今どきPS1のゲームをやってるやつらが集まるスレpart63
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欠陥品はお前ら
毎日数十時間ゲームに明け暮れるジャンキーがこんなに多いとは大魔導師トルーキンでも見抜けなかった T,i,k(迷惑という方は←をあぼーんしてください。)
更にご家族にも紹介して加えて¥4000×人数をGETできる
https://i.imgur.com/iXlVpPD.jpg 信長の野望 烈風伝 with パワーアップキット
PS1版とPSP版出てるけど何故か評価が若干違う
解像度以外内容は一緒だよね? 〈マルチウェイ〉〈なで斬り〉〈なで斬り〉〈針千本〉
↓
《連携:マルチなでなで本》
「はぅ? 何読んでるですか!?」
定期。 信長の野望烈風伝は名作だよな
信長の野望DSにも信長の野望3DS2としても出てる >>68
処理速度違うから自分ターンになるまでの時間も違うと思う
psとpspどっちが速いかしらんけど >>66
PayPayに変換できるって知らなかった 烈風伝はPSPの画面でプレイしやすいようにレイアウトちょっと変わってたんじゃなかったかな >>60
PS1は、CD-ROMだから吸い出し機を別途買う必要が無く、BIOSの吸い出し作業も不要なので、他のゲーム機と比べてエミュの利用ハードルがとても低い
FCやSFC等は吸い出し機を買う必要があり、PS2はBIOSを吸い出す必要がある
サターンはCD-ROMかつBIOS不要だけど、ちゃんと遊ぶなら、あまり一般的ではない6ボタンのゲームパッドが必要
しかし、それらが無いPS1でわざわざ実機を選ぶ理由は、限りなく低い てかもうメモリーカードとか怖くて使えんわ
いつデータ消えるか分からんやん PS3とメモカアダプタ使ってバックアップはとってる >>77
サターンもエミュ環境整えるの面倒だったな
一番手間かかったのはドリキャスだけど たまにエミュ使うけど、結局PS2でプレイするわ
PCで別作業しながらゲーム出来ないからねえ むしろ同一画面で済むからエミュでゲームやりながらYouTubeと野球中継流してるわ >>85
停波終えた3g端末
って言ってるだろ
日本語分かってんのか? >>82
すまん言葉足らずだったな
スレチだから簡潔に言った
PCでFXスキャやってるから常にチャート表示してるんだ
エミュ起動しながらだとトレードが遅延するリスクがあるから同時にやりたくない意味ね >>83
こういったのは、仕事で出張した際の宿泊先での時間つぶしに良さそうだな
レトロゲームはサクッと遊べる案配が多いし。
本体もコンパクト(スマホだから当たり前か)だし。
USBコントローラーいっちょ持参しておいて。 信長の野望 烈風伝 with パワーアップキット
Steam版 (圧倒的に綺麗)
PSP (フォントが若干綺麗+追加要素)
PS1(とりあえず遊べればなんでもいい)
凹○ 信長の野望はPS1まではPC版の下位バージョンみたいな出来だったので比較するなら圧倒的にPC版
今のPCで動くかしらんけどここPSについてだからこれくらいにしとく PS1の信長は覇王伝だけ持ってるけどすげーモッサリしてて重い
アレンジされたBGMが良いからそこだけは良い 本体と一緒に買ったソフトが何だったか忘れた・・
年は取りたくないわ メモリーカードのブロックって今でも聞き慣れない見慣れない方式だと思ったら
PS1の特殊なCD圧縮記録方法と関わっていてロード時間短縮の技かもしれんって
セーブデータに使われちゃってあーあ やはりシリコングラフィックスの技かな
あらCPUの会社同じだ 攻略見ないと進められない高難易度ゲームってやる意味ある? 攻略見ないと進められないのは、高難易度じゃなくて不親切なだけ ユーザーがやらされてる感を感じるようなゲームは二流
ユーザーにやらされてる感をあまり感じさせず、さりげなく誘導するゲームが一流 しかしそのさり気なさも見抜けるようになってしまう熟練ゲーマー
悲しいものよ ビヨンドザビヨンド当時めちゃ広告してたけどあんま、と言うか全然うわさ聞かなくなったからどーしたんだろうと思ってちょっと調べたら、クソゲーだったんか…
まあSCEはアークザラッドとかワイルドアームズ当てたからビヨンドザビヨンドは封印する方向だったんかな ポポロクロイス物語のコマーシャルがイチバン印象に残っています。 >>101
ここ行けるようには作ってないだろどうせ →当たーりーパンパカパーン 幻水1でバグってグレミオが離脱するシーンでそのまま居残ってて??になってた当時の俺
そのせいで正式に復活する例の感動イベントでも「お前ずっといたじゃねーかw」だった ペルソナは年に1度はクリアしてきたから最低27回はクリアしたことになる 本編と雪の女王編とあるから、そりゃ一度では満たされまいよ。 このスレだっけ、ペルソナ456を友人に薦められて全部やったけど全部イマイチだったって奴 ペルソナ1はPS版で挫折してPSP版で両ルートクリアした
ファンからはBGMが~と言われてるみたいだけど、遊びやすさ優先させた PSP版はなぁ…
BGMを新旧選べたら神だったのに >>116
まぁそうやねぇ…
確かPSP版はペルソナ2からBGM切り替えできたような
ペルソナ1やる時にPS版からやってみたけど戦闘のテンポ悪いし、セーブポイントも少なくてまとまった時間取れる時じゃないと遊べないなと思ってPSP版にしたんだ
まぁ場面にイマイチあってない気がするだけで悪いわけではないしね PSP版から入った新規ならたぶん違和感ないんだろうけど、PS版が好きだった層にアレは無理だわ
曲自体は良いと思うけど ps1のペルソナ1はセーブできない時間が長すぎてな…
俺がプレイ中に寝落ちした唯一のゲーム アークザラッド2すごく丁寧な作りでビックリした
デフォルメキャラがちょっと苦手だったけどゲーム自体は今のところ面白い
評価が良いだけあって確かに力作だ
ちなみに8年前に中古で買って放置してた >>115
追加ダンジョンのお陰でペルソナ作成が楽ってのもあるね
ペルソナ枠バグはベスト盤?もあるんだっけか
最後の20枠目が内部的メモリサイズの設定ミスで作るとバグるってやつ アークは1も2も凄く好きだけど、敵のダメージ処理を1体1体するのだけはマイナス
プレイ時間の水増しか?と勘ぐってしまう 3まであるんやで一応。PS1ディスクの形した蛇足だけどな。
あれで泣いたっつう河相我聞のソウルが解らんわ。…情けなくてか? カジノゲーやらワンダースワンのも含め知っとるわいw
河合我聞のその話は知らんかったけど、もしかしてマイゲームマイライフで言ってたかな?
あの回はクソ面白かったw 読み返したら言葉足らずだった
ダメージ処理についての不満は2の話ね ゲーム的にはアーク3はアレだけどスワンのRだっけ?は割と好評だよねと
3に関しては主人公たちが命を懸けた頑張りを「いやー簡単に敵ボス復活出来ちゃいました♪」で
無かったことにしたわけだからそりゃね… 本来は2で完結のところを人気が出たから無理やり続編作ったわけだしなぁ
しかもスタッフの大半が別だという話だし、あのデキもさもありなん いつもゲームを積む原因がこれ
最序盤で次に進めなくなってウロウロ
9割がこれ
俺にはRPG合わないんだろうな
攻略サイト見ないでクリアしたゲームなんて20年以上ないわ だから俺はオープンワールドが好きなんだな
ルートの決まりがないから
詰まったら他のクエストやればいいし ドラクエ3とか船手に入れたとたんオープンワールドになるけど何していいかさっぱりだったぞ
街のやつらの話聞いても断片的だし
結局力技で足使ってあちこちうろついてなんとなくクリアしたわ ドラクエはヒントがあるじゃん
そして勝手に目的が作られる
要するに船を手に入れたら目的地探しになるだけ
オープンワールドの目的は自分で作る
行き先は多数あってどれが正解とかない
無関係な話にも関与できて冒険の主旨そのものを変えることが出来る ドラクエはヒントがあるじゃん
そして勝手に目的が作られる
要するに船を手に入れたら目的地探しになるだけ
オープンワールドの目的は自分で作る
行き先は多数あってどれが正解とかない
無関係な話にも関与できて冒険の主旨そのものを変えることが出来る ドラクエはヒントがあるじゃん
そして勝手に目的が作られる
要するに船を手に入れたら目的地探しになるだけ
オープンワールドの目的は自分で作る
行き先は多数あってどれが正解とかない
無関係な話にも関与できて冒険の主旨そのものを変えることが出来る ドラクエはヒントがあるじゃん
そして勝手に目的が作られる
要するに船を手に入れたら目的地探しになるだけ
オープンワールドの目的は自分で作る
行き先は多数あってどれが正解とかない
無関係な話にも関与できて冒険の主旨そのものを変えることが出来る ドラクエはヒントがあるじゃん
そして勝手に目的が作られる
要するに船を手に入れたら目的地探しになるだけ
オープンワールドの目的は自分で作る
行き先は多数あってどれが正解とかない
無関係な話にも関与できて冒険の主旨そのものを変えることが出来る ドラクエはヒントがあるじゃん
そして勝手に目的が作られる
要するに船を手に入れたら目的地探しになるだけ
オープンワールドの目的は自分で作る
行き先は多数あってどれが正解とかない
無関係な話にも関与できて冒険の主旨そのものを変えることが出来る
だから詰まることがない ドラクエはヒントがあるじゃん
そして勝手に目的が作られる
要するに船を手に入れたら目的地探しになるだけ
オープンワールドの目的は自分で作る
行き先は多数あってどれが正解とかない
無関係な話にも関与できて冒険の主旨そのものを変えることが出来る ドラクエはヒントがあるじゃん
そして勝手に目的が作られる
要するに船を手に入れたら目的地探しになって海を彷徨う羽目になる
オープンワールドの目的は自分で作る
行き先は多数あってどれが正解とかない
自分に無関係な話にも関与できて冒険の目的そのものを変えることが出来る
船が嫌いなら海に出なくてもいい別な手段がある
だから詰まることがない ドラクエはヒントがあるじゃん
そして勝手に目的が作られる
要するに船を手に入れたら目的地探しになって海を彷徨う羽目になる
オープンワールドの目的は自分で作る
行き先は多数あってどれが正解とかない
自分に無関係な話にも関与できて冒険の目的そのものを変えることが出来る
船が嫌いなら海に出なくてもいい別な手段がある
だから詰まることがない 5ch鯖が死にかけていてログ詰まり起こしてる・・・ >>129
最近のRPGは親切設計だから、攻略サイトなんて見なくてもどこに行けばいいかすぐ分かるぞ
ゼノブレイドDEとかオススメ 最近のRPGはマーキングを追いかけていくだけで進むけどそれが無かったら攻略動画カンニングするだけなんだよな
おかしな時代になった 現実世界でもグーグルマップでピン指してルート移動するしむしろリアル思考 昔のノーヒントで延々彷徨って無駄な時間を過ごすゲームと違って、今のゲームはちゃんと行き先が分かったうえで、それを意図的に避けて寄り道できるから面白い >>144
全員がそうとは限らないが、娯楽が大量に溢れている時代だから1本1本のゲームを大切にしなくなってると思う
誰でもすぐ攻略情報を見れる環境にあるし、その誘惑に負けるのもやむ無しか
というより若者の感覚では、もはや詰まったら迷わず見るのが当たり前なんじゃなかろうか
タイパ、タイパ
DL販売とかも含めてだが、時代が変わったのさ…
(しみじみ) クリア動画を見たあとに購入してプレイするってパターンもあるくらいで、今の子の感覚はワケワカメ ストーリーに引っ張られながら進んでいくのは自分が出せないから嫌い >>149
DARK SOULSはそうだったよ
ラスボス倒してEDを見てから自分もやりたくなって買った
ガンダムも最終回見て感動したから一話から全部見た >>146
分かる分かる
彷徨いまくった無駄な時間ねw
今思うと馬鹿らしい
一時間で何が出来るの動画をYouTubeで見て感動したから尚更 >>129
なんかそこまでいくと脳にちょっと問題がありそう あーワイプアウト3の高画質でグランツーリスモ2やりてえな >>154
OpenGL2でガマンしとき
( ^ω^) >>155
結構綺麗になるよな、あれは
ソースが荒いけどテクスチャが綺麗とか、面白い現象だけど >>147
人生すらも攻略サイト見ながらタイパタイパ呟いてる若さだけの亡霊化してて可哀そうに思う
まあ20歳までにいい会社()に入れる攻略ルートに乗れないとほぼ詰みの国だから仕方ないが
海外のVが日本に来てあれこれ楽しそうなのを見るとやっぱ良い所だけ享受できる
立場からすれば日本は今でも世界で最高レベルの国なんだなあと・・・ もうそんな(本来の)定義は意味を成してない
次々に消費するだけの娯楽体験に近いと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています