不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ Part10 [無断転載禁止]©2ch.net
『不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ』について語るスレです。
機種:PlayStation4/PSVITA
ジャンル:強制横スクロールRPG
価格:PS4版:3980円(税抜)/PSVITA版3480円(税抜き)
CERO:B(12歳以上対象)
◇公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/furikatsu/
◇原案・リメイク元のSilverSecond製作『片道勇者』・『片道勇者プラス』については以下のスレでお願いします
【シルフェイド】SilverSecond総合スレ97【片道勇者】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1463736426/
※前スレ
不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ Part9
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1449577742/
次スレは>>970が立てて下さい。
無理だった場合それ以降の人が宣言して立てて下さい。 ごめん
右ステックがないパッドだから気づかなかった 10000km走ったけど天空出なかったなと思ってたら夢幻回廊だけなんだなあれ
夢幻回廊も何度か行ってるけど出たこと無いわ ググって自己解決
これ天空って言うのか
何回も遭遇してるわ
最初見たときは足場ないやんってビビったけど ゴブリンの石に盾が発動しないのがイミフ
盾って本来そういう役目じゃないんか 初期はアイテム投げは回避出来るシステムだったけどアイテム投げが外れるのは如何なものかという事で必中になった片道勇者の名残だからね steamの実績眺めてたけど夢幻の果て達成者より世界の果て達成者の方が多いんだな
Hard以上限定とはいえ10000kmより3000kmの方がよっぽど楽に思える
あと「対戦で10戦」が全ジョブクリア未満なのが笑える クリアいっぱいするゲームだしな
一回クリアしたら飽きるとかならつまんないかも steam版を買ったんですけど、ストアページにはマルチプレイヤーに対応してると書いてますが、起動後のメニューに載ってないのはなぜですか?
ある程度進めないと項目が出てこないのでしょうか? はじめる→他の勇者と戦う
マルチ要素はこれだけ(霊魂とかもあるけどほぼ影響無いと思っていい)
ついでに言えば野良で対戦やってる人なんていないからやりたいならどっかで募集するなりしないといけない
ちなみにここで募集してレス付いてない人を割と最近見たレベル レスありがとうございます。
はじめる→新しくorつづきからしかないみたいです。
1周しないとできないっぽいですねぇ。 そうだったっけ…初回起動時とか未クリア時は覚えてないや
不完全な情報で申し訳無い いえいえ、マルチプレイヤーができることがわかっただけでも十分です。
ありがとうございました。 マルチがメインじゃないゲームのマルチ実績ほんと嫌い 実績のために作業プレイを辞さないつもりはあるけどそれもソロまでだわ
その上10連勝とか普通にはなかなか達成出来ず談合なら相手を信用しないといけないし
計10勝ならやってもよかった vitaではここで募集して速攻終わらせたけど、やり方忘れてしまった
自殺するだけでいいんだっけか 前に買って、悪党の街に行って自殺を繰り返して武器強化してたらつまらなくてやめちまったけど、
倉庫使わずにベリーハードのアサシンでやったら意外と楽しめるなこれ まともなwikiがないから片道勇者のwikiコピーしたのを作ろうと思ったらめんどくさすぎて挫折した 街の種類、最速wikiに載ってないのも書き出してみた
他にもまだ見ぬ街があったりするのかな
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小さな店/小さな村/大きな街/銘酒の村
山の集落/雪国の集落/石の集落/石の街
エルフの隠れ里/ダークエルフの隠れ里
聖なる神殿/旅のショップ
闇ギルド/罪人の街/封印の街/贖罪の街
錬金おばばの村/錬金おばばの洞窟/和の国の移民街
オアシス/海岸の休憩所
水上の街/水辺の街/人魚の集落
洞窟の小さな店/大洞窟の休憩所
自国の関所/異民族の関所/獣人の国の関所
天空の店/天空の村/天空の集落/天空の街
鍛冶屋の居る村
滅びた小さな村/滅びた石壁の村
騎士砦/滅びた砦
異教の街/多国籍商会 レアアイテム系は全然網羅出来てなさそう
あるのかさえ知らないけど 存在意義のわからんアイテム多いしな
サキュバスミストとかペガサスの羽とか <習近平が支那国民に隠す真実>
【チベット大虐殺】
中国共産党がチベット、ウイグルで電気棒を口や肛門などに入れ拷問
1949年から1979年までに チベット人120万人が死亡し
刑務所や強制労働所での死亡が17万人以上
拷問や自殺による死亡が約3万人に及んでいます
http://www.news-postseven.com/archives/20120419_101113.html
【チベット大虐殺】
http://i.imgur.com/uepRB.jpg 藤井ゆきよさんのネムリボイス聴きたくなって
また買ってしまいそうになってる
実際ゲームちゅうだと毎度毎度言わんでええわ!ってなったのにな
ただでさえフリカツは大森林でマンドラゴラの金玉祭りになるし マルチは自殺で埋まるよ。コミュとかも無いからここでID晒して談合してとるのが手っ取り早い。
自分はフレンドがたまたまゲーム買ってたから頼み込んで談合して貰った。
双方10回ずつで大体15分くらいでおわったよ >>166
「ドMの」がつくとダメージを受けた時のボイスがエロくなるのだ フリカツは下ネタ滑りすぎ
ドMの喘ぎ声だけは認める 先月古市で900円で売ってたから500円引きのクーポン使って購入
値段の割には楽しめるなこれ PS4/Vita版は結局地雷可視設定追加されたの? vitaのver1.07だけど地雷可視設定とかないから。
オンラインキャンペーンで罠なしのダンジョン作ってほしいけど無理だろうな 罠が可視化されたSteam版はそこそこ楽しめるよ
罠がダンジョンのみならよかったんだけど オンラインのトロフィー取りたいけどもう難しそうだな 罠せめてダンジョンだけならいいアクセントになったのにな
攻撃すると罠が発見できるよ!とか広大なマップでそんなもんやってられるか 敵が踏んでクソ重くなるしな
特に長距離になると地雷原になるから尚更 罠のせいでテンポ悪すぎ
今度シレン5+をやろうかな 南の村にいる放火機能付き肉便器さんがちんこに悪い
それだけ ゾンビのノーマルをクリアしたけど「ターメガレーアゴ」はマジでおすすめ
がいこつが少ない上に武器商人とセーブポイントがやたらに多いから占星術師の依頼で割りとスムーズにクリアできる 久しぶりにvitaでゴロゴロやってるけど、楽しんだけどなぁ。
vita版もアップデートして、スタート会話スキップ機能だけでも入れて欲しい。 自分で仕掛けたワナで人が死んだら手配度上がるようになったのか…
地雷巻き添えでアイテム落とさなくなった上に手配度増えて
もしやと思って追ってきた衛兵に空腹ワナ踏ませたらこれまた普通に手配度増えた
つくづくクソみたいな修正するのな
チュンソフトはどんだけ無能なんだ 普通に殺したら手配度が上がるから工夫して殺すって言うのも面白い要素だったのにな >>190
シレンの泥棒だってそういうシステムだろうになぁ…
アイテムや能力、時には敵まで駆使して、普通にはできないこと、リスクが高いことをやってのける
そういう工夫がローグライクの面白さの源泉だってのに その代わりワナでも経験値もらえるようになってるな
完全に仕掛けたヤツに属する攻撃扱いってわけだ そんなもんよりワナ自体やめろと
長距離走ると重くて重くてたまらないんじゃ 丸太溶岩で即死した
順調に行ってるときにこれはほんと萎える
チュンソフトはクソゲーメーカー 一歩歩くごとに武器を振らないほうが悪い理論
シレンじゃねーんだぞ 倉庫なしで2〜3000キロまでくらいならそんなに悪くはないかな
ワナで装備傷んでもどうせ使い捨てだし
その使い捨て前提の装備でも何とかなるのがそれくらいの距離までだ >>197
装備の使い捨てを「強制」するシステムなのがダメなんだよ。
片道勇者では「使い回し」と「使い捨て」から好きな方を選べた。 周回が面倒になった周回ゲーとはいかに
サクサク動いてくれたらもうちょい楽しかったのに
新規敵も面倒で工夫より苦痛を強いられる部分多すぎ 久しぶりにVita版引っ張り出してきた
罠はどうしようもないとして、女王がスプリントできないのは
序盤の3人から仲間を選ぶという前提でバランス調整されてるのかこれ
訳の分からん話ではあるが 既に仲間がいる状態で腰を据えて戦うならともかく
それ以外ならナイトでいい感はある アロマがヒロインに見えてくる
一番会う機会あるのはアロマと国王だよな…
幼馴染2人は下手すると同じイベント何度も見せられてあんまり嬉しくない 幼なじみは正直存在が不快だから俺の中ではいないことになってる ナミィは"便利"だからたまに勧誘する
キタンは知らん ナミィ肉焼きできるしスライム殺せるし弁当くれるし
でもキタンは兵士D以上の存在にはなれない
コンビネーションもな…技そのものは強力だけどそれ目当てにナミィ捨てるほどには… 久々にプレイしたが、獣化した状態のネムリって仲間にできなかったっけ
少なくとも好感度イベントで獣化ネムリを殴り飛ばして仲間にしたこの状態からは無理だろうけど 好感度イベントを進めて獣化ネムリを倒したら人間ネムリ(回復&牙折り)が仲間になったけど
片道での獣化した状態のネムリ(通常攻撃&牙折り)は薬などを使っても仲間にならない? 8割引きセール来たし上げとく。
改めて検索性の低いタイトルだなぁ…… 片道プレイ済みだけどセールと聞いてPS4版買ってみた
ここ見なければ気づかなかったなありがとう 正直罠可視設定出来るsteam版以外はオススメ出来ない 微妙に重くて最初の歌とエンディングの歌がとぎれとぎれになるんだが同じ症状の人いる?
うちのPCがスペック低いだけなのかな? steam版じゃないのか(´・ω・`)
はよ割引来い 勝ってる部分は少ないけど代わりに負けてる部分は多いよ
自分の真下の光景すらほとんど見えないわ耐火耐雷も確認できないわの糞UI
開始直後からシャインレイドにシュートする突進だの低火力だとほぼ詰みになる吸血攻撃をしてくるわの糞モンス
その他数え切れないほど 動作が重いのだけ我慢出来れば罠可視ならそれなりに楽しめるよ
ジョブと武器種が片道より多いのは良い所 その動作の重さと罠が致命的すぎませんかねえ?
特に長距離後半
あとクラスもなんか調整不足のやつと差別化できてないような水増しも多いし 盗賊、スプリントできない女王辺りは何を考えての調整なのか知りたい
特に前者は初期装備も初期スキルも貧弱な序盤を何とか乗り越えたとしても
それでようやく覚えるのがENを大幅に消費するにも関わらず確率発動のスキルってお前…… 野生動物殺さずに尻尾盗める、衛兵から武器盗めるのは盗賊だけの特権
あと聖なる神殿も開錠スキルでどうにかできる
闇ギルド罪人の町に無条件で入れるダンジョン感知も〇
敏捷も上がりやすいし登山水泳も上がるからスプリントなしでも逃げられる
伝承装備持ち込み前提の調整だな盗賊 >>222
育った後は確かに強い
確かに強いんだがそれ以上に立ち上がりが辛すぎる
せめてコウモリを狩れるだけの武器が欲しかった このレスも違うIDになってると思うが>>221=>>223=自分
一番言いたかったのは、スティールの確率はもっと高くていいんじゃないかということ プルートンが撤退して
次に現れた時にHPが全快しているのは
レイドに飲み込まれて撤退した時? ps4版安いから買おうか悩んでてざっくり評判見たところクソゲではないけど
片道の劣化だとか片道やったこと無い人ならオススメみたいなちょっと微妙な評価で踏ん切りがつかねぇ 片道やった事無いなら楽しめるよ
同人からコンシューマ化したのになんでこうなった?っていうマイナス補正が働いてるだけだから 剣士、ダークナイト強いのはいいんだが装備壊れやすいのがつらい
みんなは持ち込みなし、ベリハとかどんな特徴で行ってるんだ? >>225
時間で撤退しようが光に飲み込まれようが全快する
>>228
序盤重視の筋力5、後半も見据えての命中5、筋力と命中をバランス良く
EN消費減5、そもそも特徴なし、水泳4+α(個人的にはあまり好きじゃない)
よく使うのはここらだが、どれか1つを選ぶなら筋力5 >>229
ありがとう。
でも、全快していない時もあったよ。
全快されたら倒せないので結局3000踏破で我慢した。 >>228
ハード持ち込み無しだけど
持ち物5、盾5、山5とかだなぁ。 セールで安かったから買ってみたけど、
ランダムドロップで全然適正武器拾えないのに使い捨てって萎えるな。
不思議のダンジョンの面白くないところだけ抜き出した感じだわ。
フリプに来ない事を祈る。 剣士だと思って話すが適性がないからって剣以外を使おうと何の問題もない
あくまで剣の性能が上がるだけだから他の武器も平均程度に使える
序盤は剣、槍、斧、ナックル(一部のハズレ武器を除く)ならどれを使おうと適当に殴るだけで相手は沈む
中盤以降はステータスの関係で剣を使うのが理想的だがダンジョンに潜っていれば腐るほど余る 久しぶりにプレイしたら
召喚の罠から出てきた最強のオーガのデスパレードアクトで体力最大からワンコン
これでこそフリカツだな