【PSP】魔法少女まどか☆マギカ ポータブル★53
■魔法少女まどか☆マギカ ポータブル
公式サイト:http://madoka-magica-game.channel.or.jp/
メーカー:株式会社バンダイナムコゲームス×株式会社ニトロプラス共同プロジェクト
発売日:2012年3月15日
ジャンル:アドベンチャー・ダンジョンRPG
限定版「限定契約BOX」 価格:11,990円(税込) / 通常版「通常契約パック」 価格:6,480円(税込)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
2012年4月26日 午前10:00〜 不具合を修正するアップデートファイルが配信開始されました
ttp://madoka-magica-game.channel.or.jp/#/News
※FAQやフリーズバグの詳細、アップデートの修正内容については
>>2-6やwiki(ttp://www4.atwiki.jp/madomagi_portable/pages/43.html)を参照してください。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
■攻略wiki
http://www4.atwiki.jp/madomagi_portable
・次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。(無理な場合は代役のレス番号を指名すること。)
・960越えても>>950の反応がない場合、有志の方が宣言して立ててくださると助かります
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。話題に触れた時点であなたも荒らしです。
・キャラアンチはアニキャラ個別板のキャラアンチスレへ。
完全受注限定生産版「限定契約BOX」【限定版内容】
●figma 鹿目まどか 制服Ver.セット ●スペシャル映像収録Blu-rayディスク ●キュゥべえ型ポーチ ●ほむほむハンカチ
●スペシャルクリアカード ●シャフト描き下ろしイラストBOX ●特製ピクチャーレーベル仕様UMD/PSP「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」ソフト
通常版「通常契約パック」【通常契約パック内容】
●特製イラストBOX ●スペシャル映像収録DVD ●PSP「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」ソフト
予約特典「生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット」【予約特典内容】
●生フィルムコマ(「鹿目まどか」または「暁美ほむら(メガネver.)」の変身シーンカットいずれか1種) ●特製カスタムテーマ
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル★52
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1339122244/ 謎の魔女結界だけでもいいから、メガほむと普通ほむを切り替えれたら良かったなあ 謎の魔女結界5、まさかワルプルがラスボスじゃないなんて・・・
最後だと思って無駄にグリーフシードとアイテム消費しちゃったお 攻略本 初版なのに栞付いて無かった
抜かれてたのか できるだけバッドなルートから先に潰すようにしてプレイしてるんだけど
ほむほむの因果値が300ちょいでもワルプル単独撃破ってできるかな? ようやくほむらルート突入したが、神の手ってネタじゃなくてマジだったんだな
こんなにあっさり見つかるならもっと早く言えよ、ワカメ・・・ 番外編クリアした
なんてネタまみれなルートなんや…
あんなのほむほむじゃないよ、あれはガハラさんだよ! >>507 マミやさやかを明らかに潰しにかかってるからな() 杏子ルートの過去編やってるけど
よく魔女にならなかったなと思う そのあと魔女狩りに切り替えたのが良かったんだろうな
さやかのアホみたいにGS使わなかったら魔女になるけど 杏子は魔法少女の力は悪い奴を倒して世の中を良くできるとガチで考えてるからな
その魔法少女の価値に疑いを持ってないから例えSGの秘密を知っても魔女の秘密を知っても立ち直ってる
正義だの何だのいいながらも自分の価値のために戦ってるマミや男のために戦ってるさやかとの根本的な違いだな
杏子の心根はまどかに近い
まどかと最初からウマが合うのもそのためだろう だよなー
さやかが身をもって魔法少女の力で世の中を良くできると戦い続けていたのを見て
杏子は心を入れ替えたんだしな
でもさやかが死ぬと立ち直れなくて魔女化か自爆しちょうのも杏子ちゃんの可愛いところだよね さやかは意地になってるだけだよ
上条と結ばれないと分かると自ら呪いを撒き散らすようになったから、そもそも正義については上条と自分の将来のために言ってるだけだし
杏子はその様子を見て好意的に解釈してるが、まどオンでも言ってる通りさやかは自分のことしか考えていない
だから魔女になると醜いスライムのようになり鎧で身を守り気に入らない奴を見立てた使い魔でうさを晴らす
一方杏子は魔女になると白馬に乗り使い魔とは距離を起き孤高に戦う戦士となる >>523-524
本編からじゃとてもそんな解釈は出来なかったんだけどね
PSP版のシナリオ、ぶっとび過ぎだ まどポでも普通に考えたらそんな解釈にはならない
キャラのアンチはアンチスレにいってほしい 本編だけだとさやかは単に男にふられそうで暴走した馬鹿
まどポだと男とくっつけばマシになる さやかルートだと杏子がイケメンになり、杏子ルートだとさやかがイケメンになるんだな
どちらも、お互いのルートで救い救われてるのが百合的に美味しかった さやかは杏子ルートでも恭介ガーで何も変わっとらんやん >>530
さやかは恭介との関係が最優先
他の要素は全て恭介に左右される 売上げ1位のワンピースに
全 て に お い て ボロ負けしている
クズのくせしやがって(@⌒ー⌒@) 杏子シナリオ
ほむら「一緒に魔女狩りしてグリーフシード集めようぜ!美樹さやかには一切狩らせんなよw」
杏子「ンホ!?」
GSないとSG浄化できなくて魔女化するのに
さやか魔女化はほむらにとっちゃまどか悲しむわ戦力(杏子)失うかもしれないわでやっかいであるハズなのに
シナリオ作った奴バカなのそれともほむらをオ馬鹿にしたいの 放っといても恭介関係で勝手に曇って魔女化するし
無理して助けても戦力的には微妙だし
かと言ってさくっと殺っちゃうのは倫理的にアレだし… このゲームの杏子ちゃんはチョロすぎる
マミさんに一目惚れするし、さやかに対してもアニメ以上にあっさりデレるし、ほむらと組む事になって喜ぶし
まあこれはこれで可愛いけど しかしこのゴミ戦闘どうにかならんかね
これだけは援護しようがないだろ
FFかドラクエみたいな感じにしとけばとっつきやすくてもっと売れたかもしれないのに よりによって下火のシレンだからな
初版新品の攻略本買ったけどしおり付いてないぞ
電撃何してんだ 芸術家の魔女のウザさは異常
なんであいつだけあんなに倒すのめんどくさいんだ >>539
魔女を譲っても魔女になる、GSを渡しても使わない
そういった経験を踏まえた上で、さやかはとっとと魔女にしてGS頂くという方針に転嫁したんだろうな >>547
個人的には棘の魔女の方が嫌いだわ
逃げ込む先が狭すぎる >>548
ほむらは「まどかが悲しむから」って理由でさやか魔女化させない(魔法少女にさせない)でいたんじゃなかったっけ?
さくっと魔女化にさせるor殺してもまどかがアニメのように「さやかちゃんのためなら〜」って魔法少女になったらもとも子もない >>548
>GSを渡しても使わない
それ最終周だから
ほんとほむら厨は時系列が理解できないんだな
それ以前にもあったならやはり最終周のほむらが経験を活かせないだけになるし 経験を何も生かせない無駄ループを重ねてるコミュ障ほむらちゃんにとってね♪
まあ他の誰かがループしたらうまいことやってすぐ仲間にできるよ♪ 仲間になってもLv1だし…
杏子ルートの門戦でもほむらルートのワル戦でもはっきり言ってお荷物だったし… さやかルートの門戦だったな
杏子ルートじゃ勝手に曇って魔女化するから仲間になんねーわ (ようし、ゲーム内のキャラ性能の話にすり替えてやったぜどうだぁ)ってか
思い入れを排除すれば遠隔はマミ近接は杏子に任せて
残りは基本SG回復マシーンダメージ状態異常回復マシーン時間停止マシーンとして使うのがまあ効率的だな一部の敵を除き
つーか死ぬ気でやれば単独でも勝てたのに責任転嫁して無駄ループって茶番でさぁ 思い入れを排除したらほむ杏2択じゃん
マミは耐性が無さすぎる >>556
奇跡的に相討ちに持ち込めただけの話をいまだに勝った勝った騒いでる奴がうざい
どちらにしろ一番足を引っ張った上に一番雑魚なのはさやかに違いないんだから鰯厨は黙っとれ つーか仁美に相談してればゴッドハンドで治ったのに契約して無駄な奇跡って茶番でさぁ マミさん魔女化がうまくいかない
銀の魔女は手を抜くとフルボッコにされて本気出すとフルボッコしてしまう… あの時間軸では治ったが本編でどうなったかはわからない 愚痴スレ民曰く
>バンダイナムコゲームスのライターによる二次創作でしかなく
>本編と関係のない「まどかポータブル」
だそーですよ
まあおちけつ(ポロン)
さやかが雑魚なのも
ほむらがコミュ障なのも普通に見りゃわかる ほむら厨が作ったゲームという時点でクソゲー確定だったなナムー ドレイン無効があるから謎結界終盤は嫌でも使わざるを得ないぞ
同じくドレイン無効があるまどかは通常攻撃に不安があるし さやか以外なら近接する前に仕掛けて倒せるから、周囲の確認を怠ってない限り、
ドレインはそう恐れる必要はないだろ 武器属性切り替えるのも面倒だし、結局ほむらの無属性魔法でゴリ押しが一番楽なんだよな
ステータス伸ばしてないと>>564みたいな事になるけど ほむらはストーリー上、単独で戦うことが多いのでバランス良い クロックアップ(倍速)ある無しで難易度がだいぶ変わってくるなこのゲーム
ほむらルートのワルプルギス、倍速無しだとけっこうきつそう 攻略本初版なのに栞付いて無かった
問い合わせたら初回のみだと
初版新品なのに初回じゃないのか紛らわしいな
電話代と手間賃還せ 特典でついてるディスクからキャラの立ち絵を取り出すことってできる? 本スレから転
ttp://fileup.jp/up/1685.jpg
ttp://fileup.jp/up/1686.jpg
ttp://fileup.jp/up/1687.jpg この間、金ローで放送してた『ハウルの動く城』を観ながら
このゲームをやってたら、魔女としての概念が根本的に違うせいか、なんか変な気分になったw
でもハウルの『荒地の魔女』って言う名前はまどマギにありそうなネーミングセンスだと思ったw やっと謎の魔女結界全部クリアした
結構苦労したけどその分楽しかったわ
ただ針の魔女・忘却の魔女みたいなオリジナルの魔女を出すならホムリリー、クリームヒルトと戦いたかったな >>578
>クリームヒルトと戦いたかったな
ムリゲー 先月末頃からやり始めたけど、いきなり一周目まどかルートお菓子の魔女(ほむら操作)で詰んだ
攻略wiki読んだのに訳解らん 特典でついてるディスクからキャラの立ち絵を取り出すことってできる? >>581-582
数回繰り返したら何とか出来たありがとう
その後ハコの魔女倒すの楽すぎたわ あいつが本領発揮するのは杏子ルートだ
地獄を見るぞw まどかを最大の高火力キャラにして欲しかったな
杏子は耐性と食うかいがあるし
さやかは倍速とスティンガーがあるんだから
遠距離キャラのまどかを高火力キャラにしてもバランス崩壊はしないと思うんだが マミルートのワルプルがめんどいんだけどいい方法あるかな? ニトミにけいけすが好きです、宣言されたあとのダンジョン攻略できないんだが。
どうしてもジャムが濁ってしまって、雑魚キャラにも難儀する。
攻略方法教えてエロい人 これ、パッチきてから快適に遊べるようになったの?
なってたら買いなおしたいんだが >>589
細い道に陣取って待ち伏せするのが基本よ >>585
杏子ルートは、謎の魔女結界クリアで手に入る強化ポイントが無いと、確実に過去編で詰む。 本編で不憫な境遇のキャラ程、魔法の威力が高いのが面白いな。
マミは命中率と射撃魔法の威力がそれぞれ2割増だし、さやかに至っては、格闘魔法の威力2割増に加え、ダメージ3割減、おまけに、魔法使用時のMP消費量が他キャラに比べ少ないときた。 さやかは原作でも回復魔法が突出したキャラだったんだから
回復魔法メインの支援キャラにしても良かった気がする
剣を飛び道具として使うことも出来るんだし >>596
だな。後魔力消費量が少ないという設定もいらない。杏子がそういう設定なら納得がいく。 ただ回復メインにすると、回復アイテムが割と充実している事もあってますます空気に。
HPの自動回復と愚者以降の結界は回復アイテムのドロップなしなら、まだ良かったかもしれない。 >>596
突出してたのは自己回復なのだからあれで良いだろ
原作準拠にしたら、弱すぎてさやかの出番は無いよ 医者も諦めてた恭介の怪我を治したのはさやかの魔法だろ 杏子が折角手に入れた魔法を惚れた男をモノにする為に使えば良い
恭介の手足を潰してもう一度さやか無しでは何もできない体にしてやれ
とか言ってたが メガほむとまどかが爆弾作るのってさやかルートの何日目? >>606
あれだけ店頭在庫出したら難しいだろうな