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【PSP】ミマナ イアルクロニクル 3【工画堂】
0001前スレ974
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2009/03/19(木) 19:32:23ID:FfbYT3qC
【PSP】ミマナ イアルクロニクル 3【工画堂】

工画堂スタジオとガンホーワークスが贈るCRPGゲーム「ミマナ イアルクロニクル」について意見を交換したり語ったりするスレ

PSP専用ソフト「ミマナ イアルクロニクル」
“生きる意味”をテーマとした物語が紡がれるRPG
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080711/mimana.htm

関連項目は>>2-4

■過去スレ
【PSP】ミマナ イアルクロニクル Part2
 http://schiphol.2ch.net/handygrpg/1235028381/
【PSP】ミマナ イアルクロニクル
 http://schiphol.2ch.net/handygrpg/1215791676/

■関連サイト
・公式HP
 ttp://www.gunghoworks.jp/game/mimana/
・工画堂スタジオ
 ttp://www.kogado.com/

■攻略Wiki
 ttp://www15.atwiki.jp/mimana/
0002前スレ974
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2009/03/19(木) 19:34:13ID:FfbYT3qC
■ファミ通レビュー(ファミ通より引用)
6点
キャラクターの個性の強さは人を選びそうだが、インパクトはあり、物語を強力に牽引。
システムはスタンダードでわかりやすい。迷いやすい構造だけどマップ表示がない、エンカウントは頻繁だけどバトルはパターン化しがちなど、
遊びやすさと気持ちよさに欠ける仕様は気になった。

6点
世界設定やシステム面が、とてもまっすぐな王道的RPG。
恋愛要素部分が特徴的ですが、もう少しキャラクターが増えるタイミングが早くてもよかった気がします。
バトル前後のローディングが長いことや、エリアごとのマップがないなど、システム面でのストレスを感じました。

5点
よくも悪くもオーソドックスなRPGといった印象。音楽の雰囲気は悪くなく、ボイス量も豊富。ヒロインたちとのイベントも多いのはいいですね。
全体的に気になったのは、読み込みの多さと長さ。移動時も戦闘時もだいぶ損をしていて、もったいないです。戦闘も、もう少し奥深さがあれば。

4点
'90年代によくあったタイプの、どことなく古めかしいテイスト。
しかし、マップの切り替わり時や、戦闘の前後に長いロードがあり、プレイしていてストレスが溜まる。
キャラクターの会話がフルボイスだったり、ストーリーの目的をいつでも会話で確認できるのはいいんだけど……。
0003前スレ974
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2009/03/19(木) 19:35:12ID:FfbYT3qC
■夏緑氏のコメントのまとめ

「他のRPGに飽きたとき、戻ってこられる存在」

・電源を入れてからオープニングが終わるまでにおよそ二分、そこからもうゲームがスタートできる。
・小さな町の居酒屋から始まります。ここで、人と話す・調べるなどの基本操作をプレイしながら覚えられる。
・主人公も仲間たちも基本的な装備は既に全て整っている状態なので、ゲーム開始から五分もすれば戦闘を始められる。
・「水」をテーマにした作品だけあって、フィールドでは、小さな滝を水が流れ落ちる表現やせせらぎの音が美しい。
・仲間キャラが全部女の子なので、戦闘画面も華やかです。
・防具屋はあるが、武器屋はない。宝箱の中にも武器は入っていない。武器には「魔導石」という石を埋め込むことで、属性や攻撃力を変化させること出来る。
・その他の街の中の通行人たちのセリフもひとつひとつよく練られていて、ユーモアのあるものが多く、楽しめる。
・宿屋でクレイスがどの女の子と親密に過ごすかによって、エンディングが変わってくる。
・次にどこに行けばいいのか判らなくなったときも、一度宿屋に戻ってみると、進めるときがある。
・フィールドでは、極端に強い敵には遭遇しないよう、レベルに合わない場所には行けないようになっている。
・ダンジョンも基本的には一本道が多く初心者向けだが、だんだんダンジョンが巨大化・複雑化し、縦横だけではなくクォータービューを用いた斜め移動も増えて難しくなってくる。
・ダンジョン内で迷ったときの脱出方法も基本的には無いので、昔ながらの「方眼紙と鉛筆」を用意して、マップを作りながら進むのが良い。
・音楽がメチャクチャ良い。
・12歳の水浴びシーンがある。
・12歳にひんむかれかける9歳のシーンがある。
0004前スレ974
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2009/03/19(木) 19:39:35ID:FfbYT3qC
■Q&A
Q1、このゲームって面白いの?
A1、人それぞれです。
  一つ言えることは、初見さんにはおすすめできません。

Q2、話が中途半端に終わったんだけど?
A2、PC版製作時代にシリーズ展開の予定だったそうです。
  もしかしたらガンホーワークスか工画堂から続きが出るかも。

Q3、ロード時間長いよ!
A3、耐えろ、耐えるんだ。

Q4、主人公がDQNでウザいんだけど?
A4、途中で改心するのでお楽しみに。

Q5、関連商品ってあるの?
A5、直接繋がりはありませんが、
  リトル・ウィッチ パルフェ、エンジェリック・コンサート、ASと
  世界観を共有しています。

Q6、エンジェルラビィ☆は?
A6、パラレルワールドです。
  繋がりは全くありません。

その他のゲーム内容に関する疑問は攻略Wikiのバグ情報を見ると幸せになれるかも。

■ミマナだけじゃ解らないっ!
 知っておくと便利かもしれない関連公式略称一覧
・LWP=リトル・ウィッチ パルフェ
・LWR=リトル・ウィッチ レネット
・FFG=お花畑のフローレ
・HFM=ハートフルメモリーズ
・AC=エンジェリック・コンサート
・AS=AS(エンジェリック・セレナーデ)
(おまけ)
・AUT=蒼い海のトリスティア
0005名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/03/19(木) 19:45:07ID:XR8NLafW
6点
キャラクターの個性の強さは人を選びそうだが、インパクトはあり、物語を強力に牽引。
システムはスタンダードでわかりやすい。迷いやすい構造だけどマップ表示がない、エンカウントは頻繁だけどバトルはパターン化しがちなど、
遊びやすさと気持ちよさに欠ける仕様は気になった。

6点
世界設定やシステム面が、とてもまっすぐな王道的RPG。
恋愛要素部分が特徴的ですが、もう少しキャラクターが増えるタイミングが早くてもよかった気がします。
バトル前後のローディングが長いことや、エリアごとのマップがないなど、システム面でのストレスを感じました。

5点
よくも悪くもオーソドックスなRPGといった印象。音楽の雰囲気は悪くなく、ボイス量も豊富。ヒロインたちとのイベントも多いのはいいですね。
全体的に気になったのは、読み込みの多さと長さ。移動時も戦闘時もだいぶ損をしていて、もったいないです。戦闘も、もう少し奥深さがあれば。

4点
'90年代によくあったタイプの、どことなく古めかしいテイスト。
しかし、マップの切り替わり時や、戦闘の前後に長いロードがあり、プレイしていてストレスが溜まる。
キャラクターの会話がフルボイスだったり、ストーリーの目的をいつでも会話で確認できるのはいいんだけど……。

(以上引用)
0008名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/03/19(木) 20:30:13ID:dONYlbqk
>>1
オツカレ──dd(-ω-疲)p(q・ω・`)dd──ッ
0010名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/03/20(金) 17:56:55ID:xpk6q2wr
魔法詠唱中の敵を倒すと
時々魔法陣?が残ってるのはバグといえるのかな?
なるときとならないときがある
0011名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/20(金) 18:03:29ID:Lt0jURHG
昨日買って早速やってみたが、全然ロード長くないじゃん。
こんなんでグダグダ言ってる奴の気が知れんわ。

ちなみに本体は3000のグリーン。
0014名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/20(金) 19:03:21ID:OneHWHSe
>>11
まあ多くのゲームに比べて長いだけだから。
実際この程度で長いって言ってたらパソコンでゲームとかネトゲとかやってられん。
0016名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/20(金) 19:49:52ID:fojBP3Om
ムカついたのでネタバレでも貼ってやろうかと思ったが、
ネタバレするほどネタがないことに気づいた

>>14
PCってそんなにひどいゲームばかりだったか?
0017名無しじゃなきゃダメなのぉ!
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2009/03/20(金) 21:13:53ID:OneHWHSe
>>16
PCのスペックに大きく左右されるのと、参入しやすいせいで技術が足りてないメーカーが多い。
よくあるエロゲとかなら大したプログラム組まれてないことが多いからそれほど長くないけど、技術も足りてないのに中途半端にゲーム部分に力を入れたところとかはロード時間に限らずバグとかも多い。
あと大手とかでもGAとかはAVIと戦闘パート間のロードがミマナよりも長い(戦闘パートに必要な処理が桁違いだからだと思うが)
ちなみに某バリズムの原作Ver1.1までは30秒近かったりするし。

あと、Vistaはスペックを高めにしないとすぐ遅くなる。

0018名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/20(金) 21:44:54ID:fojBP3Om
>>17
ありがとう
スペックとロード頻度を知らないので比較になるのか分からなかったけど
ミマナみたいに1分間に複数回ロードがあるのならひどいね
0019名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/20(金) 22:41:46ID:S8BlcT8c
この部分はAよりマシ、こっちの部分はBよりマシって擁護ばかりで
じゃあ良い部分はと聞かれると困ってしまうゲームだな
キャラゲーなのにキャラの話題もない
0022名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/21(土) 06:10:48ID:37yT/rEv
スキュラの塔が解らない…
フェイデが倒れるイベントは起こせたんだけど、他の転送板が使えない
入口に戻るゲートの所にしか進めないし…
全部の穴に落ちたはずなんだけど、炎の魔導石IVがあった所の穴以外から転送板の所に行けます?
それか転送板を動かす場所があるのかな?
0023名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/21(土) 06:31:34ID:37yT/rEv
書き込んだ後に自己解決しました (^-^;)
一カ所見逃してたみたいでした…
レベル上限解除ないからもうすぐカンストです (笑)迷いすぎた…
0025名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/21(土) 20:42:16ID:3nWQFuDW
普通だと50が上限だけど、システムにクリアデータがあると
ねこ屋でレベル上限解除のアイテム貰える

セフィで防御上げる魔法を使うんだ
0026名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/21(土) 23:41:47ID:OEkZly3p
クリアした。
ラスボス超回復で泣いた。

回復詠唱始める辺りでアイテム使いまくって仲間から炎飛ばしまくったら
全員ラインがずれてて泣いた。
002924
垢版 |
2009/03/22(日) 09:14:14ID:Lg4OuEzD
>>25
とにかく、一回はクリアしないといけないのですね。
でも、クリアデータで、と言うことは
クリア後に何かあると言うことなのでしょうか?
あまりやりこみ要素があるゲームには思えませんが。
0032名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/23(月) 13:20:26ID:3puGha0m
私もやっと1周目クリアしました!
フェイデ=〇〇〇ってのは薄々感づいていましたが、PTから完全離脱には泣いた…
ラスボスは一回目は防御UPの歌が終わる前に3K↑被ダメで全滅
二回目は魔法かかるまで待機してから攻撃してたら、ボスは回復もしないし、全体攻撃もしてこないであっさり撃破…
ラッキー過ぎるあっさりさに驚きました(笑)

一周目はセフィEDを見たので、二周目はメルEDでも目指します
プレイ時間60h、内寝落ちが半分位、時間に残らない(セーブしてない)検証な時間が20hくらいかなぁ…

キャラグラだって反転させてるだけだし、要領有り余ってるだろうし…もう少し続きが欲しかったってのが感想ですね

期待は余りできないが、続編をやってみたいものです。

キーコンフィグ、難易度変更、アイテム及びモンスター図鑑、周回時にアイテム持ち越し可、最低でもこれくらい追加してくれれば…(欲を言ったら切りがないので)
0033名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/23(月) 16:06:19ID:eSv/S++O
良く見ないと分かりづらいけど、イベント時のバストアップ絵は左右きちんと
描いてあるんだよ
パルティが一番わかりやすいよ
チビキャラや戦闘グラは反転だけどね
0034名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/23(月) 16:37:16ID:8DEzQyiT
書き込みできないと思ったら移転したのですね・・・

wiki編集終わって保存しようとしたら・・・
wikiが落ちてた・・・・

後で再度編集してきます。。。
0035名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/23(月) 16:43:22ID:8DEzQyiT
いつもご利用ありがとうございます。



本日、サーバ高速化のため、
緊急メンテナンスを実施致します。



対象サーバにおきまして下記の時間帯に
接続が困難となる可能性が御座います。



時間: 2009年03月23日(月) 16:00〜17:00
対象: www15.atwiki.jp


なんていうタイミングの悪さ・・・・
メンテするなら昼間とかにしてください・・・
0036名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/23(月) 17:58:26ID:vftmf1FE
ラスボス攻略
パルを戦闘に参加させると何とかなる
パルはなぜか生き残るので、復活させてもらえる

後は、ひたすら殴る(ガードも忘れるな)
0037名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/23(月) 20:30:45ID:eSv/S++O
ラスボスの全体魔法は水属性みたいだ。
それで、装備の関係上パルティが生き残りやすい。

今手元にROM無くて試せないけど、パルティの水耐性を上げれるだけ上げて、
ラスボス戦でセフィの耐性上げる魔法を使った後に、ラスボスの魔法を受け
ると、何故かパルティだけ死ぬ現象が起きる
最初見たときびびった
0038名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/23(月) 20:45:12ID:BDSSgZYo
こんばんは。

wikiの管理人です。
ようやく先ほど1周目も終わりwikiの方にも反映させました。
1周目はセフィEDに行く人が多い?と思いますが
CGの取れた状態です

1ページ目
割愛
2ページ目
〇××
×〇〇
〇×〇
3ページ目
〇〇×
×××
×××
4ページ目
×〇×
×××
××〇

2周目はメル狙いで進めようかなと思っています
(検証が減る分さくさく進める・・・はず?)
間違いや誤字等多々あると思いますが、
これからものんびりよろしくお願いします。


>>37
耐性がオーバーフローしちゃったのですかね?
0039名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/24(火) 05:28:49ID:as1uLga3
あまりにも、謎な部分が多過ぎて、得られる情報からとりあえず推測すると、
クレイス=大魔導士フェレスの転生 って事でいいのかな?
 
0041名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/24(火) 23:45:07ID:yArBDXJc
>>40
それに関しては一概にガンホーのせいとは言えないんじゃない?
発売後すぐにエラッタ…じゃなくて修正パッチが出るのは工画堂作品(に限らずPCゲームの大半に言えるが)ではよくあることだし、ガンホーのせいと断言するのはさすがに無茶かと。


何故かオーバーフローと聞いて某誠氏ね二作のギガパッチ思い出した(笑)
0044名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/26(木) 21:20:55ID:+oHh2Ujf
15時間弱でクリア。
ゲームとしては?な部分が目立ったけど、一つのお話としてはそこそこ楽しめたな〜
0045名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/26(木) 21:38:34ID:wzUBsyJv
保守ネタがわりにミマナに仕込まれたネタを検証してたらスレが進んでた…


シュゼット→
 フランスのデザート「シュゼット(クレープ・シュゼット)」

ロートホルン→
 スイスの「ロートホルン山」

エルサント→
 スペイン語で「聖人」の意(メキシコのプロレスラー「エル・サント」?)

キルシュ→
 ドイツ語で「さくらんぼ」の意。同名のリキュールも有名。
 リトル・ウィッチ パルフェのガチ百合姉妹の名字でもある。

シュクレール→
 リトル・ウィッチ パルフェの主人公パルフェの名字。
 大元の元ネタは不明。

フロルエルモス→
 リトル・ウィッチ パルフェの舞台、水と花の国フロルエルモスより。

タリムの森、イストール山→
 リトル・ウィッチ パルフェに登場した地名。

パナシアール薬→
 リトル・ウィッチ パルフェに登場した万能薬。
 口移しで飲ませると不治の病すら治療するが、飲ませる側の人間の寿命が縮む。

水の精霊石
 リトル・ウィッチ パルフェの重要アイテム。
 パルフェの涙から生まれたこともある。

ココナ探検隊→
 ACのココナ=キュートに由来?

ブイマックス→
 蒼き流星レイズナーのシステム「V-MAX」

メルローズがブイマックスを呼ぶ時に唱えた呪文→
 クトゥルフ神話で旧支配者を喚ぶ呪文が元ネタ。

異世界の邪神→
 クトゥルフ神話の外なる神。旧支配者。

森の奥にある温泉→
 リトル・ウィッチ パルフェにてパルフェがタリムの森の奥で温泉を発見した。

フェール→
 リトル・ウィッチ パルフェに登場する吟遊詩人「フェール・ルセット」。
0046名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/26(木) 21:39:30ID:wzUBsyJv
黒猫魔法店→
 リトル・ウィッチ パルフェの主人公の母・シャンティが開いた店。

サケマス→
 リトル・ウィッチ パルフェに登場するパルフェの使い魔より。

パルティの借金→
 黒猫魔法店の宿命。

ネコ耳→
 ハートフルメモリーズの登場人物「ライナ」の猫耳がモチーフ。

黒猫グッズ→
 このゲームを制作した工画堂の制作チーム「くろねこさんちーむ」に由来。

ウサ耳、ウサギの髪留め→
 工画堂の制作チーム「うさぎさんちーむ」に由来。
 ガンホーワークスがインターチャンネル時代にうさぎさんちーむの「パレドゥレーヌ」のコンシューマー版を発売したことがある。

天使小夜曲の説明にあるオッドアイの天使→
 ASの「ラスティ=ファースン」


と、目についたものを挙げてみた。
あと確証はないが、Eクリスタルは蒼いシリーズで聞いたような気がする。
0047名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/26(木) 23:21:33ID:pLSpCdE7
発売直後のこのスレで主人公が親善大使だって散々言われてたから
どんなDQNだと思って楽しみにしてたら拍子抜けした。
どうせならもっと突き抜けてくれよ。
シナリオもゲーム自体の作りも甘いし何もかもが中途半端だな。
せっかく買ったから全部のEDは見てやるけどさ。
WIKIを参考にするので編集がんばってください。
0052名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/27(金) 20:41:58ID:coP2Yusz
本日はティノン関連のサブイベントまとめです。
神鉄車内で今ミマナやってる奴はあんまりいないだろうな。

●ブルーメ島前
嘆きの壁前にいるティノンに話しかける。
ティノンを連れてフロルエルモスの各地を回る。


●アルケー村前
嘆きの壁前にいるティノンに話しかける。
バジリスク(食材)を捕まえに迷いの森へ行く。

発生条件:
・ブルーメ島前のイベント

追加エネミー(イベント時のみ)
メタルキューブL
 落とすアイテム:煌の秘薬、地の秘薬
グリーンゴーレムL
シシカバブL
ナバランL
ジンギスカンL
 落とすアイテム:ブルームアミリア、天使の翼
ラムチョップL
 落とすアイテム:ラム、ハイヒールス薬

ボス:
バジリスク
 落とすアイテム:オランストーン、地の秘薬(ランダム。両方落とさない場合もあり)
バジリスクとは二度戦闘に入りますが、二回目はイベントであり、実際に戦闘に入るのは一度だけです(経験値等は二回とも手に入ります)
イベント中に旋風の魔導石を入手。


>>51
ヒロイン四人と妹End(ノーマルの派生。フェイデの秘密の言葉追加)、ノーマルEndの六つだな。
0054名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/28(土) 00:27:43ID:BTBkR5sn
playstation.comのPSP向け「ソフトウェア発売カレンダー」サイトで壁紙が配信されているのを
今日まで気付かなかった
ていうかすぐ上にある「ドラゴンダンス」の壁紙は配信終了しているみたいなんで
ミマナのがまだ残ってて良かったわ
0055名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/28(土) 15:15:22ID:czJFsyDi
>>52
お疲れ様です。
wikiの方に反映させていただきました。


くだらない他ごとに時間を費やしていましたが、色々諦めました・・・
0058名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/30(月) 00:52:20ID:kMxqiNQU
やっとティノンEDみたいので終わったぜ…
一周目はティノン狙ってたからこれでOK
とも思えるが、最後フェイデがあれしちゃったんだけど
これはティノンEDに見せかけた実はbadEDなんだよね?ね?
どっかでイベント逃したり間違えたのかなぁ
さぁて、二週目はフェイデED目指すとするかな
そして待ってろ妹よ
あぁ楽しみだなぁ(´;皿;)
005952
垢版 |
2009/03/30(月) 09:04:43ID:5mG7QzXT
>>58
卓ゲのGMでどす黒く汚れた俺にはその純真さが眩しいよ…


あと>>52に追記。
●ミマナ撃破後
・ティノン
 フロルエルモスの教会へ行く
0060名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/30(月) 17:28:57ID:QJZ9HkIm
>>59
wikiに追加させてもらいました。ありがとうございました。

メル狙いで進めようとしてたが・・・パルティ狙いに変更しようかな・・・
0063名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/03/31(火) 14:40:19ID:o1407xw0
ギャラリー全部埋めれた人いる?
特定のイベント見たら埋まるのは分かったけど、1箇所埋まらん場所がある
0065名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/04/01(水) 20:23:49ID:pcFKVGIf
たまたまミマナが好印象な日記を見たら次の日記がブレカナのダイアナ、アンゲリア七世萌え談義だった。
どうみても私と同類です、本当にありがとうございました。
それはともかく攻略Wikiに掲載されていないエネミードロップ品情報


アカピラーR
 マグナス薬
オーシャンキューブR
 レーモン
キューブゼロ
 エンリンゴ
キューブゼロL
 エンリンゴ
ドレッドR
 ササミ肉
フォレストバットL
 サングラス
マウンテンキューブ
 オランストーン、モモーナ
マウンテンキューブR
 オランストーン、モモーナ

あとコーチンとドレッドのどちらかがササミ肉とチェイリーエプロンを落とすようです。
0068名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/04/02(木) 20:12:49ID:Ij6c/icM
エネミードロップ品情報続き

アオピラー
 エンリンゴ、ヒールス薬
フォレストキューブ
 グリュンストーン、メーロン
0072名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/04/04(土) 11:34:41ID:e+N0e+Nt
攻略Wikiに掲載されていないエネミードロップ品情報続き

エアホイールγ
 スピードシール、風の秘石
キングクラブ
 カニカマボコ、ブラオストーン
クラーケンS
 マジックシール
クラーケンH
 マジックシール
スノークラブ
 カニカマボコ、ブラオストーン
リビングキャリバー
 ヒットシール
リビングソード
 ヒットシール
007875=72
垢版 |
2009/04/06(月) 00:23:02ID:mBQjWqRV
>>76
すまん、いつもとは別人なんだ。

今日はまだ検証が終わってなくてエネミードロップ情報が用意できなかったんで、保守だけしようと思っただけなんだ。
そしてメル欄消し忘れてたorz
0080名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/04/06(月) 20:05:43ID:mBQjWqRV
>>79
やーめーてー、常駐スレ暴かないでー
それはともかく攻略Wikiに掲載されていないエネミードロップ品情報続き

アトラスガトル
 エンリンゴ、ヒールス薬
(ヒールス薬のみ記載済)
クーナック
 ロブスター
ミドリピラーR
 スピルス薬
レッドクロウ
 ロブスター
0084名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/04/07(火) 20:02:47ID:XlT7bnC0
攻略Wikiに掲載されていないエネミードロップ品情報続き

アカピラー
 マグナス薬
キューブL
 チェイリー
グリフォン
 グリュンストーン
スケルトンサイス
 闇の魔導石III
マグナウルフ
 アタックシール
0085名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/04/07(火) 20:11:21ID:ai6p9Stq
いつもありがとうございます!
そして、 これからもよろしくお願いしますっ!(ぉ

wikiに追記しました。
PCから2chへの書き込み規制受けてた…
0090名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/04/09(木) 15:16:34ID:pAGxrjKZ
要約全クリ出来た
0092名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/04/09(木) 21:45:10ID:HlcuPLrr
今日も少ないけど攻略Wikiに掲載されていないエネミードロップ品情報続き

ロックバード
 ササミ肉
フレイム
 バイマグナス薬
009492
垢版 |
2009/04/09(木) 22:27:32ID:HlcuPLrr
すまん、>>92のササミ肉落とす方のエネミー名間違えた。

×ロックバード
○ロックウイング
009792
垢版 |
2009/04/10(金) 07:52:28ID:pLNR96d+
>>90
お疲れ様です。
今はただ、体を休めることだけを考えてください。
あとどこでもそうだが、変なの沸くから今度からsageような。

>>96
ありがとう。
だか、この手の煽りは気にせず放っておくのが定石だぜ。
まあ>>95位の煽りなら微笑ましい方だと思うよ。
0100名無しじゃなきゃダメなのぉ!
垢版 |
2009/04/10(金) 09:48:43ID:yNvU+l8p
>>91
kswww
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