【3DS】デビルサマナー ソウルハッカーズ Turn45 [無断転載禁止]©2ch.net
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友情 裏切り 葛藤… ハ ッ ク
少年たちは 日常の闇に不正アクセスする
☆デビルサマナー ソウルハッカーズ移植作がニンテンドー3DSで登場!☆
1997年11月13日セガサターン版、1999年4月8日プレイステーション版の発売以来
現在まで一度も移植されておらず、ファンから移植を熱望されている作品である
そんな屈指の名作RPGがニンテンドー3DSで新生、3DSの機能をフル活用して
現在のRPGファンが快適かつ新鮮な気分で楽しめる新要素が多数盛り込まれている
・名称:デビルサマナー ソウルハッカーズ
・種別:RPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2012年8月30日
・価格:6,279円
・特典:アレンジサウンドトラック(全6曲) ※先着購入者
・ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
・キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
・デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
・アトラスネット http://www.atlusnet.jp/
◆関連スレ
【PSP】真・女神転生 デビルサマナー 召喚3匹目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1359471264/
真・女神転生デビルサマナーをマターリ語るスレ20 [転載禁止]©2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1445604093/
◆前スレ
【3DS】デビルサマナー ソウルハッカーズ Turn44
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1423850611/
※sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
※次スレは>>980が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
反応無い時は代役の人が宣言して立てる事。荒らしはスルー推奨、レスすると結局荒れます >>750
たまにあるぞ
開けた時点で中身は手に入ってるけど 難易度自由変更というのがちょっと気になって初回購入スルーしたら
結局そのバグ発覚で不買決定になったんだよなぁ
まぁそんなバグなくても難易度変更システムが糞だったから結局買わなかったろうけど 最近初めたんだけど
これ最強の銃がパンプキンボムって絶対アカメの影響受けてるよねw 攻略スレ見てたら主人公に力いらないって書いてあったけどバリバリあげてる。剣使いたいし ハッカーズはけっこうパクリというかパロディが多いから
どこから流用してても不思議じゃないよ。ギボアイズとか メガテンは悪魔の時点で元ネタあるからあまり気にしないな
なんか探したら軽くまとめてる人がいたので一応転
http://www.se-inst.com/html32/lib/source_dl.html アマテラスにツクヨミの元ネタがNARUTOってのは載ってないのな
(NARUTOに出てくるサスケという人物の術にまんまアマテラスとツクヨミがある。ついでにスサノオもw) 釣りにしても下手過ぎてマジレスする気にならん
似たようなのでハリーポッターに出てきた「賢者の石」は
ハガレンのパクリとか言うのもあったねえ メガテンで辞書ならDDS-NERD辞書だろう
URLはNGになるので張れない 普通に考えたらDQ3だろうけど
もしかしたらDQ3自体が他から引用した元ネタでもあんのかもね 大元は中世の錬金術だよ
金じゃない金属を黄金に変えたり病気を治したり
人間を不老不死にするとかそういう力があるとされた石
錬金術師はこれを作り出そうとしてた ジャンル問わず、製作側が「受け手にどこまで知性を求めていいのか」と苦悩する話を聞いたりするけど
つまり冗談じゃ済んでないって事なんだろうなぁ サマナーの発音がなんか想像と違った
アムラーじゃなくケルヒャーだと思ってた 中途半端なリメイクだったよな
隠しボスもイマイチだったし
このスレでも好評だった追加インストネタもスルーときたら
ファンからもそっぽを向かれるのも当然 隠しボスがいまいちだったのは同意だな(特に最後の)
好評だった追加インストネタってのはなんですか? 続編をずっと待っているが、
現代だと悪魔召喚プログラムがスマホになるだろうからいまいち恰好つかない 移植されてないアプリはなあ
新約ラストバイブルシリーズも
ケムコを見習って3DSに移植してほしいもんだが これとか異空の塔はAndroidとかで出して欲しいわ あまりにもマイナーすぎてネット探しても情報無いしいまさらこんなゲームする気にもならないから
だれかここでコレのあらすじを最後までサクッとネタバレ希望 >>808
何と敵は悪魔だった!!
主人公たちはなんとか悪魔を倒した!!
頑張ったな!! 俺も>>804のゲームについてネタバレしてほしいんだが
いまさらする気にもなれないゲームだし、しかしシナリオは気になる
まぁどうせい大した進展も無く適当に投げっぱなしで今後に続く感をにおわせて終了みたいな感じだろうけど 最近はじめたけどライドウシリーズのほうが圧倒的に面白いな PS版ラ昔マッアンデグセボ、3DS版ノ方ガ良ニ所トタガリワグタ? ガリガトユ。確タミ読ギ込ギ速度ラ大事デグネ。購入ヲ検討シワグ。 そこまで笑えないなぁ
すでにピークはとうに過ぎたネタだし
ここは初心者かい?力抜けよ これ、全書使うときだけイージーにして金節約できるとかすげー嫌なんだけど
一度ハードに設定したらプレイ中は変えられないモードとか無いの? だったら、ずっとハードにすればいいんじゃないかしら?
でもまあ、難易度変更できるメガテンって難易度高いほど物価を上げていきゃいいだろww
ってな開発の姿勢がうかがえるイメージ 主人公の絵をほとんど見たことないから誰これ状態
オープニングにはいるけども カツオってOPにいたっけ?ステータス画面だけじゃないの? 人いた嬉しい。
今、ホラーハウス行くところ。
造魔は作ってない うん あっ、一昨年にクリアして今二週目なんです。
造魔、獣か天使か人型か迷う…。 龍一択
終盤近くまでは作りやすい天使でじゅうぶんだけど 攻略なら龍・最強を目指すなら獣
使いやすいけど、突き詰めると龍は強みが全然ない 最強って言葉に揺れちゃうけど、攻略の龍型にする。ありがとう。 龍は全然強くないぞ?
耐性が優秀だが、それは造魔の中ではの話
通常悪魔では耐性が優秀な悪魔はたくさんいるし、そいつらは全員HPを999にできる
造魔はHP800もいかないので、どうしても耐久力という点では通常悪魔に劣る
しかも御魂で能力MAXにするのも、通常悪魔のほうがはるかに楽
造魔の特徴は、一部のレアな特技の習得、これしかない
習得特技の点においては龍型に魅力は無い すいません、獣型にします。
造魔、あんまり知らなくて…優柔不断ですいません。 ハッピートリガーを使うためだけに天使型を選ぶ俺・・・ ストーリー進めるだけなら、耐性もよくて燃費のいいエクストラがある龍は便利
カンスト前提なら、HP不足で耐性のよさが薄れて、燃費がいいだけで尖ったスキルのない龍は微妙
>>843と>>845で大体言われてるけどこんな感じ >>847
キキーモラに庇われたくて、ゲームし始めた
>>848
なるほど… 龍は龍なりに良いとこあるけど、獣が一番なんですね
ありがとう。 物理技の羽ばたきがHP燃費良く強めな天使型も攻略では有用
カジノで歓喜の寝具を手に入れておけば序盤から気兼ねなく使っていける 迷うからヤメテ…
でも、ありがとう。
獣がんばる。 たしかに序盤はむちゃくちゃ造魔のはばたき使ってたな
かすみ斬りみたいなダメージ減ってく技は使い悪すぎてイライラする
各系統の耐性が反映されるのってたしかある程度造魔のレベルが上がってからのはずだったから
中盤までは耐性はまったく気にしなくていいのでは?
純粋に継承特技で選んでいい
本腰入れてカスタム造魔作るなら中盤から新たにドリカムに戻して作り直せばいいだけだし
でも普通の悪魔駆使してったほうがはるかに楽だけどね
造魔カスタムはそれほどメンドウ、特に最強能力追及するなら
事前に緻密な計算までやる必要がある ジオッサで行くならトナティウを造魔誕生のキーにして威光を終盤まで活用よね 適当にくっつけてみた
なんとかの母の蹴りとかつけてみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています