【GBA】シャイニング・ソウル総合 13周目
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・シャイニング・ソウル
発 売 日 2002年3月28日
価 格 5,800円 (税込6,090円)
ジャンル コミュニケーションRPG
対応周辺機器 GBA専用通信ケーブル(別売)
プレイ人数 1人〜4人
(お買い得版 発売日 2004年5月20日 価格 3,800円 (税込3,990円))
(バリューセレクション 発売日 2006年2月2日 価格 2,800円 (税抜2,667円))
公式サイト
http://shining-world.jp/soul/
・シャイニング・ソウルII
発 売 日 2003年7月24日
価 格 5,980円 (税込6,279円)
ジャンル コミュニケーションRPG
対応周辺機器 ゲームボーイアドバンス専用通信ケーブル(別売)
プレイ人数 1人〜4人
(バリューセレクション 発売日 2006年2月2日 価格 2,800円 (税抜2,667円))
公式サイト
http://shining-world.jp/soul2/
・前スレ
シャイニング・ソウル総合 12周目
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1184771449/
俺に休みがあったら言うだろう
正月の休みがあったらの話だがな おまえには仕事があるのだな
ならば行くがよい
さらばだ、労働者よ デスバイト「上司は俺の事を心配してたか?」
「どうだ!答えろ!心配しているのか!?」 ツタヤで箱無し1000円以下で安売りされてるの見て腹が立ったので書き込む
HP無振りの方が攻撃関連のステに振れて結果的に楽だったなあ
なれてくると回避できない攻撃ってイカの触手ぐらいしか無いし このゲームはDEXにも大分振らないとスカりまくるからな 1を終えて2買おうか悩む
ネットの情報見ると複雑そうで怖い >>543
キャラの数と鍛冶屋の仕様と
カード図鑑追加と属性耐性が敵の攻撃で上がる事を除けば
基本システムは1と同じ
1楽しめたなら2も楽しめるよ 1→2に移行するにあたって一番注意しないといけないのは
敵をすりぬけられないことだな
それ以外に新しく覚えないといけないような事はない
純粋なボリュームアップって感じ 出尽くしたネタだろうけど、ソウル3出ないかなぁ
今のゲーム機なら敵が5体以上同時に出てインフェルノプレイが捗る気がする
相対的な他職の爽快感が減るのかもしれないけど スペースエージェンシーはどうなったんですかねええええええええええaudioさんんんんんn 知名度なんぞステマでどうにでもなる!
シャイニングシリ−ズってだけで知名度は十分だと思うけどなぁ その書き込みでTony絵で3Dグラになったものを想像してクラッときた
そういうのを求めてるんじゃないんだよ…ドット絵なんだよ…! 急に人湧いてきてワロタ
こんだけ根強いファンもいるし、1、2発売当時結構売り切れてるのも見掛けたから
3も出れば売れると思うんだがな
去年だったか開発者の人が「今年(来年?)はいろいろ動く」みたいなことTwitterで言ってたけど
どうなったのかねぇ…
もし3DSで出たとしても2Dドットのままであってほしい >>549
シャイニングシリーズってキモオタ路線に切り替えた作品だろw
気持ちの悪い絵でV出されるなら、このまま終わってくれた方がまだマシ 多くは望まないので1+2を3DSにリメイク移植で気軽に無線マルチプレイが楽しめるようになればいい 2は一時期どこにも売ってなかったなぁ、最近は結構見るけど
当時はカセットとGBA人数分にケーブルって敷居高くてなー
今は機器揃える金はあってもやってくれる友人が(ry >>553
それ良いねぇ
でもドロップ個別じゃないからwifiでやると荒れそうだな 2を下手に弄らずに3DSとかPSPで出すだけで名作の予感なんだよなー
隠し通路とか熟知しちゃってるから早めに飽きるかもだけど 今までたくさんの2DARPGやってきたけど
ソウル2ほどハマる物はなかった
誰かフリゲーで作ってくれないかなー(チラッ ドット絵たまらん
2の背景とか吸い込まれるほど綺麗だし
ダークエンジェルをまた3DSで拝みたい スペースエージェンシーは凍結したんかな
あれの背景とかインターフェースとかどうみてもシャイソだったから期待してたのに
3DSだとポケモン見たくドット絵廃止して3Dグラに走りそうで怖い 懐かし過ぎて感動した
ちゃんとスレあるんだな
今ファンタジーライフやってるけど
ちょっと近いものを感じるよ >>563
ライフを… ライフをでんせつに したいんだって
おまえ もどれ >>565
とっくに全ライフ伝説だよw
スレチだし早くポリモーフで全クリしてこい ポリモーフ縛りはキツかったなぁ
ダークナイトまでなれたけどロッドレベル1の方が使い勝手いいだろと思ったわ
攻撃速度の関係でスケルトンやスパイダーよりペーストの方が強いぐらいだし なんかのまとめブログに名前が挙がってたので記念
カードコンプ残り四枚で積んでるわ
緑色のオークはもっと出現しろ 詳細よろ
カードコンプは妖精の最後の通路にしか出てこなオークと海賊船で外見てる一匹しか居ない奴がしんどかったな ゴリ小隊長がキツすぎた
スキップできないイベントが2回もあるし地獄だったわ >>574
いやいや
エリア開始時と砦突入から戦闘開始までのイベントの事
イベント自体は短くても何度も見てると眠くなるw スキップできない・・・
スキップできないイベントなんだって・・・ なんか電波セリフが無性に恋しくなってやりたくなることがある
GWはイカスミまみれ ttp://www.nintendo.co.jp/n10/repair/ds/condi03.html#no3 今更ながらひっぱ出してきてハマった。
武器にドクロマークついてるのって呪い?
なんのデメリットがあるのかわからんので、教えてくだしい。
外すのも自由だし、ステータス下がらないし、なんぞ? 武器に付いてるマークは追加属性でドクロマークなら毒 >>588
ありがとうございます。
毒か。
地味過ぎて効果わからなかった。
ミクロでチビチビやるのに本当にいいゲーム。 いまだにやってる廃人とか8人カンストとかしてんの? アンラッキーフードやばいな
バランスブレイカーとまでは言わないが、少なくともインベントリがぶっ壊れそうw LV150まできた
砂漠とバディ船長のとこ何周したんだろう
地味にセリフが短いウィザリーの館も経験値稼ぎに向いてた めっちゃ面白いゲームなのに知名度低いのがもったいない
なんかドラゴンズクラウンやってると昔ハマったこのゲーム思い出してしまった お前俺らの身内じゃないだろうなw
ドラクラもシャイソも良いゲームだわ やはりお前らいたか
シャイニングにもオンラインでランダムダンジョンください SS2にランダムランジョン来たらアホみたいにやってそう
オンラインでSS2やりたいなー デルトラクエストのランダムダンジョン楽しかったもんな
あれをSS2でください 忍者始めてみた
ソード、クリティカル、アサシン上げてるけど火力低くて連打ゲーになってる
背中を攻撃できるボスに対してはすごい強い
なぜ背後に回る瞬間移動とか無かったんだろう 後ろ向きながら攻撃したらアサシン発動するバグ無かったっけ 魔法使いはブレイズ フリーズ メイソウで安定だな
貫通するブレイズと反射するフリーズがあればだいたいの局面を乗り切れるわ
逆に敵が使うと厄介なヘルブラストはイマイチ頼りない印象 ヘルブラストは狭いステージ以外だとめちゃくちゃ強いぞ インフェルノとスパークは縛りプレイで楽しめるいい魔法 シャイニング娘はやっぱ光属性の多い泉が辛いな
あとダークウィザードはダンシングダガーが頼りない序盤が辛いわ ヘルブラストは1で無双しすぎたから煽りを食らったね おう、いらっしゃい 元気にやってるか?
実はな、さっき外で ぶっそうな話を聞いたんだ
悪魔の天使・・・ 何か心当たりがあるか?
いや、心当たりがあるのは・・・実は俺の方なんだ
聞いてくれるか?いや、聞いておいてほしい
俺が大陸で戦士として働いていたころの、昔の話だ
ダークエンジェル・・・彼女はそう名乗った
まあ話すと長くなるが、そのころ、ある争いがあってな
俺はダークエンジェルと戦ったことがあるんだ
怖いもの知らずだった俺がその時、初めて恐怖を感じた 闇の恐ろしさだ
人の心が持つダークサイド 本当に恐ろしいものだった
今まで普通に話していた事や、すべての価値観が・・・
一瞬にして変わってしまう
その時を境に、俺は戦う事が心底いやになったんだ
もうこりごりだ、ってな それ以来すっかり足を洗って
今ではごらんの通り さびれた店のマスターさ
かわいいアンジェラと一緒にこうして働き、普通に暮らす
・・・○○○
ダークエンジェルはプライドのかたまりのような女だ
彼女は闇に命までもささげた 孤高の悪魔なんだ
俺の代わりに・・・ダークエンジェルを倒してくれ
↑のジェンセンのセリフ聞いてて色々考えてしまった
番人コボと会話してるとき天使のはねを落とすシーンがあるけど
やっぱり元はダークエンジェルは普通の天使だったってことだよな
それがダーク化して今の姿になった
コボとのやりとり聞いてると普通におちゃめな悪魔にしか見えないけど
なんで闇にたましいを売ったんだろう
ギレスビーにホレたのか? 天使の羽を落とすのはココットから扉の合言葉を聞いてないと
脱出できなくて詰まるからじゃね? レベル上げは砂漠の周回が一番だな
敵多い、トラップとか複雑な仕掛け無し
なにより会話が少ない ドラゴン戦士、戦士って使ったことないけど楽しい?
近接系は忍者、遠距離は魔法使いがメインだったけど他のもやりたくなってきた ドラゴン戦士はヒーリングない上にタメ技も常に使う必要あるから
序盤HP回復アイテム必須、SP消費しまくりでつらいけど
アックスオブソウルやエンシェントチャームを手に入れた後はすごい楽になるよ
誰かアーチャーで槍メインにしてる人っている? 戦士は劣化ドラゴン戦士って言われるけどソロだし関係ないね
剣の突進薙はオーソドックスに使いやすくて楽しいしボス戦は槍で強いし楽しいよ
良い性能の盾持ってブロック上げれば結構オートガードしてくれるからイケイケで戦える ドラゴン戦士は溜め技以外に反撃も役立ててたような気が >>612
うろ覚えだけど貫通するから異常状態ついてると使いやすかった
まあボウのお供だったからサブだけど アーチャーに限らず、PT用に役割分担デザインもされてるから遠距離後衛職はややめんどいよな
まぁPTプレイなんてしたことないんだけども… アーチャーはアドバンス行ってあまりの火力の無さにクリアを諦めた思い出
WiFi対応でリメイクしてくれねーかなー 発想はいいんだから3DSかPSPかVitaくらいでそれなりなリメイクしてくれれば結構ウケると思うんだけどな
ちびキャラのARPGってあんまりないし
キャラメイクとかはMOを意識してる感がある シリーズというか面白かったのはGCのFFCCだけだけどね
DS以降クソゲーすぎた 敵の会話に乱入するシステムは果たして必要だったんだろうか
いや、発想は悪くないと思うんだが… >>621
DSしかやってないけど両方とも好きですまんかったな >>623
DS版好きならGC版もっと楽しめると思う
あれほど緻密に練られた世界観、ストーリー、イベント、システムは早々無い高水準のゲーム
複数人で楽しめるのがやっぱりこういうゲームの醍醐味だけど、これにいたってはソロでも楽しめるシステムになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています