今どきPS1のゲームをやってるやつらが集まるスレpart63
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ビヨンドザビヨンド当時めちゃ広告してたけどあんま、と言うか全然うわさ聞かなくなったからどーしたんだろうと思ってちょっと調べたら、クソゲーだったんか…
まあSCEはアークザラッドとかワイルドアームズ当てたからビヨンドザビヨンドは封印する方向だったんかな ポポロクロイス物語のコマーシャルがイチバン印象に残っています。 >>101
ここ行けるようには作ってないだろどうせ →当たーりーパンパカパーン 幻水1でバグってグレミオが離脱するシーンでそのまま居残ってて??になってた当時の俺
そのせいで正式に復活する例の感動イベントでも「お前ずっといたじゃねーかw」だった ペルソナは年に1度はクリアしてきたから最低27回はクリアしたことになる 本編と雪の女王編とあるから、そりゃ一度では満たされまいよ。 このスレだっけ、ペルソナ456を友人に薦められて全部やったけど全部イマイチだったって奴 ペルソナ1はPS版で挫折してPSP版で両ルートクリアした
ファンからはBGMが~と言われてるみたいだけど、遊びやすさ優先させた PSP版はなぁ…
BGMを新旧選べたら神だったのに >>116
まぁそうやねぇ…
確かPSP版はペルソナ2からBGM切り替えできたような
ペルソナ1やる時にPS版からやってみたけど戦闘のテンポ悪いし、セーブポイントも少なくてまとまった時間取れる時じゃないと遊べないなと思ってPSP版にしたんだ
まぁ場面にイマイチあってない気がするだけで悪いわけではないしね PSP版から入った新規ならたぶん違和感ないんだろうけど、PS版が好きだった層にアレは無理だわ
曲自体は良いと思うけど ps1のペルソナ1はセーブできない時間が長すぎてな…
俺がプレイ中に寝落ちした唯一のゲーム アークザラッド2すごく丁寧な作りでビックリした
デフォルメキャラがちょっと苦手だったけどゲーム自体は今のところ面白い
評価が良いだけあって確かに力作だ
ちなみに8年前に中古で買って放置してた >>115
追加ダンジョンのお陰でペルソナ作成が楽ってのもあるね
ペルソナ枠バグはベスト盤?もあるんだっけか
最後の20枠目が内部的メモリサイズの設定ミスで作るとバグるってやつ アークは1も2も凄く好きだけど、敵のダメージ処理を1体1体するのだけはマイナス
プレイ時間の水増しか?と勘ぐってしまう 3まであるんやで一応。PS1ディスクの形した蛇足だけどな。
あれで泣いたっつう河相我聞のソウルが解らんわ。…情けなくてか? カジノゲーやらワンダースワンのも含め知っとるわいw
河合我聞のその話は知らんかったけど、もしかしてマイゲームマイライフで言ってたかな?
あの回はクソ面白かったw 読み返したら言葉足らずだった
ダメージ処理についての不満は2の話ね ゲーム的にはアーク3はアレだけどスワンのRだっけ?は割と好評だよねと
3に関しては主人公たちが命を懸けた頑張りを「いやー簡単に敵ボス復活出来ちゃいました♪」で
無かったことにしたわけだからそりゃね… 本来は2で完結のところを人気が出たから無理やり続編作ったわけだしなぁ
しかもスタッフの大半が別だという話だし、あのデキもさもありなん いつもゲームを積む原因がこれ
最序盤で次に進めなくなってウロウロ
9割がこれ
俺にはRPG合わないんだろうな
攻略サイト見ないでクリアしたゲームなんて20年以上ないわ だから俺はオープンワールドが好きなんだな
ルートの決まりがないから
詰まったら他のクエストやればいいし ドラクエ3とか船手に入れたとたんオープンワールドになるけど何していいかさっぱりだったぞ
街のやつらの話聞いても断片的だし
結局力技で足使ってあちこちうろついてなんとなくクリアしたわ ドラクエはヒントがあるじゃん
そして勝手に目的が作られる
要するに船を手に入れたら目的地探しになるだけ
オープンワールドの目的は自分で作る
行き先は多数あってどれが正解とかない
無関係な話にも関与できて冒険の主旨そのものを変えることが出来る ドラクエはヒントがあるじゃん
そして勝手に目的が作られる
要するに船を手に入れたら目的地探しになるだけ
オープンワールドの目的は自分で作る
行き先は多数あってどれが正解とかない
無関係な話にも関与できて冒険の主旨そのものを変えることが出来る ドラクエはヒントがあるじゃん
そして勝手に目的が作られる
要するに船を手に入れたら目的地探しになるだけ
オープンワールドの目的は自分で作る
行き先は多数あってどれが正解とかない
無関係な話にも関与できて冒険の主旨そのものを変えることが出来る ドラクエはヒントがあるじゃん
そして勝手に目的が作られる
要するに船を手に入れたら目的地探しになるだけ
オープンワールドの目的は自分で作る
行き先は多数あってどれが正解とかない
無関係な話にも関与できて冒険の主旨そのものを変えることが出来る ドラクエはヒントがあるじゃん
そして勝手に目的が作られる
要するに船を手に入れたら目的地探しになるだけ
オープンワールドの目的は自分で作る
行き先は多数あってどれが正解とかない
無関係な話にも関与できて冒険の主旨そのものを変えることが出来る ドラクエはヒントがあるじゃん
そして勝手に目的が作られる
要するに船を手に入れたら目的地探しになるだけ
オープンワールドの目的は自分で作る
行き先は多数あってどれが正解とかない
無関係な話にも関与できて冒険の主旨そのものを変えることが出来る
だから詰まることがない ドラクエはヒントがあるじゃん
そして勝手に目的が作られる
要するに船を手に入れたら目的地探しになるだけ
オープンワールドの目的は自分で作る
行き先は多数あってどれが正解とかない
無関係な話にも関与できて冒険の主旨そのものを変えることが出来る ドラクエはヒントがあるじゃん
そして勝手に目的が作られる
要するに船を手に入れたら目的地探しになって海を彷徨う羽目になる
オープンワールドの目的は自分で作る
行き先は多数あってどれが正解とかない
自分に無関係な話にも関与できて冒険の目的そのものを変えることが出来る
船が嫌いなら海に出なくてもいい別な手段がある
だから詰まることがない ドラクエはヒントがあるじゃん
そして勝手に目的が作られる
要するに船を手に入れたら目的地探しになって海を彷徨う羽目になる
オープンワールドの目的は自分で作る
行き先は多数あってどれが正解とかない
自分に無関係な話にも関与できて冒険の目的そのものを変えることが出来る
船が嫌いなら海に出なくてもいい別な手段がある
だから詰まることがない 5ch鯖が死にかけていてログ詰まり起こしてる・・・ >>129
最近のRPGは親切設計だから、攻略サイトなんて見なくてもどこに行けばいいかすぐ分かるぞ
ゼノブレイドDEとかオススメ 最近のRPGはマーキングを追いかけていくだけで進むけどそれが無かったら攻略動画カンニングするだけなんだよな
おかしな時代になった 現実世界でもグーグルマップでピン指してルート移動するしむしろリアル思考 昔のノーヒントで延々彷徨って無駄な時間を過ごすゲームと違って、今のゲームはちゃんと行き先が分かったうえで、それを意図的に避けて寄り道できるから面白い >>144
全員がそうとは限らないが、娯楽が大量に溢れている時代だから1本1本のゲームを大切にしなくなってると思う
誰でもすぐ攻略情報を見れる環境にあるし、その誘惑に負けるのもやむ無しか
というより若者の感覚では、もはや詰まったら迷わず見るのが当たり前なんじゃなかろうか
タイパ、タイパ
DL販売とかも含めてだが、時代が変わったのさ…
(しみじみ) クリア動画を見たあとに購入してプレイするってパターンもあるくらいで、今の子の感覚はワケワカメ ストーリーに引っ張られながら進んでいくのは自分が出せないから嫌い >>149
DARK SOULSはそうだったよ
ラスボス倒してEDを見てから自分もやりたくなって買った
ガンダムも最終回見て感動したから一話から全部見た >>146
分かる分かる
彷徨いまくった無駄な時間ねw
今思うと馬鹿らしい
一時間で何が出来るの動画をYouTubeで見て感動したから尚更 >>129
なんかそこまでいくと脳にちょっと問題がありそう あーワイプアウト3の高画質でグランツーリスモ2やりてえな >>154
OpenGL2でガマンしとき
( ^ω^) >>155
結構綺麗になるよな、あれは
ソースが荒いけどテクスチャが綺麗とか、面白い現象だけど >>147
人生すらも攻略サイト見ながらタイパタイパ呟いてる若さだけの亡霊化してて可哀そうに思う
まあ20歳までにいい会社()に入れる攻略ルートに乗れないとほぼ詰みの国だから仕方ないが
海外のVが日本に来てあれこれ楽しそうなのを見るとやっぱ良い所だけ享受できる
立場からすれば日本は今でも世界で最高レベルの国なんだなあと・・・ もうそんな(本来の)定義は意味を成してない
次々に消費するだけの娯楽体験に近いと思うよ >>156
まだPS1(29周年)なんかやってんのw
ここはフィフチャン(旧ツーチャンから24周年)なんだけどまだやってるんだw
はいどうぞ( ^ω^) 顔文字より絵文字のほうがキツイな
おじさん構文にしか見えん 青の騎士ベルゼルガ物語がちょっと面白い
まだ途中なんでテレビシリーズの機体しか出せてないが、挙動が軽い以外は楽しく遊べてる
今攻略本見てるけど、OVA機体のエクルビス
小説機体のゼルベリオス、スーパーエクスキュージョン、ファニーデビル、ライジングトータスと収集欲そそられる
今はストライクドッグでブイブイ言わせてるぜ ベルゼルガは持ってるけどPS2のボトムズは何であんなにプレミアになってんだろ
興味はあるんだけど >>168
そもそも出荷が少なかったとかファンアイテムになってるとかじゃない?
俺はPS2のやつは値段的に諦めてベルゼルガ買ったクチ
プレミア値段分のゲームの価値は多分ないと思ってね
まあ本当にボトムズ好きな人は値段とか気にせず買うんだろう ありがとう
PS3 Wii Xbox360以降のボトムズのゲームって作られてないんだっけか PS1グランツーリスモはリプレイ画面だと車が大きく映って大迫力なのに
操作画面になると自車が小さくしょぼくなる
これが疑問だったのだがその理由がGT3の分割対戦画面にあって良かった
2P画面だったのだ 大迫力w
最新のレースゲームやったら失禁すると思われ >>173
違うよ
快適に遊ぶために程よいサイズ感はあるんよ
ただし普通はみんなが遊ぶコクピットビューなら、そもそもそんな感想ないんだけどなw
格ゲーで画面いっぱいキャラ出したら敵の攻撃わからんくならんか?w ボトムズってガンダムと違ってマニアックな人気だし
リアルタイム世代がゲーム買ってまでやるほど情熱あるとも思えないしまあ売れないよな
正直単体でゲーム化されてるのが意外な感じ >>174
それでも多分斜め後ろからの俯瞰画面で遊ぶから、車小さいって言うぞw
リプレイ画面は操作しなくていいからドアップなりができるだけなのにね レースゲーは結局ぶっちぎりの一人旅になりがちだからつまらん
コンピューターと抜きつ抜かれつできるレースゲーなんてあるのか >>140
重いときは一回リロードしろよクソボケまんじゅう >>176
逆に言うとPS1PS2の時代はそういう意欲的なゲーム開発が許される時代だったんだよね
今はスマホアプリにも圧されてるし開発費の高騰もあって、無難なリメイクやリマスターが中心になってる >>185
この間のニンテンドーダイレクトもリマスターやら移植やらが多かったもんなぁ >>181
上のこの車は操作できずプラモのミニカーみたいな変な画面で仕方なく遊んでたな
そもそもグランツーリスモが評価されたのはリプレイで、他はやたら凝ってたが肝心な部分がおかしかった
基本画面がジャリジャリしてとても荒いのだ PS1のレースゲーは結局クラバンレーシングに辿り着いたなー
とにかく作り込み、奥深さ、取っ付き易さが凄い
次点でワイプアウトXL、3、ランナバウト1 >>191
ラリー・デ・アフリカとラリー・デ・ヨーロッパをお忘れよ >>144
SNSとかで攻略情報見てプレイしてる人が可視化されただけで
昔から攻略情報頼りにプレイしてる人はいたよ
じゃなきゃあんなに攻略本とか出版されてない 何に対しても「昔からある(いる)ものが可視化されただけ」と言う人がいるが、この場合その絶対数は増えてるだろ
情報の発信者数と入手の手軽さがまるで違う
基本無料だし
それと昔は「攻略本を買ってまでプレイする」だったのが、今は「攻略情報を見るのが普通」になったという意識の違いもある
と俺は思うよ >>190
おおシビック大きくてかっけえな
見えない馬じゃなくそいつを操作したいもんだ >>178グランツーリスモでCPUと同レベルになるようにデチューンしたり重り付けたりすればいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています