ダンボール戦機葬式会場
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レスがたった6レス・・・(´・ω:;.:...
バカ売れ・・・? ゼルダ 50万本
段ボール 5万本
ま、こんなとこだろ 買うけどプラモついてくるって罰ゲームにしか思えない。アニメ見てる子どもは喜ぶんだろうか?
中古ならソフトだけになるかな?店も倉庫圧迫するからすぐ安売りはじめそう。 >>1よ、余計なスレ立てはやめておけ。
今はまだ、自分のレスの向上のみに専念する時。
そんなことをするのは10年早い。
(しかし、>>1は精神的に油断が生じているのか? だとしたら、先は長くないぞ)
来週>>1が言いそう事
「ゼルダはリメイクだしな」 毎週、広告アニメ垂れ流してるんだから50万くらいはいくんでねーの? DSユーザーは子供が多くて宣伝に釣られるからイナイレはミリオンに成功したが。
PSユーザーはゲーマーが多いからいくら宣伝しても中身が伴ってないと難しいぞ
ダンボール戦機で日野はあたらしい壁にぶつかるだろう。 ガンダムRPGにもプラモ付いてきそう、ICチップ付きで >>17
PSP最近は子供多い
DSはソフトが出ないから押入れの奥だよ 日野が4日で初回出荷さばけそうだってさ
結局売れてしまってるみたいだ 武器が戦闘中に2種類しか持ち替えできないワロツァw 任豚ってさ、こうやって隔離スレ作るのはいいんだけど、結局本スレも荒らすからタチ悪いんだよね
まあ、3DSがもう後が無い位追い詰められてるからイライラしてるんだろうけどさ 今日やり始めたけど微妙
なんか敵殴ってたら突然自分の武器がなくなって
自分の攻撃は相手に8
相手からの攻撃は140とかで無理げー
これが序盤で起こるから
自分のLBX手に入れて自由になった後、自宅の目の前の公園にいる子供に血祭りにあげられた
チャージもきちんとされてるのになぜかダメージが通らない
こちらが30発くらい殴っても倒せない
で、気が付いたらあるはずの自分の武器がないの
あの餅つきの杵みたいな棍棒がないの
そこでやめましたよ
カスタムロボの方がまだましだ 他にも敵と自分の間に明らかに障害物があって攻撃が当たってもないのにダメージが通ったり
当たり判定がおかしすぎる
移動や方向転換ももっさりしてるし
今は飽きたのでFF4CCしてる なにこのゴミゲー
新品買って損した
謝罪と賠償を要求するニダ 最初はガキに売れるだろう
まあすぐ投げ売りされだすから、今検討してる人は
安くなってから買うのが賢い 金出して買うほどのもんでもない
割って手に入れたけどそれでも辞めたくなるくらいつまらん内容だもの
まぁ、アニメは面白そうだから見るが レベル5はゲーム作地の才能ないし
アニメ一本にしたら?って感じだ
ゲームとアニメを連動させて馬鹿な子供から巻き上げたいって思惑はわからないでもないが
イナヅマで通じた戦法がダンボールでも通じるとは限らない どんなに糞でもバーチャロンマーズよりかはマシだろうよ 戦闘はまだいいとして
システム面が微妙すぎる
かゆいところに手が届かない感じ
モンハンのマイセットのようなものとか、耐性でのソートとか、パーティーキャラ以外もカスタマイズできるようにとか
色変更はそれっぽいことをMobが言ってたからそのうちできるようになるのかしらん 思いっきり子供向けだね。DSで出せば良かったのに。 ・ロードの多さ(長さは許容範囲)
・セット登録がないから付け換えが面倒
・一度見たムービーは飛ばしたかった
大きく見てこのあたりは改善してほしい
でも十分楽しめるレベル >>37>>40
はげどう
システム面がテンポ悪いし、不便さを感じる
俺の中だとパーツの色変えられないのが致命的だった
続編でも出たらそこらへんの改善はされるんだろうか レスが付いてないところを見て、思ったより良ゲーなのかな?
それともゼルダに人が流れてるだけなのかな 全般的に未完成品なんだよ
システム周りが練られて無いくせに詰め込んでるから手に負えない
ロードの長さはそうでもないのにいちいち「Now loading」と表示されるのがうざい
そこは単なる暗転でいいだろと思うことしばしば 相変わらずのL5ゲー
本当にかゆいところに手が届かない
要素詰め込んだりアイデア自体は悪くないのにな パーツ着色できないとか、同シリーズで揃えた時だけ発動する技とか、
わざわざ組み合わせという楽しみを減らしてるとしか思えない。 >>42
一作目にしては良ゲー
ただし細かい不満点もいっぱいある
続編には期待できそう モンハンで子ども達に浸透したPSPだからこそ出せたのであって、
当分は3DSでもVitaでもない気がする アンチは全員任天堂信者ってことにしたいらしいが
そうじゃないだろ >>51
まぁ俺みたいにイナズマイレブンもダンボール戦機も等しく嫌いな奴もいるからな 対戦はスパアマの近接拒否が強すぎるし、飛び道具は今の仕様じゃ牽制にしかならない
必殺・超必の仕様はテンポ悪くなるし効果的な使い方ができない。
カットインなくしてくれれば必殺はまだ悪くないんだけどね
カスタマイズはパーツの性能に個性がなさすぎる
基本的にパーツを組み合わせて戦術考えるって要素がない
って思えるくらい差別化できてない
どのジャンルの武器も進行すればするほど上位互換が増えるだけだし
結局そのジャンルで使える武器は1,2種類程度しかないから死に武器が多すぎる
カスタマイズに悩みながら戦術考えて遊ぶゲームじゃなくて一人で
パーツ収集して楽しむゲームだったな レベル5のゲームはドラクエ8以来なんだけど、
UIの不親切さはレベル5の伝統だったりするわけ?
・○○限定バトルだ!
→いちいち手動で一カ所ずつ組み替え。
終わった後も手動で(ry
・レベル上げしてるとパーツが大量に溜まるのに、
まとめ売り等は無く手動でちまちまと売らなきゃいけない。
・マップへの脱出手段が徒歩のみ。
酷い所はショートカットすら無し。
・セットを記録出来ないので、試しに組み替えるのさえ億劫。
もうゲームバランスを語る以前の問題。
『未開の山奥に観光地や店を出して、交通機関は手付かず』
みたいな感じ。
楽しそうな要素を詰め込むだけで、
楽しんでもらうための環境整備が全く出来てない。
続編どころかレベル5自体に警戒心持ったわ。 昔からそんな感じだよ
DQ8は堀井監修で奇跡的に良くなったってだけ >>55
別にスパアマ強くないだろ
隙見たり避けたりしてコンボ繋げればいい話 もっといろんな特性の機体使って戦えると思ったのに移動速度くらいしか変わらんのが
ガチャフォースみたいにもっといろんな戦い方できるゲームと思ってたのにガッカリ 相手の武器に対して相性の良い機体に変えろよ。けっこう効果あるぜ。
いちいち変えるのが面倒とかいうのは、その通りでございます。
武器を変えて必殺技を変えるだけでも面倒くさい。なんじゃこれw あんだけドヤ顔で勝利宣言してた仙道がぽっと出のオタクにあっさり負けてて萎えた…… パーツ付け替え、コア組み替え、どっちも面倒なわりに効果を実感できない。
子供アニメだから、あまりマニアックにしたくない気持ちも分かるけどさ。 76 名無しさん必死だな [sage] 2011/06/20(月) 08:02:31.40 ID:VTary7+30
>>73
謎の事件発生→いきなり四天王戦
→君の力で首相を守れ
→悪の組織から父親を救出(失敗)
→地下大会(ライバル登場)
→もう一度パパを救出(負けイベントで仲間全滅)
→全国大会(結構盛り上がる。主役機爆散)
→これが新しい俺の機体!(暴走リニアを玩具で受け止めるライバル)
→オタクの長老と組んで電脳世界へ
→なぜかこのタイミングでアキハバラ大会
→シーカー本部防衛戦(結構盛り上がる)
→最終決戦(仲間が裏切ってラスボス化。日野クオリティ炸裂。
ツッコミどころだらけだけど、
まず全国大会とアキバ大会の順番逆だろ・・・ 世界大会で優勝してるのにアキハバラのランキング三桁だからな
アキハバラ異常すぎるだろ アキハバラ怖いw
アキハバラの人間がいたらシーカー要らなかったんじゃね? シーカー自体、自警団みたいなもんだしな
いい歳こいた大人が何やってんのwとしか思わなかった アキハバラの人間やばいだろ
2万5千のLBXを余裕で片付けてたし ・キーコンフィグの追加
・マイカスタムの保存
・通信対戦中のパーツ変更
・メニューのロードが多い
・一部ムービーがスキップできない
・通信対戦のラグ
・パーツのカラー変更を可能に
・ランダムエンカウントいらない
・メンテナンスいらない
・仲間は全員使えるようにしてほしかった
・マップをもっと見直して欲しい(火山の溶岩、段差など)
・武器も成長するようにしてほしい
・戦闘に入るまでの演出が長すぎる
・シナリオ適当すぎる
・バトル中カメラの視点が悪い(ターゲットが高台にのると見えなくなる)
・必殺ファンクションで強制的にターゲット変更するのやめろ
・装備アイテムは戦闘終了後、手持ちから自動補給するように
・パーツのまとめ売りを可能にしてほしい
・クエスト等でパーツ指定やめてほしい
・協力プレイがストーリークリア後でないとできないような物しかない
・アミさんマジ2分40秒 ロードなりシナリオなり改善すれば良作
さらにバトルシステム改善すれば佳作
さらにマップと成長システム改善すれば名作
リコとミカ攻略できるようになったら神作 必殺は浮かせてつなげれるから案外いい
超必殺がくそ
連ジ、エウティタあたりを参考にしてほしかったな
こういうゲームでマニアックすぎないのならあれがベスト
連ザクラスやと小学生にはきついだろうし 組み替えてもスピードくらいしか変わらない
パーツごとの個性も無い
MGを出にくくして時間を稼いでるだけ
物凄く平坦で、物凄く不便で、物凄く単調なゲーム ライトゲーマー向けのゲームって考えると悪くないと思うけどな
そもそも子供向けだし いやでも
何通り!!
みたいな宣伝しといて
結局だいたいここらで落ち着きますじゃなぁ
他のゲームにも言えるけどさ 多様性のあるカスタマイズや奥深いゲーム性を作れないだけじゃないの?
例えば脚パーツに衝撃吸収性のステータスを、
頭パーツに追尾性のステータスを設定したら、
バランス調整がスタッフのキャパ越えるんだろ
だから属性や重さ等、調整が楽なステータスだけ設定した
この出来じゃそう思われてもしょうがないだろ
ライト向け?
例えば
『ハンター一式で揃えれば狙撃に向いたステータスになる』
とかにすればいいだけじゃないか
カスタマイズにほとんど意味が無い今の仕様より、
多少ハードルがあってもカスタマイズに意味がある方がよっぽどマシ
調整放棄を通り越して調整破棄だわ 初代AC>ダンボール
でも、ACはもうライトゲーマーとか初心者お断りってイメージ ○○限定戦、で1つずつパーツ変え、パーツ変えると必殺技が外れ
限定戦後は1つずつパーツ戻し、パーツが戻ったら必殺技を再設定。
イライラ
限定品とか新商品とかメールが来るのは良いけど、その品を持ってるかどうか調べるのが大変。
ダブったパーツを売ろう→10個売りたいなら10回操作しろ。
イライラ ランダムエンカウントなどで逃げるにしても時間がかかりすぎること
装備のセットが保存できず買える度に必殺も設定し直し
通信対戦で装備どころか使用キャラを変えることもできずいちいち切る必要がある
セット購入の場合何をもっているか全くわからない
悪くはないんだよ悪くは
実際面白かったよ結構
だけどこういう小さな不満が集まってなんかなーっていう
イナズマもそうだったしまさしくL5ゲーだな
シナリオにしろゲームシステムにしろ子供向けだからって適当に作っていいわけじゃないだろ
2011年にもなってこんなクソシナリオとクソUIって作った連中ゲームやったことないのかって思うわ 「ロボゲーのカスタマイズ」と言うより「RPGの装備変更」程度の違いしかない。
ファミ痛のインタビューによれば途中まではコマンド選択式RPGだったらしいが、
その時点の仕様から殆ど変えて無いんだろう。
だから、アクションゲームなのにアクション性に影響するステータスが『重量』しかない。
その『重量ステータス』も、コマンド選択式RPGの時は
「素早さ」に相当するステータスだったんだろうな。
要するに、アクションゲームになりきれてないんだよ。
アクションは後付け。カスタマイズはおまけ。
一人でパーツ集めて見た目いじってニヤニヤするだけのゲーム。 ゲームやったことないのか、という感想が一番当てはまるないつものことだが
というよりゲーム作ったことないのか? というほうが適切か
毎回ノウハウが無い分野に1から挑戦してるもんだから
完成させられず微妙な出来になる上に次回作で改良もできない
音楽とかグラは普通なのに何かしら足ひっぱる部署があって
全体的なクオリティの統括ができてないプロデューサー不在のゲーム プラモ付きで3600円だった。最後が面倒でクリアしないで売っちゃった。 70時間ほどしたらクソシステムに慣れてきた
廃人ゲーな気がしてきてはまってきた
アクションがつまらないしパーツの組み合わせも面白くない
イベントはテンポ悪いしストーリーも駄目
どうでもいいアニメパートだけ頑張ってるかんじ
レベル5らしい凡ゲーに仕上がってるわ アクションが微妙なんだよな
技の幅が異様に狭い
銃は代わり映えないし
あともうすぐスピード感が欲しい パーツごとにLV上げとか面倒なだけで全く必要ないシステムだったな
取ってつけた様なRPG要素が邪魔でしかない
ロボアクション+RPGというジャンルのネームバリューとTVアニメの宣伝で、それなりには売れるんだろうな >>93
逆逆。
>>87の通り、コマンド選択式RPGを突貫工事でアクションRPGにしたんだよ。
だからRPGとしてもアクションとしても中途半端。 クリアしたらそれまで売れなかったシナリオパーツも売れるようにして欲しかった…
ってかNGパーツがカスタムの邪魔過ぎる! これはクソゲーではなく未完成ゲー
バンダイやタカラTOMYなんかがよく出すキャラゲーに近い
レベル5だからこんなもんだよアクション製作に慣れてないから仕方ないよ
と自分に言い聞かせながら我慢しながら最後までプレイした
ストーリーを最後までみたら早めに売ればよい つまらないと思いながらゲームやるのって時間の無駄だと思うが 時間の無駄だろw
いやなら違う楽しいことをすればいい だよな
うだうだ言いながらゲームやってる奴って
頭が悪くて時間の無駄だということに気づけないみたいだなw 「何故駄目なのか」を考察するのは時間の無駄じゃないけどな 必死こいて最後までがんばったけど
やっぱり日野だったわ
もうコイツのゲームはかわねぇよ
こうも不自由だとアニメでアミたんにハァハァしてた方がよっぽどいいわ >>103
自分はもう少しで最後まで頑張れるんだけどリタイアしそう
各キャラに後継機みたいなものが出てきたんだが何も変わらない
オーディーンの変形機能って何のためにあるんだよって感じw あるある
変形機構がどうのこうのと話に出てきたときはwktkしたのに
実際の戦闘じゃ何もかわらなった 戦闘準備のガシーンガシーンが邪魔すぎる
ただでさえいちいちロード入るのに敵のステータス見たりして
戻ったらガシーンガシーンて 嫌がらせ以外の意図が感じられない そこまで酷くないだろ…と思って昨日買ってきたけど、殆ど>>72だった。
買ったからにはクリアまでは行きたいけど多分無理っぽい。 買ったからにはクリアまでやりたい
しかしストーリーも面白いとは思えず何度かくじけそうになってる
ロードが多すぎてだるい >>111
ストーリーがつまらなすぎて、クエストやってるときの方が逆にプレイしている感覚を持てる
二個ぐらいこなすと「あ〜つまんね〜」ってなるんだがw
とにかくつまらないわ・・・ クエストに成功報酬も一緒に書いて置いてくれればなぁ
限定戦とか武器買って来い系はちょいちょい赤字になるから困る クリア後からが本番なんだが
ソコまで持たない奴はプラモ付けてとっとと売ってくれ
プラモ欲しいです >>115
クリアまでプレイさせる面白さがないからな
しかもクリア後に何があるわけでもないし 組み立て済で店が買ってくれるなら売ればいい
つまらん思うならとっとと金に変えて他のゲームやればいいのに 未だにスレ見てるからだよw
未練がましったらありゃしない
他のゲームやってりゃ見りゃしないよ
葬式スレでわめく信者
クリア後が本番!ってアホかw 嫌ならやるな。文句は言うな。
「嫌なら見るな」と言いながら、嫌なスレを見に来る矛盾。
どこでも、何でも、信者ってのは幸せな脳みそしてるなーホントに。
そんだけ盲目的ならダンボール戦機も楽しめたんですかね? 俺はお前らみたいにグチグチといつまでも未練がましくわめいてるみっともない奴等をみてるのが楽しいんだよw
でまだ売ってないんだw 移動でマラソンさせるゲーム多過ぎだろ
素直に便利にさせない理由が分からん
ゆとりゲーにしない為とかそういうプライド要らないから 移動もうざいけど、話が進んでパーツ管理が面倒くさくなってきた
なぜ何の個性もないパーツを1つ1つ売らなきゃならないのか UIが誇張抜きで十年遅れレベル
いい加減「新参メーカーが頑張って作りました!」レベルから脱却しろよ
何年ゲーム作ってんだ 戦闘前のカメラがフィールドを写す演出省けなかったのかなあ。 明日プラモ残して売りにいくかな
どっか高く買い取ってくれるとこ知らね? >>129
カメラ演出やってもいいけど、
設定でオフにできるか、ボタン押しで飛ばせるようにして欲しかったわ ちっ、まだ200レス行ってないのに書きたいことはもう書いてあるし >>134
同梱、単品関わらず、今なら4000程度で買い取ってくれるよ
どこも「こちら(プラモ)は処分されますが宜しいですか」と聞いてきたから システム周りに不満が多いなあ。
アイテム収集を煽るような作りなのに、アイテム整理がすごい面倒。
売却なんかは、売りたいアイテムを複数クリックした後に一括売りとかできただろうに。
ローディングが頻繁なのはPSPの機能の限界かも知れないが、ならばせめて学校や商店街はボタン一発で脱出させてくれ。校庭や階段がダルい。
エンカウントから戦闘開始までも遅いのもキツい。間の演出はまだいくらかカットできそうなんだが。
戦闘やカスタマイズがイマイチなのは別にかまわん。テンポさえ良ければダラダラやる分にはそれで良かったのに。 散々カスタマイズ謳っといて、結果イマイチじゃ最低だろ
プレイ時間の大半を占める肝心の戦闘が微妙なのも致命的 >>138
OKだと思う。
このスレでも度々上がる不満点は本スレでも話題になっているみたいだし。
不満点以上の楽しさを感じる人のほうが多いってことだろう。 葬式スレとしては敗北()でいいと思うけど愚痴はいっぱいあるよ
書き出すのもめんどいくらいに
あんたも散々長文書いてるじゃん
これで良ゲーは無いわ 俺だって良ゲー認定するのは不本意だが、葬式スレがこれじゃあなあ。と思ったんでな。 ノリでごまかすこと自体は悪いことじゃないだろ、ホビー物なんだし
問題なのは変に設定つけすぎてごまかしきれてないこと 良ゲーだけど、ちょっとおしい作品
・アイテムまとめ売りできない
・マイセット登録がない
・装備のカラー変更がない(替わりの仕様はある)
次回作があるなら、どこでもセーブと、選択マップに簡単に戻れる仕様にしてほしい
後は↑で上げた点を改良してくれればok >>144
シナリオの改善
ロードの改善
ランダムエンカウントから逃げる場合に時間がかからないようにする
戦闘参加パーティ以外のLBXのカスタマイズもいじれるようにする
クエストの仕様の改善
無駄に広いマップの改善
カード集めの仕様の改善
敵の理不尽な強化廃止(マグマ無視・チャンスゲージ無限など)
あたりも追加で
ああ、あともう日野使わないでくださいマジで
ピノンとかオナニー全開じゃねえかまじうぜえ マップ移動でロードあるんだから
全体マップへワープするスピリットジャンプに
LBXのメンテ機能つけてもよかったよね その前にメンテナンスがいらない
どうしてもやりたいならシステムを練り直すしかない ゲーム内容や対象年齢から考えるに
UIやゲームバランスを考えるようなハードゲーマーが少ないんだろ
「ちょっと不便だけど楽しいよね!」
ってキャイキャイ出来るくらいが幸せなんだろうな
無駄にゲーム歴が長いおっさんは粗が目立ちすぎて楽しめねぇや 逃げるとメンテ必須戦ってもメンテ必須でペナルティだけが異常に重く普通にだるいランダムエンカウント
一覧で見れないから無駄に重複買いする所持パーツ
パーティーから外れたついでに武器&パーツもお持ち帰りする使えない仲間たち
どこが良ゲーやねん ドラクエのルイーダの酒場みたいな仕様にすればまだ良かったんじゃね
CCMもしくはメタモを通じて仲間の入れ替え
リコ、ミカ主力でカズ、郷田がルイーダ要員になりそうだけど 原作アニメは見たことないが、原作つきだから故にパーティが固定にせざるを得ないのでは。挿入アニメもあるし。 >>151
アニメパートに力入れられて肝心のゲーム部分が手抜きじゃ不満募るわな
アニメはアニメでやればいいんだから、ゲームはゲーム部分でちゃんと勝負しろと 戦闘中の割り込みイベントがうざすぎた
ていうか没収試合いくつあるんだよイライラするわ UIの糞さを置いたとしてもアクションがつまらないのが致命的
このアクションパートでだれないならどんなゲームも楽しめるんじゃないか? いやいやカスタマイズもひどいぞ
何の個性もなく外見が変わるだけ
このゲームで平均点に達してるのはアニメぐらい(どーでもいいけどw) >>155
UIや戦闘、システムに物申す程他のゲームを知ってるわけじゃなくて、
アニメから入ったりロボット物だから買ってみたりした人が多いんじゃない?
L5ってコンセプトの突飛さやメディア展開が優れてるだけで、ゲーム内容は三流だよね ストレイダーフレームのやつがメダロットにしか見えない
とくにメイド系 シナリオが全般的に突込みどころ多くて頭悪いが、これはこれでネタとして面白いからまだいい。
ただしシステム、テメーはダメだ シナリオなんて一周してしまえば終わりだからな
システムがとことん不親切&戦闘がつまらないのが致命的 1対1の戦いはともかく、3対3の戦いの場合は自分の立ち回りの上手さより、仲間の動き次第の運ゲーの要素が強くないか? 自機と敵機の間に入って飛び道具妨害したり
ファイナルブレイク狙ってる時に横から出てきて通常攻撃で倒したり おもちゃが時速500Kmで走るリニアを止めるとか何なんだこれは ゲーム部分が糞すぎてストーリーの糞さが気にならないから不思議 近接武器の半分が対人において産廃でナックルと剣使っても結局射撃ゲーというのがツマンネ もういろいろひどいよね
対人のバランスェ…
槍とか初期装備なだけで性能が残念だし
ダウンとりやすいのは認めるけど 上記の糞バランスのせいで楽しめるわけないじゃない
バランス以外もカスなとこはあるけどバランスが糞すぎてどうでもよくなる 回復無しで禁止系以外のグレネードとかはOKなら結構色々出来そうな気がするけど
これkaiとかじゃなくて純粋にワイヤレスでもラグ凄いんでしょ? ラグって、射撃ちまちまゲーで、やりこまないとスピード的な意味でやられる
こんなゲームだれが望んだ 3つめはよく見るけど前の2つは擁護しにくいであるな 対戦なんてオマケだろ
もちろんカスタマイズもパーツ収集も、戦闘も全てオマケ
メインは日野様が考えた素晴らしいストーリーですよw >>173
総理を暗殺しようとするLBX(笑)
なんでそんなものある世の中で総理はオープンカーなのか つーかリニア止めるようなLBXあるんだから狙撃なんてけち臭い事考えずに
数十体ぐらい突撃させりゃ首取れるよな >>175
そんなこと言い出したらきりがないだろ
日野クオリティなんだから 証拠を極力残したくなかったんだろう。
狙撃なら証拠が弾しか残らないからな。
まあ真面目に考えてたらキリがない。 そもそも殺傷能力がある玩具が当たり前のように流通してる時点で まああの世界スーパーサッカーとか流行る世界だし仕方ない メカのカスタマイズがあまり意味ない。
最悪なシナリオ。
模型屋で売られてるもので破壊される軍用兵器。
軍用兵器の装甲より強力なダンボール。
アニメ保存してたけど、シナリオクリアしたら、もうイラ無くなっちゃった。
そして次の餌食はガンダムか。
たぶんブロック塀に見せかけたダンボールのハリボテなんだぜあの街並み
・ジャンルはプラモクラフトRPGらしいが
RPGとしてもアクションとしても半端
・そもそもプラモクラフトとか言いつつパーツのパラメーターが
頭から足まで同じ(重量と防御関係、スキルだけ)で
ビジュアル面以外でパーツを色々組み替える楽しみが薄い。色変えも不可
・そして武器はジャンル毎に使い勝手が変わらないので
威力の高さがそのままパーツの性能になり、選択の余地が無い
・機体と武器が似たようなものになるので
ストーリーの大半を占める戦闘も単調になる
・PRGなのにキャラ毎にステータスは変わらない
ただ、主人公とライバルのみスキルを使えるので
趣味以外で他キャラを選ぶ理由が無い
・その趣味でキャラを選ぼうとしても、使用可能キャラはたったの6
開発途中で戦闘がRPGからアクションに変わったらしいが
その辺が全ての元凶という気がするな >>186
斬突衝の相性より、好きなパーツのレベルあげとけやって話になっちゃうんだよなアレって。
オレはあのドラクエ8からあるテンションシステムがうけつけないわ。
どうしてもテンションの低い技の方を使うようになる。
あとアニメと連動してるから、攻略の情報が公式に出るのが遅すぎる。
玩具のメーカーが主体なのかゲーム会社の方が主体なのか知らんが、模型もアニメもゲームをクリアしてしまうと興味が無くなる。
結果として玩具メーカーはゲーム会社の単なる踏み台になってしまっている。
リニアを止めるジンにクソワロタ
危ないから線路に入ったらイカンよ
変形機構がJETストライカー()ぐらいにしか使われないのは残念 こっちがダメだったから今度はガンダムに手を出すわけか 弟に貸したのでデータを見せて貰ったんだがバンね機体が
頭店長グラディ
胴アキレス
腕店長グラディ
足四天王ナズー
だった、カスタム楽しんでるようでなによりだ パーツのグレード分けを廃止してほしい
NGのフェンリルやパンドラ加入しても既にHGのパーツ使っててそっちのが高性能なので使わないままに終わる スキルはステッカーとか付け替えの幅が増えるぐらいでよかったと思う ただただ、めんどくさいだけのシステム。
知能は母親の腹の中に置き忘れたか。 カートリッジにトンカチでアースクェイクしたらファイナルブレイクした
大 勝 利 オメガダイン 2回目のダクトから抜け出せず
ジンとユウヤが死んでいく
2カ所目のダクト侵入ポイント直前に
メタモSも必要だなw シナリオは森橋ビンゴが続投してくれるだろうか。
トキトワの奴になったら泣くぞ。 バグパッチどうなん?
あと完全版じゃなくてDLクエストが来たらしいな Wの封入特典ランダムって今はOKになったの?
昔そんな事やった某カードゲームが怒られたとか何とか聞いたんだけど >>203 まぁカードと違ってそこまで問題じゃないんじゃね? アニメももうすぐ終了らしいが
ゲームも終了なんかね 鬼道有人、亜風炉照美、不動明王、佐久間次郎は怠け者 勇者のようにお金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
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bahamuuto1@qq.com 拙者に於いてはデジモンセイバーズを調べ直すよ
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拙者に於いてはデジモンセイバーズを再検査するよ
拙者に於いてはデジモンセイバーズを再検討するよ
拙者に於いてはデジモンセイバーズを再評価するよ
拙者に於いてはデジモンセイバーズを再吟味するよ
シャウトモン「デジモンペンデュラムXは斬新奇抜らしいからなー」
シャカモン「デジモンペンデュラムXは新機軸らしいからなー」
スサノオモン「デジモンペンデュラムXは独創的らしいからなー」
ミレニアモン「デジモンペンデュラムXは個性的らしいからなー」
デュークモン「デジモンペンデュラムXは画期的らしいからなー」
ゴッドドラモン「デジモンペンデュラムXは魅力的らしいからなー」
ホーリードラモン「デジモンペンデュラムXは理想的らしいからなー」
ユピテルモン「デジモンペンデュラムXは感動的らしいからなー」
スパーダモン「デジモンペンデュラムXは喜べるらしいからなー」
ドルルモン「デジモンペンデュラムXは心嬉しいらしいからなー」
ガオガモン「デジモンペンデュラムXは斬新奇抜らしいからなー」
ガルルモン「デジモンペンデュラムXは面白いらしいからなー」
ライアモン「デジモンペンデュラムXは楽しいらしいからなー」
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを全滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを壊滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを殲滅出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを退治出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを成敗出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを討伐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを一掃出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを駆逐出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを粉砕出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを蹂躙出来ますか?
デジモン(デジタルモンスター)シリーズは全ポケモンを無双出来ますか?
俺様はスパーダモンが好きだよ、俺様はスパーダモンが大好きだよ、俺様はスパーダモンが御好みだよ、俺様はスパーダモンを愛好するよ、俺様はスパーダモンを友好するよ、俺様はスパーダモンを嗜好するよ
寧ろ逆にスパーダモンを大切にするよ、他に別にスパーダモンを大事にするよ、例え仮に其れでもスパーダモンを重視するよ、特にスパーダモンを尊敬するよ、もしもスパーダモンを褒めるよ
十中八九スパーダモンを希望するよ、森羅万象スパーダモンを渇望するよ、無我夢中スパーダモンを要望するよ、五里霧中スパーダモンを切望するよ、天上天下スパーダモンを熱望するよ、是非ともスパーダモンを祈願するよ
必ずスパーダモンに決定だよ、絶対にスパーダモンに限定だよ、確実にスパーダモンに指定だよ、十割スパーダモンに認定だよ、100%スパーダモンに確定だよ
当然スパーダモンは斬新奇抜だよ、無論スパーダモンは新機軸だよ、勿論スパーダモンは個性的だよ、一応スパーダモンは画期的だよ、多分スパーダモンは独創的だよ
スパーダモンは強いよ、スパーダモンは強力だよ、スパーダモンは強大だよ、スパーダモンは強者だよ、スパーダモンは強靭だよ、スパーダモンは強烈だよ
スパーダモンは強剛だよ、スパーダモンは強豪だよ
スパーダモンの全勝、スパーダモンの完勝、スパーダモンの必勝、スパーダモンの奇勝、スパーダモンの連勝、スパーダモンの戦勝、スパーダモンの制勝
スパーダモンの優勝、スパーダモンの圧勝、スパーダモンの楽勝、スパーダモンの完全勝利、スパーダモンの大勝利、スパーダモンの勝利、スパーダモンの勝ち
スパーダモン最高、スパーダモン最強、スパーダモン無敵、スパーダモン無双、スパーダモン至高、スパーダモン至福、スパーダモン極上、スパーダモン一位、スパーダモン一番
スパーダモン一等賞、スパーダモンNo. 1、スパーダモン満員御礼、スパーダモン商売繁盛、スパーダモン千客万来、スパーダモン一攫千金、スパーダモン一心不乱、スパーダモン一生懸命 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています