【PSP/VITA】ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 59層 [転載禁止]©2ch.net
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ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日 :PSP版2011年6月30日 / VITA版2015年4月30日
PSP版価格:初回限定版 11,340円/通常版 5,040円/Best版 2,940円/DL版 2,000円
VITA版価格:プレミアムエディション 7,992円/通常版 5,184円/ダウンロード版 4,114円
DL版の容量:PSP版1158MB / VITA版1480MB
CERO D(17才以上対象)
■公式サイト他にて体験版公開中
ダンジョンの1Fだけ・レベルは10までなどの制限はあるが、データは製品版に引継ぎ可
VITA版変更点
イラストの高画質化・3Dマップ全面リメイク・アイコンの詳細化・UI表示変更等
PSP公式サイト
http://aquaplus.jp/th2dt/
VITA公式サイト
http://aquaplus.jp/dt1vita/
攻略wiki
http://www18.atwiki.jp/th2dt/
次スレは>>970あたりでお願いします。
前スレ
【PSP/VITA】ToHeart2 ダンジョントラベラーズ 58層
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1431416820/ 村正2本の依頼って絶対報酬と釣り合ってないよな
まぁ大半の依頼品は釣り合ってないけど… たしかに…ボウだから、TH用の装備の足しになればいいか?とか思ってたが
装備できんかったし、すでにうちのSNが装備してやがったしw
割がいいのは、〇〇フィギュア〇個でスキルの素とか、単純に〇体倒せ、の討伐関係かね ハナさんの依頼って全部クリアしたらもう一つも受けられなくなるの? 証、獲得してない残りは99、クラウン、最強マッパー…
さすがにもう2へ移行した方が建設的なんかな?
マンドラルート、15〜30分くらいTHの盗みで粘った後にタマゴサンドや魚肉盗むと
Vita版だからJK4人鍛えてカツアゲ道中のが捗るんだろう?と悩み中 >>734
マンドラのユニーク集め?
多分火力上げまくって倒してドロップしなかったらリセットって方がストレス無さそうだけどどうなんだろ
気休めにマジカルトレジャーうったりTHはスティールでいいけどスティール待ちは辛いよ >>735 まさにそれ
今、袋を整理してみてMP、SA、TH、MI、SNでなんとかなりそうな感じで集まってきた
SNは神速の〜対策用。LVは平均して85くらい
ベーグル、タタン、全快パン、カレー、黄金リンゴ、四葉、霊薬を9個ずつと
全回蜜18個と念のため森の秘宝一つ…
アンラ討伐より警戒してるかもw
今のところ、パンダ面の熊が盗める率が高い代わりにろくでもないものが
出る率が高かった 村正狙いでユキムラ狩りやってるが
コティングリーと一緒に出るアスタロトが小人並みに小さくて笑える 数が少ない時、いきなりデカく表示されるとついビビっちまうのが何体かいるな…
忍者、幽霊、鎌鼬あたりが急にドン!と表示されると「顔が近い!前に
出すぎだ、お前ら!」みたいな 今更だが…
封印100%後に戦う雄二戦って、「いかに弱い攻撃を当てつつ愉快な悲鳴を
楽しむかゲーム」って事なのか、アレ? >>739
即死耐性がないせいで開幕鳳凰マーダーで即死してしまったから喘ぎ声もよく分からなかった… そんなもんだよなw
一応、直前セーブしてあって何度か戦ってるが、やっつけた時には
「お、俺様の野望がぁ…」みたいな事も言ってた
でもあの強さ。あの世界に迷い込んだすぐの段階なら、雄二タマ姉に勝てたのにな
まあ、実際にやったら元の世界に帰る手段がなくなるって話だけど… とりあえず2もしてみた…
秘密の教室二時限目でさっそくディスられる初代主人公w 2やってないんだよなぁ
vitaもしばらく眠ってるし俺も2やるかなー
でもToHeart2のキャラに惹かれて1やったからなぁ 2も面白かったが、やっぱり1のが好きかな
2は魔法を無詠唱にできないのが不満。1もvita版はそうなってるけどさ そんなこんなでクラウン獲得をめざしてマル狩り中
やっぱりSA+〇て侍デート効率的には一番経験値の割がいいんだろうけど、
手前の罠だとかマルさんまでの道中が地味に辛い
一応「99」の狙いもあるから、今は3人ずつくらいで回しながらやってるけど
…今日、ひたすら菜々子のMU服をSGにして剥ぐ作業しててハタと
気がついたんだけどなw >>743
自分は2でもDLCで落とした東鳩キャラメインでやってる
最終盤に出てくる一部の隠しボスと戦うなら2の特定のキャラを育てたりする必要はあるが、
それ以外は使わなくても問題無くクリア出来るしな 残りイベントは必殺カレーとささらを労ろうか、か
LV99のあの三人とまーを、LVリセットせずに近くの森2で大ピンチにする、
…ボス戦よりハードな注文だ
頼むぞ邪神のクロス 最強マッパー獲得
まあ、三十重の第六天魔王への道のりは埋めずに済んで助かったかな?
ワープばっかりで、地図を完璧に埋めるとかえって見辛くなるし トレハン2人入れて真四天王狩ってるけどスキルの素全然落とさねーのな
wikiではカーミラ推奨してるけど奥まで行かなくていいし朧煉獄効くミルディンの方がいい気がする
心眼うぜーけど すぐ出てきてくれるのはありがたいよね
ただ、あんまり出ないなら依頼で貯めた方がいいのかな?
今のところ、タマ姉フィギュア狩りが割がいい感じ。サンダーさんやラートシカムイ退治
(三十重30F辺りしかいないけど、2体退治で済む)で稼いで、3個で種だから
逆(?)に俺んところはちー、2.6チーズはなかなか敵が出ない、出さないんで
増やしにくい
次いでダイダラさんの特製すき焼き弁当かな
こっちのミルディンさんは今、LV上げ(低LV引率)に使う形になってるな…
潜ってくマル狩りより幾ばくか気が楽 そういや、マジカルトレジャーもつかってたw
LV99JK春香でピーアン、歌、メイドマスタリー(応急&料理)MAX。
SAウォークライでダメージも上げておけば、見切りつけて次に進む時も楽
トレジャー自体も上手くいくと、4〜5000くらいダメージが出る ドロップ系消費アイテムは全部拾ったな
「ダークパワー」の効能が、何故ダンジョン脱出なんだろう?…
真面目に考えると、解説文みたいな末路を迎えるのかな ナイトが使うと光と闇が備わり最強に見えるが暗黒が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ
ダークナイトは後者だったかー vita版のイルファ撃破までのタイムアタック動画みたけど細かい点がちょこちょこ変わってるんだな
しかしそれでもあんなに早いとは… 今もエンディング(仮)を見たいがために、イルファ戦直前セーブ残してあるけど…
弱!とか吹いた。改めてレベルリセットの怖さを思い知らされた気分 2周目マンユちゃんまでやっと到達したけど天地崩壊の行動後速過ぎワロス(笑ってない)
3連発とか絶対無理やん。
1周目はレベリセ無しで倒したのにどうやって倒したんだか。 機嫌が良いときに倒したんじゃね?
天地崩壊とかヤバイ系の技ほとんど使って来なかった時あったぞ 天地崩壊はまぁ後衛防御で即四葉でなんとかなる
テラースティングは影縫いバグでAI切り替わりまで封印できる
光輪はMIが即死しかねないからどうしようもない
俺は光輪が一番きつかったわ
終焉連発してくれた方がよっぽど楽 アンラ再戦に向けて、倉庫に150個くらい回復系のパンや四葉とかを常時積めてあるが…
正直、安定して勝てるビィジョンは全く描けないw
後、VITA版だけの話になってしまうか微妙だが、スキル種狩りならミルディン有効かな?
逆に、一番いただけないのがオーディン…単にHPが高いから狙う人は
そういなかったと思うが
マジカルトレジャーが使えるなら保険としてあり。盗めなくてもドロップが有る
一時間くらいで、調子が良ければ4〜5個取れた
依頼はタマ姉フィギュアがお勧めは基本的に変わりないが、RK14依頼なんで
機会が少ない。ダイダラさんのすき焼き弁当やちー、2.6チーズ集めも有効かも
集めるのが一番キツいのは妖精キノコかな?… ちーと妖精キノコはマル狩りしてると貯まってくるな
あと墓場へいけば妖精キノコ吟味出来るし、強者の証でついでにカーミラ吟味も出来るから一石二鳥だね☆ あと3人にクラウン付ければドロップアイテム欄埋めとマップ埋め以外に
やることなくなるから2の購入を検討してるんだけど、
あっちの方が難易度高くてやりこみ要素あるの?
東鳩2キャラに思い入れが強いからあえて1から購入したので悩んでる 2はこのゲームに比べればLV70〜90辺りのスカスカ感がない。
難易度は大して変わらないけど鍛冶というチート要素が有るから縛らないとヌルいかも。 ようやくミルディンさんの魔法で全滅したわw
つい欲を出して、たかだか9999Gを稼ぎたいばっかりにTHで粘ってたらうっかり… マンUちゃんが速いというよりはマズルカ解除がヤバかったんだなぁ。
対処法が浮かばないぜ。 VITA版(未アプデ)、AGIだ速度だほとんど関係ないって感じのをやってしまった
から、今一MIのダンスやらKNの鳳凰の有効さ加減とかがピンとこないままだった…orz.
ヌルゲー化してた分楽ができた!と割りきってるが、これから先の
2が今から少々怖いw 引き継ぎ特典的なものはあるのかねぇ
全員クラウンにしてるのだけども 2の方か?単語的に通じるものがあるから、一見すぐは分からないな…
職業もスピエラー以外、ほぼ一緒だしね 1のマンドラルートでピナーカーは無明なる加護のミミと強靭な堅牢のウトのどっちが持ってるんですか?
攻略で書いてる内容が違うんですが… >>770
Vitaはミミっぽいよ
こいつのだけとってないから???になってるけど ミミ(白熊)だな、ペンギンの方が槍持ってそうだから間違えたか やっぱりそうでしたか、ウトは魚肉ソーセージ時下落とさないので…
ミミも+3ランスとかだったんで迷いましたがありがとうございました。 そこはファミ痛の本だと正解が分かる貴重(笑)な部分だなw
ぼーぱるっ!対策で騙されかけたが(到達時、対即死対策は無いってやつ) ヨシツネって本当に蜻蛉切落とすの?
もう愛染明王の兜が四つになるけど
さっぱり手に入らんぞ 逆にうらやましい…俺ヨシツネから兜は一つも入手できてないぞ
コレクション的な意味で頑張ってるならこれ以上何も言えないが
PTを強化する武器を欲して、的な意味ならピナーカやグングニルを狙った方が有効だし
もう無視してもいいんじゃないか?
ちなみに、本に70%とあるがこれは装備品ドロップ率全体で70%って事
だろうからハズレの引きやすさも意味してる様に思う
ミルディンから???スタッフが出たからって、必ず本人名の杖じゃなかったり
する事もあるし…流石にスキルの種よりは出易いが 蜻蛉切だったらアイオーン倒せば100%じゃなかったっけ
強さを考えたら割には合ってないけど。Lv80以下で挑むと運ゲーになる ギルティに負けてからしばらく四天王でレベリングしていたけど
ディスペルと即死対策があったら勝てるヨシツネがいちばん楽だったんだよね
ついでにVLがずっと曳影剣でレイスマしか使えないからなんとかしたかったけど
あんまりこだわらないで先に進むことにするよ vita版はバグがあるらしいのですが、買う価値はありますか? >>778
VLはレイジングスマッシュで十分。ガストスラストもダイダロスもそんな強くないし、
むしろ最終段階でも曵影之剣でいいくらい
ちなみに、ラストダンジョンは風耐性持ちが露骨に多い
>>779
PSP版やってないならありじゃね
PSP版やった身としては、魔法が無詠唱にならなくなった(2仕様)なのが致命的だった 実際、VITA版では(特に後半)魔法は蘇生タイプかステータス強化にしか
有効な出番がなかったかなぁ…
攻撃するに有効手段は、即時発動「技」が全て
バグについては、あからさまに「そうなるよ」ってものをちゃんと避けてさえ
いれば、そんなにハマる様な事はないと感じたな
(侍よっちのとばっちりバグや、依頼を低LVものだけ半端な数で受けると
処理が遅くなる、だとか) ミルディンの火力が高すぎて勝てません。ルーズスピリット使用後にディスペルを試みるんですが効かない場合があり行動も結構速いので力負けします。
レベル99、各耐性75以上、メンバーはヴァルキリー、ダークロード、セージ、ビショップ、マジカルプリンセスで挑んでますが全然勝てません。
もっと効率の良い倒し方はあるでしょうか? >>782
MI連れて行ってマズルカしちゃダメ?
とりあえずマズルカ決めてオーラエリミネイトかディスペルさえ決めてしまえば後はゴリ押しでいけたと思うけど
あとはアクセとか防具を魔法ダメージカット系で揃えたり ありがとうございます! MI連れて試しませんでした、その方法でやってみます。 レベル99ならルーズスピリット解除して
高レベルのマジカルバリア使えば耐性0でも耐えられるから
その分agiを上げてミルディンと等速で動けるようにする
それでも速度が足りないならUH連れてってマーチを使う
残りのメンバーで回復と攻撃してればいける ある意味、真・四天王で躓ける事が羨ましい…
いまやミルディンさんは、スキル種キャリーだし
THを増やすより、フリートネスで速度をあげて盗む機会を増やして、ハズレ(種以外)を引いたら
それから倒すのも余裕だから
SA、JKx2、MP、TH。マジカルトレジャー後にTP回復させるのが多少億劫、くらいが
悩みどこかな。残りHPを見るサーチをかけてから更に金銭稼ぎのJKスペシャル後、
1/3はなかなかに手厳しい消費量になるから。もっとも今はもうJKは使わなきゃ
いいんだが、何度も表示されるのが煩わしいんでつい使っちゃうw スキルの種狙いなら、カーミラかアスモデウスのがいいと思う VITA版ミルディンが極端に遅いから、対戦が楽になってるのかは逆に俺は
PSPを持ってない分からないが、DCで証を持ってうろついてれば勝手に
出てくる分気が楽なんよ。
またDCでたまに雑魚敵PTに先手取られてやられそうになっても、四葉の
1つあればたて直して全滅しないし。種ドロップ率もそんなに酷くないし
既に90個くらいあるしね。これに慣れると、カーミラやアスモデウスのいる
最上階行くのが結構手間に感じる
あと当方SAよっちなんで…バグ警戒の意味もある 当然パッチは当ててるんだろうけど、それでもVITA版は魔法に必ず詠唱あるからなあ
PSP版だとマズルカしてても無詠唱で魔法撃ってくるから恐ろしさが違う
あとよっちのバグはとっくの昔に直ってるぞ、あるのはPSPの初期版だけ >>789 >よっちバグ〜
ありがと。なら、たまにはアイテム補充的な意味でも相手してみるか
ピーアンかけてから倒せば経験値稼ぎ的にもなかなかで、LV1にしたリセット者を
一回で30にできるんで、マル狩りとかもやらなくなって、ちー、妖精キノコ
とかが少なくなってきてるしな やりこみとかはともかく通常クリアまでは攻略情報に頼るまい、と思っていたがB9Fのワープ地獄で挫折したorz
リアル方向音痴にあれは酷やでぇ…
そういやリターンの呪文はあるけどMALOR的な迷宮内テレポート呪文は無いんだな
いやもっと高レベルならあるのか? >>791
そんなものはない、ただひたすら歩くのだ… そういやこのみ春夏さんでパーティスキルあるのに、愛佳郁乃ではなんもないのか >>794
そっちはあるのか。瑠璃珊瑚は育ててないんだよな 委員長一人だけ胸が大きいから80以下が発動しないっていうね… 流石に80以下という事はないけど、新規絵やフィギュアやら出るたびに増えてるな 本編後も揉まれ続けてると思うと捗るな
原作やったことないけど 俺が原作やったのはPS2で一番最初に出たやつだから、正直まーりゃん先輩とか
久寿川生徒会長、とか言われてもピンとこないし、あまり思い入れは無い…
しかし、何故か菜々子だけ攻略ルートないキャラなのに、よく覚えていた気がする 巨乳とみせかけて85未満 ←わかる
巨乳ぽくないのに85以上 ←わかる
貧乳とみせかけて80以上 ←わかる
貧乳ぽくないのに80以下 ←わかる
ご褒美イラストではどう考えても巨乳なのに80以下 ←????????????????
瑠璃、お前のことやぞ まず、瑠璃ちゃんは全体的なサイズが小さいからなぁ
アンダーからトップまでだったら、実はけっこうあるのかもしれん
といっても、そこまでガリにも見えないけどw 侍の姿の中じゃ、自分の中でNo2だな瑠璃は
どうせなら登場ヒロイン19人全員、各全職業の姿を見たかったかな…
似合うか似合わないは別として
このみの侍、菜々子の忍者、或いはタマ姉の吟遊詩人、くの一とか
まーりゃん先輩は戦士姿が一番楽しみかな。絶対手に剣以外の獲物を
持ってそう。竹刀や木刀、ビニ傘とか。或いはコミケカタログなんかもアリかなぁ よっしゃー、B10Fクリアーっ!
春夏さんにボッコボコにされ、B9Fのワープ地獄に迷わされたけど、B10Fはすんなり終わったな。
所謂これが表クリア、ってことでいいんだよね?EDテーマも流れたし ある意味、20F全敵制覇より達成感はあったかな…ギルティ倒しても「葉っぱ」しか
手に入らんし。でもこれが無いとアンラに挑めないから、真EDを見たいなら
避けては通れない道だが >>806
おめでとう
あとほんのちょっとだけダンジョンの続きが残ってるからやってみればいいよ
大丈夫、表クリア時間からしたらほんのちょっとで全部終わるさ vita公式でもこのみがクリア後が本番とか言ってるけど
こっちで表裏だクリア後だって表現は違和感あるというか、ダントラ2以前は言われてなかった気がする イルファを倒すこと自体はクリアでも区切りでもないからな
スタッフロールが流れる(はず?)って意味ではそうとも言えるが、
その後は何事もなかったようにゲームが続き、しかもその後のほうがずっと長い
DQ3の魔法の鍵入手にスタッフロールが付いたようなもの、って感覚
魔王バラモス撃破なんて大層なものではない >>806書いた者だが
ほうほう、この後の方がもっと長いのか。まあストーリー的にも元の世界に戻ってないし、なにも終わってないと言えばたしかにw 苦しかったら諦めるのも選択肢。
いや、貶してるとかじゃないよ?
敵にやられたくないなら可能な限り装備で各種耐性を上げる等の
下準備を余念なく。逆に無策強行で苦戦し続けるってのも、マゾいが
このゲームの一つの楽しみ方ではある… 耐性は100にしない限り
敵のレベルのほうが高かったら結構な確率で状態異常もらうからなぁ
最終ダンジョンいくまでは、装備で上げるのはAGI優先でしょう いや、俺がわざわざ下準備って言葉を付け足したのはそういう事だよ… 高レベ防具で全耐性100を目指すのは完全運ゲーになるのが1の惜しい所
VITAでフリーズの仕様を2準拠にしたりと余計な事すんなら鍛冶システム入れて欲しかった 2の終盤は全耐性100ないとまともに戦えないけど
1のバランスなら全耐性100は趣味の領域だから鍛冶なんぞいらん
VITAで中途半端に2の仕様を採用したのは訳分からんとしか言えん >>817
そうなんだけどどうせなら100にしたいやん
マンドラプリンセス後の宝箱をリロしまくるの疲れるわ… 俺はVITA版の仕様のおかげで、ミルディンさんから種取り放題の、
アンラも回復アイテムと復活技の連携でごり押しーの、で攻略できたから
結果オーライだったけど
無詠唱で魔法、には少々憧れる >>806書いた者だが、そろそろB11F突貫すっか!と再開したんだが、雑魚戦からして一気に難易度上がってるな
B9F、B10Fが戦闘は楽勝気味だったんでこりゃまだまだ遊べそうだ
…DT2も2-2が出る前にやっときたいんだけどなあw >>820
なぁに、10層までクリアできたならあとは全ボス撃破までほんのちょっとさ
ダンジョンの残りをちょこちょこっとクリアして依頼で増える追加ダンジョンを3つ4つクリアして終わりさ
追加ダンジョンも大半が2層くらいで終わるしイベントも少ないし一瞬だよ >>821
それ絶対「もうちょっとだけ続くんじゃ」のノリだろうw アレもなぁ…結果亀仙人が最初にそう言った時からよりも後ろに巻数が
増えたからな。本当、実際どのくらい連載を続ける腹積もりだったのやら。
サイヤ人襲来、ベジータがラスボスで終わってたら発言まんまだったが
最新作、クラス制限の扉が撤廃された!ひゃっほー!な話題がついこの間
上がってたが、今作はまだ健在だし、この先の旅の長さに拍車をかけてくれるかな?
ま、既に満遍なくPTを人的にもクラス的にも育成してあるなら障害にはならんが >>823
いつもの>>806です
残念ながらメインPT5人以外全く育ててない!(断言)
因みにタマ姉、このみ、愛佳、郁乃、春夏さんの5人。基準はキャラ愛のみ。攻略情報とか極力見ないようにしてるんで、メンバーもそうだがスキル配分も手探り状態だな
まあ個人のプレイ日記垂れ流すのもあれなんで、しばらくROMに戻りまする
なんか大きな進捗あればヒャッホイと書き込むかもしれんがw 久々にプレイしてるけどやっぱ面白いな、JKは制限扉でくらいしか使わなかったけど前衛に置いてフィルス持たせたら世界変わったわ、丸狩りしてクラウンでも作るかな いわゆる旅パ?10層から三十重までの道中でJK使えばよかったかなと思ったことはあるな
DL/TH/KN/ENSG/MIでいったからVLとかSNとかJKとかUHとかWTの道中の使用感は気になるところ
が、さすがに2週目する気力が おこらねぇ… 低レベル時のJKは能力値が低くSPの余裕もないから、
攻撃するよりはカバー&パリィや料理が中心になる
SNはラスト一体の敵やマンドラをスパイラルアローで瞬殺したり、
倒し損ねた敵をガイデッドショットで確実に葬るとかできる。あと威嚇射撃
でも、普段はARと同じく状態異常狙いがメインかな。チェインスパイクをガンガン打てるのは後半だし VL:固い。とても固い。タンクといえば他にはDLかJKだが基礎強度がまるで違う
速度に不満があるなら短剣を持たせよう。攻撃能力が無くなるがそれでも役に立つ
SN:投擲型KNと比べるとATKが低く行動も遅いが多数の物理スキルを持ってるのが長所
つまりTPを如何に補給するかが大事
JK:レベルを上げていくと加速度的に使えるようになっていく。逆にいうと低レベルだと弱い
30前半とか疑いようのないゴミ。30後半までは我慢
UH:マーチとコラールが強いので、それらと相性の良いSAやSNと組むと強い
逆にKNとは相性が悪いので、一緒に組むとUH弱いって感じる
WT:全体魔法が発動したら敵が全滅するように運用すると強い
つまり雑魚敵の残HPが同じくらいになるように削る事になる。それが面倒なら使わない方が良い WTは2でも残念だよな、終盤は鬼神楽やマジスラで一掃した方が早い WTは2でも残念なのではなくて2だと残念
1のPSP版だときちんと運用できれば強い
(1のVITA版は2準拠なのでやっぱり残念) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています