キャラが前作と違うのもなんとか自分をごまかして我慢してたけど、イデアがリングアベルにベタ惚れだった展開に驚愕…

OPでDの手帳を持ってるシーンやイデアの部屋から日記(たぶんDの手帳だと思われる)が出てくる事にゲーム上で何も説明がなかったけど、小説版ではイデアが勝手に盗んだ事になっててドン引き
何ていうか…普通に欲しいんだったら「欲しい」って言いそうなキャラだと思ってた
あとイデアの服がリングアベルモチーフの色なのは分かってたしそれくらいなら可愛いとも思ってたけど、ビジュアルブックにリングアベルの服を仕立て直したとあって気持ち悪いしマジでドン引き
そもそもジャケットからワンピースがサイズ的に作れるのだろうか…

イデアがリングアベルに惚れてたのはいいとしても、何であんな行き遅れOLみたいな台詞だったんだ?
出会ったのが15歳で、現在18歳の少女の台詞じゃない
大恋愛した後の台詞ならまだ説得力あるけど、カスリもしてなかったじゃんw

あとリングアベル持ち上げすぎて、アナゼルの扱いの酷さw
最初の任務失敗して怪我したあげく、良い所全部リンアベに持って行かれ、グランシップでピエロになったあと、リー夫婦に雑用係にされ、最後にイデアにうんこの報告
これでイデアに尽くしても、自分そっくりの別人に寝取られるんだぜwwww
大犯罪人の赤おじが、あんなにいい処遇なのにアナゼルはピエロかよw