ドラクエって駄目ゲーだよね
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ドラクエなんて駄目ゲーだろ。その理由。
・主人公のデザインが汚い。見ててイライラする。
・システムがありきたり。毎回続編出るたびに、進歩しないシステムでゲームやってもつまらない。
・性別分けの選択があるよね?そのとき、「おとこ」と「おんな」に表示される。
これが一番恥ずかしい。ゲームとして情けない。こういうとき、普通は「男性」とか「女性」とか表示するよう設定するだろ。
・戦闘に迫力が無い。FFやKHのように、臨場感がある、
迫力満点の戦闘にしてほしい。
・難易度が低すぎる。特に9!これは本当に最悪。
俺なんか一度もゲームオーバーしないで全クリできたよ。
ゲームはやっぱり簡単にクリアできないからこそ面白いのに。
異論がある人はどうぞ?ここはアンチ&信者専用のスレだよ。 太陽の石の取り方は自分で発見したかったなあ。悔しくていまだに夢に見るわ。 >>555
太陽の石は仮面ライダーブラックのパクリ おい、いい加減にしろ
キチガイスレ主は敗走してるのにしつこいぞ グレートジンガーは本当にグレートマジンガーを意識してるよなあ ゲマジャミゴンズはフリーザザーボンドドリアのパクリ 5はいつも人間パーティーだったな
モンスターはべホマスライムとスライムベホマズンだけ連れてったw
途中は使い捨てでボロンゴ、スラリン、ピエール、おおきづちで使ってたなあ キャラは4の方が立ってたな
性能差はちょっとあれだったが 主人公ピエールゴレムスか主人公ピエールシーザーが鉄板じゃないんですかね(困惑) >>569
水戸黄門まで遡れるなw
>>575
俺は人とは違うアピール
こんな奴に限ってスラナイ3匹連れてる つうかほんとにやり込んでる奴の意見だよなw
大好きなのに叩いてパンピーとは違うアピールw このスレよりゲームの話してない本スレなんかあったら
そこはもう終わってるw 4はライアン、トルネコ以外はローテンションって感じ
スクルト超強いからクリフトはよく使ってた
むさい二人はメタル狩りで使ってたか
意外に4は全員使ってるな、4は絶対みんな使ってる面々は同じだろw 勇者アリーナクリフトマーニャ
たいていはこれだけだろ 勇者ライアンアリーナクリフトの脳筋PTが安定感抜群なんだよなあ
褐色ドスケベボディ姉妹は薄い本だと大車輪の活躍やけどミネアはHP低すぎてゴミカスだしマーニャのルカニもちょっと微妙というか 俺はPS版だと勇者アリーナをメインに星振るトルネコ、ミネア、マーニャだな
ライアンは素早さが低くて雑魚戦を早々に掃滅させられない
クリフトは力が低過ぎて通常攻撃が頼りない
ブライは女神の指輪が装備できない
女神の指輪はリメイクで追加されたモノで歩行時MP回復、結構便利
魔族のピサロが装備できないのは分かるが…、ブライは…w ブライはバイキルトとピオリムさえ使えればいいから…
回復役はスクルトが役立つ前半はクリフト、フバーハ必須な後半はミネアで使い分けたい ダメゲーダメゲー言いながら大好きなお前らw
精神年齢がファミコン版発売時から止まったままなんだな 一方、信者達自身が年中派閥争いで荒らしているスレがあるらしい
かわいそうに… みなごろしのけんを使用時ルカナン目当てだけで使っていくとか当時は思いつきもしなかった
RTA界隈の動画とか見ながら当時の自分のガバガバプレイを思い出すのすげー楽しい アイテム集めするならトルネコも使い道あるらしいな
知ったのは4を売った後だったけど DS版では同じ敵から何個も盗めるので
(トルネコの所持数を越えたら袋行き)
何回も倒すよりは効率的 実はやりこみ用キャラってわけだな
俺は馬車から出したことなかったが 素早さが低いのって雑魚戦を片付けるのに不向きだからな マジレスすれば弱くはない
はるかに強い奴が何人もいるだけで 主にストーリー上でテリーと因縁深いドランゴが強すぎたせい 3:メリでいらない子
4:アリーナ>ライアン
5:ピピンなんて誰も使わない
6:引換券
7以降は仲間に戦士いなかったような 7には火炎斬りばっかり使う種ドロボウがいたじゃない 5は戦士っぽい見た目のエリミネーターが地味に強いのでまだマシかも あいつマニアしか使わないよな
どこで仲間になるかも覚えてない 魔法戦士なイメージだな
戦士っぽいのは>>608とかブラウニーとかギガンテス 3の男戦士は顔デカのスッパマンだけど女戦士はあからさまに美女なドスケベボディ
なんだこの格差は ダメゲースレの割には住人に愛されてるとしか捉えられないコメントばかりだな まあプレイヤーの大半は男だろうから
媚びてブヒらせるのは間違ってはいないw そのわりに女勇者はさほど華がないっていう
なんでや主人公やろ サンタローズの復興支援より
マリアとの結婚生活を優先させたヘンリー サンタローズの事忘れてたんじゃね
そもそも知らなかったのかも 5の話題が多いって個とは一番人気あるんだな小学生脳に 突っ込みどころが多すぎて、叩きやすいってだけでは…
それにSFCやレトロゲームなどの人気ゲームランキングでは
3や4の方が高いんじゃなかったか? 5以降から
なんでそこでそんな事する(しない)と突っ込みたくなる事は多くなった 考察にすぎないけど、オルテガの死については、コレが頷ける
ttp://naveloftheearth.blog.fc2.com/blog-entry-32.html
ttp://naveloftheearth.blog.fc2.com/blog-entry-17.html
リメイク版の復活は、まあさておいて…
唐突な結婚を強いられるとかゴールドオーブ管理の杜撰さ、ルドマンが良い人扱いされてる
キーファとの厚い友情()、実は8主人公と馬姫は相思相愛の仲だった
とかはどうしようもないな ゲームの都合とストーリーがかち合うと不自然になるからな
それをいかに減らすかが問題なんだろうけど マイナータンポンアメリカTBS値上げギャンブル明太子チャンネルしょうゆネギ夏休み特別補習スタミナとんこつ福岡湾いりこだしガンダムホー灰じめ法光金やさい炒め豚肉ラーメン
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スタミナしお駐車近代しおラーメン
なにあげてんだよ?「わー!ふえ?」★★↓↓↓交通事故禁止ビーム少年 >>628
どれも割とストーリーの大事な所なのにな ストーリー性のあまりない3が頂点だった事を考えれば納得もいくよ ストーリー性を勘違いしてるのかな?
ロト3部作のストーリー性こそ最高傑作たらしめてる要素じゃん 4以降はドラクエのタイトルじゃなかったらどの程度の評価だったのやら ストーリーが濃くなったのは4以降だっけ
4で章だてになって5は一生の集大成、6は自分探し、7は町ごとの集合体
8は呪いを解く旅、9は天使の役目?
シナリオが薄くても面白いけどね似たものでFF3とかもそうだし >>634
48は佳作ぐらい
5は微妙ゲー
6はまずまず程度
79はクソミソ
10は空気
ドラクエのタイトルなしなら多分こんな感じでは >>634
「天空の花嫁」はドラクエがついてないとネタ扱いされてそうなタイトル 8はまだファンタジー冒険物としてギリセーフだろ
5のサブタイのダサさは飛び抜けてる >>635
7は町巡りが旅をしてる感が出てて
それは良かった
他がダメすぎたけど しつこく沸いてたスゴイカスの狂人は泣きながら逃げ出したかw
>>642
ダメの理由は9割がダラダラ時間かかる事だがな お゜って
もょもと すけさん アイリン
ああああ
ロトの血族は変な名前をつけるルールがあるに違いない(邪推) >>644
ロト的にカッコイイ
発音がわからないところとか そもそも ロト からしてカッコイイ名前じゃないような? >>645
ずいぶん勢いがなくなったなスゴイカスw
この世に不要な屑はもうサイタマ()wから出てくるなよpgr塵www
>>647
ドラクエがなかったら寿司しか連想してもらえなかっただろうな >>648
勇者トロって今までの人生で3回ぐらい見たような気がする >>649
悔しさ溢れる必死なカス乙w
図星のあまり失笑をかうスゴイバカサイタマ人w
>>651
レゲーとしてならってとこか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています