【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン
ジャンル:???
レーティング:???
公式サイト:http://www.jp.playstation.co グロい殺し方やグロい死に方、グロいモンスターはは全然オッケーだが
グロい魔法はちょっと・・・ 万人受けかはどうでもいいわ
ユーザーが考える事じゃない、ゲハでやれ
普通にシステムが面白そう
プレイスタイルによってキャラの外見能力?が変化するのは面白いね
その上マルチがメインときたら期待せざるをえない 魔法を使い過ぎるとソウルジェムが濁って魔女になります ■■速報@ゲーハー板 ver.20453■■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1336625139/
578 名前:ナカターロ ◆NAKA8ONL4Q [sage] 投稿日:2012/05/10(木) 14:36:56.86 ID:jneQpEHfi [6/6]
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYi5qwBgw.jpg
きたぞ 少しでも売り上げに繋がりそうな話になるとゲハでやれって言う人って
ゲハでやってるんだろうな・・ コンセプトアートすげー、世界観も良い
だがゲームにうまく反映できんだろうか >>197
若干マップとかがださいけどモンスターの質感は良い感じだね >>197俺は稲船だろうがマベだろうが動揺はしなかったが、
ロゴを見たときはさすがに動揺した、ダサすぎて
ロゴをみて出来に不安を持ったのは初めてだったなw 内容は成人向けなのにロゴは幼児向けっていう究極のサプライズだな >>199
ゲームの方は明る過ぎておどろおどろしさがないな
だがハーピーのキモさがたまらんw >>203
おお、やっぱそう思ってる人いたか
明るすぎるよな
怪物がおどろおどろしいのに、マップは結構普通のファンタジーRPGっぽい
完全にイメージの方が勝っちゃってるね PS系で注目浴びる=任天堂信者と箱信者(俗に言うゲハ)に総ネガキャンされる
だからな。
あまりに手放しに喜べることじゃない
TOXなんて発売直後からAmazon☆1個レビュー連発だったな たしかにハーピーは人面すぎて怖い
夢に出てきたら、うなされるわ >>184
ライブ中継しないメリットがあるとしたら、レーティングを気にしなくて良いことかも。
ゲームの肝の部分がレーティングに引っかかるなら、動画配信もあんまり意味無い >>206
バイオやると必ず夢にゾンビが出てくる俺は絶対出る 分かった
このハーピーってショートケーキの間からハムが見えてるって感じだな >>200
BioWare作品みたいに中身も重厚かつ繊細に
世界観が練り上げられてたらかなり良さそうだけどな
ぶっちゃけ今の国産ファンタジーは海外持ってったら即廃棄物扱いだぜ
あまりに浅すぎる。SKYRIMやDragon:ageを楽しんでる海外ユーザーには
本当に「J☆R☆P☆G()」って感じだろな スカイリムはモンハンの影響あるしな
そのくせモンハンほどの爽快さも無い
ドラゴンエイジも「1」の戦闘は白騎士以下の糞さだぞ
「2」で多少改善したけど
JRPGとか馬鹿にしてる奴はおそらくゲームをやる絶対量が足りない 白騎士はうさん臭いほどに叩かれてるが、
ゲーム内フレを作ればびっくりするほど楽しめる作品だよ
何だかんだで300時間は遊んだね。ジオネット充実してるのに
ぼっちでオンやってつまんねー言ってる奴はバカ
ネット世論のカラクリが見えてきたきっかけとなった作品だね
TOXやFF13-2もプラチナ取るほどやったよ。どちらも十分に面白かった
が、世界観やストーリーではまだまだ海外には勝てないよ
それは事実として受け止めつつ、さらに進化して欲しいわけよJRPGには
>>211の言うように洋モノRPGは戦闘がつまらんのもガチだしね >>210
流石に今バルダーズゲートのシステムでゲームがしたいとは全然思わないけどしっかり出来てたよね
それでまた有志によるmodが凄いし
今は日本は一つの流行ったゲームをベースにコピー品を沢山出しているだけに感じるなぁ
モンハンのコピー品にしたってそうだし
単に新しさって部分の事だけじゃなく、新しさは無いにしてもこれは作り切ったんだなと感じさせてくれるゲームすら少ないでしょ
これもモンハンを強く意識したゲームなら買う必要はないかなと思ってる
モンハンはいうほど面白くはないよ
採集とかめんどいし、基本動きはもっさりしてるし
まあかといって海外のRPGもいうほど面白くないんだが…
冬まではどうしようか、diabloBでもやるか
遊べるゲームだといいが… >>213
そうやってコピー品馬鹿にして遊びの幅を狭めるから
本家がコピー品に成り下がったときにまともな評価ができなくなるんだよ
最近のドラクエがよそのゲームの要素の寄せ集めだと理解してない奴がいるし
ごちゃごちゃ言ってるだけでやった気になるんじゃなくてとにかく遊んでみろ
話はそれからだ >>215
俺はゴッドイーターもラグナロクオデッセイもやってるよ
押し並べて全て面白いと思うよ
特にラグナロクオデッセイは良いゲームだと思う
でも一つ突き抜けた感はあと一歩無いからね
それは人それぞれだろうけれど
>>214
モンハンが流行った時、映像以外の点で古いゲームが流行っているなって印象だったんだけど
あれって結局ネットゲームに振れたことなかったような層がネットゲームのような中毒性のあるゲームに初めて触れて
はまったってことなんかな
俺にはディアブロからオンラインを抜いた立体版と言う風にしかみえなかったんだけど
それがPSOからオンラインを抜いたものと思う人もいるだろうけどね >>213コンセプト通りなら全く違うものになりそうだけどな
>>216
…やっべー、ロゴだせえ
つうか目新しい情報はないな、発表会は盛り上がってるのかな TOKYOJUNGLEの恐ろしいほど見窄らしいパッケージもそうだが、
間違いなくSCEJ内部に、アンチ紛れこんでるだろ
めちゃくちゃキナ臭いわこのメーカー 東京ジャングルとは別のベクトルのバカゲー臭がすごい
無論悪い意味で 何かもうロックマンがロゴの後ろに立ってても違和感ないもんね >>217まあそれはあると思う、
初期でもなんとなくファンタジーしてるし、オンっぽいしな
ディアブロはハクスラをジャンルとして打ち立てたし、
ストUは格ゲーの方向性を決めたわけだけど、
そういうゲームが残ってるというのを考えると、
日本ではモンハンがオンっぽさを持ったゲームとして認知されたんだろうな どうみてもロックマンとかあの手のメカメカしい系なんだよなw
つかまさかの稲船デザインじゃねーだろな
あいつ絵度下手だけど一応デザイナー出身だしありうる あれか 肉体のほうが倒れるってことは
つまり魂は共通で肉体使い捨てにしながら乗り換えていく方向なのか?
何がしたいのかが見えないのはゲームの企画としてダメだって偉い人に言われなかったのか? 公式でもジャンルはアクションになってるから、次は移動だな
というか、このままじゃこのスレいつ終わるかわからないがw こっち潰して普通に携帯ゲー板に移動しても良い気もする まあ発売冬だし急ぐことはない
次は2スレ目とだけ覚えておけばいいかと
>>228
ダークソウルの人間性争奪オンラインとその生贄辛みの
設定とシステムの方が調和とわかりやすさがマッチしてる気がするね >>226
つうかモンハン自体がオリジナルじゃなくてコピーだし
モンハンじゃなきゃやる価値ないってのはちょっとズレてると思うわ
直接の影響はPSOからだけどハクスラやファンタジーゲーの要素取り入れて
独自進化遂げた元ネタのはっきりした亜流のゲーム
あれ自体ハクスラの系譜から派生してる
けどあそこまでめんどくさいゲーム性がハクスラに求められてないから
狩りゲーとして独立したジャンルを形成するようになっただけ モンハンより、その前にでた「ワンダと巨像」が衝撃だったな
当時無双ゲー全盛期の中、あの作品のインパクトは圧倒的だった 稲船の名前を過剰に露出させることはゲームの出来に関わらずマイナス要素でしかないと
自覚していないのかと思ってしまう そもそもコンセプターってなんやねん!!
普通にプロデューサでええやろ >>232やったことない奴らはそう思っただろうなって話だよ、
知ってる側からすれば今更感も強いものだったろうが
やる価値ないかどうかはこれはもう市場が決めることだわ…
俺はやりたくない方だけど
それよりも俺が気になるのは標的を倒すのが目的なら何でもモンハン扱いされることだな
スポーツやレース以外ではほとんど狩りがアクションの基本なんだけどな 別に否船でもいいし別ゲーパロも結構だけど
それをあたかも自分が考えたオリジナルみたいに吹聴すんな そこが嫌われてる
期待値はPSPの白騎士ぐらいに思ってる マベで俺の中でお通夜だったけど、心配なかったようだな
早く発売して欲しい
いい意味で真のこれモンハンきたじゃん 本スレにチカニシがこんなに沸くゲームも珍しいな
過疎なだけか 否船の時点でマーベラスとかもうどうでもいい感じ
まあ、海王よりかは気合いは入ってるでしょ 4gamerきた
ttp://www.4gamer.net/games/153/G015376/20120510051/ ゲーム論なのかゲーム業界論なのかしらんが、いい加減やめるかよそ行くかしてくれよ
>>230のいう通り移動してもいいのかもな
この板でスレを探すやつはそんなにいないだろう おもしろそ〜
マップがただの入れ物じゃなくて、色んな仕掛けがあったらいいね >>243
俺も先に携帯ゲーム板で検索しちゃったよw 今から携帯ゲー板に立てても普通に2ちゃんで検索してくる人は
スレが伸びてるこっちに来ると思うんだよね
とりあえず発表会行った人等の受け皿として
一応そこそこ伸びている体裁はあるこちらを先に消費して、
2スレ目から移行でいいと思うよ
発表会レポートとかくればさすがに延びるっしょ J:おいN!ちょっとお前のエクスカリバー貸せよ!
N:えっ!?やだよ〜そんなの
J:ごちゃごちゃうるせえ!いいから貸せ!
N:うわぁ!酷いよJアン〜 普通に期待できそうで何より
vita買ってよかった >>246
たしかに板移動は次スレからの方がいいかもね >>244
普通だと魔法のバランスで手一杯な感じがするけどな
これに仕掛けが沢山あったら選択肢は増えるだろうが
発表会行ってきたやつは共闘見たんだろうからレポほしいな
レポしてくれたら>>240の背骨をあげるよ 俺なんか3日くらい前から向こうでずっと待ってたから
素直に向こうに立ててこっち潰したほうがいいと思うけどな こうした事態になることを考えると、
発表時にちゃんとジャンルを出してくれないと困るな
最近はジャンルでもなんでもないキミとボクが繋がるファンタジーみたいな
ワードがジャンル名に入っててびびることも多いが 移動するならはよ立てれ、ここでグジグジ言っててもしょうがなかろう
しばらくは並行でもよかろう まぁ2chのスレ立てにあわせてゲーム作ってるわけじゃないから… 今はやりのオープンワールド的な感じではなさそうだな ホスト規制で無理だったわ誰かよろ
企画・開発:comcept
開発:マーベラスAQL
制作・プロデュース:ソニー・コンピュータエンタテインメントワールドワイド・スタジオ/JAPANスタジオ
音楽:光田康典、鋒山亘
コンセプター :稲船敬二
ジャンル:アクション
プラットフォーム:PlayStation?Vita
発売日:今冬
予定価格:未定
プレイ人数:1〜4人オンライン:マルチプレイ対応 (アドホック、Wi-Fi)
CERO:審査予定
公式サイト:http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
第一弾トレーラー:http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/gallery/movie/trailer.html >>258
ステージせいのが好きだからそれのがうれしい Wi-Fiでマルチプレイできるのか、なかなかいいね 携帯機はクエスト制でいいと思うよ
オープンワールドとかの壮大さは据え置きでいい 別ゲーの話がなんか禁止になってるからアレだけど(どうせ落とすんでしょ?)
デモンズって対人なんかでもオープンっぽく見えて、クエスト制なんだよな
クエストの中に黒ファンとして邪魔しに行くわけで
対人とか協力したいなら、どっかで区画に制限がないと、
そもそも成立しないってことを言いたい、MMOとかならいざ知らず、さ
共闘ってことまで考えれば、おのずとその在り方は限定されてくるんだろう たった
スレナンバーは変えずにおいたけど、2の方がよかったなら次で修正してくれ
【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1336637406/ 対人は是非出来るようにしてほしいね〜
狩りたいし、狩られたいよね
この世界観で対人が出来なかったらむしろ何が真実なんだと言いたい >>265乙
とりあえずしばらくはこっちも維持しようと思うんだが、他の人もいるから 発表会行った。主人公は男女選べてカスタマイズ可能。人間の心、犠牲と救済を描いてるにしてはステージ構成が軽すぎる印象。LoVみたいにだだっ広いステージで暴れるプレイ動画。 >>269
お疲れさん
やっぱマップいまいちな感じか・・・ >>269ステージがチャチって話はちらほら出てるな
高低差とかあったり、ボスへ向かって突き進む、みたいな感じじゃないって意味か? 悪の魔法使いに囚われた主人公が一冊の本に出会い日記を読み進めていくことでクエスト進行。モンスターも元は人間で、人であった時の記憶があるとか…魔法を行使する際に常に犠牲が伴うとか設定は面白い。受付でTシャツと何故だかチョコレートを頂いたよw 女キャラでも脊髄抜いたり目玉飛ばせるとか、マニアにはたまらんな
当然おっぱいミサイルもあるだろうし 携帯からです。シングル、マルチプレイ共にのっぺりとした広場。鎖や廃墟的な街並み見えるけども高低差なく、ただただ広い。LoVなマップを魔法使いたちが忍者みたいに跳梁跋扈してるって…言えば言うほどわからないよな(^_^;)チョコレートは冷やして美味しく頂く
話を聞けば聞くほど分からなくなるって面白いね、ID:WqBCFYeYおつかれさん
ただ高低差や障害物はあったほうが面白いだろうに、まだこれからか >276
箱開けたら、運命を試す4つのチョコレート…3つの甘美と1つの苦悶。犠牲となるのは、あなたか、仲間か。って書いてある。箱裏にゴーヤって書いてあるから苦味はこれだなw >276
試しに一つ食べてみようと家に着いて車から降りようとしたら…運転席に一つチョコレートが転がった。生チョコで柔らかい。転がったのをふぅふぅして食べたら…苦ゲェェェェ(/_;)運命なのか?ねぇこれ運命? >>279-280人柱乙w
>>284遊んでてもいいんじゃない?
今のこのスレの仕事は本スレのほうに誘導することぐらいだろ
まあ残しとけ、別に減るもんでもないし > 悪の魔法使いに囚われた主人公が一冊の本に出会い日記を読み進めていくことでクエスト進行。
これ一番新しいページに自分が…の未来しか見えないw
それはそれで良いけど