【GBA】シャイニング・ソウル総合 13周目
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・シャイニング・ソウル
発 売 日 2002年3月28日
価 格 5,800円 (税込6,090円)
ジャンル コミュニケーションRPG
対応周辺機器 GBA専用通信ケーブル(別売)
プレイ人数 1人〜4人
(お買い得版 発売日 2004年5月20日 価格 3,800円 (税込3,990円))
(バリューセレクション 発売日 2006年2月2日 価格 2,800円 (税抜2,667円))
公式サイト
http://shining-world.jp/soul/
・シャイニング・ソウルII
発 売 日 2003年7月24日
価 格 5,980円 (税込6,279円)
ジャンル コミュニケーションRPG
対応周辺機器 ゲームボーイアドバンス専用通信ケーブル(別売)
プレイ人数 1人〜4人
(バリューセレクション 発売日 2006年2月2日 価格 2,800円 (税抜2,667円))
公式サイト
http://shining-world.jp/soul2/
・前スレ
シャイニング・ソウル総合 12周目
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1184771449/
>>622
ホビット「次のお宝はこれだ」
↓
スイカ
↓
ホビット「使いてぇー」
↓
プレイヤー「ナニに使うんだよ!」
というツッコミに必要不可欠なシステムだ >>622
>>625
あれなんか大好きだったわ
ボス戦でもできたらさらに良かった
「おれは船長 名はバ」
→タメMAX技ぶちこみ ボーケン助けるのに大切だろ!ソウルリターンで代用できるけど 最初「ん?なんだこれ?」
2回目「ああ、そういうことね」
3回目以降「いいからさっさ進めろよ会話おせーよ」 うむ飛ばせればな・・・
カード集めのときいらつくこともない カード集めもいいアイデアというか、ベタなアイデアとは思うけど
全セーブデータでカードデータくらい共有したっていいじゃないかとは思う
全消しの選択肢も入れておけば、一から集め直したい人にだって対応できるだろうし 異常なほどにな
でもカードデータ引き継いでどうすんの?
全データでカード見たいとか、天使の首飾り欲しいとか? まさかの被りワロタ
人いるんだな
異常なほどにめんどいからこそ収集欲を保つのだと いや、なんかメインで使ってるキャラでカードを集めてて、
サブキャラ使ってる時にメインで持ってなかったカードが出て悔しかっただけなんだ… >>636
あるあるあるあるある
なるほど、確かに共有できたらそんな悲劇起こらないね… PTプレイ出来るなんて今初めて知ったよ
そういうことにしておいてくれ・・・ >>635
よぅ俺
俺にフレンドがいたら言うだろう
シャイニングソウルを持っているフレンドがいたらの話だがな マルチプレイ通信は3人でプレイしたことがある
育てすぎずに並行してやるとよかった
遠距離や僧侶が輝いたし、色々ビルド試しあったりできるから結構遊べた記憶
シャイニングソウルはくだらないアイテムが色々あってダンジョン潜りがいがあった
先にレアアイテム出した方が勝ちとかいうルールで遊んだよ
対戦は微妙だったな
これの続編が出て欲しいけどファンタシースターにポジション取られちゃったな・・・ >>642
ファンタシースターは昔からあるけど層が違わないか?
通信ケーブルと本体&ソフトもう一個揃えてソロマルチプレイした思い出 >>644
友人と共にシャイニングソウルとpsobbやってたよ ファンタシースターやソーマブリンガーはネトゲっぽいイメージで
シャイニングソウルは聖剣とかスーファミのARPGっぽいイメージ
グラフィックのせいかもしれないが >>646
グラフィックスじゃないかな
鳥瞰型とか視点の違いもあるだろうし
少なくともこのゲーム好きだった人はソマブリも好きそうだ >>647
ソーマブリンガーもファンタシースターも、あとcontactとかも好きだった
でもやっぱシャイニングソウルはなんか特に好きだ
2発売から10周年記念で続編か何か出ないかな… 悪魔城ドラキュラ ハーモニー オブ ディスペアーもマルチプレイが楽しいぞ >>125-126
魔女ウィザリーの館の最後に居る敵にしゅんころされた…(´・ω・`)
ボスより強い… 鑑定後アイテム売ってれば金貯まってくるよ
特にこれといって大金稼ぐ方法無かったような
そのうち金邪魔になってくるし 10万溜まったらげふんげふん
店に鑑定の巻物出てたら即買いで鑑定費たかい装備を鑑定して売るのが稼げるかな 戦士やドラゴンのシールドって攻撃モーション中でも発動する? 発動するはず
ブロック率高くなってきたらノーダメスーパーアーマーで突っ込んでたような 続編出ないかなぁ...
似たようなゲームない?
協力もできるやつで
今、ソーマブリンガーに
手を出そうとしてる さわりをやったことあるだけだが、ティアーズは同じゲーム性だと思ったよ >>661
ありがとう
確かティアーズは少しやったんだけど
何かが受け付けなかったんだよなぁ…
なんだっけなぁ… これにオンライン搭載して
eショップで売ってくれ〜頼む〜 ソーマブリンガー面白かったよ
シナリオクリアしたら飽きたけど、音楽もグラフィックも戦闘も楽しかった
あとcontactはグラフィックがちょっと似てる
それなりに楽しめたけど惜しいゲームだった
やっぱシャイニングソウルだなぁ…シャイニングソウルやりてぇなぁ… >>665
シャイニングソウルやりてーよなぁ…
とりあえずソーマブリンガーやってくる シャイソやった後だとソーマじゃ満足できないよな…
スペースエージェンシーどこいった シャイニングソウル→ソマブリ→FFCC
携帯器の見下ろし型ハクスラはよ おいセーブ中にフリーズしてデータきえたんだけど
酷すぎる >>676
同じARPGのデスティニーリンクススレに比べれば賑わってる方だよ
あっちは1ヶ月に1レスあるかどうか怪しいくらいだしw 格闘家使ってみたけど最初の走りモーションで思わず笑ってしまった
なんだよあれ >>678
あのゲームは合わなかったなー
シンプルなハクスラを早く出して頂きたい このゲーム妖精の○○装備付けても余裕で状態異常になるじゃねえか
萎えるわ アドバンスSP本体が欲しいよう…DSじゃマルチ出来ないよう… このスレも5年目突入か
そして初代発売から干支一巡り 色んなゲームやったけど
やっぱりシャイニングソウルやっちゃうよね 何でも薄暗いじみじめしたところで「海を闇に」と言っていた事だけは記憶している おれは船長
名はバディ
生まれは俺の故郷が浜辺だからそこから
歩いてすぐの所だ
そうだよ、俺はおかしい
異常なほどにな・・・
異常なほどにおかしいからこそ
平常心を保つのだと
俺に師匠がいたら言うだろう
年上の師匠がいたらの話だがな
おい!もうやめろ!
不毛なあらそいは・・・
海が・・・けがれちゃうよ!
でもそれでいいのだ
あのイカスミを浴びてみれば
おまえでも分かるはずだ
海を闇に・・・
海を闇にしたいんだって・・・
闇の海にな
おまえ、たおす う・・・
うおー、頭いてぇ!!
なんだか最近おれ・・・
頭痛がひどいよなぁ
・・・って、あれ?
なんか見たことある場面だな
デ・ジャブか?
まあいいや・・・
おまえ、この前も会ったよな?
たしか、○○○だべ?
ふぅ、頭痛が治ってきた
で、なんの用だ?
・・・フーン
おまえは冒険が好きなのだな
お!・・・そういえば
知ってっか?
アレだよアレ!
ぶきみな漂流船だよ
北の方角…もっと正確に言うぜ
10時半の方角だ
あんな船、今まで見たこと
ねえったらありゃしねぇ
○○○さんよ
調べに行く気はねえか?
おお!そうかそうか!
調べてくれるってか!!
さすがおれが見込んだ勇者だ
よし行くぞ!!
・・・おれは海賊船の船長
大事な任務がある
よって、残念だが仕事に戻る
じゃあ頑張るように! DSのコンタクトってソウル2とグラ似てるけどスタッフ一緒なの?
あと面白い? >>696
この糞みたいな会話が一瞬で飛ばせたら超神ゲーなのになぁ 魔法使いってどのスキルがおすすめ?
種類多くて迷うわ ブレイズ、ヘルブラさえあればなんとかなる
あと瞑想7は必須 1の質問
アドバンスモードでステージ1クリアしたけどは影丸がいない
やつは出てこないの? ノーマルモードではいたけど途中で見失ってクリアしてそのままアドモードやってる
アドモードも引き続きいなくなっちゃうみたいだね 職場の先輩に貸したら戻って来ないまま辞められて
諦めてたら中古で売ってるの見つけて200円で購入
やっぱ名作だわー 会話途中で殴り込みに行くと結果が変わるのやっぱり楽しいわ >>618
アーチャーは弓バグらせると面白かった。矢の一本一本が999叩き出して、ついでに与ダメ分MPとHP回復させるやつ
名前は けつばん みたいなメモリバグ系
防具に何故か攻撃うpと移動スピード+つけて、一つでもバグ装備外すと(バク装備でブーストしてるので)二度とつけられなかった思い出
>>707
たしか一回バグらせたものは修正不可能。素直にバニラ品をバグらせるが吉。ポイントは金をめちゃくちゃに置くことだ 約1ヶ月書き込みないのか
質問だけど忍者の変わり身ってダメージ食らった後に発動してないか?
もしかして無意味なスキルなの マルチプレイ時に真価を発揮するんじゃないの?と
ボッチの俺が言ってみる 1:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 2007/10/20(土) 09:05:33 ID:d5HrX6na (1/2)
忍者を使っている方に質問なんですが
変わり身のスキルが発動しても攻撃を受けてしまいます(当方Lv2)
これは取る意味があるのでしょうか?
182:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 2007/10/20(土) 10:10:16 ID:elYMIDTu (1/1)
あんまりない
攻撃された直後から一定時間無敵になるだけじゃなかったか
183 + 1:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 2007/10/20(土) 10:30:30 ID:VrMZb+sd (1/1)
無敵にはならなかったような
184 + 1:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 2007/10/20(土) 12:42:40 ID:d5HrX6na (2/2)
やっぱり取るだけ無駄なようですね
あ、もう一つ質問です
変わり身が発動すると、キャラが強制的に右へ向いてしまいます
これは私だけでしょうか?
185 + 1:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 2007/10/23(火) 19:36:00 ID:ceXXcIPW (1/1)
>>183
半透明の間は無敵になるよ、囲まれた時に敵をすり抜けられる
>>184
俺もなる ドラ戦のスキル迷ってるんだが
タイセイでの耐性上昇って自力での強化との合算で上限決まってるんだよな
極論ダメ延々喰らって耐性を限界まで上げればタイセイにスキル振らずに他全振り出来るってことか? ttp://www.inside-games.jp/article/2014/09/22/80859.html
ふむ まあそうだけど、自力で上限値まで耐性上げるのは現実的ではないんじゃないかな
ドラ戦で耐性に一切振らないのは勿体ない気がする >>715
はよやりてえ
これすれ違いはあるぽいけど
協力はできないのかな >>715
これが17日に配信されるぞおおおぉぉ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています