【DS】幻想水滸伝ティアクライス part30
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昨日買って、金髪姫の城取り返した所だけど面白いねコレ。
止めどきがわからんわ。
マリカとミーネが可愛い。
あと本拠地の雰囲気がなんかいい。 携帯機らしいサクサク感もあるしやりやすいしな
1周目は普通に108集めてプレイ。交易はほとんどやらず
2周目は最小人数プレイ。本拠地ガラガラを楽しむ
3周目は108星集めて、交易による装備を最速で出現させることを楽しんでる
4週目は買い物禁止プレイをおすすめする
ノスロウの樹海ぐらいまでなら適度に歯ごたえのある難易度を楽しめる
それ以降は宝箱ドロップでいつも通りに近くなるけど 買い物、交易禁止にしてみようかな
主に4人しか戦闘キャラいないし宝箱で間に合ってしまいそうだが 【エルシャダイ】デザイナー竹安佐和記 盗作疑惑騒動に続いてぼったくり
自身の原画展の物販にてイラスト(原画の一点ものではなくただの印刷)を
A2サイズ ジークレー印刷 製造原価8,800円→21,000円で販売
A1サイズ ジークレー印刷 製造原価13,200円→262,500円で販売 いまさらだけどビジュアルブックの中身ってどんなもんなの
キャラガイドと設定集持ってたら要らない感じか? ティアクラ攻略本ブコフで300円で買ったったわ
…厚い フレデグントって仲間になったら、もう甲冑姿にはならんの?
剣士団姿はなんだかおばさんっぽくて……。 甲冑はモヒカンっぽくてもっさいから剣士団服の方が好きだな 妹様は依存先に合わせた服装をするタイプです
妹様って結局自軍に来てくれたものの、
本人の性格の問題点って何一つ解決してないよね?
アスアドすら敵と認識して襲いそうなイメージがある 「やってみなきゃわらないだろ」を座右の銘にしようと思う >>114
きっとやってみたら依存体質から抜けだしてくれると思っていた
やってみなければ分からなかったので仕方ないと思う 三日前に買ってプレイ中
主人公いいな。クーガのとこできゅんときたわ。男だけど 主人公「きっとやってみたらできると思っていた
やってみなければ分からなかったので仕方ないと思う
すごい悲しみを感じる ソフィアはなんか立ち直りそうな兆候あるけど
フレデグントはあかんよな……あれ >>122
サンクス
かなり高かったな
点数よりレビュー内容見るとあまり不満点がない >>118
自分も最近購入してプレイ中〜
なんか、アスアドの性格が好きだw 途中放棄してたけど紡時の前にクリアしとくかって始めたよ
改めてやったら楽しかったなー
ジェイルは団長と同い年なのな。年上だと思ってた
あとスクライブって皆身長高く見えるけど、ブーツのせいなんかね
折角だしキャラガイドも欲しいよ スクライブは体力より魔力が多い、長身で細いエルフみたいな種族
ポーパス→魔法寄り
問題はポーパスは戦士系が80%だってことだ 新作に絶望して戻ってきますた…
またヒナとグントラムを愛でる日々が始まる… 新作ってティアクラとなんか繋がりにおわすようなのあった? プレイしはじめてからそこそこ進んだんだけど
使用キャラ偏ってしまうし、
だんだん仲間の顔と名前が憶えられなくなってきたよ・・・
>>136
ティアクアライス初プレイ時から
マリカ?が天魁星の世界の存在とかが凄い不思議だったから
同じ脚本家が書いてる紡がれし〜でその辺のヒント的な説明があって
ああそういうことか……みたいな ティアクライスは沢山有った世界が少なくなっていく経緯(を阻止する話)で
新作は一つの世界が枝分かれしていく経緯というか ティアでマナリルが唱えてた呪文みたいなの出てきたよね? これの続編なら買う。紡がれ士は買わない。
3DSでもなんかのマルチでもいいから出してくれー 売り上げでるの水曜じゃなかったっけ、売れてなさそうだけど メーカーの在庫は全部はけたらしいから赤字ではないはず
次回作作れるほど売れてるとは思えないけど
…書いてて悲しきなってきた カスミから始まる伝統の主人公に片想い枠が団長だけ可哀想すぎる
なんだよこの電波・・・他にいなかったのかよ あからさまなのがメイベル一人ってだけで
考えようによっては歴代主人公一のハーレムだぞ団長 >>143
売上以前にディレクターがティアはあれで終わりですと言ってしまっている 俺はメイベル好きだぜ!
でも、
1→カスミ
2→アイリ
3→ベル(セラも?)
4→ミレイ
この面子と比べると団長ェ…と思わなくもない クリアしたー
タルい移動速度とか糞エンカウント率とか
個人的にそれだけでクソゲーたり得る要素を
長所がもの凄い勢いでフォローしてる面白いゲームだった
素直に2周目やるかーという気分になったわ
んで、把握しきれてるかイマイチ不安なんだけど
・百万世界=パラレルワールド
・星の力を束ねると一なる王は倒せるけど
その天魁星は新しい一なる王になってしまう
(無限の可能性の象徴である108の星を一つにしてしまうという行為により?)
・主人公が戦った一なる王は主人公のおとん
て解釈で良かったんだろうか >>153
>・主人公が戦った一なる王は主人公のおとん
この辺は明言されてなかったんじゃないかな 主人公が戦ったラスボスは父親とは明言されてないと思う
>>149
ならゼノアさんとか北辰とか意味ありげな伏線ばらまくなよって思うよな 遺志の書の幻見る限りじゃ星を束ねてないよな、おとん
>>160
そうだなw wiki管理人に規制してもらわないと場当たり対処しか出来ないぞ PSストアとアマゾンの評価が違いすぎてワロタ
買ってもいない奴が調子に乗ってレビュー書くのいい加減禁止にしろよ。
3DSラブプラスも★1祭り喰らってたじゃん。 これはDSだけどPSストア?
ここ新作スレじゃないけど 紡がれしやっと終わったぜ!
なんか2,3,5、ティアクラやりたくなってきたからやる >>165
ナカーマ
今改めてサントラもリピートしてる
新作も音楽は良かったけど、ティアクライスには敵わんわ
個人的にゲームではクロノクロスと並んで最高峰 しかし曲が多すぎて「これどこで流れたっけ?」っていうのが結構あるなw
ディアドラの苦悩とか、多分1回でしか使われてないんじゃないか 一回のイベントでしか使わない曲でもちゃんと作ってるあたりに
ティアクライス音楽製作陣のこだわりというか愛情を感じるわ 新作(買ってないけど)のレビューをつらつら眺めてたら
久々にティアクライスをプレイしたくなったよ。 マップ選択フィールド4曲と、種族別ボス戦&司書戦が神だった >>172
ばか!そんなこと言うからこんな時間なのにサントラ引っ張り出してきたくなっちゃうだろ! 戦闘曲は司書戦はもちろんなんだが
繰り返す一日のBGMと相まってラストバトルの曲も稀代の名曲になってると思うんだ ポーパスの曲のぽわぽわした感じもたまらなく好きだ
曲もだけど個人的にはキャラデザが今までで一番ツボだった
4人デザイナーさんがいるわけだが、地方や種族で割り振ったのが良かった
それぞれの持ち味がそのまま世界観に生きてるとでもいうべきか
マリカ?の服装が好きなんで、マリカ?の世界も見てみたかったな、どんなんか ポーパスのテーマは何気にナイネニスのメロディラインと同じだよね
ワールドマップにも共通のメロディをアレンジ変えて入れたり
曲にさりげないつながり持たせてるのがすごくいいと思う
キャラデザも曲も地域ごとに担当者変えてて特色がすごく出てる ロノマクア、北辰、ライテルシルト
3つも大国の存在を匂わせてるんだから
何年後の設定でもいいから続編遊びたい >>186
メイベルは団長の嫁
>>187
発売後の電撃のインタビュー見ると
続編作る気満々だったんじゃないかと思うんだけど
もう無理だろうなぁ… 今のご時世、3年置きの続編ペースだと
世界観続いた続編出して売ろうとおもったらちょっと無理があるよな……
携帯機なんだしサクサク続編出してくれたら良かったのに もうサクサク作れるような体力や予算なんて幻水スタッフにはないんじゃないの
他のRPGも1年おきになんか出してるのはせいぜいテイルズとか、最近はイナズマイレブンとかくらいだしさ ベースは出来てるからいろいろ使い回せただろうに
DSって確か他のハードよりコスト抑えて作れるんだろ というかティアクライスの世界はあれで終わりって言ってなかったっけ 新作のインタビューではそう言ってた
でもティアクライス発売直後は次はこれの続編でもいけるような感じの発言もしてた
まぁ今となっては…だけど
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/146/146627/ >>194
ティアの場合は、次作だと国レベルの物語にスケールダウンしてしまうからなぁ。 ヒナ、グントラム、ヨミ、メイベル
サポートにトンガチヒorエリン
団長とメイベルの追っかけ攻撃見たかった トンガチヒとはなかなか渋いな。ヒナとグントラム強いよね
俺は団長、ディアドラ、リウ、ビュクセ、エリン。たまにヒナ入れてた
キャラ多いし枠少ないから滅茶苦茶迷う。モアナが戦闘キャラだったら使っただろうな フリーキャラ限定プレイのときは
殲滅の使えるスフィールとスヴェンが重宝した
特にスヴェンは他の技も充実してるし みんな良くて選べないから気分で交代してた
ラストだけシトロ4人で行ったな 大体は自警団で
たまに気分を変えていろいろ入れたり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています