【3DS】デビルサマナー ソウルハッカーズ Turn45 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
友情 裏切り 葛藤… ハ ッ ク
少年たちは 日常の闇に不正アクセスする
☆デビルサマナー ソウルハッカーズ移植作がニンテンドー3DSで登場!☆
1997年11月13日セガサターン版、1999年4月8日プレイステーション版の発売以来
現在まで一度も移植されておらず、ファンから移植を熱望されている作品である
そんな屈指の名作RPGがニンテンドー3DSで新生、3DSの機能をフル活用して
現在のRPGファンが快適かつ新鮮な気分で楽しめる新要素が多数盛り込まれている
・名称:デビルサマナー ソウルハッカーズ
・種別:RPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2012年8月30日
・価格:6,279円
・特典:アレンジサウンドトラック(全6曲) ※先着購入者
・ディレクター:山井一千(マニアクスチーム)
・キャラクター原案 悪魔デザイン:金子一馬
・デビルサマナー ソウルハッカーズ 公式サイト http://dssh.atlusnet.jp/
・アトラスネット http://www.atlusnet.jp/
◆関連スレ
【PSP】真・女神転生 デビルサマナー 召喚3匹目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1359471264/
真・女神転生デビルサマナーをマターリ語るスレ20 [転載禁止]©2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1445604093/
◆前スレ
【3DS】デビルサマナー ソウルハッカーズ Turn44
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1423850611/
※sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
※次スレは>>980が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
反応無い時は代役の人が宣言して立てる事。荒らしはスルー推奨、レスすると結局荒れます 最初に設定した難易度は変更できないようにするべきだよね。
初心者には難しすぎ→途中で難易度下げるって救済措置なのかもしれないけど
ハッカーズのオリジナル難易度でねを上げるような人って
RPG初心者とかそのレベル? 難易度変えたくなければ変えなければいい
ただそれだけのこと >>900
ハード→ノーマル→イージーと易しい方にのみ途中で変えることは可とかだったら良かったよね。実際そういうゲームあるし。ゲーマー心理をよくわかってる人が制作スタッフにいるんだなぁと思う。
もはやアトラスには・・・ozr トルネコの大冒険では 20回挑戦に失敗すると、王様から「はぐれメタルの剣」と「はぐれメタルの盾」がもらえる
30回挑戦に失敗すると、そのまま先(不思議のダンジョン)へと進むことができる
という救済措置があったな ベルゼブブ倒したけど、もしかして2週目するくらいなら
元データをLV99にしたほうがいい?
強くてニューゲームになるわけでもないし 二週目は自分よりレベル高い仲魔が作れたり全書で呼び出せるから
シヴァやヴィシュヌなどを作っておいたほうがいいのは確か
一応3DS版ならバグを利用した強くてニューゲームができるが自己責任で >>909
だよな
何でも助ければいいもんじゃない FF6で助けないほうがいいってシャドウかな
ハッカーズのリーダー救済ルートは二周目からのオマケ要素だし
助けたい人は助けりゃいいだけの話
知らずにそのルートに流れたらそれはそれ 死んで火葬されたであろうエリカをどうやって助けるんだ
ドリーカドモンに憑依させて無理やり人間形態にでもするんか リーダー救済はPS版で後付けされたエピソードだからなぁ…。なんかしっくりこなかった。 いいんじゃないの2周目のおまけなんだし
嫌なら助けなければいいだけだし ネミッサとナオミも助けたかった
くたびれたオッサンは、どうでもいい >>913
おかげで元気になったよ。ありがとうセリス。 最初の画面からエクストラダンジョンを発見した。
乾小隊ですぐ死ぬ… 物魔鏡が一個しかない… ハチマンの速さを足してもう一回挑戦する ちょっとだけ手助け…
ダンジョンP戦は装備で反射させれば無傷で勝利できるよ >>922
もう20年も前のゲームなのに
まだ、こんなアホがいたとは 乾小隊は物反鏡でまとめて反射すると、PS版はダメージ音でBGMぶつ切れ。 乾倒せた
が、展覧会の扉で死んだので御魂合体しまくり中 展覧会〜の連戦は多少の運も必要だけど
仲魔の強化が必須だよな
他にも準備はあるけどそのあたりは自分で探るか
攻略サイト探すかで… 戦の魔王がチート性能だから
ネミッサがやられなければ、どうとでもなる 誰も一人で戦えとは言ってない
ネミッサの火力があれば敵は倒せるから
後は、運と戦い方次第 正直、展覧会でてこずっていては、その先も厳しいと思うが…。 ナオミ「観世音の済度!くりからの黒龍!ニ億四千万の悪!戦の魔王!
…ふう疲れた、ソーマ神権現!私に勝てるサマナーなんていないわ!!!」
ナナシ「アンティクトゥン!(10000超えダメージ)」
ナオミ「」
ナナシ「やったぜ!」 >>932
その先って?
展覧会の扉の4連戦でてこずらなかった奴っているのか?
よほど強化したパーティでも無い限り最初のキョウジで瞬殺だろ 展覧会 キョウジ倒せたと思ったら二人のライドウ出てきて死んだ
連戦あるなんて鬼だ >>932
まさかとはおもうがVR美術館と勘違いしてない?
展覧会の扉ってEXダンジョンの最後のやつだよ >>941
まさにそのとおりでした。ごめんなさい。書き込んでから気づいた…。何であの2連戦で苦戦するんだろうって。
最も、VRは穴に落ちまくって別の意味で苦戦したけど。 展覧会は向こうが下手な手を打つと
案外あっさり勝てることもあるからな
蝿の方が圧倒的にしぶといから
危険な状況が多々ある ハッカーズの主人公って鳴上悠的な公式名みたいなのある? ですってよ
【デビルサマナー ソウルハッカーズ】
主人公:塚本新(漫画版)
峰岸啓自コードネーム(ケージ) (デビルサマナー ソウルハッカーズ―Nightmare of the Butterfly(小説))
蝉野 賢一 コードネーム(サナギ) (デビルサマナー ソウルハッカーズ 死都光臨(小説)) サンクス
漫画版は未完、サナギとケージだとケージの小説の方が尼評価高かったからケージにするわ
デビルサバイバーの主人公もミネギシだけどまあいいや 旬過ぎたスレ違い無理そうで手出さなかったけどいつの間にか救済あるのね
それならやろうかな
と思ったけど一日に制限あるとかゲームコインとかこれはこれで面倒そう
すれ違い一切なしでネメッチーとやら育てるのどのくらい大変? 試してないからなあ
ゲームコインをDソウルに交換できるのが1日で制限あるんでむしろ交換が日数かかるだろう
日常的に歩く場合数日でコインは飽和するし
なお住んでるところにもよるだろうけどまめに3DS携行してれば
3DSの仕様上ちょこちょことすれ違いは期待できる 100歩で1コインだっけ?
コインはすぐ溜まりそうではあるが制限がある交換がネックなのね
まぁコンプ不可ではないなら手出してみるか、ありがとう
明日にでも買うわ このゲームのせいで3DS2台買って延々部屋で一人でシャカシャカ振ってた人が何人いたことか・・・ 自転車通勤でカバンに入れておくだけでMAX溜まってたわ
背負うんじゃなく前カゴに入れておくのがポイント 人間は基本的にハマ無効だったような…
例外として「破魔に弱い」防具装備してるとヤバかったと思うけど >>958
うっ… ありがとう。
よく装備見ずに装備弄って売却したもんで、展覧会の扉でハマオン食らって死ぬようになってしまった >>959
それはつけた防具に破魔弱点がついてる 力王の小手とか鬼神の小手あたりだったかな
人間はデフォで破魔無効だからそれはずせば大丈夫 デフォルトでというかほぽすべての装備品が
だな
装備品無いと破魔通るぞ いちおう補足説明を入れると破魔弱点防具を付けた場合の破魔の回避は知依存
知40なら破魔弱点でも無問題(展覧会の扉以外)
知3とかだと突然遭遇した夜魔モコイでズドン 鬼神の小手つけてました
外します
仲魔にニギミタマつけて知40にせねば
皆さんありがとう 仲魔の破魔対策なら素直に破魔が効かない悪魔を作った方が早いだろw
上位悪魔ならほとんどが破魔無効のはずだし
どうしても中位悪魔を運用し続けたいのなら別だが、そういう奴は元の知20も無いだろうからどのみち40にはできんぞ 仲魔の破魔対策なら素直に闇の壁を持った悪魔を作った方が早いだろw
なお珍獣クダしかいない模様
つかマカラカーンで火炎氷結電撃衝撃破魔呪殺すべてに対応できる罠 >>965
おせっかい補足
ドーピングによる底上げは元の数値の二倍までが上限
元が15だとすると30でカンストになってそれ以上にはならない 素直にハマに強い仲魔作くって、マカラ持ちにする
40にならない奴がいたのは、そういう理由かぁ… ありがとう これから始めるんだけどアギッサとジオッサどっちがいいの?
ブフッサは微妙みたいだが やっぱメギドラ持ちの方がいいのかね
ジオッサにするわ >エクストラのラスボス ヤソマガツは火炎等倍・打撃半減なので、くりからの黒龍が使えるアギッサが有利です。 マハラギ系とマハブフ系は1列・全体攻撃なのに
マハジオ系は単体から拡散・全体中心と微妙に使いづらいんだよな ネメッチー関連ぐらいだな
宝箱消失バグは知らん
>>756-757 DL版はデフォでパッチ適用されてるけど、パッケージ版は通常もベストもネット繋がなきゃならないんじゃ?
公式サイトの表記だとそんな感じ
てかPCからだと随分寂しい造りになってるね、スマホならまだキャラ紹介とかストーリーのページ見られるけど 【3DS】デビルサマナー ソウルハッカーズ Turn46
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1509236126/
新スレ立てた
DL版ベスト版の情報や>>756-757を付け加えたり、繋がらない個人サイトのリンクを消したりしたわ
変なところはないと思うけど一応報告 こっちに速40(もしくはそれに近い)の
マカラカーン、テトラカーン持ちがいないと難しいかもな
あとライドウ戦(三連戦)は仲魔の○○も重要なんでそこ注意 >>991
ありがと
反省会した。
主人公の回復を気にして、誰が早い子かとかわけわかんない体制のまんま突入するのが悪かった 体制考えてから挑戦し直すよ 速さ40のテトラカーン持ちカーリー作った。
主人公手持ち無沙汰なのでメギドファイヤー一本買おうと頑張り中 ライドウ戦はメギドラオン持ちのルシファフロストいると便利だよ
作り方は検索すれば見つかると思うんで書かないけど カーン役は速だけじゃなくて運も高くなきゃライドウ戦じゃ信頼できんよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。