【GBA】シャイニング・ソウル総合 13周目
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・シャイニング・ソウル
発 売 日 2002年3月28日
価 格 5,800円 (税込6,090円)
ジャンル コミュニケーションRPG
対応周辺機器 GBA専用通信ケーブル(別売)
プレイ人数 1人〜4人
(お買い得版 発売日 2004年5月20日 価格 3,800円 (税込3,990円))
(バリューセレクション 発売日 2006年2月2日 価格 2,800円 (税抜2,667円))
公式サイト
http://shining-world.jp/soul/
・シャイニング・ソウルII
発 売 日 2003年7月24日
価 格 5,980円 (税込6,279円)
ジャンル コミュニケーションRPG
対応周辺機器 ゲームボーイアドバンス専用通信ケーブル(別売)
プレイ人数 1人〜4人
(バリューセレクション 発売日 2006年2月2日 価格 2,800円 (税抜2,667円))
公式サイト
http://shining-world.jp/soul2/
・前スレ
シャイニング・ソウル総合 12周目
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1184771449/
僧侶とか使ってみるといいかもね
自前で回復できるからアイテム欄に余裕ができるし、序盤はシャイニングでブイブイ言わせて
中盤以降は祝福溜めフレイルと要所要所での防御と魔法耐性UPで安定して戦える
やる事が多いので慣れないうちは混乱しがちだけどその分飽きがこないし
育て方も多用だから腰を据えて遊ぶには向いてるんじゃないかな >>403
個人的に戦士より忍者の方が弱くて使いづらいと思うけどなあ
槍みたいな火力の高い武器が無いし、紙装甲だから突っ込むとすぐ死ぬし
変わり身の術とか意味不明だしw 忍者だからこそ溜め技は敵の後方に回って剣を振るとかにしてほしかったな
アサシンのスキルもあるんだし。
剣が光って地味に前に進むだけって(笑) 忍者ならSP消費半端ないけど落葉特化が面白いぞ
SP消費半端ないけど足速くて広範囲攻撃可能だからサクサクいける
それに落ちてくるのが毎回変わるからエフェクト飽きないSP消費半端ないけど プリムは火力最強のフレイルで2打撃食らわせることができるからな
怒涛の前転マジ強い。ところで男の子なの? >>408
SP吸収装備があればなんとかなりそうだな
それはそうと砂漠のゴーレムが元気のパン、海賊船のバイキングがはやてのチキンを落とした
他のステupアイテムは誰が落とすのか分かる? 格闘家+ナイフが最強らしいからやってみたが確かに強いわ
タメ攻撃が強すぎる
通常攻撃はカスダメなのにタメると急に跳ね上がるね
>>409
攻略本にキャントール族の女の子って書いてある
>>1の公式サイト見ようとしたら消えてた…… >>410
自己レスだけど過去ログ読んで解決した
特定のモンスターが落とすんじゃなくて単純に鉱石と並んでレアドロップなだけだった ttp://shining-world.jp/portal/game/gba.shtml
こっちに移動してる
公式紹介ページの縮小や消滅は古いゲームの宿命だな マジでびっくりした
もうあの漫画やヨーグルトの壁紙手に入らないのか… ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima091927.jpg
パメラは色気が少ない気がする。男っぽい顔?してる
てか女性キャラもっといてもよかったよ!
忍者はくのいち、弓使いも女エルフで行けた気がする ドリームリングがアドバンスジェラート洞窟に山ほどあるらしいけど
敵が落とすの?宝箱?
隠し宝箱かなんかあんの? >>421
普通の宝箱から出るよ
根気よく開け続けてればそのうち出る >>422
ありがとう
花の首飾りは効果実感できなかったから早くドリームリング欲しいぜ クラントールとかテンション上がったけどあんま関係なくてテンションさがった ジェラート洞窟ってドリームリング出やすいよな
あとウィザリーはスピリットリング
フェアリープリンセスのとこは忍びの腕輪がよく出るな
もしかして固定なのか ダークマターでないな…
レベル7よりレベル5のダークマター武器が欲しい
HPもSPも回復するらしいから
これの+20が最強だろ多分
+20っていくら払えばいいの? 10万払っても+6にしかならねえw
そもそもブラッドナイフにならねえw
村正しかできねえw
3月入ってから少し盛り上がってるな
何かあったのか?ソウル2は絶滅危惧種すぎて2個揃わないんだけどw くそっ、これ鍛冶屋の熟練度素材毎に違うんじゃねえのか
うろこはちゃんと専用装備作ってくれるのにダークマターは無関係のばかり…
ババアの井戸でうろこ何枚も拾って鍛冶屋鍛えたつもりだったが…
この鍛冶屋嫌がらせかよ
ヒゲそりてえ 鍛冶屋のオッサンはしっかり鍛えとかないと
鉱石組み合せてチャイナドレス作ったりするからな 本当に気のせいかもしれないけど
ダンジョン終盤でふと鉱石取ったの思い出して
鍛冶屋いったら+16とか+11ぐらいがポンポン出たことあったな
でもダンジョンに行ってない状態でやると+2とか+3ばっかり
ダンジョンの進み具合で多少変わるかも!?しれない
※ただしダンジョンはリセットされるため鍛冶屋セーブやり直しはできない というかそもそもADVカオキャで潜りまくって拾った武器の方が強いと思うんだけど いや、やっぱり合成のが強いよ
拾える武器じゃ+10以上の武器とか見たことないけど合成なら金さえ掛ければわりかし楽に出来るし 接頭語?でHPSP回復なんてないだろうからブラッドナイフが欲しい 戦闘がシャイニングソウルっぽいからシャイニングティアーズ買ったら糞つまんなかった ティアーズ… ロードが長い長い、PS2壊れそう
シナリオライター出てこい 等と
レビューで散々言われてたクソゲーを録に調べもせずに買うとは 胸に刺さるからあまり言わないでくれw
思い出したくもない ドラゴン戦士でフレイルをマスターした
ヨロイハカイの持続時間ってわずか数秒だから連続で攻撃与えられるのはイイネ!
これでやっかいな飛行モンスターもカオスフレイルで一掃できる
特にヘルブラスト打ってくるハーピィだけは天敵だ 神風の〜、が付いたアックス溜めでハーピーもレッサーデーモンも一撃だからフレイルは使わないな
ただブレスもあんまり使わないからフレイルに振って武器2種マスターのほうがいいのかね 鍛冶屋に金渡したら手が上下するけど
もしかして金額によってスピードが変わるのか?やらしい奴だな
少ないと「あれ〜?軽いぞい?おかしいな〜ほれほれ、軽〜いw」って
イカスミかけてやりてえよコイツ
ダークマター専用防具は作ってくれるようになったが
未だにブラッドナイフ出ない
俺のGBAそろそろやばいよ
ソフトリセットねえのかよ
電源オンオフやり過ぎでやばい スタート+セレクト+A+Bかなんかでソフトリセットできたはずだが。 まじ?いろいろやってみたんだが…
次やるとき試してみるわ
ありがとう
裸説明書無しで買うと細かいところがわからんな ネコやイヌやカブトムシってどこで出るの?
難易度もステージも敵も問わずひたすら運なの?
一匹欲しい 1のほうを買ってきた
ドラゴン戦士で始めたよ
アドバンスモードってのをクリアするのには大体どれぐらいのレベルでいける?
イクサ ティアーズ ネオ楽しめなくて
ブレイド ウィンド楽しめた俺だが
これはそこそこ楽しんでいるな
ドラゴン戦士の名前ヒョウウンにしたわw 1ハマったならある程度やりこんだあと2やると更に楽しめるよな >>459
名前をバリュウにすると能力補正があるらしいね
発売した時点でバリュウとか覚えていた人居るのかね? 確か
DEXが10増えるとか
他にもあるようだな
>>460
2売ってねえ
アマしかないのかあ 1は魔法使いの被ダメの声がエロかった記憶しかない
「あっ・・・」みたいな 2からは「ピギャー!」みたいな叫び声になっちまった 舞台がブレイドで滅んじゃったね…
ソウルクリスタルとかかなりエグい設定だけが生き延びてるし コロシアムの景品はランダムなのかな?
タイムとか関係ある?
薬草もうイラネ >>465
同じアイテムが続くようなら
殲滅タイムを変えたり、一旦ゲームの電源を切るといいかも
気休め程度にしかならないけどねw >>467
ブレスはパターン回避できるけど、追い込み攻撃はキャラによっては
逃げきれないことがあるよな
特に近距離戦しかできなくてため技で移動距離稼げないキャラとかはつらい
このゲームの敵の強さって
ヘルブラスパーク持ちメイジ>ヘルブラ持ちハーピィ>その他ボス でおk? >>468
それ
ヘルブラ>その他
でいいだろもうw 火山のボスの後ろに行けるって小ネタどこかで見たことあるんだが実際出来た人いる?
今の状態だと体力削る前に左側まで追い詰められて負けちゃう 頑張ってどうにか進みまくってたらぐいっと行けることあるよ 吹っ飛ばしパンチ後のボス前進時に、ボスの端っこに張り付いてるとめり込む。
そのままパンチ→前進を何セットか繰り返すと自然に後ろに抜ける。
少なくともボスの向かって右端(左足側)だといけた。
パンチを食らうと吹き飛んで、前進時に張り付けないのでそれを避けるのが地味に面倒くさい。 マルチプレイしたときの火山ボスの耐久力は尋常じゃないほど高かったな
みんなで左端に追い込まれて騒ぎながら遊んだのはもう戻れない過去の思い出だ・・・(涙) なんかひさびさに1やりたくなってきた
魔法使いのヘルブラストでドラゴンをハメ殺した懐かしい記憶が ナイフ使いモンクでアドバンスクリア。
ラストまで行ってしまうと城の中ずっと不穏な音楽になってしまうんだな…
平和なBGM聴きたくなったら別キャラ作るしかないのか
レベル7の本が出ない
ダクネスとデーモンブレス、ドレインは何度も出るのに、
ダンシングダガーは1回もでない・・・ ダンシングダガーはすぐにでたけど
ポリモーフはまだでないな ポケモンとこれ(とカラーのライガーゼロ)しかrpgやたことないけど、正直ほかのどんなrpgも似たり寄ったりで素直に楽しめない気がする
なんでも新鮮に楽しめたあのころは何処へ。年か 似たり寄ったりなのはFCやSFCの頃の方が多かったような気がするぞ。
ドラクエ人気に便乗してあれよこれよと。 ベノム壁すり抜けて攻撃できるから鬼畜な強さだ
技レベル1に比べると技レベル7の性能がすごいな、安全地帯からガンガン攻撃できる上に
毒状態でHPちょっとずつ削れる、しかも溜めも遅くないし、全体の的に当たるようになってる
魔法攻撃に慣れちゃうと物理武器使うのがばからしくなってくるわ うわー懐かしいな、確か消防の頃Uをむちゃくちゃにやりこんだっけ
ボスたちのセリフが飛ばせないことに憤りを感じたなー
だからこそ印象に残るんだろうけど >>496
セリフ飛ばせないのは思うよな
でもそれでいいのだ 2を基本そのままでwifi対応にしてDLソフトとして出してくれんかなあ
ドラゴン戦士のドット絵が気に入って初回プレイ時に迷わず選んだのはいい思い出
今の時代だと確実に3Dでリアルなクリーチャーにされちゃうから困る Wiiだけどメガドラのスト2はwifi対応になってたし可能性は0ではないか。 INT極振り魔法使いでやってるんだがアドバンス船長強すぎワロエナイ
一回でも突進くらうとアウト
もう8回死んだ 1のスピードリングつえええええええええwwww
ドールから逃げて魔法打てるとかwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています