【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス
メーカー:ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン
ジャンル:???
レーティング:???
公式サイト:http://www.jp.playstation.co >>291
シングルプレイはアレ?って思ったけど、マルチプレイ見るとかなり良いじゃん
スピードタイプ、遠距離タイプ、パワータイプ確認できるね スキルがどうなってるんだろうな
切り替えできるのかこれ? 「SOUL SACRIFICE」 第1弾トレーラー
http://www.nicovideo.jp/watch/1336635126
公式の動画なんだけどなんでPS3のタイトルみたいになってんの? >>293
6つの魔法を切り替えながら戦える言うてた ほうほう、ある程度変えられるのかthx
一回こっきりの使い切りなんだろうか、何度か使えそうだが プレイ動画見るとちょっとダメそうだな…
デモンズみたいな内容のほうがグロも活きたんじゃないか >>291
シングルプレイやってる人が下手臭くて面白くなさそう 髪の毛犠牲にすればいいじゃん
髪は女の子の命なんだぞ☆(ゝω・)v
これってバレットウィッチっぽいね
というかエンジンまんま流用してる感じがする >>297
代償となるものを持ってると使えるとかなんとか
無くなれば自分の体を使うとか 初めから背骨ぶっこぬくわけじゃないね >>303
なるほど、残弾を撃ちつくしたり、もしくは自分を使う以外にないとき、
やっていくわけね シングルは説明しながら稲船がやってるからgdgdになってるな
マルチの方はあらかじめ録られた映像だろう >>305
なんかgdgdだよな。ちゃんとやって欲しい http://www.famitsu.com/news/201205/10014506.html
>魔法は、○、△、□ボタンにセットすることが可能。
>ふたつのセットをRボタンで切り替えることにより、任意にセットした6種類の魔法を常時使用することができる仕組みだ。
>>291
おお、面白そうじゃん!
早く公式でプレイ動画出したほうがいいレベルだわ 開発段階だしまだコンセプト映像かと思ったらVITA実機で動かしてんのか よく動いてんなぁ もの凄い神ゲー臭
モーションとかのアクション周りはかなり期待できそう
しかし生贄にされた奴どうなんだろ
LOAのコア抽選以上にギスギスしそうなんだが GEBもモンハンもPSPoも固定フレとしかやっていない俺に隙はないな
問題はフレがまだVita買ってない事だが・・・
ラグオデも一緒に出来ないお これに合わせて赤のカラバリ出して欲しいなぁ
まだVitaは持ってないんじゃよ >>291
ケルベロスすげーヌルヌル動いてんな
これが携帯機とは信じられんわ マルチプレイの魂の叫びやら代償推しな部分なんかは凄いキャビア臭するな
問題は稲船に狂気成分や欝成分をスポイルされないかだわ
SCEに関しては割とそういう部分はゲームがちゃんと出来てれば寛容だと思うし >>321
稲船は結構鬱要素好きだから心配しなくていいんじゃないか
中二をこじらせたような人間だしw これめっちゃ期待なんだけど! ってかPS3だったらよかったのに >>323
PS3だったら俺は買ってないわ・・・
やっぱこういうアクションゲーは携帯機でいい 稲船がカプコン退社後に人を集めてスタートしたとして、
一年足らずでここまでできてるのは、最近にしてはかなりの開発速度な気がする
元々SCEとマーベラスで動いていたものに名前だけ乗っかった可能性もあるけど >>325
――今回の企画の経緯を教えてください。
稲船 カプコンを退社して、すぐにいろいろな企画を自分の中で立ち上げましたが、
その中で、ソニーさんに向けた、PlayStation Vita向けのいいタイトルを思いつきましたので、
お話をさせていただきました。
お話を持ち込んだタイミング自体はかなり早くて、僕が独立後に立ち上げたタイトルの中では、
もっとも早く進行したプロジェクトのひとつです。
>>326
正直ゲーム天国に出てきた時は「こいつ何しに出てきたんだよ」って思ったけど
本当にゲームを作ってたんだなって驚いたわw >>327
ネット著しく露出してる時が最悪な状態の時だったからな
まぁ精神追い詰められてる時はああなるの分かるけどあのイメージを挽回するのは
中々大変なことだと思う >>299
シングルは下手すぎるwずっと同じ攻撃ばっかりだし稲船ぇ・・
マルチは剣出したり、瞬間移動したり多彩
動画で見た感じは振り当てたボタン選択からさらに剣なら剣専用のコマンドが、魔法なら操作専用のコマンドが出てるね 陰鬱な雰囲気からなにか思い出すと思ったら、ドラッグオンドラグーンだった
あれの女神フリアエとか天使な赤さんに通ずるグロさだなハーピィ >>331
モンスターの内面や心理が描かれるのはニーアっぽいなって思った
キャビアがどうこうとは言わないけど このゲームはファンタジーである。魔法で闘うファンタジー。
ただし、勘違いしてほしくないのは、その魔法はご都合主義の魔法ではない、ということだ。
杖を振るだけで奇跡を呼ぶ超人は登場しないし、髭面の老人も存在しない。
すべての力に、その源があるように、魔法にも源泉がなければならない。
火や水や風の力を使うこともあるだろう。己の内なる力を魔力へと捧げることもあるだろう。
つまりは「代償」あるがゆえの魔法なのである。
魔法を使うためには何かを差し出す、強い魔法を使うためには強い何かを差し出す、それは自然の摂理のようなものである。
いま一度言おう、魔法には「代償」が必要だ。このゲームで生きる魔法使いたちは、
己の身を削り、差し出すことで魔力を手に入れ闘う戦士たちだ。
時には、身体の部位そして生命までを「代償」に最強の魔力を手に入れることを迫られるだろう。
もし、強大な敵を倒すために差し出すべきが仲間の生命だとしたら、あなたはどうするだろうか。
葛藤するだろうか。それとも、勝利という欲望のために簡単に差し出すだろうか。
そのとき、攻略サイトで憶えたテクニックや必勝パターンは、何の役にも立たない。
真の覚悟が必要とされるだろう。だからこそ真の勝利を味わえるだろう。
そこには人間の残酷なまでのリアリティがあり、闘いの本質がある。
ファンタジーを追求し、マルチプレイの可能性を見つめ直したからこそ手に入れられた本物の手触りがある。
そう、本当は魔法とは残酷な/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ものなのだ。
\そして魔法だけでなはなく、.| うるさい黙れ |全てのことには「代償」が必要なのだ。世界中のゲームプレイヤーへ。/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \_______/ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∨ (゚∀゚ )
<⌒/ヽ-、__ノヽノ |
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なんかもうあと1時間くらいで一日終ろうとしているが、
ここ何日かでこんなに周りの評価が上下するのは初めてだわ
デモンズダクソの続編かと騒がれて、直前のPVでテンションの高そうな戦闘、
コレジャナイとか言われているうちに稲船がどうのこうの、マベがどうの、
ある程度事前情報が出切った今日の朝には、ロゴがださくねとかいう話で、
発表会が終わると、これは面白そうだとかいう物好きが集まってくる
いやー、踊らされた感が凄いよな、これ凄いわ仕込みやった奴 さらに動画みてわかったけど
?ボタンでローリング回避だわw
>>335
個人的にはそれでいいよ、万人受けするゲームより色物であってほしい ハーピィ気持ち悪い怖い(´・ω・`)
でも人間の時すごい美人だったら生贄にするか迷う >>339
ハーピィとは原典では
>老婆のような顔、禿鷲の羽根、鷲の爪を持つ。食欲が旺盛で、食糧を見ると意地汚く貪り食う上、
>食い散らかした残飯や残った食糧の上に汚物を撒き散らかして去っていくという、この上なく不潔で下品な怪物である。
まぁこのゲームの設定では人間の成れの果てと言うことになってるがやっぱ元も汚いババァなんだろうな・・・ >>334
更に長くなってるw
>>336
カイガイガー病発症して和ゲー軽視、日本ユーザー馬鹿にしたのがネットで大きくなって湾曲認識された為
小清水の絶対許さないが間違った認識されてるみたいなもん システムはどうだか知らねぇけどアクション部分は
既存のもんと代わり映えしない感じだな
デモンズやりてぇー
やるか、やられるかの雑魚キャラとのガチンコの
緊張感がないと遊ぶのダレるんだよな
鬼武者とかGOWみたいなのはさ >>341
確かXBOX360初期にカイガイ病発動したよね
ドンハン金ドブでネット殿堂入りしてそこから知った層が口だけで偉そうなやつって事で叩いてる人も多そう >>341
まぁ要は一部のアンチがここぞと暴れてるだけか
マルチめっちゃ派手ですげーなwwwwww
MMOよりエフェクト派手で購買欲そそられるわ
てかあの最後生贄にされた奴どうすんだよワロタ >>345
MOの鯖には、いわゆる廃人とかエリハムとかがいる初心者お断りの上級者部屋ってあるが、
何故か1枠だけ初心者OKとかなんのかな?w >>347
そりゃ効率悪い
生贄ローテーション制です
時間停止魔法とかゴーレム召喚とか良いな
願わくばラグオデのようにオン対応遅れないことだが 何度も書いて申し訳ないがマップは凄く普通
稲船ひねくれてんならこの辺も拘ってくれ 一番知りたいのは収集要素だな
普段は素手で木や石を武器に変える魔法を使ったり、自分の体を代償に魔法を使うとなると
モンスターを倒して装備を作るとは想像し難いし、魂や肉体を奪って能力アップとかかな 魔法の習得方法とかクラスレベルとか色々気になるな
レベル自体あんのかな・・・ キャラ育成要素が充実してないと長く遊べないと思うんだけど、
そのへんはどうなんだろうか? ラグオデはキャラ育成要素少なくてちょっとガッカリだったが
モンハンライクな仕様の方が今は受けるのかねえ 育成要素があったらそれはRPGじゃないのか
稲船の盟友 岡ちゃんが作ったフォークスソウルも
キャラクターが強くなっていったからRPGだった 主人公キャラクターがストーリーに組み込まれた特定のRoleを与えられてる時点で既にRPGだと思うが・・・ >>359
背景によっては意外とマシ
公式サイトだと結構普通に見える >あえて稲船から提案しよう。
>このゲームは、「ソルサク」と呼んでほしい。
>ソウサクではなく、ソルサクが良いと思うんだよね。 ソルサク、ソルサク。
>さあ、みんなで「ソルサク」を語ろうぜ!
なんかこいつが今の需要に耐えうる現代的センス持ってるのか疑問に思えてきた 魔法使いのゲームだからな
剣を魔法で精製して戦ってもいたけど
まぁゴリゴリの肉弾戦好きならどんまい ソウサクでもソクサルでもソルサクでもなくソサクリが良いです(´・ω・`) 魔法使いが主人公なのに魔法必須だと残念とか場違いな事言ってんじゃねぇよ このゲームの世界観だと魔法っていうより超能力って感じだよな
ジョジョでいうスタンドみたいな >>365
「そーさく」って言いやすいと思わない?ソゥサク アイテムを使うと、○△□ボタンが専用コマンドに変わり、魔法で攻撃する
が戦闘の流れかな
だから剣の魔法でも溜め攻撃と通常攻撃が別々のボタンになっている 岩の盾意味あるのかなと思ったけどケルベロスの突進をはじき返してるから
結構有効そうだ
最近よくみる美少女キャラの魔法使いに飽き飽きだからこういうセンスは大歓迎 >>291
めちゃくちゃおもしろそうじゃん・・・
マーベラスと稲船なめてたわ >>362
魔法≒スキルみたいな感じじゃないかな
攻撃だけじゃなくて移動技も魔法枠な気がする 三個しか無い?枠の一つを移動スキルで埋めるのはキツイな
無敵時間の有無によるが >>380
魔法枠は6つでしょ
○△□とR+○△□ 生贄にされたプレイヤー
生贄にしたプレイヤー
ボスを救う選択をしたプレイヤー
ボスを生贄にする選択をしたプレイヤー
とそれぞれ別に得る物があるみたいだね 救うか生贄にするかで得られるものが違うみたいだが話にも影響する要素だったりするんだろうな
なんか捻くれてそうだし救う事で悪い方向に話が進んだり
逆に生贄にしまくれば腑に落ちないハッピーエンドにされたりとか 動画見たところグロいGEって感じでそこそこ売れそうではある 魔法が重く大きな代償って煽ってる割りに連射しててありがたみねーな 代償払った時しか使えない必殺技的な魔法じゃなくて
はらったらはらった分だけ使いたい放題っぽいしな