)だけなのでしょうか
それとも、王国会議のようにひっそりと内部値が溜まってたりしますか? 防衛戦の雑魚は基本的にはモブさんに負担かけさせずに(実際には難しくとも)全部自分たちで叩くくらいのつもりでいたほうがいいやね。
引きつければ支援が得られて楽になるけど、それよりは飛び出して叩いてしまうほうが近づかれずに済むかも。 >>123
イベントは基本ランダム出現よ
発生率を上げたければ運気UP、あと白なつかパイン王子を連れて行くとよろし >>124
なるほど
次はこれ意識してやってみるね ありがとう 何も深く考えずにゴリ押ししたら勝てたわ
攻略法は結局最後まで分からずじまいだったが、何はともあれ、勝てて良かった >>125
ありがとうございます
パイン王子のスキルは把握できてなかったのですが、図鑑埋めの段階ではだいぶ有能そうですね メニャーニャとマーロウが加入してようやく念願の雷属性染めパーティー組めるようになった
メニャーニャの電磁ビット強いな……ww おじさんはマリオンちゃんかわいいがでてくるまで元祖ボス瞬殺装置だったしな カーネルマラソンに手を出し始めた
2連続で修羅の国を引いてしまって2回目は経験値アイテムを総動員してみたんだけどちょうどLv150までしか上げられなかった
ふとダメ元で-150を選んでみたらちゃんと実行できた
(Lv151→Lv1ではなくLv150→Lv1)
足りない1レベルはなんか別のもので払ったんだろうか、ヘルちん かなちゃんさんやっぱりアニャンタヘルム作るのは悪手だったんじゃないッスかね
https://i.imgur.com/m4hZKgv.jpg >>132
野暮なツッコミだが、カナちゃんは改良(?)しただけで、元々売りつけてきたのはティティ・コーラっていう商人さんなんやで ボス狩るのと雑魚敵狩るのどっちが経験値稼ぎの効率いいんだろ 次元の塔のピラミッドの2Fにいるエグゼキューショナーっていう中ボス
倒すと1万ぐらい経験値が入って美味しいし何度も復活するからレベル上げのために狩りまくってる パーティーメンバーをレベル153まで上げたけどいまだにオーバーロードに勝てない
レベル足りないのかあるいはパーティー編成がよくないのか……うーむ 154まで上げたらギリギリ勝てた! 嬉しい〜〜
竜王のバッジゲットだ!! めっちゃ強かったなあ
たかが7層ごときでこんなに苦労してたらこの先が思いやられる 見かけに反して食べ物強すぎて笑う
これ大量に食べさせまくったら最強じゃん おめでとう
オーバーロードあの時点だとかなり強いからなあ >>139
今後出てくるダンジョンや敵もこれくらい大変かな? エステルのおすすめニンジンけっこう強いな
名前の通りエステルに食べさせてる >>142
マジかーー
初見だから知らなかった>< デーリッチは強制固定でパーティーから外せないけど、もともと便利な性能してるから外そうと思ったこともないな
特に強敵相手にPTメンバーが次々と倒れた時のオープンパンドラはすごく頼もしくて安定感がある
ストーリーにおいても主人公としてしっかり活躍しているし
前スレで何度もデーリッチをdisるレスをしていた人がいるのはよく分からないな
……自分が今プレイしているのがゲームの序盤の方だからそう思うだけで、この先進めていくとまた感想が変わるのだろうか ゲームシステム的な問題なんだけど
このゲームボス(雑魚も)は瞬殺する方が耐久するより遥かに楽なんよ
なので回復自体が最低限いればいいし回復によりすぎてるでち公は使いづらい
とくにとあるおじさんが加入してからはそれが加速する ここはずっと上手い人が集まる所だからマロマリあたりにバフ積んで瞬殺当たり前って感じになってるけど
ライトプレイヤーは耐えて耐えてって人が多いだろうしデーリッチのオープンパンドラには助かってるだろ
でも本編クリア後は敵の攻撃が熾烈になってくるしパンドラで全員回復させても一人二人は倒されるのも当たり前になってきて使い辛くなっていく そこにでち子のやり込むほどドーピングが掛かる使用がスーっと効いて
え?ドーピング無効縛り中?イバラの道だけど頑張って 会議回した数だけ国王様は強くなる
ぶっちゃけでち公弱いとか言う奴はおま環なのよ
やり込みが足らん 水着イベントのドーピングがエグイから会議分の数値なんて割とひっくり返せる 水着まで来ればでちは外せるけど
本編の範囲なら頼りになるでしょ >>148
本編ですらヒーヒー行ってるのにその後のもっと難しいとことか絶対クリアーできる気しない(´・ω・`) 本編終わった直後の要素が一番つらい そのあとはわりかし楽 アタッカーだけでごり押しだとレベル高くても苦戦するよ 攻略のコツとかあったら知りたい
初心者だからマジで何も分からん(´・ω・`)
ふつうの他のツクール製RPGって4人PT製だから、8人PT製のざくざくアクターズは操作感が独特なんだよね