【3DS】見習い魔女とモコモコフレンズ Part1 [転載禁止]©2ch.net
見習い魔女とモコモコフレンズ
ぬいぐるみみたいにカワイイけれど、とってもキケンな生き物「マペット」を操れる
「マペットマスター」を夢見る女の子たちの友情と冒険の物語!
公式: http://www.columbia-games.com/3ds/mocomoco/
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
ジャンル: コミカルキュートなファンタジー
発売日: 2015/4/23(予定)
価格: 4,800円(税抜)
CREO: A
制作: NIPPON COLUMBIA CO.,LTD. >>247
今時135とか少なすぎだろ
全種類にレギュラーとして活躍できる可能性があるならともかく ステータスは覚醒でブリブリ上がるからモッチーズでもなんでも一軍で使おうと思えば使えるけどね
この辺は対人戦が無いお陰かな >>290
実際にプレイすると135どころかもっと少なく感じるよ
月炎水森光闇の6属性3形態を
モッチーズ(最終進化B)→パンダ(最終進化A)→Dランク(最終進化B)→Cランク(最終進化A)→Bランク(最終進化S)
でローテーションするだけだし進化前と進化後を別カウントなんて普通しないから
実質クリアまでに使えるのは30種類と見ていい
クリア直前からラスダンにかけて色違いタヌキとか2形態の奴らが少し増えるけど
その頃にはもうメンバー入れ替えなんてしてる時期じゃない >>287
コロムビアゲーを初週で判断するとか情弱としか >>291
むしろモッチーズとかパンダ救済用だね
あのへん低ランクながら女児に人気出そうだし
クリア後マペットを覚醒させようとすると一気に苦行と化す シュシュと最初に仲間になるハリネズミとコイナリしか使わなかった 俺はむしろメンバー固定にすると強くなりすぎるから
コロコロ変えてるわ クリア後ダンジョンまで全て攻略。自力で仲間にできるマペットは120体と確認。 対人対戦はうまいことゲームデザインしないと
すぐポケモン化しちゃうからな >>243
ソルジャー隊長がゲスト出演していると聞いて。
冗談はさておき3DSの壁紙テーマが可愛くて買ってみたんだが、このゲームが元なのね。買ってみようかな。 気が抜けているけどノリの良い戦闘BGM好きだからリンちゃんのテーマ買ったわ >298
これすごいな・・・どんだけぐるみん族のために働いてるんだ
関係ないけど上限レベルに達した後、あとゲージ一本分は経験値が入るってのも謎だなぁ 実際あいことばとか完全にただの中古対策だよね・・・ もうすることないわ
このまま公式サイトのスペシャルが解禁されないまま放置されて終わるパターン 好きなゲームなだけに放置によるフェードアウトは悲しい・・・
マイナーな作品だし仕方ないのかな・・・? ひみつのことば、妖怪ウォッチみたいに何か意味のある言葉かもしれないね
適当に関係ありそうな言葉を打ち込んでみたらヒットするかも あんまり売れなかったのかなあ・・・
良作だと思うんだけどなあ 良作なのに初動で売れなかったあたりは初代妖怪ウォッチを連想させる
これもアニメ化したら化けるかも 仲間にならなさ具合とコピペ多すぎも妖怪ウォッチと似てる
いやさすがにここまでコピペ多くなかったか 妖怪ウォッチは妖怪全250種中仲間になる妖怪223種
妖怪ウォッチ2は妖怪全426種中仲間になる妖怪387種だからなあ
しかも進化は1回のみ アニメ化したらもちろん見るけど・・・
まぁ無理だろうね・・・
公式見る限りじゃ売る気すらも感じないし・・・ ゲームもソシャゲのシステムをそのまま採用してたし売り方もソシャゲ感覚なんだろう
数撃って当たった奴だけ育てて外れた奴はあっさり切り捨てる
新規タイトルを育てようという気概はないんだろうな いつCM終わるかとハラハラしてる
新タイトルきたらすみっコじゃなくてモコフレと交代だろうな… この週末何も動きが無かったら俺はファイアーエムブレムに行かないといけない
みんな、後は頼んだぞ 店頭でパッケージ見て可愛いと思ったんだけど人気無いのか・・・ 人気が無いというか知られてないだけという気がしないでもない まぁ日コロやる気ないからね
ネネとシズク好きとしては売れて欲しいんだけどね・・・ プリパラで流れてたCMも先週あたりから無くなったらしいな あらら・・・このまま終わっちゃうのかな?残念すぎる・・・ まあ、日コロのタイトルなので、
突然盛り返す事もありそうだけどね。
今作素材は良いんだし。 チョコ犬の秘密の言葉は「きゃらぱふぇ」っていう女児向けゲーム雑誌の名前だったんだよね
今回もそれっぽいワード一通り入れてみたけどダメだったな うーん・・・そうかあ、残念だなあ・・・
良作だったんだけどなあ・・・
特に声が好きだった。媚びてない感じが凄くする。 デザインは可愛いし
ノリはいいし
セリフ回しはよく考えられてるし
大きな傷もないのに、こんな良作佳作がただ良作ってだけでは売れないんだな 確かに、宣伝少ないとねー…
口コミとかで広まるのを狙うにしても、そもそも知ってもらえないんじゃなぁ クチコミにしても、仕掛けがないからねえ。
CMだけ適当に打っといて、あとはクチコミで・・・って無理があると思う。
こうやって、良作が埋もれていく悲しい時代だな。 今仲間が拉致られた所だけど結構面白いなコレ
拠点右側の採集がダルい事以外は好みだ >>340
5分10分単位だと忙しない
一々モッチーズになにしに来たのって聞かれるし
入手個数増やして30分とか1時間単位でいい
もっと言えばクリア後からでいいからレア素材も店売りして欲しかった 欲言えば自分で採取じゃなくて
自動化手段がほしかったなあ クリアしたが終わり方はやっぱり女児向けって感じね
もう少し先の話も見てみたかった
カステラをぶち割るモコ凄くワイルドだよモコ ハゲる犬を仲間にしたかった
同種の別個体でもいいから 「Moco Moco Friends」か…
北米で謎の大ヒット
ないか また最初からやり直そうかなあ
初回はパンダとかでも図鑑埋めだけじゃなくきちんと使おうとしてたので
今思うとかなり効率悪かった パッケージのイラストに一目惚れして可愛さ目的だけで買ったけどゲームとしてしっかり面白いね
目的の可愛さは予想より遥かに満足できてるしいい買い物したよ いま依頼消化してたんだけど、依頼の題名が「ミントが<ruby教:おしえてあげる」
とか文字化けしてた アップデートで細かいバグや誤字脱字修正してくれないかなー ttps://youtu.be/xeusTZyHfj4
公式PVの0:43にみたことないマペットがいる ラードの色違い・・・か?
残り15匹だけど、5人が連れてるマペットの色違い×進化3段階
なんて事があったりなかったり?? お前ら「娘が『あいことば』を知りたくて泣いて喚いて登園拒否しまする!」
って会社にメールしろよ そういえばファムとかスピーナとかチャポナポーとかの進化って
ダンジョンで出て来ないよね… みたことない そこら辺はあいことばでアンロックだったんじゃね
だったら何故公開しないのかって話なんだが 10月には発売から半年になるからそれに期待しようず 期待するだけ無駄でしょ
だって日コロやる気無いもん・・・ ジャンプ勇者やすみッコに埋もれて存在を忘れられるモコフレ
ジャネン化するしかないのか 明後日で半年になるけどあいことば解禁されるのかな
されないほうに2015423ジンバブエドル 今更やってみてクリア…とても素晴らしいゲームだった…
こうなりゃ北米版も買うかなーどうすっかなー
どうでもいいけどトレーラーだけとはいえ北米版のホームページでは
スペシャル解放されててじわじわくるな >>370
持ってないんだよなあ…けど一応お布施でもしようかなと
あとキャラの声がどうなるのか気になるし
ポケモン用に欧州版3DSは持ってるけど
それではやっぱり動かせんやろうな とりあえず2dsはポチった
ソフトは安いからダウンロード版がいいけど情報がまだないのがなあ…
どうせ発売日には間に合わんし気長に考えてみるよ おれもポケモン用にUSとEU両方持ってるな・・・
一時期砂ビビヨンがどうしても欲しくてな・・・
US版って日本語版とどっか仕様がちがうの?
上にあるスペシャル解禁だけ? 北米版公式サイトのスペシャルはトレーラー紹介のみだよ
http://aksysgames.com/mocomoco/special/
…でさ、ちょっと気になったんだが日本語版公式サイトのスペシャルって
そもそも後に解放される予定の特設コーナーへのリンクボタンなんかじゃなく
スペシャルの真上の体験版、CMスポット、PV、3つのコーナーがスペシャル、
ってことだったんじゃないのか? 今なんか変なバグが出た
行動前のハネマジロがハランをくらう→別のキャラがスピーナを倒す→ハネマジロがフウリンカザンを
さっき倒したスピーナに使う ってのが同じターンに起きて、倒れてるはずのスピーナが一瞬起き上がってきた
で、モコの魔法力が回復した次の瞬間にドサ・・・ってまた倒れた いまでもちょこちょこやってるけどハートの効果がまったく実感できない・・・
ゲキドラにレインボー使ってるのにタイダルが起き上がって来た時の無力感 レインボーは勿体なくてまだ使ってないけど、
100%じゃないのかw 北米版ではシュシュの色違いがあるんだな
こういうのも秘密の言葉で解放されるんだろうか
https://www.youtube.com/watch?v=fFGKR9jL8pk
(7分50秒〜の戦闘に登場)