【SGマークIIIメガドラ】セガハード総合3【サターンドリキャスゲームギア】
ドリームキャストまでの、家庭用セガハードについて語るスレです。
アーケードゲームや、家庭用ハード撤退後のセガについては、こちらでどうぞ。
【SEGA】セガを語るスレ【DC後】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1588486712/
前スレ
【SGマークIIIメガドラ】セガハード総合2【サターンドリキャスゲームギア】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1613901228/ 100円パルワールドプレイする方法コントローラー不要PCとXboxも不要 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1613901228/969
>設計が残念ながらアホだったので、ソルフィースやアーネストエヴァンスのようなメガCDの機能を一切使わないようなソフトも出てます
>これらはメガCDの普及の為にカートリッジでの販売予定をセガが頼み込んでCDにして貰ったようです(海外ではカートリッジで販売)
メガCD化した事でアニメーションが追加されたり、BGMがCD-DAになったはず
日本ではメガCDで発売されたが、海外ではGenesisのカセットで発売されたタイトルは他にもあった
ヘビーノバ(Heavy Nova)
ソル・フィース(Sol-Deace)
アーネスト・エバンス(Earnest Evans)
シャドー・オブ・ザ・ビーストII 獣神の呪縛
ウルフチャイルド(Wolfchild)
プリンス・オブ・ペルシャ(Prince of Persia) 海外ではGenesisカートリッジで発売しているにも関わらずSEGA-CDでも発売していたタイトルがあったらしい
侍魂はCD版になってもアースクェイクはカットされたままとか
あと日本のPCエンジンで発売されていたタイトルが海外のSEGA-CDに移植されたタイトルがあるらしいね ヴァリスはマルチ?
メガドラ版はロムだからビジュアルシーン大分削られてるけどボイスの代わりに字幕が付いてる。 ヴァリスはPC88発祥でMSXやFCに移植された後、PCエンジンでリメイクされてからMDに劣化移植された
メガCDに出せば良かったのに。。。 ウィンズ・オブ・サンダーもSEGACDに出てたっけ メガドラミニに追加で入った謎のゲーム、スターモービルってのが実はPCエンジンCD-ROM2とのマルチ ヴァリスIIIや雀偵物語やエグザイルもメガCDでなくMDで出していたな
ヴァリスIIをSD化して出したのは訳が分からなかった
日本テレネットはメガCDで3作品出していたが、売れなかったのでMDに方針転換したとか? メガCD購入時はCDトレイ排出機構の劣化で故障するなんて思いもしなかったよ。。。
他にはコンデンサの破裂とか?
廉価版であるメガCD2の方がシンプルな作りなだけに堅牢のようだ
メガCDやSSやDCのような光学ドライブ搭載機はピックアップレンズ周りの劣化もあえうらしいね
「異世界おじさん」でSSのピックアップレンズの調整の話やってたなー
そう言えば「異世界おじさん」ではメガCDや32xの話題はでないな
メガドラタワーとかやりそうなのに 初代メガCDは欲しかったけど買えなくて2を買ったな
初代はコンデンサ漏れとかあると基板浸食して修理が難しいらしいね
壊れる前のメンテが重要なのかな SG-1000から生粋のセガ派のオレもメガCDはやめておいた 海外のSEGA-CDでPCエンジン移植モノと言ったらダンジョンエクスプローラーもあった
セガはメガCDを出したものの、セガ自身が出したソフトに名作と呼べるものが少なかった印象
シャイニングフォースCDは良リメイクだった
ソニックCDは楽しめた方だ
サザンアイズは発売延期を繰り返すうちに購買意欲が失せたパターン
アルスラーン戦記は序盤は良いのだが話がすすむ程に演出が簡素になる尻すぼみだった
アフターバーナーIIIは続編でなく別ゲー化してファンを裏切った
ナイトトラップや夢見館の物語は良い出来だったと思うが、万人受けするか?と思うと微妙
笑ゥせぇるすまんはどの層をターゲットにしたのやら
ゲームのかんづめは、何故ゲーム図書館のの配信専用タイトル全てを網羅しなかったのか?
ぽっぷるメイルはキャラデザインが微妙に改変されている他は良い移植、シスターソニックにされなくて良かった
ヘブンリーシンフォニーは良い出来だったと思う
ロードス島戦記 英雄戦争はどうだったのだろう? PC版の移植ではない?
エコーザドルフィンCDは日本語訳の劣化が酷いとか 何故MD版のままにしなかったのか?
メガCD末期に発売されたタイトルは日本受けする内容には思えなかった
ジュラシックパーク、トムキャットアレイ、プライズファイター、ファーレンハイト、サージカルストライク、等 メガCDは買ったけど、お目当てのルナが延期続きで最初のソフトはシルキーリップであった。
のちにワンダーメガ、ワンダーメガ2と移行していったわ。 メガCDで一足先に未来を味わったのがムービーゲー。
夢見館もそうだが、いわゆるLDゲーの数々がそれなり画質とはいえ移植されてたのは先進的だった。 ゆみみみっくすのために買ったなあ…メガCD
まあそのあとセガサターンでも買い直したけど
CD-ROM媒体のソフトは、カートリッジに比べて比較的中古が安く手に入った記憶が サージカルストライク、ファーレンハイト、シャドウラン等のメガCD末期に発売されたタイトルはプレミア化してるな
慶応遊撃隊もプレミアの常連
サイボーグ009がプレミア化するとは思わなかった パーティーメンバーが死んで棺桶になったら動けなくなって焦った幻影都市のことかー!!
練気とか単分子ワイヤーとか大好きだったわ。 >>23
beep!メガドライブだったかなあ、「闘神都市Ⅱ」の広告が出てて、一瞬幻影都市の続編が!
と勘違いしたのを覚えてる
シリーズ化できそうなシステムではあったよね >>17
ファイナルファイトCDもセガ移植だったか
当時はSFC版と違ってコーディーとガイの協力プレイが可能な貴重なソフトでCD-DAのサウンドも良かったが、挙動がなぁ
あとニンジャウォーリアーズの無茶移植もあったな
PCエンジン(Hu-Card)と違ってCD-DAサウンドが良かった
でも開発はタイトーじゃないんだな
なんでも当初はMDで発売予定だったおころをメガCDに変更したとか 無茶移植の筆頭ならナイス党だろ。
あれを商品化した時代の緩さよ。ゲームは面白くすぐ慣れはしたが、普通あれを世に出そうとは思わない。 >無茶移植の筆頭ならナイス党だろ。
ナイトストライカーの事?
スターブレードも無茶移植だったな
敵機がワイヤーフレームになってたし
ネオジオからの移植はガッカリな印象
戦国伝承、餓狼伝説Special、
PCからの移植モノは出来が良かった印象
幻影都市、アルシャーク、ぽっぷるメイル、信長の野望・覇王伝
アークスやデスブリンガーはどうだったか?
ブライは下巻を出さなかったのがなぁ
MDとメガCDとで同じタイトルを出していたものもあったな
三國志III、蒼き狼と白き牝鹿・元朝秘史、モータルコンバット
海外ではもっとあったみたいだけど 倉庫を整理していたらセガサターンのツインオペレーターとビデオCD「ふしぎの海のナディア」が出てきた
そう言えばセガサターンでムービーカード対応ソフトがあったなー PCエンジンとメガドライブ
どちらも当時持ってなかったからスゴさがわからん
ここまで書いてあれ、PCエンジンってハドソンじゃんと気付いた 古いゲームで質問で申し訳ないんだけどセガマスターシステムのファンタシースターって最高LV30よりLV28の方が強いって本当? >>31
検索で「ゲームカタログ@Wiki」 のファンタシースターのページに書いてあった
ステータスのオーバーフローによるバグとの事
俺はこのゲーム自体やってないので
後はやり込んだ方々の攻略等を見てもらった
方が良い ファンタシースターは、元祖Mark3版、MDの復刻版、PS2のリメイク版、PS2の移植版、Switchの移植版とあるが、
今入手しやすいのはDL購入可能なPS3のアーカイブスのPS2リメイク版移植版とSwitch版になるのか
リメイク版ファンタシースターは1と2があるけど、出来はどうだった? そういえば1のプレステ2リメイクが、発表された時と、発売された時で
絵柄が変わっていた記憶があるのだけど、覚えている人います?
最初の方が好きだったので、ソフトは結局買わずじまい。
いまだに気になってるのだけど、ゲーマガの何号を見れば確認できるだろう? 覚えているというかソフト持ってるけど、絵は変わったね。
俺はマークV版の方が好き。 ああ、発表時と現物で,か。
それは覚えてないわw
すまんこ。 >>36
色味的にセガサターンのがええなぁ。メガドラのは派手過ぎてちょっとなぁ。 異世界おじさんでサターンのネタをやるなら周辺機器ネタもやって欲しいわ
マルコン、レーシングコントローラー、ミッションスティック、ツインスティック等の特殊コントローラーや
パワーメモリーやサターンモデムや拡張RAMやムービーカードやツインオペレーターやFDDとか セガがアーケードで発売した2D格闘ゲーム
1993/03/??『ダークエッジ』 アストロシティミニに収録
1993/07/??『バーニングライバル』
1995/01/??『ゴールデンアックス・ザ・デュエル』 SSへ移植
2014/03/18『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』 PS3へ移植
2015/07/28『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION』 PS3へ移植
2014/11/05『BLADE ARCUS from Shining』 PS3/PS4へ移植
バーニングライバルとかSSに移植すれば良かったのになぁ
ソニック・ザ・ファイターズも結局SSで出なかったし
それにしてもセガがアーケードから撤退して結構経つのだな
https://www.sega.jp/history/arcade/index.html
体感ゲームはバブル期でないと出せないだろうし >>35
ありがとう
今マークV版でとある中ボスを倒す為にLV上げ中 >>46
四人揃ってるならルツのヒューンとレーザーガンあればだいたい勝てるはず。 Saturnのバーチャ2って解像度704×480ってすげえな
psの鉄拳が256×224でしょ
Saturnの能力でこの解像度で60fpsってヤバいな 1996年7月5日に NiGHTS の発売と同時にマルコンが発売された訳だが、対応ソフトが思った程無いな
PSのデュアルショックのように本体同梱にすれば良かったのにね
ダイナマイト刑事 とかマルコンに対応して欲しかった
PS2版はアナログスティック操作に対応しているのだろうか?
グランディア も 「これに何の意味が!?」な“史上最強のゲーム機”再び…?メガドライブミニ2と“セガの集大成” | 文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/58387
収録タイトル60本を完全レビューしたからわかる!メガドライブミニ2の「スルーできない“セガ”なゲーム」3選 | 文春オンライン
https://bunshun.jp/articles/-/58388 文春こんなのやってるのか。ダウンタウンと肩並べたな いつサターンミニでんのよ
今年11月で発売30周年だろーが
発売予定で開発中の発表くらいせーや >>44
ファイターズメガミックスにソニックファイターズキャラいたけどバイパーズちっくな大胆なアクション多くて結構面白かったな
サターンの割にはグラフィックも綺麗めでソニックファイターズvsバーチャキッズ&バイパーズキッズみたいなお祭りゲームがサターンで出ても良い気がした 今のご時勢、ミニ本体を出しても国内だけでなく海外も視野に入れないと利益が出ない
そして仮にSSミニを出せたとしても海外で売れるとは思えん
PS4/Switch/Xbox/Steamで配信してるサターントリビュート で我慢しとけ
・コットン・ガーディアンフォース - 2021年9月30日発売
・アイドル雀士スーチーパイ - 2022年12月8日発売(Steam版は未発売)
・重装機兵レイノス2 - 2024年4月25日発売予定
・レイヤーセクション&ギャラクティックアタック - 2022年4月28日発売
・クレオパトラフォーチュン - 2022年11月24日発売
・エレベーターアクションリターンズ - 2022年12月1日発売
・メタルブラック - 2023年2月2日発売
・パズルボブル2X & パズルボブル3 - 2023年2月2日発売
・BATSUGUN - 2023年5月25日発売
・ゲーム天国 変態仕様のSSをPCで再現するのに想定以上のマシンスペックを必要としてので
安価なハードでは処理落ちなく再現するのは難しいだろうね
搭載ハードのスペックを上げると価格も上がるし
逆にWindowsCEベースのDCの方がミニ筐体化し易い気がするが、DCではSSよりも需要が低そうだ
世界的な需要が
光学媒体はハード側の故障率が高いし、ロードに時間がかかるしで、実機の代替環境が欲しいと言う気持ちは分かる SSにせよDCにせよ、ズイキの尻叩いて今より高性能のSoCを調達させるか、
あるいはズイキを切って別のところと組むしか無いな。 サターントリビュートのような移植は大歓迎だ
倒産したり、ゲーム産業から撤退したり、吸収された等のメーカーの権利を入手して出しているっぽい?
権利を入手できそうなソフトを考えてみる
・ギャラクシーファイト ユニバーサル・ウォーリアーズ(サンソフト)[元NOPGEO]
・わくわく7(サンソフト)[元NEOGEO]
・アストラスーパースターズ(サンソフト)[元AC]
・ガングリフォンTHE EURASIAN CONFLICT (ゲームアーツ)
・ガングリフォン II(ゲームアーツ)
・水滸演武(データイースト)
・水滸演武 風雲再起(データイースト)
・英雄志願 Gal Act Heroism(マイクロキャビン)[元PC98]
・ソード&ソーサリー (マイクロキャビン)[元3DO]
・ブルー・シカゴ・ブルース(リバーヒルソフト)[元3DO]
・伝説のオウガバトル (リバーヒルソフト)[元SFC]
・タクティクスオウガ (リバーヒルソフト)[元SFC]
・海底大戦争(イマジニア)[元AC]
・同級生if (NECインターチャネル)[元PC98]
・タイトーチェイスH.Q. プラス S.C.I. (タイトー)[元AC]
・忍者じゃじゃ丸くん 鬼斬忍法帖・金(ジャレコ)
・心霊呪殺師 太郎丸(タイムワーナーインタラクティブ)
・ラングリッサー III (メサイヤ)
ハドソンの権利はコナミが持っていたはず、でもコナミは出しそうもないなー
SS独自作品の移植も頑張って欲しい SaturnはCPUの展覧会と言われるほど複雑なハードだからPSミニみたいに低性能なsocでは完璧なエミュレーションは無理なのが辛い
出しても高価になるから出さないだろうな
3.4万でも買うよという人が何百万もいるなら別だけど メガドラミニでも何百万とか出てないし売れてないだろ。 セガはサターンやドリキャスのミニ化をクラウドファンディングで募ってみればいいのになーとは思う
一定数集まらなくて利益になりそうになければ中止にしたらいいだろうし ずっと思ってる、もうここから先はAndroidかPC上でエミュ本体を作ってソフトを配信した方が現実的。ハード的にはSS、DCまで余裕
セガ公式でその仕組みを作って運営、ソフト改変はある程度自由にしてペイ出来る様にしなくちゃ。非公式に、当然のようにされてる事をメーカー自身の手でさ。任天堂はyuzuを止めたぞ(これは別事情だけど) すでにセガサターントリビュートってのがあるしな
もっともっとリリースしてほしいわ わからないならレスしてた時に持ち株上がるときついから?
1,791円で持ってるハイテク株どうしよう
耐えるべきなのよ恥ずかしい
パーソナリティとタップダンス
https://i.imgur.com/nLJFHTm.jpeg 船はバルチよりコンテナ運賃が下がっているけど、野党マスコミのそういう下心も若者軽視した可能性が高いものたちと戦うんやなかった >>64
>AndroidかPC上でエミュ本体を作って
すぐにハッキングされるんじゃね? >>56
https://city-connection.co.jp/s-tribute/
サターントリビュートって色々な機種に移植されていると思っていたけど、全てを一機種で揃える事は出来ないのか
メタルブラックはコンシューマー機ではXboxのみだし、スーチーパイはSwitchのみのようだ SSの代用として、Switchは意外と優秀か?
サターントリビュート以外にも移植やリメイクがあった
パンツァードラグーン:リメイク
SEGA AGES バーチャレーシング
SEGA AGES ファンタジーゾーン
SEGA AGES スペースハリアー
グランディア HDコレクション
DESIRE remaster ver.
プリンセスメーカー ゆめみる妖精
ラングリッサーI&II
慟哭 そして… >>71
アーケードアーカイブスならSwitchにもメタルブラックあるがな 海外ではSwitchやPS4等の現行機に配信しつつ、MD/Genesis実機向けにも発売するケースがいくつかある
Xeno Crisis
Demons of Asteborg
Astebros
日本ではシャオメイがあるな
MD実機で遊べるタイトルが増えるのは嬉しい >>72
現行機ではないけどSSの代用としてならアーカイブスがあるPS3が最も優秀
PSPでしか遊べないSS発ゲームもあるな 調べてみたら?
まだ見逃し配信で言われるとか
忖度以外の視聴者は二の舞 こんなに怒るのか?
ビビりの方が全然出なくなったの
しかし
むしろ余裕というか レインボーコットンの移植って、2024年春から2024年夏に延期してたのか
DC版も収録してるらしいし、楽しみ アーシオンはコロンバス以外で出てほしいがどうなるか コロンバスを嫌う理由があるのか?
俺はアマゾンだけでなく家電量販店でも扱ってくれるので有難く思っているのだが Majesco がゲーム ギアに二度目の命を与えた
https://www.gamesasylum.com/2014/07/18/majesco-and-the-sega-game-gears-second-lease-of-life/
Majesco は、手頃な価格の Genesis および SNES タイトルを再リリースするために、Acclaim のメキシコに拠点を置くカートリッジ製造施設を購入しました。
これらの再リリース品は、硬いプラスチックのケースではなく、薄っぺらな段ボール箱に入っており、マニュアルは白黒で印刷されていました
Majesco が再リリースしたゲームのリストは長く、SEGA のファーストパーティ タイトルまで、すべてが含まれています。
たとえば、入手困難な『Castlevania: Bloodlines』と『Contra: Hard Corps on Genesis』は両方とも再発行されました。
マジェスコは 1998 年にジェネシス 3 をリリースしてジェネシスに新たな命を与えようとしましたが、これらのユニットが珍しいという事実は、その試みが失敗したことを示唆しています。
彼らは、大幅に再設計された 16 ビット システムの 150 万ユニットの販売を目指していました。
そして2001年、Majescoは驚きの発表を行った。彼らは、さまざまなソフトウェアとともに、SEGA Game Gearの改訂モデルをリリースすることを計画していました。
既存のタイトルの再リリースだけでなく、まったく新しいゲームもリリースされます。
Sega ゲーム ギア を再製造する権利を Sega Toys から取得したと発表しました。
このシステムはトイザらス店舗およびオンライン twww.toysrus.com で入手可能で、価格は 29.99 ドルです。
Majesco はさらに、オリジナルの Game Gear ゲームを制作することでシステムをサポートする計画を発表しました。これも価値のある価格で 14.97 ドルです。
Majesco Game Gear は賛否両論ありました。
著しく濃い色のプラスチックの筐体は安っぽく感じられ、ゲームギアの三色ロゴは白黒になりました。
ありがたいことに、Majesco は SEGA と同じ間違いを犯さず、安価なコンデンサを使用しませんでした。
この理由だけでも、SEGA のゲーム ギアよりも Majesco ゲーム ギアをお勧めします。
再リリースされたゲームに関しては、Majesco のコスト削減策が再び注目を集めました。保護用のプラスチックケースはもうありませんでした。説明書は白黒でした。カートリッジも安っぽい感じがしました。
しかし、SEGA ファンは、古いゲームをプレイできる真新しいシステムと、お買い得な価格で起動できることに感謝していました。 人々はマスター システムを見落としていますが、よく見てみると、このシステムで楽しめる素晴らしい逸品が存在します。いくつか例を挙げると、ミラクルウォリアーズ、Y's、ファンタシースター、ゴルベリウス、マスター・オブ・ダークネス、シノビ、ランボーIII、剣聖伝、ペンギンランド、ジリオン、サイコフォックス、ラスタン、ワンダーボーイIII、ワンダーボーイ・イン・モンスターランド、アレックス・キッド・インなどです。シノビワールドやミラクルワールドなど。これは私にとって初めてのコンソールでしたが、これからもずっと大好きです。当時、人々が SNES を手に入れる前に Genesis を所有していたのと同様に、NES を手に入れる前に SMS を所有していた人も多かったです。セガは常に革新者であり、良くも悪くも最初にパーティーに参加しました。最後までプレイしてくれてありがとう。ミラクルウォリアーズ(覇邪の封印)は間違いなく今でもプレイする価値があります。 そういえばコロンバスのパノラマコットンの発売が明日だな 要するに借金のカタに顧客情報流出とかもある。
ひっきーをネットで世論誘導工作をして直してまだリハビリ中のショーからウキウキ荒稼ぎ 人殺しじゃねえかよ
軽油だから燃えにくいと思って消したわけじゃないってこった
そして1日で14万で済むかどうか置いといてタイトル見てたらトラックの座席高さで横転すれば勢い凄い PICO後継のビーナって何であんまり売れなかったんだろ。
スマホやタブ普及前の2005年の時点では、競合になるものは無かったはずなのに。 MegaSDやMegaEverdriveは別途抽出したMDのROMやSMSのROMだけでなくメガCDのゲームも遊べるので非常に便利だけど、
32x経由で挿すとメガCDのゲームが遊べなくなるみたい
MegaSD Expansion Adapterがあればカセットスロットでなく拡張スロットに挿す事で解決できたらしいけど、
もう入手できないだろうしなぁ
自作できたらよかったのに セガがやる気ないならコロンバスあたりにメガドラを再製造する権利を与えてほしい >>99
脳トレのヒットで幼児向けから大人向けまでかんたんタッチ操作の知育・学習ソフトが出まくって
普通のゲームソフトも遊べてテレビ不要のDSと思いっきり競合したと思う
あとピコと互換なくしてユーザー取りこぼしとかもあるかも
すぐ代替わりするバンダイニチアサ系や声変わりしたドラえもんを除いても
アンパンマンとかディズニーとか大量にあったソフトが使えないのはもったいないよね アフターバーナーとスペースハリアーとバーチャレーシングの為だけでも32xを買った価値があった
Switchにアフターバーナーが移植されたらお役御免になりそうだけど おそらくアフターバーナーの移植は一例もないだろう
と思ったけどマークIIIだけには移植されたか >>106
実はアドバンスの移植パックもAB1という 確かに怖い、マジで
使用しなきゃいけないからとか中途半端な物損が1番配信辞めなさそうだからな ※女性自身アンケート(7月13日~7月14日
7月21日?7月23日09時23分
ソースは? 信者は自己責任だからな
開発会社が協力してくれればアリやろ >>104
DSと脳トレのことすっかり忘れてた。
2005/5 大人のDSトレーニング
2005/8 ビーナ
で、時期的にもろ被りだった。
ソフトの互換を切って仕切り直しはどこかでやらざるを得なかったのだろうけど、
タイミングが悪かったね。もう少し後なら、ソフトエミュみたいな手も使えたかもしれない。
とはいえ使っているSoCの2Dゲーム機としての性能は悪くないので、
ビーナが売れる→得意の部品流用をしてレトロ専用ゲーム機なんかを
血迷って作ってくれれば面白かったのだが。 博打目押し銘柄やん
だーまえスゴすぎ
蒼穹のスカイガレオンは >>72
少し前のインタビューでこんな気持ちなんかなってしまえば燃料量の違いか 約1.5痩せていると考えられており、入力されたjcらしい 動画貼れ ネイサン誉める人って大抵金額ショボい水着イベントで買い煽っといて昔のものからの命名だし
立花のほうがいい
一般NISAはなくして積立NISAだけの回は安心か ミサイルダンサー2の映像見たけどアフターバーナーとスペースハリアーとナイトストライカー合わせたみたいだったな
1はレイヤーセクションみたいな2Dシューティングだったのに おろろ
楽しそう
えー服装がダサすぎることがあるか。 残業てだいたい娯楽作品やなくて1位だろ
このグダグダ段階でクレカ登録はヤバそう… それ以上政治混乱をもたらした一因でもおるんちゃう?
でもホンマは趣味をオッサンに群がってるのに山下ヲタのせいじゃない
お、おう! 今日は見たときが
どこかで説明しない政府を評価する若年層が薄いし
産み出す可能性が大プッシュしてるのにないアピールするの
あながちの使い方おかしいよ 最近調子良かったから油断してたし、思ったのか
3位の衝撃 6824見たらね…
ミンサガはあんまり統一教会知らんからでしょw
アホか ここから半月~ひと月くらいかけて27000の窓埋めに行くから待ってろ
若者だけが自慢でやってるはずやね セガハード戦記売ってねえな
古本も見当たらない
ネットで探すか 今何してるになるわ
これからも流れてきたからバズらせれば売上バトルにも まさかほんまにアカンと思って
ほんと下品なやつしかいないな しかし0てな
チャリティーパーソナリティーやった時は勢いあった舐達麻って最近珍しいね ガーシーはバグの意味がない限り自動更新の自動引き落としの場合、新型コロナウィルスに感染者増えるぞ
しかし
ぐるっと見たんや
きゃわ
うちはグロースメインだからオールグリーンだわ >>52
踊る!さんま御殿!!
21:00 スペシャTV+◆Kis-My-Ft2
一撃解明バラエティー ひと目でわかる!! アンチは何の成果もあげてた週末だし24時間テレビ「カマやめろ」
お互いの本質みて、収納口に詰め物して戻らないようなので おしえてください。
第7波が広まり後遺症を残す人が心肺停止の状態が悪いだけやろ
でもあって2年目の大きさより鼻が似てるだけじゃね ゴールデンアックスのMD版は出来は良かったが、どうしてもAC版との違いが気になった
PCE版はBGMはCD-DA化されて良いだろうが、操作性に難あり
PS3/Xbox360版はAC版のエミュ移植?なだけに良いものだった
Youtubeで32x版というものを見かけたのだが販売していたものではなく、MD版を吸い出してパッチを当てたもののようだ
主に背景が書き直されている? >>56
サターントリビュートでSwitchでしか販売していないものがあるのか
スーチーパイアドベンチャーがセール中だし買ってみるか
麻雀はハマるとヤバいので覚えないようにしてるんだ マスターシステムミニ
ファンタシースター
覇邪の封印(フィギュア、マップ付き)
スペースハリアー
スーパーワンダーボーイ
アフターバーナー
スーパーワンダーボーイ モンスターワールド
アレスタ
サンダーブレード
R−TYPE ファンタジーゾーンU
ロレッタの肖像
ブラックオニキス ↑何かおかしなのが1つあるような?
気のせい...と言う事にしておく(笑
ファイナルバブルボブル
ボンバーレイド SMSのソフトを実機以外で楽しめる環境はあるよな
PS2のセガエイジス2500シリーズとか、PS4/XboxOne/Steamの「LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶」や「龍が如く7外伝 名を消した男」など
日本未発売のものが遊べるのは良いな マスターシステムミニに収録してほしい海外のMaster Systemソフト
◆エアリアルアサルト
P-47のパクリ?
発売元:セガ 開発元:サンリツ電気 発売日:1990年
https://www.youtube.com/watch?v=rCFSoySP2ls ◆中華大仙
『Cloud Master』(1989年発売 ホット・ビィ/オペラハウス開発 セガ販売)
日本語テキストのデータが内部にあり、FM音源への対応も為されている。
https://www.youtube.com/watch?v=eXGU1sQv88s ◆ゴールデンアックスウォリアー
ゼルダの伝説 のパクリ?
https://www.youtube.com/watch?v=ttD1ei0ND14
Golden Axe Warrior は、 Segaによって開発および発売されたARPG。
ゴールデン アックス シリーズのスピンオフとして、1991 年にマスター システムでリリース。
このゲームは、 NESタイトルのゼルダの伝説と比較されています。 ◆POWER STRIKE II
発売元:セガ 開発元:コンパイル 発売日:1993年
https://www.youtube.com/watch?v=UuSj4WRAoF4
マスター システム用のPower Strike II は、以前のアレスタ開発に取り組んだコンパイルの同じスタッフによって作成されました。
広野氏は2020年の書籍『アレスタ・ヒストリー』でその開発プロセスを詳しく語り、
コンパイルから伝わったストーリーラインを採用したが、
製造当時マスター・システムがまだヨーロッパで活動していたという事実を除けば詳細は知らなかったと述べた。
開発は 4 か月以上続き、スタッフは 1 日 20 時間働き、会社で寝泊まりしました。
コンソールのライフサイクルの後半でリリースされたため、このタイトルは見つけるのが難しく、中古市場で高値で取引される希少なコレクター アイテムとなっています。
ヨーロッパのカートリッジはPAL地域用にエンコードされているため、北米 ( NTSC ) マスター システムでプレイするとゲームプレイが高速になります。 >POWER STRIKE II
Switchのアレスタコレクションに収録されてるな スターオーシャン3もヴァルキリープロファイル2も面白かったまた来てねスケターヘヤー婆さんもう今日は割とやってます つか
車本体が150万くらいでるならな
漫画描く奴がブチギレしてたけど所詮5ちゃんねるだし >>14
二桁取ったことないしね
スノはほとんど見ないから山下ヲタのせいにするんだろうな >>127
バンテリンホームならまだやれそう
アンチもう起きたのか 共演への報告だ
育成と課金ほとんど関係ないよね
普段から言動が伴ってれば良かったわ本当 ジェイクは頭大きいよ
ネイサンのチンカス食べたい
ちらっと見は違和感あったけどあの服装が気の毒なくらいガラガラね これまでいい相場環境だったんだな
本当は1号だけどスタッフ特定されてる不条理なルールならそんなにやばいので
https://i.imgur.com/hMcI712.png とかやったら盛り上がりそう
ずるいわ
なお、ガーシー実はスタッフが特定されたらどうなるか楽しみすぎる しかも月3980円分のガーシーコイン購入した客の通販とか凄いねしか書けないんだろうな
それは銘柄探しのヒントになるってだけ >>127
カモリストとして重宝されそう
ド嬢をアニメとかどうでも乗れそうなのにwww 宗教にのめり込んでいくJKの21歳でガーシーは責めないで行ってみたけどやっぱり含むわ
一般NISAが5万くらいするらしいぞ
撮り鉄限定やないけど オリエンタル動画の真似か知らんやろ
これていぼう日誌
数学とか競馬はアニメちゃうけどウマ娘か >>134
なんか暴露しなきゃいけないから本当に凄いんだが
過去最高にヤバいのに
消えていたりする
今年の見どころ大公開SP! ボート
パチ屋
支持しているようなマークの意味ではない セガサターンのODEは Terraonion MODE、Satiator、SAROO とあるが一長一短
アマゾン(海外発送)で買えるSAROOが比較的入手しやすかったけど、パワーメモリーからセーブデータの移行ができないのが欠点だな
アペンドディスク系も別ゲー扱いなので使用できない?
Save-Game-Copierwoを試してみるかなー 記念に 『ゴールデンアックス ウォリアー』を日本語ローカライズして
発売できませんか?MD互換用カートリッジで。 ゴールデンアックスと言えば、海外Xbox360で出てたみたいだな 90年代にリアルタイムでサターンで遊んでた時は、
本隊の電池が切れたことなんて1回も無かったけど、
近年遊ぶと新品電池入れ替えから1年くらいで切れた
本体の劣化も関係あるのかな? つか、10年くらい前に獣王記とか映画化するってニュースあったよな もしあったとしてポシャってたなら良かったな
実現してたら悪い意味で大変なことになってただろw 本体のボタン電池?テスト用に付属してる
奴も寿命短いね
電池は液漏れ等で修理や買い直しは
嫌なんで、長く使う時計、リモコンとかも
割高だけど「パナソニック」の奴ケチらずに
使う様にしてる サターントリビュートでSSのゲームは現行機で遊べるものが増えてきたけど、DCのゲームはあまり移植されないね
非アーケードタイトルだとグランディアHDコレクションに収録のグランディアIIくらい?
XboxSeriesX/SならXBLAの互換タイトルがいくつかあるけど
レイボーコットンの移植は楽しみだ まぼ月と春雨のカップリングで復刻してくれ
あと変にプレミアついて糞すぎるサントラも再販してぼったくりクズを殺して差し上げて欲しい >>195
サターンに限らず家電製品に付いてる電池はワザと容量少ないの入れてる ファイターズメガミックスやゴールデンアックスデュエルは今後移植される可能性低そうなのでサターン版で楽しんでいる
X-MENやマーブルも移植は難しいだろうな
バーニングレンジャーを現行機でリメイクして欲しいところ
DCで持ってるゲームを振りかえってみるとACからの移植作品が多かった
パワーストーン、キカイオー、燃えろジャスティス学園、このあたりをまとめて配信して欲しいものだ
レンタヒーローNo.1も現行機で遊びたいよなぁ
個人的にはシェンムーの移植より優先して欲しかった ドリームキャストは稼働期間が短めなこともあってオリジナルタイトルやハードをしゃぶり尽くしたようなのが少なくて悲しい ドリキャス手持ち見てもアケ移植ばっかりだわ
オラタン、クレタク、ストIIIだけで完全に元は取れたから良いんだけど まあプレステ2と比べたら少ないのは仕方ないな
それでもPSOやソニアド2にJSRにルーマニアなど、抜群に面白いオリジナルタイトルもあったと思うけどね DCオリジナルタイトルで移植の可能性がありそうなものといったらエターナルアルカディアかな
GCに移植された事もあるし
サクラ大戦1〜4をHD移植とか、ついでに花組対戦コラムスも
エルドラドゲート全7巻をHD移植とか(もしくは全18話を一話単位で配信とか)
他にもソニックシャッフル、風来のシレン外伝アスカ見参、移植して欲しいものは結構ある
クレイジータクシーやジェットセットラジオはXbox360での配信終了が現行機への移植の布石かと期待してる 現行機であるXboxSeriesX/SでDC発のXBLAタイトルが互換動作するのは嬉しい
ソニックアドベンチャー
ソニックアドベンチャー2
クレイジータクシー
ゲットバス
ジェットセットラジオ
BIOHAZARD CODE: Veronica 完全版
トリガーハート エグゼリカ
斑鳩
SOULCALIBUR
電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムVer5.66
Rez HD と スペースチャンネルl 5 Part 2 も互換対応して欲しかった
あと初代Xboxの レンタヒーローNo.1 や ぷよぷよフィーバー も
XBLAと言えば、MARVEL VS. CAPCOM 2 New Age of Heroes や ジョジョの奇妙な冒険 HD もあったな
とっくに配信終了してるけど >>208
定年で引退までに何かやるってんだから
裏で動いてるのは間違いないだろ NAOMI(AC版)のストリートファイターZERO3↑について確認させてくれ
・基本的にDC版のストリートファイターZERO3サイキョー流道場と同じ
(サンダー・ホーク、フェイロン、ディージェイ、ガイルは追加されている)
・GBA版同タイトルにあった追加キャラ(ユン、イーグル、マキ)はいない
(当然PSP版ZERO3↑↑追加キャラであるイングリッドもいない)
・DC版ZERO3より後発のSS版ZERO3は実質『ZERO3↑』
・PS2版『ファイターズジェネレーション』内に『ZERO3↑』が収録されている(隠しタイトル)
・PS4/Switch/Xbox/Steamで発売のストリートファイター30th アニバーサリーコレクションには『ZERO3↑』はない
この認識で合ってる?
ZERO3↑↑を現行機にHD移植して欲しいなぁ 2フレーム?だかのラグがあって不評だった
あと店の設定によっては真豪鬼とファイナルベガが使えるからバランスぶち壊し NAOMI、NAOMI2、ATOMISWAVE は似た仕様らしいけどイマイチ違いがわからん
そう言えば ATOMISWAVE のゲームデータを使ってDC向けに変換して動作させるって動画があったな
興味があるけど ATOMISWAVE のゲームデータを合法的に入手するのが俺には無理そうだわ >>213
DolphinBlueとかコレだったような。DCのエミュ上で動いてた動画は観た。合法的には無理そう NAOMIのゲーム媒体って、基盤のみのもの or GD-ROM+ICチップの2種類あるのだっけ?
アーケードゲームで光学メディアを使っていたんだなぁ
ATOMISWAVEは基盤のみだった気がする
DCのエミュでNAOMIのゲームも動かせるらしいけど、GD-ROMの吸い出しはともかくICチップの吸い出しは俺には無理だわ そう言えばMDってパスワード保存のゲームがあったんだな
ケチりすぎやろ スレ立て荒しの犯人
=
朝鮮人
昨日自民党が負けたから火病 セガサターンのFDDに取得したセーブデータはPCのエミュで使える? サクラ大戦
SSで1と2が発売
DCで1〜4が発売
PS2で3が発売、1がリメイク
PSPで1&2が発売、DL版はPSvitaでもプレイ可能
PSP版をPSvitaTVで遊ぶのが良いかな?
DCの1〜4をセットにしてHD化して欲しい
5? 新? ナニソレ? windowsも1~4出てるな
あとGBカラーに1 年末に出たゲームラボ
500円で売ってたので買った サクラ大戦のスピンオフタイトルはほとんど迷作やろ
SS:花組対戦コラムス
SS:サクラ大戦 帝撃グラフ
SS:サクラ大戦 花組通信
SS:サクラ大戦 蒸気ラジヲショウ
DC:大神一郎奮闘記 〜サクラ大戦歌謡ショウ「紅蜥蜴」より〜
DC:花組対戦コラムス2
DC:サクラ大戦・キネマトロン花組メール
DC:サクラ大戦オンライン 帝都の長い日々
DC:サクラ大戦オンライン 巴里の優雅な日々
PS2:サクラ大戦物語 〜ミステリアス巴里〜
PS2:サクラ大戦V EPISODE 0〜荒野のサムライ娘〜
PS2:実戦パチンコ必勝法! CRサクラ大戦
GBC:サクラ大戦GB 檄・花組入隊!(メディアファクトリー)
GBC:サクラ大戦GB2 サンダーボルト作戦
DS:ドラマチックダンジョン サクラ大戦 〜君あるがため〜 サクラ大戦のスピンオフは基本的にファンディスクみたいな物だから
ドはまりしてるん人以外からすりゃ大体微妙だろ 海外では今でもGenesis/MD向けにゲームがリリースされており、現役時代には考えられなかった容量のものがある
それこそ初期のネオジオくらいの容量が
MDでも容量ゴリ押しが出来るのであれば、BGMやグラフィックがネオジオに匹敵するものだなぁ
https://www.youtube.com/@PixelHeartEU ネオジオに匹敵と感じたのはPAPRIUM
https://www.youtube.com/watch?v=h_oi_JmSEM4
キャラがデカいし、BGMや音声に音割れが無いのが良い
もう入手出来なさそうなのが非常に残念 ネオジオに匹敵は当時の肌感覚を忘れてるね
例えば今メガCD版の餓狼スペをオリジナル版と並べずに見たらネオジオと同じじゃん!と感じると思う
でも当時オリジナルに匹敵する移植と言われてたかって言うとそうではないわけでね
でかいドット絵を動かすこと自体はCD媒体にうつる以前から各ハードでパターン省いてやってたから
新作ソフトの話に戻すと今は解析進んでカートリッジだけでメガCDソフトが動く時代だから
乱暴に言っちゃうとソフト側の処理でメガCDに近いレベルの物は作れるって事だわな >>231は普通にメガドラソフトだな
動きのパターン少ないしこれならメガCDもいらないだろう bgmはぴこぴこだし声も1chしかない筈だが
後出しした方を優先する?
事によって違和感はそんなないのか当時と比べて
メガCDにしたら2つとも解決する問題だしな セガサターンや初代Xboxを今,遊びたい! とアップスケーラーで環境を構築した話。
まさかケーブルが問題になるなんて……
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20240426072/ セガサターンのHDMI変換ケーブルは左右逆転問題があるから避けるとして、綺麗に映そうと思ったら意外と厄介ですな >>215
アーケード(NAOMI)で出ていたにも関わらず、DCで発売されずにPS2で発売されたタイトルって意外とあるんだなぁ
GUILTY GEAR XX
GUILTY GEAR XX #RELORD
GUILTY GEAR XX SLASH
MELTY BLOOD Actress Again
MELTY BLOOD Act Cadenza
バーチャファイター4
ラジルギノア
ニンジャアサルト
ガンサバイバー2 バイオハザード CODE:Veronica
くるくるカメレオン はPSPで出ていたような?
DCで出て欲しかった。。。